ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

同じ背負うなら・・・((^^))

前回の三頭山の帰り道・・・いつものアウトドアワールドに寄り道してきました(*^.^*)

我が家のローテーブルはキャンプテンスタッグを使ってるんですが、
モノを乗せたまま移動しようとすると~!!!
芯がないので、ガシャーンと落ちるんですよね~ガーン(オウチャクシナケレバイイノニッテ??)
コンパクトで、軽くてお山でも重宝していましたが、
そんな会話を前回の雷鳥沢でお逢いしたpiyosuke-papaさんに話すと~
「同じ背負うなら・・・」
この一言びっくり
う~~ん納得クラッカークラッカークラッカー

ということで、こちらを購入してきました~チョキ

スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400同じ背負うなら・・・((^^))
重量は890gとキャプスタより190gほど重いのが難点かな~?!

スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400

スノーピーク(snow peak) ソロテーブルBAJA(バハ)400


ちょっと贅沢な感じもしますが、このタイプのテーブルでは
ピカイチの作りかも(^^)v






マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) ナノテクシットマット同じ背負うなら・・・((^^))
サーマレストよりちょっと薄い感じはしますが、お値段等を考慮するとこれで十分でしょう(^^♪
朝晩は冷え込むので、テン場でシートに直に座るとお尻が冷たかった・・・
石の上で休憩する時も、あると疲れた身体に幸せですピンクの星
サーマレストの方が座り心地はいいですが、マットの淵がささくれてくるのが気になって、
今回はこちらにしてみました!(^ ^)!
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) ナノテクシットマット

マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) ナノテクシットマット


サーマレストの座布団は黄色好きのあかちゃんキャンパーがキープしちゃったので
私とおねえちゃんはこちらに格下げ~~(><)


GRIVEL(グリベル) トレッキングチェア3

GRIVEL(グリベル) トレッキングチェア3


papaのシートはこちら(^^)/
重さ400gでこの安定感はお勧めです♪





nalgene(ナルゲン) ナルゲン フラスコ
同じ背負うなら・・・((^^))
我が家はここになんのシール貼ろうかな~~(^0^)
ボトルコーナーを探しても見つからなかったコチラですが、
ショーケースの中に、しっかりリキュールボトル類と一緒に並んでました!!
これで、お山の夜も心配ないですね~♪(笑)

nalgene(ナルゲン) ナルゲン フラスコ
nalgene(ナルゲン) ナルゲン フラスコ


これはお酒好きの方なら欲しい一品かも!(^^)!
私もず~っと狙ってました(*^。^*)
これで日本酒でもウィスキーでもワインでも♪





nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml
同じ背負うなら・・・((^^))
前のナルゲンは醤油・サラダ油・味塩コショウ用に使ってますニコニコ
今回は常備薬用に買ってみました~びっくり
我が家の救急セットもコンパクト化せねば~と思いこちらで整理してみようと思いますチョキ

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml


液体もこぼれる心配がないので重宝してます\(^^)/






で、こちらの新アイテムを早速使用してみる、おねえちゃん(^^)
同じ背負うなら・・・((^^))
使い勝手はいかがですか~?!
みんなのテーブルより、下の位置で御家人みたいな扱いにみえますが汗
当の本人はご満悦のようでしたドキッ

あ、手作りの夕飯でないことは、突っ込まないでくださいね~!!
三頭山の帰りにお買い物してきちゃったので、
お弁当買ってきちゃいました~~~テヘッ



さ~、ニューアイテムも投入したし
お次はどこへ行こうかな~~♪♪






 



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(テーブル・チェア&スタンド)の記事画像
2010GWまったりキャンプに向けて。。。総集編(^^)
もらっちゃいました~(^0^)♪
イス取りゲーム((^.^;)
さすがに・・・(^.^;)
やっぱりもうひとつ♪
2009/1/11 新規購入^^;
同じカテゴリー(テーブル・チェア&スタンド)の記事
 2010GWまったりキャンプに向けて。。。総集編(^^) (2010-05-02 20:39)
 もらっちゃいました~(^0^)♪ (2009-05-18 17:29)
 イス取りゲーム((^.^;) (2009-03-25 21:19)
 さすがに・・・(^.^;) (2009-03-23 22:49)
 やっぱりもうひとつ♪ (2009-02-06 18:51)
 2009/1/11 新規購入^^; (2009-01-12 13:44)

お気軽にコメントください(^^♪
こんにちは~

次々とニューアイテム!
やばい記事ですな~
お次は何処ですか???

雷鳥沢の記事じっくりと拝見しました!
非常に参考になりました
ありがとうごいざいます!
Posted by kuruchan at 2009年09月06日 16:39
こんちは(^・^)

最後のメニューに突っ込みしようかと思ったら、、、防御完璧(笑)

 フラスコは、ワインではもの足らない容量ですので(個人差ありますが(笑)
焼酎orウイスキ-orジン 系など 割って飲むくらいの「濃度」のあるものが良いような気がします♪ 

日本酒を独り占めできるなら、ほろ酔い丁度ぐらいかな(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年09月06日 17:20
★ kuruchanさん ★

こんにちは(^0^)/

お山から戻った直後のお買い物は怖いですよね~(> <)
後を考えない勢いが。。。(笑)

こちらこそ、ありがとうございます♪♪
我が家のレベルでは、とても絶景をご紹介しきれない
いいところでした(*^0^*)
また訪れたいと心から思います!!

kuruchanさんは明日からどちらへ行かれるのかな~?
楽しみですね~♪
Posted by もえここ at 2009年09月06日 18:18
★  piyosukeファミリーさん ★

こんにちは(^0^)/

お帰りなさ~~い♪♪
まったりキャンプお楽しみ様でした~。

あっはは(^0^)/
おねえちゃんに何食べたいって聞くと、
決まってトンカツか唐揚げ。。。
どこのお弁当コーナーにもあって、大助かりです(笑)

安心するには、「濃度」が必要だったんですね~!!
じゃ、我が家なら日本酒で。。。(自爆)
Posted by もえここ at 2009年09月06日 18:33
こんばんは。

山用品がどんどん増えていってますね。

スノピのBAJA400、キャプスタより重いんですよね~。
作りもいいのは判っていたんですが、金額もネックになって手を出していませんでしたが・・・・。
もえここ家は逝っちゃったんですね~。

トレッキングチェアいいですね。
自分用じゃなくて小僧達がよく、「座るとこ無い~」って言うんですよ。
400gなら自分達で背負わせるようにしちゃいますよ。
Posted by とーと at 2009年09月06日 18:47
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

はい。。。
気づいたら、増殖している山グッズです(笑)

お値段、重さは、正直悩みましたが
お山で貴重な食材を何度「がしゃん」としたことか。。。(爆)

グリベルは、おねえちゃんもとってもお気に入りですよ~♪
自分で出して組み立ててます(*^0^*)
我が家はザックのサイドにつけて登ってますよ~☆
ぜひ、お試しください♪
Posted by もえここ at 2009年09月06日 19:08
こんばんは~

鹿さんテーブルってコンパクトで値段も財布に優しくてOKなんだけど
移動を考えるとどうしてもね><アルミすのこに脚が付いた様な物だからねw
SPのテーブルもカッコイイけど、値段がちょっと・・・・
これって、一人一個買ったの? そうなると焚火テーブルのノリだな。
そのうち赤ちゃんキャンパーの道具も増えていくのかな。

何かお姉ちゃんのポーズが、”困っちゃった”って感じにも見えますがw
Posted by 体育会系クマ at 2009年09月06日 21:31
★ 体育会系クマさん ★

こんばんは(^0^)/

>アルミすのこに脚が付いた様な物
!!クマさんナイス表現~~♪♪
まさにその通りですよね~(*^0^*)

一家全員でこのテーブルの前に座ってたら
ブログのネタ的には笑えますが、
お財布の中身は笑えないですよ~(笑)

あかちゃんキャンパーは、まずシューズとザックからですかね~。
まだまだ物入りですな~(> <)

このポーズ、最近のマイブームのようなんですが、
やっぱり変ですよね~!!
日焼けが思いっきり黒いし。。。(爆)
Posted by もえここ at 2009年09月06日 22:23
いいですねぇ!

進んでますね!軽量化!コンパクト化!

ん?

バハテーブルは重くなって高額化!?(笑)

フラスコはやばいっすね。
ご夫婦でフラスコを片手にテン場でフラフラしている姿が目に浮かぶのはどうしてでしょう。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月06日 22:26
★ my-redsさん ★

こんばんは(^0^)/

はい♪
おかげさまで逆行してます(笑)

え??
なんで分かったの?!(笑)
隣りでオレを一緒にするな~~という声が。。。(爆)
Posted by もえここ at 2009年09月06日 22:31
おはようさんです。

う~ん、今の私には危険なレポ!

普段は全然気にならないようなことも、山に行くとちょっとしたものが大きな意味を持つというか、重要だったりしますね。

昨日、ファミリーで新たな領域に足を踏み入れたばかりで、まだまだお試し期間なんですけど。
道具は気になっちゃいますね(笑)
Posted by ばんじょう at 2009年09月07日 08:00
おはようございます♪

BAJA、私も愛用してますよ〜。
今回は、山に持って行くのを忘れてしまいましたが・・。(^^;
使い勝手も、軽さも満足。お値段は少々、高めですけどね。

フラスコは、1つですか?  足りませんよネ〜。 (;¬д¬) アヤシイ・・・
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年09月07日 08:34
★  ばんじょうさん ★

こんにちは(^0^)/

うふふ♪
一緒に沼にはまりましょう(爆)

そうそう!!
文明の利器のありがたさが身に沁みますね(*^0^*)

まずは、道具から~~~基本です(笑)
どちらへ行かれたのかレポ楽しみにしています♪
Posted by もえここもえここ at 2009年09月07日 16:07
★ ☆bridgeさん ★

こんにちは(^0^)/

今まで、お店で見ていたときは、
お値段も気になって、いまひとつ手が伸びなかった品。。。

でも、実際お山ではこういうちょっとした違いが、
すっごく不便に感じたりして(^-^;)
次回から、安心できそうです♪

え??
フラスコ何個で足りるかって?!
ヒミツです!!(自爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年09月07日 16:13
こんばんは♪

キャプスタのテーブル、買おうかと思ってたけど
やっぱりSPの方がいいんですね・・・(そりゃそうだ)
でもお値段が・・・う~ん・・(^^;
マットはお揃いですよ~♪
カヤック探検の時、持参してます!
もちろん、将来的にはお山でも使うことを考慮して購入しました(笑)
・・・・って、いつになるのか分かりませんが(^^;
Posted by nomunomu at 2009年09月07日 22:34
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

ずっと同じところに置いておくなら、
キャプスタでも十分だと思いますが、
ちょっと移動しようとすると。。。
お値段にはお値段の理由があるのかな~と。。。(笑)

このマット良さそうですね~♪
収納袋までついてるし、
持運び便利そうですね~(*^0^*)
ふふふ♪
北海道はもうすぐ紅葉ですか~?
お山もいい季節ですよ~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月07日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ背負うなら・・・((^^))
    コメント(16)