ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月17日

ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/

おねえちゃんのインフルが治ったかと思ったら、あかちゃんキャンパーにうつってしまい
仕事行けない記録更新中のもえここですぴよこ(ナガ~)
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/
もう来なくていいよ~!!!なんて言われかねませんね~(^^;)

そうそう!一昨日コチラが届きましたクラッカー


久々にピンポ~ン♪♪♪

今回はナチュラムさんではなく楽天さんのサイトでお買い物~~ニコニコ
届いた品は~ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック250DX
をカバーする
モンベル(montbell) PLTX.スリーピングバッグカバーチョキチョキ
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/ ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/

洗濯を100回以上繰り返しても衰えない撥水加工びっくりらしいです((^0^))
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/ 

ちなみに大きさはこんな感じですぴよこ3
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/
papaは未だにタバコを止めていませんパンチ


拡げるとこんな感じ~(笑)
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/ 
ナンガが210×最大肩幅80cm シュラフカバーが225×84cmなので一回り大きいって感じですね(*^。^*)


実際に中に入ってみましたぴよこ3
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/ ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/
シュラフカバーにチャックが無いのでシュラフを入れるときに、う~~んちょっと汗、、、、というイメージでしたが
口が大きいのでそれほど苦労もなくOK~チョキ
さらにチャックがないことが幸いしてシュラフの内部で温めた空気も抜けにくい感じですねぴよこ_酔っ払う
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/
いいんじゃないですか~~~~ハートハートハート

雪だるま雪うさぎ冬の電源なしサイトで実際のフィールド行って試してみたいですね~アップ





モンベル(montbell) PLTX.スリーピングバッグカバー
モンベル(montbell) PLTX.スリーピングバッグカバー


我が家に届いたのと色合いが違う~~(~~;)
まっ!どうでもいいんですけどね(^^)






 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
今年最後の大物。。。って言わないな~(~。~)/
雷鳥沢での教訓にて。。。((==;))
ネタに困って? 2((^^;)
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 今年最後の大物。。。って言わないな~(~。~)/ (2009-12-11 22:18)
 雷鳥沢での教訓にて。。。((==;)) (2009-09-02 14:14)
 ネタに困って? 2((^^;) (2009-03-07 21:10)

お気軽にコメントください(^^♪
おはよー

ベスト10やったばっかりじゃん(笑)

ダウンにはいるもんね。

で、次は何が届くの?

看病しながらポチッとねー。

今から、東京・・・しかも雨(泣)
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月17日 08:38
こんちは~

シュラフカバーで保温性も結構変わるんですか
結露対策にも雪中キャンプでは必需品ですね

我家は雪中しませんが、シュラフカバーは以前より気になっていました。
使用感レポなど宜しくで~す。
Posted by ともっち at 2009年11月17日 09:18
おはようございます。

来福準備ですか(笑)イヒヒヒヒ(≧∇≦)

只今我が家もポチポチの為に毎晩あれがいい…でも…を繰り返してます。

う~ん う~ん 欲しいものの優先順位が決まらない澤村興業でした。
Posted by ㈲澤村興業 at 2009年11月17日 09:30
★ ドレ様~~  ★

こんにちは(^0^)/

あ、それで朝から雨ね~~納得~(爆)
papaがせっかくの休みに雨~~っだって~~(笑)

次は。。。たぶんもうない。。。と思われる(^0^;)
だって、お仕事休み過ぎだし~~~(> <)
でも、家にずっといると見ちゃうのよね~色々と。。。(笑)

ドレ様もお仕事頑張ってね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年11月17日 11:08
まいど~!


あれ?
今年はもう買わないんじゃあ・・・要るものは要るよな!

前記事のベスト10おもしろいですね~

我が家と全然違うところが面白いです。
すっかり山道具が上位を占めてますもんね~
道具のランクが一つ上ですよ。

うちは、雪中泊まりキャンプはしないかなあ。

なんせ、実家自体が雪に埋もれるからね(泣)
Posted by genki at 2009年11月17日 11:09
★  ともっちさん ★

こんにちは(^0^)/

シュラフカバーをかけると、ちょうどカッパを着込んだ時のように
体温で温められた空気が閉じ込められる感じでしょうか?!
ダウンが濡れたらショックですからね~(^0^)w

早く使ってみたいです♪
寒くなってきたし、楽しみで~~す(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 11:17
★  ㈲澤村興業さん ★

こんにちは(^0^)/

あ、バレちゃいました~?!(爆)
今年の冬は何回雪が楽しめるかな~と思って(^0^)v

欲しいモノぜ~~んぶいっぺんに買えちゃったら、
欲しいモノもなくなるのかも?!

うふふ♪
悩みすぎて今夜も寝れないかもね~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 11:23
こんにちは~^^

あれ??
また道具が増えてますねぇ~(* ̄ー ̄*)フフフ♪

もう1回位、ベスト10レポが上がるのに
1000ポイント~~(* ̄0 ̄)ノ

シュラフカバー、暖かくなるんですね。
うぅ~ 気になる(¬、¬)

今のところ、koma家は電機毛布を・・・。
あ。でも、もえここさんFamilyは電源ナシの雪中ですもんね(^_-)
快適に過ごせそうですね!!
Posted by komakoma at 2009年11月17日 11:29
★  genkiさん ★

こんにちは(^0^)/

そ~そ~買わないぞ~~って決意はするんですが
なんせ意思が弱いもので。。(笑)

道具のランクが上なんてことは全然ないですよ~!!
今年はお山デビューということもあり、軽くてコンパクトに転向したため
お買い物も増えてしまって。。。(^0^;)

genkiさん家は、家族でまったりラブラブキャンプだから、
ゆったりとして空気感が伝わってくるグッズがたくさんですね(*^0^*)


>なんせ、実家自体が雪に埋もれるからね(泣)
↑コレを羨ましい状況と表現したら怒られるのかな?(笑)
たまに遊びに行く私達にはわからない苦労が
住んでる方にはあるんでしょうね~。
ご実家のご両親にお話を聞かせていただきたいですw(^0^)w
Posted by もえここ at 2009年11月17日 11:38
★ komaちゃん ★

こんにちは(^0^)/

あはは(^0^;)~~
komaちゃんまで~~~!!(笑)
も~お財布の中からカラっという音すらしないよ~~(爆)

いや~雪中くらいは電源でヌクヌクカーペットで眠りたいんですが
どうやら、この冬は電源ナシを経験することになりそうな。。。(> <)
どんなことになるのかお楽しみに~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 11:42
こんにちは。

買いましたね~。
我が家も一緒です。
小さくて軽くて、バックパックに入れていても邪魔になりませんよ。

えっ、いよいよ雪山キャンプですか?
ということはシュラフカバーも人数分?
いいな~。
先日の笠置では気温はそんなに下がらなかったんですが湿気のせいですごい結露でした。
銀マットに水溜りができましたからねぇ。
我が家もあと二枚買わなくっちゃ。
Posted by とーと at 2009年11月17日 12:50
シュラフカバー 大事ですよね~^^
僕もソロソロGETしなきゃ・・・(この前シュラフ濡れて寒かったし・・・^^;)

これは冷気も逃げないトコがいいですね^^
Posted by tomo0104 at 2009年11月17日 13:56
はじめまして

ナンガのシュラフといい、サーマレストのトレイルプロといい
良い買い物をされましたね!共に色が素晴らしいです。
それに引き続きシュラフカバーも。

ただ、このモンベル(montbell) PLTX.スリーピングバッグカバー
というシュラフカバーは少々曲者でして、
冬限定で保温のために使うなら良いのですが、万が一テント内が浸水するような事態になるとダウンは水を吸ってしまいます (汗
ポルカテックスというのはあくまで撥水加工で、U.L.シュラフシリーズにも施されていますが、防水性はございません。
カバーのくせに!!と突っ込みを入れたくなります (笑

それで承知の上で購入されたのなら老婆心なのですが・・・・・
Posted by ミミ at 2009年11月17日 17:04
こんにちは。

シュラフカバーあると大分違うんですか?
良く知らないもんで・・・

最近、私専用のシュラフ物色中なんですよ。
いろいろあって迷いますが・・・
Posted by ばんじょうばんじょう at 2009年11月17日 18:07
こんばんわぁ(^^

赤ちゃんキャンパーの具合はどうですか?
お姉ちゃんはよくなったみたいでよかったですね!
もえここさんは十分注意してくださいね!1
あとpapaさんも(>。<)

シュラフカバーだけでかなり暖かくなるものなんですね(驚)
じょうさん同様、私専用のシュラフを探さなければとおもっていたので・・・・・

ナンガとmont-bellのシュラフカバーで決定かな!?
Posted by man-bowman-bow at 2009年11月17日 20:44
こんばんは♪

先日のキャンプの時、結露でシュラフが濡れました~(^^;
ウチは化繊のシュラフなので、問題ナシですが
ダウンだと、やっぱり必要ですよね!
コレって、カバー付けたままシュラフの袋に入るんですか?
来年はお安いダウンシュラフを狙ってるので
興味津々でございます(笑)
Posted by nomunomu at 2009年11月17日 21:02
こんばんは♪

やっぱコイツは必要ですよね!
先月の上高地・涸沢遠征での徳沢キャンプでは結露が酷くて
ダウンが思いっきり濡れてしまうアクシデントがございました(苦笑)

ゴアテックスのカバーを狙ってたんですが、
高額だし・・・って思ってた時に、もえここさん記事アップ!
早速、使用感レポを参考に検討しようかな?って感じです♪(爆)
Posted by かんぱぱ at 2009年11月17日 21:12
あー、そうか、必要だよね。
また買うものが増えた・・・

色合いは、届いた方が落ち着いてて、いいんじゃないでしょうか。
Posted by doggy at 2009年11月17日 21:49
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

買っちゃいました~♪
とーとさんの記事、参考にさせていただきました~!!
思っていた以上のコンパクトさに感激です(^0^)v

papaとおねえちゃんはダウンではないので、この二つで行きますよ~♪

銀マットに水溜りって凄いですね~(> <)
それは、早急に追加しないとですね♪
雪中で、そこまで結露って気になったことないんですよね~。
強いて結露が凄いといえば、エッグとアメドの連結部なんです。
そこは、よく雑巾で拭きとってましたが、
テント内は垂れることはなかったですね~。

クーリングファンのおかげかな?!
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:12
★  tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)/

シュラフ濡れちゃうのは、痛いですよね~!!
ちゃんと乾燥できたかな?!

寒さからも湿気からも逃げられて、快適アイテムになってくれることを
期待してま~す(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:14
★ ミミさん ★

こんばんは(^0^)/
はじめまして♪
ご訪問&コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

ナンガもサーマレストもとっても気にいってます(*^0^*)
いいお買い物と言っていただいて、ますます満足です♪

詳しいアドバイスありがとうございます♪
水に浸かるようなことにならないように気をつけます!!
ナンガちょっと薄手なので、カバーがあったらな~というのと
なるべく低予算でというところから、こちらを選択してみました。
冬に保温性重視で使用していきたいと思います(^0^)w

ありがとうございました<(_ _)>
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:23
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)/
連コメありがと~~♪

シュラフカバー、保温性よくなるみたいですよ~!!
どれくらい違うかは、未体験ですが。。。(笑)

シュラフ、ダウンはやっぱり小さくていいですね~♪
種類がたくさんあり過ぎて、絞り込むのに苦労しますが。。。
我が家のように、値段重視ならすぐに決まりますよ~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:25
★  man-bowさん ★

こんばんは(^0^)/

お気遣いありがとうございます♪
おねえちゃんはすっかりで、あかちゃんキャンパーも高熱ですが
至って元気です(*^0^*)
私とpapaは。。。来週のキャンプへ行けるよう気力で乗り切ります!!(笑)

お山で朝方の冷え込みに、ナンガはもう少し保温が欲しいな~と思って
カバーを購入してみました♪一応ダウンですしね~(笑)
このセットで、この冬楽しんで行きたいと思います(^0^)v

自分専用シュラフ、何を選ばれるか楽しみにしてますね~♪
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:30
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

寝ててシュラフが濡れちゃうのって、困りますね~(> <)

そうですよ~♪
カバーにシュラフ入れておいて、そこに潜りこみました(*^0^*)
想像していたよりも、入りづらくもなく快適でしたよ~。
暖かいかどうかは今度試してきますね~♪

来年のお買い物ですね~!!
カヌーの旅に向けnomuさん家もコンパクト化ですか~?!
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:36
★  かんぱぱさん ★

こんばんは(^0^)/

徳澤でも外とテント内でそんなに気温差が出るって
ことなんですね~(> <)
我が家はまだ未経験の領域ですね~!!

お山で使うならやっぱりゴアなのかな~って思いますが
お値段がね~(> <)
まずは、来週電源ナシで試してきたいと思いま~す♪
それまでにインフルが落ち着いてくれるといいのですが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:40
★  doggyさん ★

こんばんは(^0^)/

あ、スミマセンまたリスト追加に貢献しちゃいました?!(笑)

見本に写真はかなり明るい感じでしたが
届いてみたら紺じゃ~~んって(笑)
この色も落ち着いていて気に入ってます♪♪
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:42
おはようございます☆

赤ちゃんキャンパー大丈夫ですか?
先週我が家も 次男→長男→妻 の順番でインフルにかかりました
いまかかっても私は仕事休めないので・・・悩んでいたら
何故か私だけかかりませんでしたよ(笑)
感染力は強力みたいなので親も気をつけてくださいね^^

お~コレなら真冬の冬山も行けちゃいますね~♪
それにしてもさすがにコンパクトですね^^

ダウンシェラフか~・・・・ 
いいなぁ こっちにしておけばよかった・・・(笑)
Posted by うーるまん at 2009年11月18日 04:32
おはようございます~(^^)

シュラフカバーも高機能なんすね~
ダウンも欲しいけど、カバーまでは考えてなかったんだよね~
やっぱ高嶺の花かな(;^_^A

おうちきれいにしてますね~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年11月18日 05:10
はじめまして!nuteと申します。

私、散々悩んで、カバ-購入しました。

モンベルのシュラフカバ-も候補でしたが、

結局、イスカのゴアで無いタイプにしました。

昨日、部屋で試して(笑)みましたが、確かに暖かいです。

部屋の窓を開けて寝た(笑)のですが、朝は12℃くらいでした。

フィ-ルドレポお待ちしてます!
Posted by nutesannutesan at 2009年11月18日 08:33
こんちは(^・^)

ポチポチ祭り継続中ですね~♪

 我が家もあと2個これを追加購入予定です(*^。^*)

 結露したテントの隅にシュラフが当たらないように気を使わなくて済むのが助かります♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年11月18日 11:38
お子チャマ達は大丈夫?
閉鎖状態でみんな大変だよネ(>_<)
お大事にネ!!

やっぱシュラフカバー買ったんだね♪
そうだよ~もえここ家は雪中だもんね(笑)

でもあの前記事の写真は魅力あるよネ!
ただ…道路の雪がさっ!(;一_一)スタッドレスジャナイシ

これで、もう万全!!だよね?もえパパ~!!(笑)
Posted by ありママ at 2009年11月18日 12:52
★  うーるまんさん ★

こんにちは(^0^)/

お気遣いありがとうございます!!
おかげさまで、熱も落ち着いて元気はいっぱいです♪

うーるまんさんのお宅も大変でしたね~(> <)
お子さんが具合悪くても心配ですが、奥様が寝込んでもまた大変ですからね~。落ち着いてよかったです。
うーるまんさんは、家族のために気力でインフルに勝ったわけですね~♪

うわ~真冬の冬山ですか~?!初春くらいに。。。(笑)

ナンガのダウンでどこまで耐えれるかワクワクです(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年11月18日 16:26
★  プーサン ★

こんにちは(^0^)/

私も雨の中で寝るわけじゃないし~、撥水なんているのかな~って
思ってたんですが、結露もあるし濡れてからでは遅いということで
追加してみました(*^0^*)w

あひゃひゃ~~!!
全然ポチってないから、梱包も散らからないのよ~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月18日 16:34
★ nutesanさん ★

こんにちは(^0^)/
始めまして♪
ご訪問&コメントいただきありがとうございます(*^0^*)

イスカにされたんですね~♪
早速試された感想もいただきありがとうございます!!

>部屋の窓を開けて寝た(笑)
↑うわ~!!自宅で体感するにはコレが一番ですですね~(^0^)w
我が家のpapaもやろうとしてました(笑)

早くフィールドで体感してみたいです♪
Posted by もえここ at 2009年11月18日 16:48
★ piyosukeファミリーさん ★

こんにちは(^0^)/

なかなかキャンプへ行けず、気づいたらポチでした(笑)

papaとおねえちゃんはダウンじゃないし、バロウだし
ナンガ用に二つ購入してみました(^0^)v

>結露したテントの隅にシュラフが当たらないように気を使わなくて済むのが助かります♪
↑そうなんですよ~!!
あかちゃんキャンパーが、ダウンで隅に寝てるんですが、
寝相が凄くてインナーに密着してるんです~(> <)
これで、安心して爆睡できます(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月18日 16:57
★ ありママ~~ ★

こんにちは(^0^)/

お気遣いありがと~♪
おねちゃんはもうすっかりだし、あかちゃんキャンパーも
もうだいぶ落ち着いてきました~(^0^)v
家の中で走り回ってるよ~~(^0^;)

寒さ対策と濡れてからじゃ困るかな~ということで
買っておきましたよ~♪

ふふふ♪
雪中楽しいよ~~!!
チェーンで行っちゃう?!(笑)

papa、欲しいものはまだ万全じゃないらしいよ~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月18日 17:01
こんばんは

これは良いですね、
結構、外側結露もあるので、冬は良いですね。
しかし我家の場合5人分なので5枚そろえると
お値段も、よろしくなります。
Posted by 春風香春風香 at 2009年11月18日 23:57
★ 春風香さん ★

おはようございます♪

寒さと結露対策には、お値段的にもこれがいいかな~と
チョイスに至りました(^0^)w

一気に5枚は辛いですね~(> <)
でも、一枚づつだと誰から使うかという問題も。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月19日 08:19
こんばんは♪

我家も、まさにコレ欲しいなって思っています.
撥水効果凄そうだし、保温効果がUPしそうです^^

モンベルのダウンハガーは、羽毛が出てくるので連泊するとテント内が羽だらけ^^;;;
コレがあったら、掃除の手間も省けるかな(笑)

お子さん達、体調いかがですか?
こちらも、学級閉鎖や学年閉鎖している学校が増えてきています.
新型インフルエンザのワクチン接種する前に、感染しそうです^^;;;
お大事になさってくださいネ^^
Posted by uaramama at 2009年11月19日 18:42
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

撥水効果と保温効果を考えて、
モンベルのコレがお値段的にもいいかな~と思います(*^0^*)

uaramamaさん家は、みなさんダウンが揃ったんですよね~。
コンパクトで暖か、羨ましいです!!
ダウンハガーでも毛が抜けますか~。
カバーでキャッチもいいかもですね~(^0^)v

お気遣いありがとうございます♪
おかげさまで、軽く済んだようでおねえちゃんはもう登校しており、
あかちゃんキャンパーは、あとタミフルが一日分で終わりますので、
来週からは仕事も復帰できそうです(^0^)w
我が家も、新型注射の幼児で予約した直後に、A型と判明しました(^0^;)
これからどんどん空気も乾燥し、流行も広がるかと思います。
体調には気をつけてくださいね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年11月19日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウンシュラフの必需品。。。(*^o^*)/
    コメント(40)