ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)

2009年8月19日 アウトレットモール南大沢に行ってました?!テヘッ

この日は神奈川県の辻堂まで海水浴船
その帰り道に寄ってきたんですが、、、

携帯でカメラ撮っていたのですっかり忘れてました~~(;^^A
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
時系列死守がモットーだった我が家のレポだったのに~~ぴよこ2(嘘泣)







寄ったといっても、「帰りにお山屋さんてなかったっけ~~??」
のpapaの一言から始まって、車で寄れるような場所といったら、
こちらが思い浮かんだ次第です(笑)

向かった先は真っ先にこちらの2件(*^。^*)
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
昨年までの我が家なら、まず寄ることがなかった2件ビックリ
いつも素通りしていたので、南大沢にあるよ~と言われてもピンとこなかった私・・・

人生なにが起こるかわかりませんね~びっくりいろんな転機があるもんですニコニコ

で、今回の戦利品は~~クラッカーニコニコ

まずこちらぴよこ3
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)

こちら!NASA開発の多目的シート(*^_^*) ホンマカイナ(^^;)
これを昼はタープ、夜の底冷えするときはインナーシートとして使用してみようと思いますチョキ
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
ちなみに我が家はエアライズのフライに色を合わせてオレンジをチョイスしてみましたぴよこ3
家に帰って広げてみましたが、思っていたよりも大きくて軽くて、色々と活躍してくれそうです♪
NASAと言われると、触り心地も宇宙服のような気がしてきますキラキラ
宇宙服を触ったことはありませんがテヘッ

MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット
MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット


色んなカラーがあって楽しいですよ(^_^)
色を選びきれず、思わず2枚買っちゃうかも~(笑)









つづいて~こちらクラッカー

我が家のデジイチのレンズなんですが、雨雨に打たれてAFが効かなくなっちゃったんですぴよこ2
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
今度貰ったカメラは壊さないようにということで。。。((^^;)
先日、三頭山にて使用しましたが、あると天候が怪しくなってきても安心ですね♪
装着していても、これといった違和感なく撮影できたようですチョキ・・・ワタシハホトンドサツエイシテナイノデ(笑)


モンベル(montbell) カメラレインカバー
モンベル(montbell) カメラレインカバー

ナチュラムさんでは画像がないみたいですね~











そして、小さなものですが・・・
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)

お山で調理する際にあったらいいな~ニコニコ
これがあると安定してるし、結露したガス缶につく土や枯れ草も付かないので一石二鳥ぴよこ3ぴよこ3
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
チビっ子がいると、どうしても火気を離れて使いたいので、
コレがあれば場所を選ばず調理できそうですピンクの星



PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH
PRIMUS(プリムス) カートリッジホルダー/P-CH


いろんなサイズのガス缶が合うようなので是非1つぴよこ3











つづいて~

こちらはエアライズ純正のペグがほぼ全滅しそうなのと、このペグの丈夫さに惚れこんでハート
こちら打ち込んでて石があった場合でも、曲がる事がないんですビックリ
折れ曲がった部分に補強してあるので曲がりにくいんでしょうねグー
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
雨のテン場で、ペグが壊滅状態になると不穏な空気が流れるので、注意しましょう♪♪(笑)

スノーピーク(snow peak) ジュラVペグ
スノーピーク(snow peak) ジュラVペグ


ソリステに慣れてる人は叩きすぎに注意かな(笑)











最後はおねえちゃんのあったらいいなハートシリーズテヘッ
まずはクマ除け鈴キラキラ
ず~っと欲しい欲しいと言い続けていたので、、、根気負けぴよこ
でも、クマ除けが必要な山って・・・汗汗
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
こちらの鈴なんですが、揺れるたびに鳴り続けてうるさそうガーンと思っていたんですが、
消音機能?付きなんですよビックリ
根元を回して固定すると音が止まるようになっています

南部鉄器 南部鉄 熊よけ鈴 ユリ
南部鉄器 南部鉄 熊よけ鈴 ユリ


こんな熊除け鈴もかわいくていいかも(o^。^o)










おねえちゃんのザックカバー雨
おねえちゃんのザックの中身はシュラフが入っているので濡れては大変ですビックリ
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
これを買うまでは東京都指定ゴミ袋で包んでたんですが、さすがにモンベルが可愛そうガーン

あ、おねちゃんがかわいそうアップ(笑)

しかも、濡れたゴミ袋の処理がなかなか大変タラ~

モンベル(montbell) ライト パックカバー25l
モンベル(montbell) ライト パックカバー25l


ザック自体に水分を含むと更に重さが増しますよ~(@@;)






今年の夏、お山へ出撃して色々なお山の表情を見て、
様々な状況を体験してきて、たくさんの方とお話させていただいて、
その結果、あったらいいなぁ~と感じたモノを今回はゲットしてきましたドキッ

ま、あったらいいなぁ~とこっちのがいいなぁ~が尽きることはないんですけどね~~テヘッ
ちびっとずつ増やしたり、改善したりしていけたらいいなぁ~と思ってます(*^ ^*)






人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(バックパッキング対策)の記事画像
がんばれ日本!!!早くも浮気~~(*^。^*)
雪山準備。。。凍死しない程度に(((~.~;)
初のMSR。。。((^^;)
あのレポの続き。。。SAKAIYA編(((・・;)
若いおにいちゃんに対抗?(^^;)
いよいよ本格的に準備かな? (^。^)/
同じカテゴリー(バックパッキング対策)の記事
 がんばれ日本!!!早くも浮気~~(*^。^*) (2010-02-07 21:04)
 雪山準備。。。凍死しない程度に(((~.~;) (2010-02-05 21:47)
 初のMSR。。。((^^;) (2009-11-18 20:17)
 あのレポの続き。。。SAKAIYA編(((・・;) (2009-10-11 07:32)
 若いおにいちゃんに対抗?(^^;) (2009-08-09 22:08)
 いよいよ本格的に準備かな? (^。^)/ (2009-07-31 20:39)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは!

いきなり8月の記事だったんでビックリしましたよ~(笑)

立て続けのアイテムレポで私の物欲は刺激されまくりですよ(爆)

それにしても、色なんお役立ちアイテムを発見しますね~

勉強になります!
Posted by ばんじょう at 2009年09月07日 19:48
こんばんは!

いきなり8月の記事だったんでビックリしましたよ~(笑)

立て続けのアイテムレポで私の物欲は刺激されまくりですよ(爆)

それにしても、色なんお役立ちアイテムを発見しますね~

勉強になります!
Posted by ばんじょう at 2009年09月07日 19:49
こんばんは。

いや~色々買ってますね。

まさに物欲全快!
Posted by seipapa at 2009年09月07日 20:42
まいどです!

時系列バラバラなgenkiです(笑)

これに似たやつを車に積んでますが、キャンプの夜中に急に奥さんが寒くなって、これが重宝しました。

NASA製なんてこれ以外普段見ないですもんね〜
Posted by genki at 2009年09月07日 21:13
★  ばんじょうさん ★

こんばんは(^0^)/

雷鳥の後の抜け殻時期だったので、すっかり忘れてました(笑)

あら~♪
我が家、じょうさんのお山道具計画に貢献しちゃってます?!(爆)

お店で見るとコレ何に使うの~?ってモノが、
お山でつかってらっしゃるの見て
ほぉ~っと納得する物が多いですね(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年09月07日 21:26
★ seipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

ホント、物欲って尽きないですよね~♪
イケナイと思いつつ、
でも、見るとつい気になっちゃって。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月07日 21:31
★  genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

いや~、貯め込むほど、お金もネタもないので、
いつもは順番どおりなんですけどね~♪
やっぱり、お山ボケかな~?!(笑)

防寒ってとこが気になりますね~。
思いがけない寒さは、耐え難いですからね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年09月07日 21:33
こんばんは。

我家もザックカバー買いましたよ~。
子供の分は100均のランドセルカバーですが・・・。(^^ゞ

熊よけ鈴は、音消し機能付きなんてあるんですね。
山へ行って「クマ注意」の看板を見るたびに、これ欲しいなって思ってました。
音が出なく出来るんなら、おしゃれでぶら下げていてもいいかな。(笑)

山用品、こうやって役に立ちそうな小物を集めるってのも楽しいですよね~。
Posted by とーととーと at 2009年09月07日 21:34
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

わっ!!
ランドセルカバーは思いつかなかった~~(> <)
さすがですね~♪♪

ホント、オシャレでぶら提げてるだけでいいですよね~。
活用したくないかも。。。(笑)
音消しは、レジでお姉さんが丁寧に説明してくれました。

お山屋さんへ行くと、最近小さな物に一つ一つ興味を持ってます♪
あったらいいなのヒントがありますね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年09月07日 21:38
こんばんは~

先日、無事?上高地行ってきました。
いろいろと参考にさせていただいたのに、読み逃げばっかでスミマセンm(__)m

SPのペグ、使いましたが調子良かったですよ~。

素手じゃ痛くて抜けないぐらい突き刺さってました。

あと鈴。
色によって、音が違いますよね!?
あの鈴が一番いい音だったので考えましたが値段が…。

読み逃げ多いですが、これからも見させていただきま~す(爆)
Posted by 旦那チャン at 2009年09月07日 22:31
★ 旦那チャンさん ★

こんばんは(^0^)/
ありがとうございます♪

上高地行ってらしたんですね~(*^0^*)
お天気はいかがだったのかな~?!

ペグ、しっかり刺さると安心ですが
抜くのが大変ですね~(> <)

あ、音色の差は色だったんですね~♪
おねえちゃんは、モンベルの鈴がずっと気になっていたようです。

あっはは(^3^)w
読んでいただけて光栄です♪
じゃ、我が家も読み逃げで!!(爆)
Posted by もえここ at 2009年09月07日 22:40
続けてこんばんは♪

いやはや、驚きましたね~!!
ハイマウントのNASAシート、昨日ワタシも購入してきました!
しかも色も同じオレンジですよ!
ビックリですね~(^0^)
熊除けの鈴、こんなカワイイのもあるんですね♪
北海道遠征の時は、忘れないで持ってきてね~(笑)
Posted by nomunomu at 2009年09月07日 22:41
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

連コメ恐れ入りますm(_ _)m

ひょえ~~♪♪
やっぱりnomuさん、気が合いますね~(*^0^*)
チョイスが一緒~!!
なんだか嬉しいな~♪

あ、了解しました~(^0^ゞ
できるだけ、クマさんには遭遇したくありませんが(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月07日 22:51
近くにアウトドアアウトレットがあって羨ましいですよ~^^
っていうか我が家からはモンベルまで1.5~2Hだし(涙)

物欲全開もいい感じ^^
でも山では必要な物なんだよね~(いい買い物だ^^)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年09月08日 10:55
ちわっす!いい買い物してますね~これで…北陸の山もバッチリ?
Posted by ㈲澤村興業 at 2009年09月08日 12:16
モンベルのショップなんて「山」ものばかりで
つまんないと思ってたよ~私も(笑)

色々買ったね~。楽しいんだよね。

クマ除けの鈴はうるさいよね。
音消せるなら・・・でもいざってときに鳴らなかったら?!(笑)
けっこうみなさんカランコロンつけてるよね。

ペグ全滅しそうなの?(笑)
グリムでパパが「キィ~」っ言ってたのを思い出しました^^
Posted by みわりん at 2009年09月08日 15:28
★ tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)/

我が家からも、そんなに近くにないですよ~~♪
周りはのどかな田園風景ですから~(笑)

たぶん必要。。。きっと必要。。。
あったら使える。。。欲しかっただけ??(爆)
Posted by もえここ at 2009年09月08日 21:07
★ ㈲澤村興業さん ★

こんばんは(^0^)/

あっはっは~♪
北陸のお山も余裕ですよ~~(嘘爆)
Posted by もえここ at 2009年09月08日 21:14
★  みわり~~~ん ★

こんばんは(^0^)/

そうそう♪
よくわからない物いっぱい並んでるしね。。。(笑)
今じゃ、見てるのも楽しいよ~♪♪

あはっ!!
いざというとき、もたもたしてたら意味ないか~~(^-^;)
でも、カランコロンさせてるのがまた、お山っぽいけどね~♪

いや、全滅しました。。。(爆)
キィーって言わないように、コレ揃えておきました(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月08日 21:22
こんばんは^^

”NASAが開発”と書かれていると惹かれますよね~
車のワックスで同じような売り文句のものを昔買って塗りました^^;
効果は???
このシートはどうなんでしょうね。気になります。

カメラカバー、我が家も壊れる前に買っておこうかな~
Posted by マツテックマツテック at 2009年09月08日 21:42
こんばんは☆

いろんな気になるものお買いものしましたネ!

あのシート…NASAって書いてあると、いい感じがしちゃうけど
説明書き見ると、欲しくなるね~♪

お姉ちゃんのクマ除け鈴…消音機能付き、はじめて知りました(゜o゜)!
入学当初の1年生の防犯ブザー状態じゃ~困っちゃうしネ(笑)

もえここ家!この鈴は絶対必要だよ(*^^)v
Posted by ありママ at 2009年09月09日 01:30
★ マツテックさん ★

こんにちは(^0^)/

あっはっは!!
私も、NASAワックス、
深夜の通販で買ったことある~~~!!
普通だったような。。。(笑)

時代も変わってるし。。。
シートは期待してます♪♪

カメラカバー、後悔先に立たずですよ~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年09月09日 15:25
★ ありママさん ★

こんにちは(^0^)/

そうなんですよ~♪
MADE IN USAの文字にも魅かれるでしょ?!(笑)

あはっ!!
そうだよね~、通学路でビ~ビ~なってたよね~(><)
でも、私も迎えに行った帰り道で、
どんな音か鳴らしてみてびっくりした経験が。。。(爆)

この鈴が活躍するような、お山っていうのもどうなの~?!
って感じですが、備えあれば憂いなしっていうからね~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年09月09日 15:30
こんばんは、uaramamaです^^

NASA製って所が凄そうですね!!
色のバリエーションもあるので、自分のウチのカラーが選べてイイですネ^^
ウチもオレンジかな(笑)

我家にも同じ熊鈴ありますよ(笑)
うちのは赤です^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月09日 20:59
こんばんは♪

こういった小物が充実していくと、アウトドアは楽しみが増しますよね。
カメラカバーって、あるのは知りませんでした。
これは必需品ですよね。 チェック入れておきま〜す。φ(・_・”)

お姉ちゃんが、シュラフ担当だったんですね。
ザックが大きいから大変だな〜と思っていたんです。
念願のすずも手に入ったし、今までより軽く感じるのかな。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年09月09日 21:04
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

色が選べるって、なんとなく嬉しいですよね~♪
その色じゃなきゃ嫌っていうわけでは、ありませんが
せっかく買うんだったら~~と思って真剣に選んでしまいます(笑)

あら~♪
uaramamaさん家と色違いなんですね~!!
モンベルショップに行く度、この鈴を手にしていたおねえちゃん。。。
やっと手に出来て、ご満悦でした(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年09月09日 21:13
★  ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)/

私も、カメラカバーなんてビニールかけとけば~
なんて軽く思ってましたが、AFが効かないと
私が一番困るということに気づき。。。(笑)
すっぽり被って、とっても安心ですよ~~♪

はい♪
自分のシュラフは自分で持ってもらってます(*^0^*)
見た目の割りに。。。結構重いかな?(爆)
少なくとも、気分はウキウキのはずです!!(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年09月09日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
    コメント(27)