ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月28日

奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ

今日はpapaを置いてグルキャンに行っちゃうもえここです(爆)

今回は初の母子キャンで今からワクワク♪ドッキドキ~(#^_^#)

2009年11月23日~24日 伊那谷キャンパーズビレッジに行ってきました(*^。^*)

奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ

papaが初めて撮った星空黄色い星青い星ピンクの星の写真ですビックリ

奇跡が起きました~~~(*^.^*)クラッカークラッカークラッカー
な~んて言ったらpapaに怒られちゃうかも~~!(^^)!


我が家では初の黄色い星青い星ピンクの星星空たっぷりのレポをお届けしま~すアップぴよこ3





夕刻の月は見事なまでに焚き火焚き火の煙でかすんで見えます
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
この時はすでに寒さでブルブル~~ウワーンウワーンまだ4時ぐらいなんだけど
そういえば、このF1サイトはPM1:30ぐらいには日陰状態だったんだ~~ぴよこ2

この伊那谷CVは周りがお山に囲まれているので、低いサイトは早めに夕方状態になりますのでサイト選びは慎重にびっくり


日頃の行いがいいですから~雲ひとつありません(自爆)
papaが好きそうな写真をとりあえずUPで載せて、、、ぴよこ3 
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ

こちらは上の写真の真逆の景色ですねニコニコ
下段の明るいところがトイレと炊事場タラ~
上段がセンターハウスの明かりになりますびっくり
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
こちらの写真をpapaが一生懸命パシャパシャカメラカメラカメラと撮りまくってますぴよこ3
何事も勉強です(笑)
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ

そんなpapaが突然、
お~~~~~~~~~~~~~~!!!撮れた撮れたびっくりびっくりびっくり
聞いてるこちらは、なにが取れたのかと思いましたよ~ビックリ
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 
こちらがpapaが生まれて初めて撮った星空の写真ですクラッカークラッカークラッカー
やったね~papaハート
来年はお山で星空の写真をよろしく~~チョキって完全に他力本願の私ぴよこ3


ピンクの星写真も撮れたことだし、こちらの写真もよろしく~~キラキラキラキラキラキラ

今夜は肉祭りぴよこ3
スキレットでステーキを焼き焼き牛
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 
ニンニクも一緒に焼いて風味をつければ食欲は倍増ですグー

おねえちゃんも我慢できずにまだ?まだ?と大騒ぎびっくり
あかちゃんキャンパーは未だお昼寝から目覚めずガーンもう6時過ぎましたが。。。
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ

エリンギキノコ3はおねえちゃんに焼いてもらって夕飯の出来上がり~食事
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
この時の気温は4℃テヘッ
この時期、外でお肉牛焼いてもすぐに冷めちゃいます(笑)  けど、お肉は柔らかくておいしかった~ハートハートハート


夕飯を終えたpapaは練習がてら再び星空をカメラ
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 
ここまで撮れれば完璧じゃないの~と言っても納得しないpapa
学生のころ、そこまで練習(勉強)すれば、、、今頃は違った人生だったかもよ~~(爆)
満天の星空がくっくりはっきりで感動でしたドキッ


ということで、、、、papaが撮りに撮りまくった写真の数々
題して「真っ黒写真」シリーズぴよこ3(笑)
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ

我が家のオートキャンプドームテントでは外せない甘い物シリーズケーキ
今回は近所で購入した「シュータワーデコレーションニコニコ
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
「もえここ おめでとう」の意味はございません(^^;)
店員さんが無料でプレートをお付けできますよ♪とおっしゃったので(笑)
無料の言葉に弱い主婦なのでした(((~~;)

ケーキにしようかと思ったら、あかちゃんキャンパーが目覚めてきました。。。
聞こえたの?!(笑)
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ


ケーキを食べ終わったらおやすみなさ~いZZZ…
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
のはずですが、これがなかなか眠りません(:¬¬)
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
幕体を使って影絵をしてみたり、連結したシュラフの中でモゴモゴ暴れたり、、、((~~;)
papaの早く寝ろ~~!!!の一言でなんとか寝むりにつきましたZZZ…ZZZ…


そのころ、すでにポッキー柴犬は眠りについてました
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
ス~ス~と寝息をたてて番犬にもなりません(^。^;)


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア


ポッキーもお気に入りリラックスアームチェア♪
イス取りゲームも激戦!





みんなが寝たところで大人はワインをいっただきま~すぴよこ_酔っ払う
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 
ホロ酔いになるか、ならないぐらいで本日は終了ぴよこ

奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ 
1泊だけどキャンプに来てよかった、よかった!(^^)!
papaはタッドポールに戻っておやすみなさ~いZZZ…

寒かったらこちらに戻ってきていいからね~~(*^_^*)

翌朝へとつづく~~♪


SB圏外キャンプのためコメレスは遅くなります。ごめんなさ~い<(_ _)>





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/11伊那谷キャンパーズビレッジ)の記事画像
氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/
伊那谷キャンパーズビレッジ。。。設営&散策(*^。^*)
伊那谷キャンパーズビレッジ。。。出撃(#^。^#)
無事にここまで。。。(≧▼≦)
 氷点下2℃。。。伊那谷キャンパーズビレッジ(^-^)/ (2009-11-30 23:46)
 伊那谷キャンパーズビレッジ。。。設営&散策(*^。^*) (2009-11-26 22:31)
 伊那谷キャンパーズビレッジ。。。出撃(#^。^#) (2009-11-25 11:51)
 無事にここまで。。。(≧▼≦) (2009-11-24 17:42)

お気軽にコメントください(^^♪
もえここさん、はじめまして。
静岡のkanahibibasserといいます。

どこかのメーカーのカタログの写真かと見間違えるくらい
きれいな写真に惹かれておじゃましました。
星空とサイトの明かりがすごく幻想的です。

この時期は空気も澄んでいるし、
星空が本当にきれいですね。

またおじゃまさせていただきます。
Posted by kanahibibasser at 2009年11月28日 09:16
こんちは~

満天の星空が綺麗に撮れましたね~
papaさんの熱心な撮影の賜物ですね。

それと、豪快なステーキが旨そう(´ρ`)
にんにくの風味が画面から漂ってきそうです(笑)
Posted by ともっち at 2009年11月28日 09:50
こんにちはぁ~(^^

星空、キレイにとれたねぇ~

papaさん何枚写真撮ったの!?
オイラもそうだったけど星空が綺麗に撮れると
おもしろくって何枚も何枚も撮るんだよネェ(笑)
しかも同じような写真ばっかり(^^

綺麗にとれた瞬間の喜び!!
papaさん、わかるよぉ~♪

でpapaさんが寒くて戻ってきたほうに1000点!!
Posted by man-bowman-bow at 2009年11月28日 10:38
こんにちは。

星空綺麗に撮れたね~。
これのことだったんですか。

これからの季節どんどん星空が綺麗になるから、ますます冬の出撃が楽しみになりましたね。
どうせなら赤道儀も買っちゃいますか?
そうすると明るいレンズも欲しくなってくると思いますが・・・。(^^;

星空撮影は惹かれるものがありますね~。
Posted by とーと at 2009年11月28日 12:20
こんちは~!(^^)!

今頃、母子キャン頑張ってるころかな?圏外で見れないだろうけど(爆)

それにしても、、、
奇跡・奇跡って失礼な人だね~(^^;)

寒さに絶えながら、訳のわからないカメラを操作して頑張った証ですよ!
Posted by 一生懸命に仕事中のもえここ-papa at 2009年11月28日 15:19
お帰りぃぃ

母子キャン、グルキャン楽しかった?
お疲れさん

星空撮影はコンデジの醍醐味だもんね。

赤ちゃんキャンパーが夜に元気でいてくれるのはいい事よ。
ぐずったら調子悪いかと心配だもんね。

で、もぱりんは無事朝を迎えられたか楽しみ!
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月29日 09:51
こんにちは!
奇跡っていうから何かと思えば・・・
奇跡ではなく努力の賜物でしょ、この星空は!
星空バッチリ撮れてるじゃないですか!
やりましたね~
あまりやりすぎると、カメラのバッテリーがなくなっちゃうから注意してね~
Posted by ばんじょうばんじょう at 2009年11月29日 15:35
★ kanahibibasserさん ★

こんにちは(^0^)/
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
コメバ遅くなって申し訳ありません!!

いや~写真を褒めていただいて、papaが苦労した甲斐がありますね~♪
星空とサイトの写真と撮るため、ずっと試行錯誤してました。
とっても喜びます(*^0^*)

信州は、空気もキレイで星もすごい数見れますね(^0^)w
特に寒い時期は格別なんでしょうね~♪

ありがとうございます♪
良かったらまた遊びにいらしてくださいね(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年11月29日 17:14
★ ともっちさん ★

こんにちは(^0^)/
コメバ遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

papaとっても頑張ってましたね~!!
私達がヌクヌクエッグの中で、まったりしている中
寒い外でず~~っと粘ってましたから♪

スキレットでヤキヤキに挑戦したかったので、
今回はステーキにしてみました(^0^)w
もちろんオージーですが。。。(笑)
ヤキヤキににんにくは必需品ですね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年11月29日 17:21
★ man-bowさん ★

こんにちは(^0^)/

ありがとうございます♪
頑張った甲斐あって、素敵な写真が撮れてました(*^0^*)w
何枚撮ったかって?バッテリーが無くなるくらい!!(爆)

星が撮れた瞬間、「わ~~~!!」って何事かと思いました(笑)

>でpapaさんが寒くて戻ってきたほうに1000点!!
↑はらたいらさんバリの賭け点ありがとうございます(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月29日 17:29
★  とーとさん ★

こんにちは(^0^)/

そ~なんです!!
大袈裟な書き方してすみません(^0^;)

やっぱり冬は空気が澄んでいて
星の数も違いますよね~♪

またまた~~!!
レンズ沼にまで嵌ったら、キャンプへ行けなくなります(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月29日 17:33
★ 一生懸命に仕事中のもえここ-papa さん ★

こんにちは(^0^)/

ただいまです~♪
お仕事お疲れ様です~<(_ _)>
おかげさまでたっぷり満喫させていただきました(*^0^*)

寒い中、長い時間粘った苦労が実って
とってもキレイな星空が撮れてますね~♪
お疲れ様でした!!
またよろしくお願いしま~~す(笑)
私にはデジイチは無理みたいです~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月29日 17:36
★ ドレ様 ★

こんにちは(^0^)/
ただいま~~♪♪
とっても楽しかったよ~~!!
やること一杯でアタフタだったけどね~~(笑)

星空撮影、私にはできないことなので
ありがと~~って感じです♪♪

元気なのはありがたいですネ(*^0^*)
キャンプ場で体調崩されたら大変ですからね~~(> <)

我が家一番の寒がりですからね~!!
ストーブの前をポッキーと取り合うpapaが
耐えられるか乞うご期待!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月29日 17:41
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)/

papaが試行錯誤してやっと掴めたようです(*^0^*)
苦労した成果でしょうね~♪
色々ありがとうございました(^0^)w

はい!!
バッテリーなくなって、予備に換えてましたよ~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月29日 17:44
綺麗に撮れてますよ~^^
これの前日のいなかも 満点の星空でしたよ^^

これからはpapaさん星空撮影にハマルでしょうね^^

ちなみに今回(昨日)のたけくらべも満点の星空でした’(トイレに起きた4時頃) もちろん眠いし寒いしでカメラは構えませんでしたが^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年11月29日 19:55
こんばんは♪

ミラクルとは、この事だったんですね(^0^)
星空・・・ステキです♪
今後のお山での星空写真に、期待が高まりますね!
星空もスゴイですが・・・ワタシの今回のツボは
「もえここ おめでとう」に意味が無かった事!!(笑)
なんのお祝いだ?!・・・と思ったら
「無料だから」って、可笑しすぎる~!
Posted by nomunomu at 2009年11月29日 21:34
こんばんは(*^。^*)


やはり日ごろの行いのいいもえここファミリー♪
オー綺麗な星撮れてますね♪ 

 私も真っ黒写真だらけになるので・・最近は星はあきらめてます(笑)

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年11月29日 22:17
こんばんは(^.^)

テントと星空の構成が、とても綺麗ですね~。papaさんはメキメキ腕をあげているような。

晩秋のキャンプは冷え込みますが、リビングメッシュエッグの中に山用テントを張れば最強ですね・・・寝袋も強力暖かそうです。
しかも入手困難なハイペットがあるのは羨ましい限りです。

愛犬のポッキーくんも可愛いな~。
リラックスアームチェアで寝てるとはなかなかセレブなわんちゃんですね。
Posted by NOBU at 2009年11月29日 22:52
★ tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)/

初めての撮影で感動でした~♪
星空、これからはバッテリーの予備が多めに必要になりそうです(^0^;)

たけも星空が素敵なんですね~(*^0^*)
でも冷え込みも素晴らしそうですが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月29日 23:56
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
これからもっともっとと、頑張ってくれるのではないかと。。。(^0^)v

「無料」のメッセージに反応ありがとうございます!!(笑)
サービスならもらっとく~?!っておばちゃん精神かな~と反省(爆)

日々おめでたいことが続きますように。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月30日 00:01
★  piyosukeファミリーさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
日頃の行いがいいかどうかは微妙ですが。。。(笑)

piyo-papaさんの写真は、いつも惹き付けられる力があります!!
やはりセンスが違いますね~(*^0^*)w
Posted by もえここ at 2009年11月30日 00:05
まいどです!


お~~、素人私が見たら、完璧な写真やん!

特に1枚目は、欲しいくらい。

何におめでとうかわからんが、めでたいことは多い方がいいよね~

で、キャンプで別居なん(笑)

夜な夜な逢いに行くのも楽しそう!
Posted by genki at 2009年11月30日 00:09
★  NOBUさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
構図には気を使っているようですが、
なかなか難しいようです。
といっても、私には構図を考えるセンスもありませんが。。。(笑)

カンガルースタイルは、やはり楽チン設営で暖かで一石二鳥ですね~♪
フジカは本当に温かくてありがたいです!!
オークションで苦労して落とした甲斐があります(^0^)w

気質は、全くセレブではないですよ~~!!
ただ、心地のよさは犬でもわかるようですが。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月30日 00:10
★  genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

ですよね~?!
私もバッチリだよ~~と思いましたが
papa的には、納得できないようでした。。。(笑)

そうですよね~!!
おめでとうの一言で明るくなるなら
それもいいでしょうね~♪

たまには別のテントも新鮮でしたよ~♪
エアライズが広々でした~(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月30日 00:15
こんばんは~

綺麗な星空ですね!
自分も個沢で挑戦してんですがとてもアップできる写真じゃ・・・

この時期にキャンプに行けて羨ましいです
うちは幕体は収納の一番奥に冬眠に入りました(涙)
Posted by E520E520 at 2009年11月30日 00:21
★  E520さん ★

こんばんは((^0^)/

そうなんですよね~!!
お山で何度もチャレンジしてましたが
ドレもコレも納得いかない写真にようでしたが
今回は凄くよく撮れてましたよ~♪

冬眠期INはさみしいですね~(*^0^*)
これからが楽しい時期だと思われますが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月30日 00:31
こんにちわ
この星空の写真、クオリティ高いですね!
うちも次回チャレンジしよう×しよう!
Posted by hayawo at 2009年11月30日 11:59
こんにちは〜。

papaさん撮影の星空写真 綺麗に撮れてるじゃないですか〜。

私なんか撮り方さえ知りません。
こないだチャレンジしたらシャッターが切れませんでした。(笑)

凄くでかい肉ですね〜。こんなの産まれて4☆年食べた事無いです〜。(涙)
ニンニク風味食いて〜。シュータワーデコレーションもね!(^^)
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月30日 13:13
★  hayawoさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます!!
誉めていただけて、papaもまた頑張ってくれるかと。。(笑)

キレイな星空撮れると嬉しいですね~♪
Posted by もえここ at 2009年11月30日 23:05
★  kazu-_-papaさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪

私もわかりません!!(笑)
昼間でさえ、まともに写せません(爆)

大きさ勝負で味は。。。一応柔らかかったですが
オージーですので。。。(^0^;)
ヤキヤキに「にんにく」は欠かせませんね~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年11月30日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡(@@)。。。伊那谷キャンパーズビレッジ
    コメント(30)