ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/


2009年11月23日~24日 伊那谷キャンパーズビレッジに行ってきました(*^。^*)

氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/

「papa~~~!!!生きてますか~~(笑)」


昨晩の最低気温は何度だったのか、、、?(^^)

ワックワク~~~~(*^。^*)

氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/
今シーズン初の氷点下でしたクラッカークラッカークラッカー



氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 
夜露が凍ってあちこちがパッキパキになっていましたぴよこ3

そうそう(^^♪
papaなんですが、昨夜はナンガ250DXとモンベルのシュラフカバーで就寝 (-_-zzz
着ていた物も厚着で良かったと思うんですが、寒さは感じなかったようです。
しかし、シュラフとシュラフカバーの間に結露が発生し、その水滴が顔にかかって3回ぐらい起きたそうですニコニコ

その水滴が顔にかかった瞬間に次はシュラフカバーをゴアにしなくては、、、と考えたようです


起床時間も遅かったので早速朝食の準備ですグー
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 
 

おねえちゃんのリクエスト「ベーコンブロック~~♪」焼き焼き焚き火氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 


かぶりついてます食事
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/

フィールドシンクに正しい使い方ではございません!!(笑)
でも、これが寒い朝には大活躍ですキラキラキラキラアップ
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/
何故か心配そうなあかちゃんキャンパー~~(笑)
切りすぎた前髪がズラみたいになってますけど~~~!!


 

汗




汗




 

で、サクッと撤収も完了~~♪
我が家も~~1年で設営&撤収が成長したな~~テヘッ
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/


お昼には少し早かったのですが、outが15時とゆっくりだったので
こちらでランチにしちゃいました♪outがゆっくりはありがたいですね~~アップ
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/

マルタイラーメンの「九州味」に海苔を載せて簡単ランチシーッ
温かくって美味しいね~~♪♪
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/  


ランチ後は、まだ時間があったので場内の散策をしてみました~♪
キャンプ場入り口の方へ戻ると、かなり離れたところにAサイト発見ビックリ
炊事場やトイレが離れていますが、野営気分が味わえて、いいかも~~キラキラ
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 
けど、同じ金額なら微妙かも!?

スタッフの方にご挨拶して、15時少し前にキャンプ場を後にしました車333
山を下る途中にこんな景色に出会いました~ニコッ
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 

実はこの雲海の下には、、、






産廃施設がありました。。。
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/
複雑な気分~~~タラ~



 


papaがふざけて撮影カメラ
アップにすると目が回るかも~~~(笑)
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ 



久しぶりのファミキャンでしたが、やっぱり長野はいいなぁ~~と実感のキャンプでした♪
キレイな星空は見れたし、のんびり焚き火も楽しめたし満足のキャンプとなりました黄色い星
これからは冬キャン雪だるまを満喫していきたいです(^0^)ww
まだまだ行ってみたいキャンプ場がモリモリ~~~ドームテント


これにて伊那谷キャンパーズビレッジレポを終わりま~~す♪
最後までお付き合いありがとうございました(*^0^*)v







人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/11伊那谷キャンパーズビレッジ)の記事画像
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
伊那谷キャンパーズビレッジ。。。設営&散策(*^。^*)
伊那谷キャンパーズビレッジ。。。出撃(#^。^#)
無事にここまで。。。(≧▼≦)
 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ (2009-11-28 09:00)
 伊那谷キャンパーズビレッジ。。。設営&散策(*^。^*) (2009-11-26 22:31)
 伊那谷キャンパーズビレッジ。。。出撃(#^。^#) (2009-11-25 11:51)
 無事にここまで。。。(≧▼≦) (2009-11-24 17:42)

お気軽にコメントください(^^♪
ベーコンブロックうまそう~~!

そういや明後日再検査~~><

心配顔の赤ちゃんキャンパー笑えるww
「高い高い」をさせてくれたのがうれしくって(笑)
すっごく軽く感じた~~!ウチのチビも大きくなったなあ。。。

景色はきれいだねえ~!産廃施設は残念ですが・・・

やっぱりブロックうまそうっす(笑)

オフレポも頑張ってね~~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月30日 23:56
★ ちっち~~  ★

こんばんは~(^0^)w

ベーコンブロック、チビっ子大喜びだったよ~~♪
大きいお子ちゃまのちっちもきっと大喜びだね~~~(笑)

あかちゃんキャンパー、お湯から出てる煙が熱そうと心配だったようです!!
たくさん遊んでくれて、ありがと~ね~!!

昼間も夜もキレイな眺めだったよ~~♪

ベーコンブロック、次回持ってくよ~~!!
再検査の結果次第だけどね~~~(笑)
また断食してるの~~?!(爆)

ありがと~~オフレポも頑張るよ~~!!
写真がほぼ無いケドネ(^0^+)
Posted by もえここ at 2009年12月01日 00:17
まいど~(^^)

ベーコンブロックでビールやりたいな~
ちっち~次回は、ベーコンだね~(笑)

なるほど~
フィールドシンク活躍だね
OUTが15時は、ゆったり出来るね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年12月01日 00:59
一気読みさせてもらったよ~♪

あの「馬はここにつないでね」には笑えた!
ここらで言う、ワンちゃんみたいだね^^;

このキャンプ場、手作りな感じでいいね!
しかも絵上手だし♪

ステーキにベーコンブロックに
美味しそう~!食べたい(>_<)!!

長野のキャンプ場って一度も行ったことないんだ~
行ってみたいな~(゜o゜)♪
Posted by ありママ at 2009年12月01日 01:40
おはようございます~(^^)

状況が過酷になるとファミキャン始めるんだね
あかちゃんキャンパーもたくましくなるわけだ(^^)

マルタイラーメン旨そう
我が家未だに食べたことありません(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年12月01日 04:59
おはようございます。

ナンガ250DX+モンベルシュラフカバーで寒さは大丈夫でしたか。
でも、結露がひどかったんですね~。
同じような条件下の涸沢で、450DX+モンベルシュラフカバーで結露は無かったんですが、湿度の影響が大きいのかなあ・・・。
まだまだ検証の余地がありそうですね。

フィールドシンクの使い方ナイスです。
お湯を使いたいのは洗い上げだけじゃないですからね~。(^^ゞ

あかちゃんキャンパーの前髪、かわいいよ~。(^^)
Posted by とーととーと at 2009年12月01日 05:13
おはようございます☆

レポお疲れ様でした~

papaさん生きててよかった~
冷え込みましたね~
我家周辺はすでに毎日氷点下ですけど(笑)

ベーコンブロックおいしそうだなぁ~
かぶりつきたい~(笑)

最後の写真・・・
目が回りそうっす(笑)
渋滞お疲れ様でした^^
Posted by うーるまん at 2009年12月01日 06:13
おはよう~(^^

いやぁ~寒そう(>。<)ブルッ
papa生きててよかったねぇ~
シュラフとシュラフカバーの間に結露なんて考えないよねぇ~
ってゴアのシュラフカバーってあるの?

ベーコンブロック美味そう(^^
息子が見たら間違いなく食べたいって言うだろうナァ・・・・・
フィールドシンク、妻が見たら間違いなくほしいぃって言うだろうナァ・・・・・
物欲をそそるレポありがとです(笑)
Posted by man-bow at 2009年12月01日 06:13
おはようございます。

−2°の中、あのテントで寝られたんですね! (*_*)
私も先日行ったキャンプでちょうど同じくらいまで下がったんですが、シェルの中でした。

ダウンシュラフは、湿気に弱いですからね。カバーは重要ですね。
うちにも、ブリーズドライテックが1つしかなく追加購入予定なんですが、
冬装備、金額がね〜。(-。-;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年12月01日 06:41
おはようございま〜す

ついに氷点下突入ですか!
やはりシュラフカバーがあるとかなり違うんですね。
フィールド洗面器(爆)
お湯の出ないキャンプ場では大活躍ですね〜
Posted by ともっち at 2009年12月01日 07:24
もえpapa、奇跡の夜から無事生還できて良かったね~(笑)
フルメッシュでも意外といけるもんなんだ~

シュラフカバー重要なんだね。
勉強になります!
Posted by ばんじょう at 2009年12月01日 07:43
おはようございます~^^

papaさんが無事だったのか気になってました(^^ゞ
生きてて良かったです(笑)
でも結露した水分が顔にかかるって想像すると・・・( ̄Д ̄;)ブルッ

ベーコンブロックおいしそうです~♪
スーパーへ行くたび、手に取って焼いたらおいしい!
燻製にしたら、おいしい!!と思ってそのまま・・・。
焼き色、見たら食べたくなりましたよぉ~!(^^)!

赤ちゃんキャンパーかわいいですね♪
koma家は、maがkoとma自身の髪を切っているんですよ(^^ゞ
おかげで、美容院代タダ(*^^)v
Posted by komakoma at 2009年12月01日 08:36
こんちは

もぱりんの気持ちわかるぅぅぅ。
眠い中で、「ゴアにしなくちゃ・・・」とそのまま寝てたんでしょうね。

ベーコンブロック焼き格好いい
ハムなら「腕白でもいい、逞しく育って欲しい」のCMそのもの!。
ブロックをスモークしてもいけるよん!

信州まで来るなら関西勢とどこかで会えるね。
来年会いましょう!
Posted by ドレッドライオン at 2009年12月01日 09:17
こんちわ(^^)

バパさん無事で何より~(笑)
やっぱりゴアでないとだめなのかな~^^;あと二つ追加しないと行けませんがゴアにする予算がありません(笑)

信州のキャンプ場 いいすっよね~あ~行きたい(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年12月01日 13:49
★ shigeさん ★

こんにちは(^0^)/

ベーコン、ビールにとっても良く合いそうです♪
でも、私は2切れでギブでしたが。。(笑)

すっごく冷たい水で、洗い物も辛かった(^0^;)
フィールドシンクは便利ですね~♪

out時間ゆっくりだと、撤収が気分的に楽チンでした(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月01日 17:29
★  ありママ~~ ★

こんにちは~(^0^)/
みんな元気になったようで何より~~♪

馬の姿がどこにもないのよ~^^
アットホームなキャンプ場で、イラストもチビっ子達楽しそうに
見てたよ~~(^0^)w

あり家はいつも長野通過だったのね~!!
来年は、長野で途中下車してみてね~(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月01日 17:34
★ プーサン ★

こんにちは(^0^)/

そ~なのよ~!!
まったりキャンプは、寒い時期専門になりそうです(笑)
今から雪が楽しみ~~♪♪

マルタイお勧めだよ~!!
美味しいのはもちろんだけど、
食べるの遅いチビっ子でも、麺がのびにくいよ~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月01日 17:36
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)/

papa寒さは、大丈夫だったようですね~♪
シュラフとカバーの間の湿度をどうしたら抑えられるかが
今後の課題ですね~(> <)
でも、モンベルのこのシュラフカバーの構造上、
口を巾着のように思いっきり絞って使用すると、
ビニール袋と同じような状態になるので
仕方のない現象だというお話でしたが(^0^;)

ありがとうございます♪
前髪少しずつ整えてたら、こんなになってました(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月01日 17:41
★ うーるまんさん ★

こんにちは(^0^)/

ありがとうございます♪
papaお陰様で無事生還いたしました(爆)
もう北海道は、こんな寒さになってるんですね~(^0^;)

ベーコンブロック、クセになりそうです(^0^)v

渋滞は大丈夫ですよ~♪
我が家、運転交代制ですから~(^0^)ww
Posted by もえここ at 2009年12月01日 17:47
★  man-bowさん ★

こんにちは(^0^)/

自宅でこんな寒さだったら、耐えられないけど
キャンプ場ではワクワクする我が家です(笑)
ゴアのカバーありますよ~♪
お値段にビックリですが。。。(^0^;)

ベーコンブロックもフィールドシンクも
ご家族の笑顔のためにぜひ♪♪(笑)
でも、フィールドシンクのお湯の温め過ぎにご注意を。。。(^.^;)p
Posted by もえここ at 2009年12月01日 17:52
★  ☆bridgeさん ★

こんにちは(^0^)/

このテント、何気にpapaお気に入りのようですよ~♪
寒がりのpapaもキャンプでは、気温低下にワクワクのようです(笑)

ダウンシュラフ買ったし、冬もバッチリ~~なんて思ったけど
やはり、物欲に限りはないですね~(^0^;)
お財布も寒い冬です(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月01日 18:01
★ ともっちさん ★

こんにちは(^0^)/

ついにこの季節がやってきました~♪
寒い時期にワクワクしますね~(*^0^*)w

フィールド洗面器は、冬キャンではありがたいですね~!!
冬の朝も、スクリーンの中でヌクヌク洗顔です(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月01日 18:06
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)/

ありがと~♪
フルメッシュでも、気合と根性があれば。。。(笑)
カバーは寒さ対策には有効ですね~(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月01日 18:08
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0^)/
ありがと~♪
寒さより、冷たい雫のが辛いかも~~(> <)

おねえちゃん、ずっとこのブロック食べた~~いって言ってたんです♪
念願叶って、かぶりついてました(*^0^*)
お手頃価格で、牛ブロックより美味しく感じる我が家なのでした(笑)

うわ~~♪
maちゃんすご~~い!!かなりの腕前ですな~~(^0^)v
私の髪もカットして~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月01日 18:14
★ ドレ様 ★

こんにちは(^0^)/

フルメッシュの中で、うわ言のように唱えてたかも。。。(笑)

>「腕白でもいい、逞しく育って欲しい」
↑そうそう!!まさに我が家のモットーよ~♪
ドレ様わかってる~~!!(笑)

喜んで~~♪
お逢いできる日を楽しみにしております(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月01日 18:17
★ piyosuKe-papa さん ★

こんばんは(^0^)/

外気と自分の体温の差で仕方のないことだとは思うのですが。。。
夜中に目が覚めて冷たい結露。。。凹みます(笑)
ゴアのカバー。。。我が家のお財布に、寒い風が吹き荒れております(> <)

信州のキャンプ場でお逢いしたいですね~(*^0^*)v
Posted by もえここ at 2009年12月01日 18:22
こんばんは♪

papaさん、生きてて良かった~!(笑)
ん~、これからは結露との闘いですよね~!
それだけ内部は暖かいって事なので
ありがたいんですけどね(^^;
撤収までにシュラフが乾かないのは、困ります。
家で干す物が増えると、生活を圧迫するもんで(笑)
マルタイラーメン、美味しそうですね♪
コチラでは、売ってるの見たこと無いよォ~~!
Posted by nomunomu at 2009年12月01日 23:00
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがと~♪
そうですよね~!!
何事もプラス志向がいいですよね~(*^0^*)
少しでも温かいなら使った方がいいですもんね~♪

シュラフって、迂闊なところに干してひっかかったりしたら
大事だから、干す場所にも気を使いますよね~(^0^;)

北海道には、マルタイ上陸してないのかな~?!
今度お送りしましょうか~?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月01日 23:11
ひぇ~~~タッドポールがバリバリじゃないですか@@
この中に銀+インフレ+ナンガ+カバーだけで寝たとは。。。
結露も気になりますが、寒くない??
厚着しなくちゃ寒いよね~
やっぱりゴアですか~うちもカバーを買う予定があるので迷うなぁ

こちらのキャンプ場、ワイルドですね
受付とか趣があっていい感じ
ただ、うちの車だと坂道降りれない??
Posted by noripapa at 2009年12月04日 12:19
★  noripapaさん ★

こんばんは(^0^)/

そ~なんですよ~♪
フライの上を氷がコロコロ転がってましたよ~(笑)

確かに、papa自分もしっかり着込んでましたよ~!!
papa曰く、持つべきモノはゴアだと。。。(笑)

場内の道は、急勾配ときついカーブがありましたね。
予約時、まず車種を確認されました(*^0^*)
自然そのままのサイトが印象的でしたね~♪
Posted by もえここ at 2009年12月04日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/
    コメント(30)