ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月04日

頭の中をリセット。。。((^^;)

09年8月26日 東京都 奥多摩の三頭山に登ってきました〜ダッシュ(日本300名山)

こちらのお山を選んだ理由は。。。夫婦の頭の中をリセットする意味も含めて((^^;)
頭の中をリセット。。。((^^;)

そうなんです。。。
この2ヶ月最高ロケーションのお山山に行っちゃったんで、次のフィールド探しに困ってまして〜((><))

どなたかお勧めのフィールドがありましたら教えてくださ〜い(*^.^*)/




三頭山ってどんなところ???


ガーンこの日はあいにくのくもり/雨模様((^^;)

前回の大岳山と同じで奥多摩ではホント相性がイマイチです
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)
都民の森駐車場に車を停めて出発グー
ここの駐車場の時間をよ~~く確認してから登山してくださいね〜〜テヘッ

トンネルを抜けると~特に変わり映えはしません((^。^;)
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)

ツガの路1100M通過ダッシュ1142M素通り〜ダッシュ1200M通過〜〜〜ダッシュ
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)

う〜ん( ̄〜 ̄;)これといった見せ場もなく…
この辺りからこんな感じの階段ばかりの山行にみんなのテンションダウンダウンダウン
途中、モミの木が生えている場所がありました自然
モミの木って、伸びている枝の段数で樹齢がわかるんですって♪
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)
しかし、ここで諦めてはリセットの意味がありませんムカッ
頑張って行ってみよう〜〜グー

50分歩いたんでちょっと休憩
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)
今回の水分はナルゲンにアクエリアス2L、プラティパスに水2L、更にプラティパスにリンゴジュース1L
という水分たっぷりの山行でしたテヘッ
 

1300Mに到着〜クラッカー
こちらで2回目の休憩ですニコッ
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)   
あかちゃんキャンパー専用となった今回のプラティパスにはアップルジュースがぴよこ3
下からプラティパスを押して、「ピュっ」と出てくる飲み方がお気に入りのご様子~~ドキッ


テンションの下がったところで見晴らし小屋を発見ビックリ
この頃にはちょっと晴れ間が。。。((^^))v
頭の中をリセット。。。((^^;)

さっき休憩したばかりですが、屋根のあるこちらで遅めのお昼にします
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)
今日のお昼はラーメンと白米と~~(ホントお山はなにもしなくていいので楽チン)

頭の中をリセット。。。((^^;)

ウィンナー焼き焼き〜ニコニコ
え??いつもウィンナーだって?!
細かいこと気にしな~~い(笑)
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)
カメラ向けるといつもチョキだね~とおねえちゃんに言ったら・・・
ウッキーになってました(ナンデ??)

青空が見えてきたところで山頂目指してもう一息〜グー
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)


ブナの木がたっぷり〜自然
一言にブナといってもいろんな種類があるんですね
おねえちゃんが、ブナの木にさがった名前を読んでくれるんですが・・・
カタカナなので、呪文のようになっててガーン
頭の中をリセット。。。((^^;)

標高1400Mに到着〜チョキこの辺に来てやっとそれらしい感じに険しくなってきたかな?
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)

途中こんな木があったんですが、、、、
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)
この木の穴には・・・・ビックリなんか怖いので速攻でダッシュダッシュダッシュ
雷が落ちて、倒れてしまったようですが、お札の意味はよくわかりませんでしたガーン








1500Mに到着〜ダッシュ
頭の中をリセット。。。((^^;) 

三頭山 東峰に到着〜〜
1527.5Mらしいんですが、三角点らしきものは見当たらず・・・
ここはただの展望台だったようで、結局東峰はタッチできませんでしたタラ~
頭の中をリセット。。。((^^;)

え〜びっくり天気がいい日にはこんな感じでみえるそうです((^^;)
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)

ちょっと歩いたら。。。
三頭山 中央峰 1531M
とりあえず三等三角点にタ〜〜〜ッチパー(情報がヤマレコと違うような・・・)
頭の中をリセット。。。((^^;)頭の中をリセット。。。((^^;)
大人は贅沢になってダメですねガーン
子供たちは久々の三角点に大喜びでしたぴよこ3クラッカー 
あまりの嬉しさに、あかちゃんキャンパーはしがみついてお腹みえてます(笑)

こんなポーズも入って余裕ですね
おねえちゃん空荷だから余計ね~~~ピンクの星
頭の中をリセット。。。((^^;)

次のお山は〜三頭山 西峰 1524.5Mテヘッ
こちらの三角点にもタ~~ッチパー
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)

こちらは山梨百名山になっているみたいですねニコッ
頭の中をリセット。。。((^^;)






で、こちらからの風景はこんな感じでした〜ぴよこ2
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)
やっぱり、奥多摩地域は相性が悪いのかな〜ダウンダウン

さぁ〜ここからは下山です ニコッ色とりどりの花々が気分を盛り上げてくれますハート   
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)
しかし、この木で作った階段が歩きづらくて~((><))

更にこのガレ場も妙に階段調になってて歩きづらい~~(((><)))
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)





で、やっぱり花々に癒してもらいますハート
頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;) 頭の中をリセット。。。((^^;)

最後の最後にこちらの景色が・・・((^^))
頭の中をリセット。。。((^^;)
結果オ~ライっていうことでチョキ


最後はお決まりのソフトクリームで満足~ニコニコ
頭の中をリセット。。。((^^;)

今回のルートは。。。見つかりませんでした(^.^;)

コースタイムは3時間30分になりますびっくり



参考タイムとして、我が家は~ニコニコ

都民の森駐車場発10:45 ~ 鞘口峠(さいくちとうげ) ~ 見晴らし小屋12:22
~ 三頭山 中央峰14:10 ~ 三頭山 西峰14:20 ~ 三頭大滝16:45 ~ 駐車場17:15

今回は6時間30分の山行となりました(休憩を含む)(*^。^*)

出発当初から、急な上り坂、木の階段にやられて
なかなかペースが掴めなかったため、コースタイムを大幅にオーバーしてしまいました
曇り空で霧のせいもあり、眺望がない上りに、休憩も多めでした汗



これで頭の中はリセットできたし、次回はどこのお山に行こうかな~~\(^^)/







 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは~(^^)

ひさしぶりに電車の中からです~(笑)

赤ちゃんキャンパー頑張ってますね~この調子ですと来年は雄山~別山縦走も視野に入ってきますね♪

さてリセットして次はどちらでしょうか♪

我が家もだいぶ固まりましたが、天候次第で西か東か~(笑)毎度のパターンですが(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年09月04日 21:41
こんばんは~

レポ乙~ なんかテンション違いますねw
ははは やっぱりリセットしないと無理ですか。

あの~すいません;; 見せられたこっちは、どうリセットしたらいいの?
あの絶景は何処w こんな青くない空なんて・・・ありえへん!認めへん!
さぁ、次の絶景は何処!プリ~~ズ 感動を頂戴♪
Posted by 体育会系クマ at 2009年09月04日 21:42
★ piyosuKe-papa さん ★

こんばんは(^0^)/
お仕事お疲れ様でした~♪♪

一年後のあかちゃんキャンパーの成長に期待したいです(*^0^*)

我が家も、お天気次第は一緒です!!
piyosuKe-papa さんナイショで行き先教えてくださ~~い(爆)
Posted by もえここ at 2009年09月04日 21:54
★  体育会系クマさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
やっつけレポ、バレちゃいました?!
写真選んでてもテンションは上がらず。。。

え~と、シルバーウィークに期待してください(*^0^*)
それは、登った我が家が一番痛いセリフ~~~~(笑)

次の絶景を求めて、検討中です♪
しばしお待ちを~~~!!
Posted by もえここ at 2009年09月04日 21:57
こんばんは(*^。^*)

行き先候補・・・一杯有りすぎてアホかと思われるぐらい・・・(爆)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年09月04日 22:15
★ piyosukeファミリーさん ★

おかえりなさ~い♪♪
再びありがとうございます(^-^)w

あっはっは(*^0^*)
選択肢がたくさんで、選ぶのも楽しいですね~!!

最後は、やっぱりお姉ちゃんの地図指差しかな~?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月04日 22:50
こんばんは♪

お山一直線の、もえここ家ですね〜! ちょっと羨ましいです。
まだまだ、関東周辺でも少し車を走らせれば良いお山は、いっぱいあるのでは?
何よりも、2人のお子さんの事を考えて決めなければいけないので
選択範囲も、狭くなるののかな?

次も楽しみに、していますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年09月04日 22:52
こんばんは^^

あかちゃんキャンパー、アップルジュースパワーで余裕のポーズですね!

ブナ林、空気おいしそ~
オートキャンプでは味わえない魅力が山にはありそうですね。

こうなれば、300名山を1個ずつ制覇ですか~
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月04日 23:12
★ ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)/

もうお山が恋しくて恋しくて。。。(笑)

そうですね~♪
まだまだ近郊でも、眺望の良いお山はたくさんあるんでしょうね~(*^0^*)
冬の間にじっくり探しておかねば。。。

チビっ子のために、標準コースタイムを倍として選んでますね~。
そうなると、初心者もしくは中級コースに絞られますね~。

ありがとうございます♪
どこに行こうか思案中です(^0^;)
Posted by もえここ at 2009年09月04日 23:26
★  マツテックさん ★

こんばんは(^0^)/

プラティパスが面白いらしく、
もう止めとけば~?っていう勢いで飲んでました(^-^;)

オートキャンプ場で、まったりキャンプも楽しいですが、
お山の試練も違った楽しみがありますね~♪

300名山ですか~!!
先は長そうですね~(^-^;)
百名山のすこ~~しをチャレンジの方が。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月04日 23:29
リセットの意味分かる~~。

うちも3000m峰のあとって、いったいどこへ行けばいいのやら(苦笑)

ガレ場のない山道じゃ物足りなくなっちゃうね(笑)

やばやば、うちは普通のオートキャンパーだった。ははは。
Posted by みわりんみわりん at 2009年09月04日 23:39
ふふふ・・・簡単にリセットなんてできるもんなんでしょうか・・・(爆)

完全に違う世界へと逝かれたみたいですね。(笑)
↑の方も刺激がないと済まなくなってるみたいだし。

この前の会合でお二人の恐るべし飽くなき欲望を目のあたりにしましたからね。

絶景を求めてどこまでも。になりそうですね。

いあやぁ。もえここ家のテンションならどこへでも行けますよ~!!!

皆さん絶景を期待してそうなところが辛いっすねぇ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年09月04日 23:59
おはようございます。

確かに、あの3000m級の山々の眺望からから比べたら・・・・、ですよね。
やっぱこうやって山にハマっていくんだろうなあ。
どうせ登るんなら・・・って思っちゃいますよね。

今シーズンは雪山にも挑戦ですか?
たとえ低山でも積雪のある山は魅力有りそうですよ。(^^)v
Posted by とーととーと at 2009年09月05日 05:27
おはようございます(^。^)

お久しぶりです。
ちらっ ちらっと覗きに来てたんですが、ゆっくり読む時間がなくて(^^ゞ

今、まとめ読みしてきました!

かな~り、感動しちゃいました。
まさに、「ヤマケイ」で見かけるような写真の数々。。。
お山用のテントがますます欲しくなっちゃいました(^^ゞ

お姉ちゃんも赤ちゃんキャンパー君も幸せですね!

リセット完了したようだし、次のBCシリーズが楽しみです(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年09月05日 05:46
おはようございます~。

リセットうまくいきましたか~。
余計に先に行かれたところのよさが身にしみていたりして・・・(笑)
で、次回はどこに出撃されるのかな?

我家は、基本ハイキングなので、近場の低山ベース狙い。
これからトレッキングにはいい季節ですし、時間が取れたら、いろいろと
行って見たいですね~。

その前に10年来使用しているザックを買いかえたいな~♪
Posted by hitohaya at 2009年09月05日 08:14
★  みわり~~~~ん ★

こんばんは(^0^)/

アレ??
みわりん、「やまや」さんになったんじゃないの?!(笑)

次を決めかねている間にシルバーウィークがやってきちゃうよね(*^0^*)
とりあえず、お天気だけは恵まれたいな!!
Posted by もえここ at 2009年09月05日 18:42
★ my-redsさん ★

こんばんは(^0^)/

ふふふ♪
そう簡単に絶景にはお目にかかれないということはよく分かったよ(笑)

そんなことないですよ~♪
みなさまと同じファミリーキャンパーですから~(*^0^*)
ま、ちょびっとMが強いだけで。。。(爆)

え~?!そんなに高望みな欲望はないよ~!!
ただ、標高がどんどん高くなってるだけ~~(笑)

絶景ね~。
お目にかかりたいのはヤマヤマですが、
なかなか辿りつけないよね~(> <)
「やまや」のmy-redsさんのご両親にアドバイスもらいたいわ~♪
Posted by もえここ at 2009年09月05日 18:49
こんばんは♪

「リセット」・・・なんとなく分かる気がします(^^)
欲望はエスカレートしていきますからねぇ・・・(笑)
ウチも最初は湖で浮かぶだけでイイと思ってましたが
今は川を下りながら野営したい!・・と思ってます!
その内きっと、熊に喰われるな・・・(笑)
最後のモヤの掛かった山が連なる写真
ワタシは日本らしくてスゴク好きです♪
Posted by nomunomu at 2009年09月05日 21:48
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

そうですね~。
登ることは楽しいんですが、
やはり眺望を望んでしまいますよね。。(> <)

お山は初秋の紅葉で登り収めではないでしょうか?!
冬は、オートで雪中キャンプでしょう♪♪
Posted by もえここ at 2009年09月05日 22:19
★  チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しております(*^0^*)

絶景を堪能した後で、抜け殻のようになってます(笑)

連休で、今年の登り収めとなりそうです。
どこへ行こうか悩みどころです!!
Posted by もえここ at 2009年09月05日 22:22
★ hitohayaさん ★

こんばんは(^0^)/

あっはは(^0^)W
それは言えますね~~!!
それ故に出撃先がなかなか決まらないです(^.^;)

秋のお山も魅力的ですよね~♪
家族で楽しめるコースが一番ですね♪
hitohayaさん家は次はどちらへ行かれるのかな?!
楽しみです(*^0^*)

ザック、行き先に合わせて色々な大きさ欲しいです!!
Posted by もえここ at 2009年09月05日 22:29
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

そうそう♪♪
やりたいことって、進化しますよね~(笑)

カヤックで、川下りですか~?!
しかも、ポイント見つけて野営なんて楽しそう(*^0^*)
あ、我が家は熊除け鈴買いましたよ~~♪♪
nomuさんもいかがですか~?
とびきり大きいのを!!(笑)

日本画って、そういえばこんな曇った風景が多いですね~。
お気遣いありがとうございます!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月05日 22:35
おはようございます☆

リセットですか?
それほどの景色をっ堪能してきてるのですね(笑)

山は当たり前ですが。。。その日の天候や季節によって
いろんな表情を見せますよね~
私も山登りしてみたいなぁ~♪

でも北海道はすでに冬山?(笑)
Posted by うーるまん at 2009年09月06日 06:52
★  うーるまんさん ★

こんにちは(^0^)/

はい♪
ここのところため息が出そうなくらい
見惚れる景色を堪能させていただいたので、
リセットの効果を期待したいです(笑)

北海道にも、魅力的なお山がたくさんありますよね~♪
叶うものならいつかは、お邪魔してみたいです(*^0^*)

ここのところ、北海道も日中と夜の寒暖の差が開いてきているようですね!!
9日はどうなるんだろ~~楽しみ~~~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年09月06日 12:49
絶景のとことか行っちゃうと次の候補のハードルが上がっちゃって大変ですよね
さらにいい景色って思うとなかなか無いしで^^

でも、意外とこういった身近な場所がトレーニングになったりで自分自身のスキルアップにはいいのかもしれませんね^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年09月06日 16:33
★  ボランチさん ★

こんにちは(^0^)/

絶景の後はハードル高いですよね~!!
我が家の限界考えた上で、絶景となるとなかなか見つかりません(笑)

そうですね~♪
日帰りのこういった山行の積み重ねで、
高山を目指せる身体になるんでしょうね~(*^0^*)
だとすると、まだまだ修行が足りない我が家です(^.^;)
Posted by もえここ at 2009年09月06日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭の中をリセット。。。((^^;)
    コメント(26)