ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)

雪中キャンプ大鬼谷レポの途中ですがちょっと休憩しまして、、、

先日papaの冬期休暇最終日を利用して張ってきましたドームテント

しかも、このへんてこな試張りを、、、(~。~;)


次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)

なんじゃこりゃ~びっくりと思った方は、、、










 



 


最初はエッグの中にエアライズを入れたカンガルースタイルにしてみたんですが、これじゃ~せまいガーン
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) 

エッグの有効スペースは約半分になってしまいます(^。^;)
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)
荷物の多い雪冬キャンのリビングとしてはイマひとつです(笑)




ということで、、、
エッグとエアライズを連結に試行錯誤すること1時間

一番隙間なく張れたのがこの形びっくり
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) 次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) 
夫婦揃ってなんだかな~~~ぴよこ2ダウンダウンダウンぴよこ2ダウンダウンダウン

なんかぴよこ3燕のくちばしみたい(><)

名づけて「スワローズ張り」    ネーミングまでイマイチ((><))

肝心の広さは有効面積は約3/4までにアップ
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)

せっかく張ったのでこちらでお昼を(笑)
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) 次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) 次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)



うん!次回の雪雪中はこれで対応しようグー かっこ悪いけど、、、、(^^;)


この張り方を見かけた方ぴよこ3
避けないでお声掛けくださいねハート


PS スノーピークさんアライさん


ホントかっこ悪くしちゃってごめんなさい<(_ _)>





 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))
試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/
リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o)
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
そろそろ。。。ソロ?((o^・^o))
今年最後になるでしょう。。。(++)
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 痛々しい。。。エアライズ((ц_ц)) (2010-03-04 06:19)
 試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/ (2010-01-29 00:00)
 リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o) (2010-01-22 10:54)
 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) (2010-01-21 12:17)
 そろそろ。。。ソロ?((o^・^o)) (2009-11-01 21:40)
 今年最後になるでしょう。。。(++) (2009-06-30 18:35)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんはー!

こういう、試行錯誤、楽しいですよねー。
うーん、やっぱり雪キャンプ、楽しそうだなー!

大鬼谷の続きも楽しみにしています!
Posted by hirokuma_papa at 2010年01月08日 00:14
★  hirokuma_papaさん ★

こんばんは(^0^)/

まだまだこれから雪も楽しめるチャンスありますからね~♪
電源サイトなら、寒さも和らぐと思いますよ~!!
ぜひチャレンジしてみてください(*^0^*)

ありがとうございます♪
残りも頑張りま~~す(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年01月08日 00:23
こんばんは~


頭かくして・・・って感じですかね。


変な感じがたまらなく良いです。


ちょっとそれでも隙間が大きそうに見えますが、寒くないですかね。
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2010年01月08日 00:34
まいど~(^^)

リビシェル&インナーテントは、フライシート掛けないと
こんな感じだよ~
それを思えばOKかも(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月08日 01:04
おはようございます☆

新しい張り方・・
スワローズ張り・・・
いいじゃないですか?
個性があって素敵だとおもうけど^^

あらら・・・そして何かをGETしたわけですね(笑)
Posted by うーるまん at 2010年01月08日 06:38
おはよ~(^^

ぷぷっ(笑)

かっこ悪くないよ。
むしろ「カワイイ♪」って感じ(^^
今流行の「マルチ猫ダック」みたい!!
いっそのこと耳を付けちゃえば!!
キャンプ場で目立つよぉ~。。。。。

ってマジでかっこ悪くないから!!
Good(>。<)b
Posted by GORI at 2010年01月08日 07:03
こんちは

変態!?(笑)

まぁこの方がテント内は暖かくなるような気がしますね。
なんでも工夫が大事。
連結部分の隙間が気になる所ねぇ~。
下からの隙間風って辛いよぉぉ。
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2010年01月08日 09:50
こんにちは~^^

ちゃんと試し張りして準備万端ですねv( ̄∇ ̄)v

メーカー違いでも、とってもお似合いです!!
いいなぁ~
色んなテントとかあって(*^_^*)
試しながら考えるのもまた楽しいですもんね♪
Posted by komakoma at 2010年01月08日 10:47
こんにちは。

エッグとエアライズの連結ぅ~??こんなの始めて見た~。(笑)
でもなかなかフィットしてますねぇ。

幕を使ったこういう工夫って楽しいですよね。
後は連結部の隙間風防止にスカート自作でしょうか。(^-^;
Posted by とーと at 2010年01月08日 10:52
えっと papaさんにはあけましておめでとうカナ(^^)

おーっ すごい! 研究なさってますね
見た目より性能重視ならアリなんじゃないでしょうか!?

実践、いきなり雪中で試し張りしてるあたりが偉い!
いきなり実戦投入じゃ家族からブーイングがくるかもしれませんもんね(笑

今年もヨロシクです
Posted by あいパパ at 2010年01月08日 12:01
すごい試行錯誤されている感じが・・・ナイスっすねぇ。
こういうの難しいですよね~。隙間とか埋めるの大変ですし。

結局エアライズを覆えるデカイシェルが欲しくなったんじゃないんですか!?(笑)

どんな雪中になるのか楽しみですねぇ。

我が家のICIとクイックスクリーンじゃぁ・・・雪には耐えられません。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月08日 12:47
♪もえここさーん♪

もえここさん、もえここーpapaさん

あけおめぇ~ことよろぉ~♪

おぉ!なかなか考えましたね。
やっぱりリビングと寝床が一緒は便利だもんねぇ~
そして、リビングは広いほうがいいしねぇ~

次回の雪中、楽しみだねっ☆
Posted by sawa at 2010年01月08日 19:53
こんちわ~(^^)

スワローズ張り (笑)♪

色々試すのもキャンプの楽しみですよね♪

先日エッグ初体験させて頂きましたがイメージしていたよりかなり広々でびっくりしましたよo(^-^)o

色々試した後、、、
リビング○ェルの到着を期待してますね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月08日 21:08
大鬼谷で雪中したにもかかわらず、
帰ってから次回の為に研究だなんて、マメです。
我家はいつもテント張りは出たとこ勝負が、
いけないんですね。

この後、papaさんは何を買いにいったんですか?


先ほど私のコメントで見落としがあり、すいませんでした、papaさん・・・・
Posted by 春風香 at 2010年01月08日 21:44
あけましておめでとうございま〜す♪

新年早々キャンプスタイル研究に
余念がないね〜(^O^)

『スワローズ張り』悪くないけどなぁo(^-^)o

幕の隙間は雪かけちゃえばカバー出来ちゃうしさ(^_^)

やっぱり中が広々と使える張り方が
一番だと思うなぁp(^^)q

今年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
Posted by kaon at 2010年01月08日 22:01
★  たつや*松本さん ★

こんばんは(^0^)/

お褒めの言葉(?!)ありがとうございます(^0^)v

何か設営中に間違って頭飛び出しちゃったようなスタイルですが。。。
隙間は、雪盛って風除けにしようかと思います(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年01月08日 23:16
★ shigeさん ★

こんばんは~♪

え”~~そ~なの~?!
ってことは、この連結の上からオールウェザーブランケット被せたら
shigeさん家みたいにかっこよく見えるの~~??(自爆)

自己満足の世界だもんね~♪
自分が納得できればいいかな~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年01月08日 23:19
こんばんは♪

うんうん、合体してみたくなる気持ち・・分かります!
夏はね~、離れて張っても問題ないんですけどね~
やっぱ冬はリビングと寝室は、くっついていて欲しいですよね!
だけど・・・はみ出しちゃいましたね(笑)
でもお二人の姿を想像すると・・・楽しそうです~!
それにしても、この雪の無い画像が・・・羨ましい(^^;
早くも春が待ち遠しくなってます!
Posted by nomunomu at 2010年01月08日 23:26
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがと~~(T T)
そう言ってもらえると勇気が湧くよ~~(笑)

ふふふ♪
何かをゲットしたようですよ~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年01月08日 23:27
★ GORIちん ★

こんばんは(^0^)w

ありがと~~♪♪
「マルチ猫ダック」~~~!!
じゃ~踊っとかないとね~~(笑)
耳ね~、髭も一緒にマジックで書いちゃう??

フォローもありがと~~(^0^)v
コレで張ってくるよ~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年01月08日 23:36
★ ドレちゃま ★

こんばんは(^0^)w

アレ今頃気づいた??(爆)
そ~よ~変態だも~~ん(^0^)v

そうそう♪
欲しいモノが買えないときは、工夫で気分転換(爆)

隙間風、寒いよね~~(> <)
隙間は、できる限り雪で埋めて風を防いでみます(*^0^*)
それでも寒かったら。。。エアライズを中に引っ込める!!(爆)
Posted by もえここ at 2010年01月08日 23:46
★  komaちゃん ★

こんばんは(^0^)/

準備万端に見えるでしょ~?
でもね、実際現地ではアタフタなのよ~~(爆)

色んなテントがないので、試行錯誤の闘いが。。。(^0^;)

確かに、エアライズを入れたり出したり、向き変えたり。。。
結構楽しかったです(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年01月08日 23:55
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

>エッグとエアライズの連結ぅ~??こんなの始めて見た~。(笑)
↑でしょ~~?!
って、こんなんする家ウチぐらいだからかも。。。(爆)

>後は連結部の隙間風防止にスカート自作でしょうか。(^-^;
↑自作はハードル高すぎるので、
隙間は雪壁で頑張ります!!(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月08日 23:58
★ あいパパさん ★

こんばんは(^0^)/
ご丁寧にご挨拶いただいてすみません<(_ _)>
papa新年会のため、私が変わってコメントさせていただきます。

実際、雪が積もっているだけの状態なら現地で悩むこともできますが
今回の大鬼谷のようにドンドン積もっていく状態だと
手早くすっきり設営が一番と痛感いたしました(^-^;)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by もえここ at 2010年01月09日 00:02
★ my-redsさん ★

こんばんは~(^0^)w
こうしてもあぁしても、結局中の面積は大して変化ないんだけどね~(> <)

>結局エアライズを覆えるデカイシェルが欲しくなったんじゃないんですか!?(笑)
↑しぃ~~~~っ!!
そんなにビックサイズの家族ではないから、ビッグな幕はいりません!!(爆)

大丈夫、大丈夫~~♪♪
かまくらになって、潰れちゃうくらいだから~~(爆)
Posted by もえここ at 2010年01月09日 00:08
★ sawaさ~~~~ん ♪♪ ★

こんばんは~~♪
明けましておめでと~~ございま~~す(^0^)w
今年もたくさん遊んでくださいね~~!!

そうなんですよね~。
少しでも有効スペース増やそうと荷物減らしたりもしてるんですが、
やっぱりあんまり変わらなくて。。。(^0^;)

ありがと~です(^0^)v
雪中、楽しんできま~~す♪

またの機会にご一緒お願いしますね~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年01月09日 00:11
★  piyosuKe-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

夫婦揃って、あっちから顔出したり手出したりしながら
向き調節したり頑張りましたが。。。
結果、スワローズが精一杯ですね~~(> <)

ありがとうございます♪
piyoさんにそう言っていただけると、何だか落ち着きました(笑)

あ。。。
リビング○ェルに勝るものはないと痛感してるときに
背中押された感が。。。。(爆)
Posted by もえここ at 2010年01月09日 00:16
★ 春風香さん ★ 

こんばんは(^0^)/

他にやることがなかったとも言いますが。。。(爆)
今週末、また雪を楽しんでくる予定ですので
事前に確認しておきたかったんですよ~(*^0^*)
でも、事前にチェックしてても現地で大慌てな我が家です(笑)

ふふふ♪
何か閃いたようですよ~(*^0^*)
と言っても、大物買えるような資金はございませんが。。。(笑)

papaにお気遣い、わざわざすみませ~~ん<(_ _)>
Posted by もえここ at 2010年01月09日 00:28
★ kaonさん ★

明けましておめでと~ございます♪
もう新しい幕がやってくるような資金もないからね~~(笑)
試張りでせめてもの気分転換~~(^0^)v


ですよね~!!
雪で隙間埋めれるのも、雪中のよさですよね~(*^0^*)
むしろ、雪で覆われてた方が、雪のない冬キャンより暖かいかも~~(爆)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~~す(^0^)ww
Posted by もえここ at 2010年01月09日 00:31
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

やっぱり、動線は繋がってたほうが嬉しいですよね~!!
寒いし、何か取りに行くにも、離れてると面倒になりそうで。。。(笑)
でも、コレ張ってて思ったんですが、
我が家、エッグって寒い時期しか張ったことないんですよ~(^0^;)
本当は、蚊帳のイメージのはずなんだけど。。。(笑)

やっぱり、無い物ネダリですよね~。
我が家の周辺で雪が積もるなんてめったにないですからね~(> <)
でも毎日の生活となると、ご苦労も多いでしょうね。
春も楽しみではありますね~♪♪
Posted by もえここ at 2010年01月09日 00:36
コンチャ(´∇`)ノ

あ~でもないこ~でもないと考えるのも楽しいですね。
と言いつつ私はあまり考えるのが得意ではないので、
な~んにも考えずやってます・・・旦那くんも同じく・・・(笑)
今月も「たくさん出すの面倒やしスクリーンだけでいいやん」って。
一応ケシュア持って行くけど中でポーン!終了!予定です。
今60センチくらいあるらしいので設営できるかどうかもあやしいけど・・・(爆)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
早々にコメントいただきありがとう!
こちらには何度もお邪魔してるんだけど、
コメント入れたのか入れてないのか記憶にない・・・
なのでかぶってたらごめんね~^^;

今年も( `・∀・´)ノヨロシク~~~~!
Posted by eco。eco。 at 2010年01月10日 12:45
★ eco。★

こんにちはo(^-^)o
すみません、大変遅くなりましたが^ロ^;
明けましておめでとうございますm(__)m今年もどうぞよろしくお願いします(^^ゞ


いつも行き当たりバッタリの我が家ですが、散らつく雪の中で行き詰まるのは避けたいとお勉強してみました(≧▼≦)
これも遠征の成果かな〜(^^)v

我が家の場合、出たとこ勝負だと夫婦ゲンカに至る可能性が(笑)

>今月も「たくさん出すの面倒やしスクリーンだけでいいやん」って。
>一応ケシュア持って行くけど中でポーン!終了!予定です。
↑寒い時期は、コンパクトが楽ちんでいいですね〜♪今回はリラックスチェアもお留守番で積載も余裕でした〜(^^)v

60センチなら楽しそうですね〜!!
お気を付けて楽しんでらしてください☆彡

わざわざご挨拶すみませ〜んm(__)m
全然OKです(笑)
Posted by 白鳥ともっと遊びたかったもえここ at 2010年01月11日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)
    コメント(32)