ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月15日

ペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞ

今日は、すでに使用済みなんですが。。。\( ̄. ̄;)
はい!!!ペンタくんの購入でしたf(^.^;)

スノーピーク(snow peak)ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak)ライトタープポール150
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute
ペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞ
で、こちらを購入したときに欲しかったのがあるんですが、この時は在庫しておらず
本日ホームセンターで購入してきました(^_^)v   ナチュラムさんより安かった♪♪♪

ペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞ

こちら本日のお買い物~~ニコニコ
ロゴス(LOGOS)プッシュアップポール
ペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞ

こんな感じで張ってみたいんですよね~(^_^)v
真ん中のポールがなくなると出入りもラックラク~(^.^)/ですよね?!
あと、この先の幕体購入したときにも活躍してくれること間違いナシ

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

可愛いデザインに一目惚れ(^。^)





スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150

スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150

とりあえず純正品は持っておかないと・・・(^.^)/




ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute

やっぱり、コーヒー豆のいい香りでモーニングコーヒー楽しみたいですからね♪♪




ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

すごい長さまで調整可能!!!強度はちょっと心配かな??





今週は、またお天気が安定した日が続いて、
でも出撃できなくて。。。(泣)
物欲ばかりがフツフツと汗汗
危険ですね~ガーン
予定のない休日は~!!
キャンプの予定でもたてないと~(^3^)~☆




人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))
試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/
リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o)
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)
そろそろ。。。ソロ?((o^・^o))
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 痛々しい。。。エアライズ((ц_ц)) (2010-03-04 06:19)
 試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/ (2010-01-29 00:00)
 リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o) (2010-01-22 10:54)
 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) (2010-01-21 12:17)
 次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) (2010-01-08 00:07)
 そろそろ。。。ソロ?((o^・^o)) (2009-11-01 21:40)

お気軽にコメントください(^^♪
へぇ〜(∩.∩)

こんな張り方も出来るんですね〜(^^)

色んな張り方研究したあとは弾キャン推会長
のように“寝方”も研究してみてくださいね(笑)

イーズもなしでコット寝とか寝袋なしなどなど…(爆)
Posted by kaon at 2009年05月15日 23:57
↑寝袋なしのコット寝だけは避けたいですね(爆)

ペンタのこんな張り方とはすごいですね。
でも見てもどうなってるのかよく分からな~~い(笑)
Posted by みわりん at 2009年05月16日 00:08
こんばんは(●^o^●)


出撃しないと、キャンプ用品が増えますね(笑)


本日出撃予定でしたが、天気が悪そうですね~。

乾燥キャンプに行ったばかりの雨キャンは、
キツイので中止にしました(+o+)


ペンタ君は、綺麗に張ろうとすると、奥が深いのかな~?


プッシュアップポールが2本とは・・・逆V字で使うのかな?
Posted by koukoukoukou at 2009年05月16日 00:09
こんばんわ。

研究に余念がありませんねぇ♪
私も先月、ペンタ君の魅力に取り付かれて ポチってしまいました。
初張はまだですが、頭の中は妄想でいっぱいです~

プッシュアップポール、何気にイイ仕事しますよ~
今まで使用時に強度の不安も感じませんでしたよ。
Posted by kirapapakirapapa at 2009年05月16日 01:24
↑↑↑寝袋ナシのコット寝はお勧めできません(爆)

ペンタはバリエーションが効くので面白いアイテムですよね~♪

イーズを買うか、もう一枚ペンタを買うか悩んでます(笑)

ボクもプッシュアップ持ってますが、こんな張り方できるんですね!

レポ楽しみに待ってま~~す(笑)
Posted by まぁたん at 2009年05月16日 02:09
おはようございます。

ランステの二股ジョイントみたいな張り方ですね。
皆さん仰ってますが、もえここさんは研究熱心ですねぇ。

我家にもプッシュアップポール2本あるし、この張り方ができるなあ。
って、その前にペンタ買って来なくっちゃ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2009年05月16日 05:41
おはよ~ございます♪

ロゴスのポールは、タープをいろんな形に
張るのに皆さん使ってますよね~!
ウチもその内欲しくなったりするのかな・・・?
コーヒーバネットも、実は狙ってるものだったりして(^^)

もえここ家も、物欲注意報発令ですね~(笑)
Posted by nomunomu at 2009年05月16日 06:35
おはようございます!

ペンタいいなあ。

我が家はタープがスクリーンしかなくて。
何を買って良いのかもわからず・・・

コーヒーバネットいいですよ!
Posted by genkigenki at 2009年05月16日 07:37
おはようございます
キャンプに行けない時のアウトドアショップは危険ですよね^^
妄想が膨らみすぎちゃう(笑)

ペンタ結構活躍しますよね
もう1つ欲しいかなー(^^
実はイーズ逝っちゃいました(^^;
Posted by ボランチ at 2009年05月16日 08:59
おはようございます(^。^)

↑↑↑↑ペンタでコット寝は気持ちいいです(^v^)
でも、昼寝のレベルでお願いします。。。
夜は寝袋で寝ましょう(爆)

ペンポンペンで、遊んでみましたが、確かに、ポールは邪魔だと思えば邪魔だし。。。
こういうものって割切れば、気にならないような。。。

でも、いろいろ、試してみるってのはいいですね!
楽しいですし(^O^)/

ポンタのトレッキングポール張りを近くの公園でやってみようかと。。。(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年05月16日 09:32
おはようございます♪

 我が家も今日はどんより天気なのでお出かけ中止にしました♪久しぶりに徘徊ちゅう~(笑)

 ペンタいかれましたか~(^^♪

我が家は最初張り方わからなくて、上下逆に張ったりしてたこともありました!(^^)!

 いろいろバリエーション開発お願いします♪
Posted by piyosukeファミリー at 2009年05月16日 10:11
こんにちは!

ペンタはいろいろと遊べて楽しそうですね。
夏は海水浴とかにも使えて便利そうです。

ユニのコーヒーバネットは使いやすいですよ。
家でもコーヒーメーカーを使わずに、
コーヒーバネットを使う方が多いです。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月16日 10:49
こんにちは~♪

ほんとペンタって色々な貼りかたありますね
欲しくなってきます・・・(>_<)

ペンタ君~~(~o~)
Posted by rogingu at 2009年05月16日 10:55
こんにちは~

実はこの張り方やってみたいんですよねぇ
入口にポールが無いだけでも随分と広く使えそうですからね

八の字のポールの接地部分の受け止め具を自作する
必要があるみたいですね。
Posted by ともっち at 2009年05月16日 13:09
こんちゃー!
ウチも今日は天候があやしいのと、2号が体調不良なので
おとなしくウチに居ますー!
リンク先のペンタの張り方良いですね!!
ポールの固定の仕方がすごいアイデアですね~@_@!
皆さんいろいろ考えていて関心。。。さすが公認HP^^

ウチはポンタ、検討中~^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月16日 13:14
こんばんは、uaramamaです^^

ペンタ君は持ってませんが、プッシュアップポールはいいですよ^^v

工夫次第で色々遊び方変わりますね^^
そして、ペンタ君のclubがあるんですね!!
アイデア次第で楽しさ広がりますね^^
楽しんで使ってください^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月16日 20:51
★  kaon さん ★

こんばんは(^0^)/

こんなにたくさんの張り方バリエ凄いですよね~♪

きゃっはっは~(*^0^*)
会長を見習わないとね~!!
まだまだ修行が足りないので、
寝袋は持参させてください(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:05
★  みわりんさん ★

こんばんは(^0^)/

寝袋置いていく勇気はまだ私には。。。(爆)

ホント、よく考えられてますよね~!!
ペンタの頂点を2本のポールでVで支えるなんて発想、
出てこないですよね~(o^-^o)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:10
★  koukouさん ★

こんばんは(~0^)/

今日はあいにくのお天気で、
せっかくのお休みも残念でしたね~(> <)
夫婦揃って仕事の我が家ですので、
雨でも風でも問題なしでしたが。。。(泣)

ペンタ君は、色々とバリエが楽しめるようですよ~♪
我が家がやってみたいのは、おっしゃる通り、
頂点を2本のポールで支える逆V字です(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:14
★  kirapapaさん ★

こんばんは(^0^)/

選ぶほど、幕体のない我が家。。。
ペンタ君が活躍してくれたら
ちょっとは気分変えられるかな~(笑)

強度は心配ないんですね~!!
良かった~♪
ちょっと心配してました(^-^;)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:17
こんばんは~

ペンタはこれからの季節ピクニックとかで出番増えそうですね!

二股ジョイントはランステもってると作りたいんですよね~
SPC参考に作ろうと思ったけど自分にはできなそうだし・・・

我が家も通常の張り方しかしたことないからいろいろ試して教えて下さいね
Posted by E520E520 at 2009年05月16日 21:21
★ まぁたん会長 ★

こんばんは(^0^)/

あら、寝袋はやっぱり必要ですか~?!(爆)
風邪ひかなくて何よりでした~♪

みなさん、色々な張り方楽しまれてて、
すっごく楽しみです(*^0^*)

あんな、こんな。。。
イーズもいいな~♪
妄想膨らんでます。
膨らみすぎて、ペンタに絡まってるかも~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:22
こんばんは!
SGでもえここファミリーのペンタを見て以来、気になってるんですよ~

今日、仙台のワイルドワンで手に取って、危うくレジに持っていきそうになりました~
危ない、危ない(汗)
Posted by drumerkt at 2009年05月16日 21:30
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

研究熱心なんて滅相もないです~(汗)
私は、ペンタをかわいいという理由だけで選びました(笑)
そして、papaからペンタのバリエがこんなにたくさん出てるって
教えてもらったくらいで。。。

これから気候もよくなるし、
ペンタの出番も増えそうで~す♪♪
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:32
★  nomuさん ★

こんばんは~(^0^)/

このポール、伸び縮みが如意棒みたい!!
って、あんなにニョキっとは出ませんが(笑)

コーヒーバネット、シンプルな構造なのに
なかなかいいお仕事してくれますよ~♪
自宅でも、活躍してます(*^0^*)

あっはっは~(> <)
物欲注意報危険ですよね~!!
nomuさん家ほどの大物は狙えませんが。。。(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:38
★  genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

ペンタ、かわいいですよね~♪
SGでは、この下でチビちゃん達が
おままごとしてました~(笑)

コーヒーバネット、いいですね~!!
genkiさん家のように専用スプーンを用意しないと
シェラには辛いですね~(^-^;)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:42
★ ボランチさん ★

こんばんは(^0^)/

ホント、物欲の宝庫ですよね~!!
近寄っちゃいけませんね~(^-^;)

うわ~!!
いいな~♪
イーズとペンタ二枚になったら身軽に
ソロ出撃できそうですね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:45
★ チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

あっはっは~♪
コットも欲しいな~(*^0^*)
あ、またしても物欲が(笑)
やっぱり寝袋は置いてっちゃダメですね~(爆)

ペンポンペンも面白かったですよ~!!
色々と思いを馳せているときが楽しいですね~(^3^)~☆

チーズさんのポンタレポも楽しみにしてますね~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:51
★  piyosukeファミリーさん ★

こんばんは~(^0^)/

お出かけ残念でしたね~♪
登山でも予定されてたのかな?!

我が家は、夫婦ともに仕事でしたが、
papaが仕事中に徘徊していたもよう(爆)

うわっ!!
piyoさん家もですか~?!
我が家も、説明書なんてなく、キャンプ場で広げて
しばし眺めてました(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 21:56
★ ayuri@papaさん ★

こんばんは(^0^)/

ペンタで遊びだすと奥が深そうですね~♪

コーヒーバネット、お手入れも簡単で
いいですね~!!
あのクルクルっと巻かれた感じもかわいいですね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:01
★ roginguさん ★

こんばんは(^0^)/

ドラえも~~ん♪♪
お道具出して~って感じ??(笑)

ん~~、危険~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:05
★  ともっちさん ★

こんばんは(^0^)/

チビちゃん達が並んで座るのに、
このポールが邪魔そうでした(^-^;)

ないと、随分広々と感じるんでしょうね~!!

受け止め具については、深く考えてませ~ん(笑)
滑らないように工夫しないとですね~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:14
★  じゅんちちさ~~~ん ★

こんばんは(^0^)/

2号ちゃん、大丈夫ですか~??
我が家のチビ二人も昨夜から咳と鼻水が。。。(汗)
夫婦ともに仕事だった我が家、
チビちゃん達は、実家でお留守番してました(*^0^*)
2号ちゃん、お大事に~~!!

私が、ペンタの形が可愛くってペンタ~~って言ったんだけど、
いつもの店員さんK氏には、「ポンタのがいいんじゃな~い??」
って突っ込まれたよ(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:19
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

このポールは、みなさんがお勧めしてらしたので、
あって損はしないかな~と思って(*^0^*)

これから、暖かい季節のお出かけに
ペンタ君の活躍を期待してま~す♪♪

早く、キャンプへ行きたいなぁ~~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:22
★  E520さん ★

こんばんは(^0^)/

ちょっとしたお出かけにも重宝しそうな
アイテムですね~♪

自作って、ホント尊敬しちゃいます!!
いろいろ自分で作れたら、もっと楽しく道具が使えるんでしょうね。

そんな~、教えるなんて滅相もないです~(汗)
でも、楽しめるように頑張りま~す♪
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:25
こんばんわ☆
そういえばどこかにいましたね・・・
寝袋なしのコット寝・・・(爆)
物欲全開ですね~♪
私もフツフツと・・・
タイミングを探っております(笑)
Posted by うーるまん at 2009年05月16日 22:27
★  drumerktさん ★

こんばんは(^0^)/

撤収時しか活躍しなかったSGの初張り(笑)
でも、かわいかったので満足な私。。。(自爆)

ん~、仙台満喫されてたようですね~!!
WILD-1にも寄られてたんですか~?!
うふふ♪
もっと大きいモノか抱えて帰宅されてたりして~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:29
★  うーるまんさん ★

こんばんは~(^0^)/

すっごく男前の技ですよね~!!
寝袋ナシって(笑)

も~、物欲の嵐ですよ~(爆)
うーるまんも、そろそろですか~??
奥様にマッサージでもして差し上げて、
今夜あたりポチっ♪♪(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月16日 22:31
こんばんは^^

ペンタの2本ポール張り、気になりますよね~
一度やってみようと思いながらも今のところは...
ペンタって、メインポールの張り綱外しても倒れませんよね~
この張り方だとポールも張り綱もジャマにならなくていいですよね!

伸縮ポールは何かと便利なので常に車の屋根に積んでます。
4本も(笑)
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月16日 23:02
こんばんは~

ペンタくんいいですよね
SGでチラ見してから欲しいな~とは思っていましたが
イーズ買っちゃったんで買うしかないですよね~♪

いろいろ遊べそうですし、この張り方も面白いなぁ
Posted by noripapa at 2009年05月16日 23:03
★  マツテックさん ★

こんばんは(^0^)/

ペンタの張り方みてると、アレもこれもって思いますね~♪

我が家、まだ一度しか張ったことがなくて。。。
なるほど~。張り綱外してもいけるんですね~!!
早く色々試してみたいな~(*^0^*)

あっはっは~!!
ポール4本常時車載はすご~い(@ @)
マツテックさん、ツワモノ~!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月16日 23:31
★  noripapaさん ★

こんばんは~(^0^)/

うふふ♪
イーズにもペンタがあった方が楽しいですよね~(*^0^*)
ポチっとしちゃいましょう~♪♪(笑)

色々、楽しめそうなアイテムですよね~(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年05月16日 23:34
こんにちは、逆V字張りするなら謎の二股氏の作ったパーツ使うといいですけどね、お金はかかっちゃいますが、私も以前やったことありますけど、結構いいですよ、でも設営がめんどい。
Posted by seipapaseipapa at 2009年05月17日 14:15
★ seipapaさん ★

こんにちは(^-^)/

みなさん、色々と上手に自作されますよね~!!
ホント、尊敬しちゃいます(*^0^*)

ん~~、お金をかけずに自作できたら嬉しいですが。。。
検討が必要ですね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年05月17日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンタくんの張り方を勉強中・・・(^з^)ゞ
    コメント(44)