ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月14日

ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/

先日キャンプ道具の片付けをしててふとっ♪(*^o^*)思いついたネタでも書いてみようかと。。。(笑)

そのネタとは~~~~~~~~~~~♪♪♪

ちょっと早い感じもしますが、今年の買い物はもうないだろうと思い。。。papaが危険ですが、、、((^^;)

じゃ~~~~~~~~~~ん(^。^)/


今年もえここファミリ~が購入したキャンプ道具の勝手なベスト10クラッカー
(ホントワガヤガカッテニエランダノデサンコウニシナイデクダサイネ)

ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/

写真はレポには関係ありません(爆)

雪中キャンプが待ち遠しいので、、、

第10位~(^^)
ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック250DXネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
ダウンがこの安さ!!!
コンパクトに収まりお勧めですねニコニコ
今年の雪中はこれにシュラフカバーをして寝てみようと考えてますぴよこ3
寒かったら着るもので調整すればイケルと考えてま~すグー

ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック250DX
ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック250DX


ダウン初心者の我が家には十分なアイテム!
寒がりなpapaが試してみればいいんですけど、、、(爆)









第9位~(^^♪
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
慣れるとご飯も美味しく炊けるのでお山でご飯を炊く幸せ~を感じられる一品です(^0^)
お湯を注ぐだけのドライフードに飽きた方やツーリングでキャンプする方にもお勧めできるアイテムかと、、、(笑)

スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ


スタッキングもバッチリ(*^.^*)
SPはもちろん、プリムスのガス缶とバーナーもスッポリ収まります









第8位~(^。^)/
THE NORTH FACE タッドポール23
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
ランドネの表紙に載るだけあってかわいいスタイルがお気に入り~((^^))

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Tadpole 23
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Tadpole 23


こちらの幕体にはpapaしか泊まってませんが、、、(笑)











第7位~(^o^)v
MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
こちらはタープはもちろん幕体のインナーとしても活躍してくれると思います!(^^)!
日帰りのお山でも必ず担いでいます
その際にはレジャーマットとして活躍~~~!!!

MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット
MPI Outdoors(エムピーアイアウトドアズ) オールウェザーブランケット


カラーバリエーションも豊富(^^♪
我が家はオレンジとレッドを購入しました!!!








第6位~(^・^)w
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
寒いこれからの時期にお勧めのアイテムですニコニコ
お湯の出ないキャンプ場では手が冷たいのはもちろん、油汚れも落ちにくいですよね?!
このシンクがあればお水を入れて直火でお湯にして洗い物をすれば~あらっ!油汚れがあっさりと落ちてくれますチョキ

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク


洗い物係のpapaさんmamaさんの強力な助っ人になること間違いなしですね(笑)
洗い物で揉めるご家族にお勧め~~((^^;)











第5位~((^m^))
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルPCS
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
お湯を沸かす速さはピカイチぴよこ3

ゴトクも付いててお山のソロはもちろん、オートで持っていても映えるアイテムですねニコニコ

あの小さいガス缶もなかなか減りません!ということはエコアイテムでもありますねキラキラ

JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルPCS
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルPCS

我が家はブルーを購入しましたが、レッドにブラックと色もかわいい~!
プレゼン受けてよかったですね(^。^)










第4位~(*^。^*)
クラッカー小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェアクラッカー
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
リラックスしすぎて寝てしまう魔法の椅子ですね(*^_^*)
shigeさんにネームも入れてもらったことにより愛着も倍増ハート

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア


ちょっと大きいのが難点ですが、オートでは欠かせないアイテム(^.^)







いよいよベスト3になりますよ!!!

第3位~(^0^*)
クラッカーTHERMAREST(サーマレスト)トレイル プロ女性用クラッカー
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/

下からの冷気を防いで暖かさが抜群びっくり
あかちゃんキャンパーもお気に入りのアイテムですニコニコ

THERMAREST(サーマレスト) トレイル プロ女性用
THERMAREST(サーマレスト) トレイル プロ女性用


私とあかちゃんキャンパーで取り合いになってます(笑)
あかちゃんキャンパーにもわかるお勧めアイテム~~♪







第2位~(^3^)
クラッカーPRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナークラッカー
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
今ではこの輝きを失うほど活躍してくれたアイテムです

こちらも購入してから持って行かなかった事はないですね(*^。^*)
雷鳥沢でも火力は安定!ガス缶を変えれば氷点下も安定~~チョキ


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー


やはりこの軽さとコンパクトさはお山では外せません!
これからの冬キャンでも活躍すること間違いありません(^^)









今年第1位に選ばれたアイテムは~~((*^_^*))




クラッカー







クラッカークラッカー









クラッカークラッカークラッカー











はい!バレバレですよね~~~~~~~~(~~;)

クラッカーARAI RAIPEN エアライズ3クラッカー
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
もえここファミリ~が選んだのはやっぱりこちらハート
軽さとコンパクト!さらに設営も撤収もgoodチョキ

万丈一致で文句ナッシ~ングニコニコ

アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様

アライテント エアライズ3 スカンジウム仕様


papaも私もおねえちゃんも選んだアイテム((^。^)
こちらを購入してSP アメドの出番が減りました~~(~~;)



我が家の勝手なランキングの為、みなさんの意見とは食い違うこともあるかと思いますテヘッ

ネタのない月間なので(爆)






 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(★勝手なランキング)の記事画像
我が家のベストキャンプ場。。。あれっ?(-。-;)
同じカテゴリー(★勝手なランキング)の記事
 我が家のベストキャンプ場。。。あれっ?(-。-;) (2009-12-09 23:02)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは(*^。^*) 先ほど帰宅です・・只今食事待ちです(笑) 

ベストバイ~いいですね~我が家は今年はあまり買ってないですが・・・・


 ジェットは結構順位高いかも(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年11月14日 23:15
こんばんは
サーマレスト やっぱ良いんですね(´・ω・)
欲しいなぁ いいなぁ
今使ってるのが ちとボロになり始めてるので
買おうかと思ってるのですが お値段がねぇ(^^;

購入合計金額は出さないの?(笑)
Posted by PINGU at 2009年11月14日 23:16
★ piyosukeファミリーさん ★

こんばんは(^0^)/

お疲れ様でした~♪

え~~~?!
piyoさんちの今年1位はナロ君だと思いますが~~♪♪
気になるところは、ogawaのとんがり君の順位です(笑)

piyoさんちのベストテンもお待ちしてま~~す(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月14日 23:22
★  PINGU師匠 ★

こんばんは(^0^)/

そうですね~!
サーマレストいいお値段しますよね~。
我が家もセール品を見つけて思わず買ってしまいましたpapaが(笑)
でも、いい仕事してくれるので買って正解だったと思います(^0^)v

>購入合計金額は出さないの?(笑)
↑あ、それを思い出したら次がなくなります(爆)
私算数弱いので。。。(^0^;)
Posted by もえここ at 2009年11月14日 23:27
こんばんは♪

ぬふふ、ネタが無い時は「道具ネタ」ですよね(笑)
実は先日ショップで、テントの実際のパッキングの大きさと
重さの検証をしてきて、来年の我家の川旅用には
「エアライズ」がいいのでは・・・と思っていた所です!
なんだか、もえここさんちとお揃いモノばかりで
申し訳ない(笑)ような気がしますが(^^;
そこにこの「ランキング」の結果・・・
買えと言われてるような気がする~~~(笑)
Posted by nomunomu at 2009年11月14日 23:33
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

お出かけできずに、ネタに困ってます(笑)

「エアライズ」これは、間違いないですよ~♪
オートでもコレしか張れなくなるんじゃないかと不安なくらい。。。(笑)

うふふ♪
nomuさんとお揃いが多いってことはやはり我が家の選択は
間違ってなかったということですね~!!
お揃い光栄です(^0^)v

はい♪♪
ぜひ、ご購入レポお待ちしてます(笑)
危険な週末~~~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月14日 23:41
こんばんわ~!

色々買ったね^^
この中ではフィールドシンク、便利そうだねえ~
でも値段見てびっくり@@
セールにならないと買えないなあ(笑)

TOPの雪中写真、惹かれてレポまで見に行ったよ(笑)
遠いところまで行ったんだねえ~~
でも雰囲気あるなあ~、行きたいなあ~~

年明けたら本格的に相談しましょう♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年11月15日 20:01
こんばんは♪ 良いお買い物されましたねぇ〰

特に第2位のギアは僕も今年GETした中でも上位にランクされます。

僕も今年GETしたbest10、記事にしてみようかな?・・・

(-_-)ウーム・・・ 散財金額が分かるのが怖いんでやめときます(笑)

けど僕は登山靴がやっぱNO1ですね♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年11月15日 20:36
なになに?!
勝手にベスト10?(笑)
しかもネタに困って?!^^
たまにはゆっくりサボってみたら~?

私はこの中ではトレックコンボだね~
これはホント買ってよかった!

雪中~~~~^皿^
寒いのはいいんだけど、やっぱ
濡れ撤収にどうも二の足を・・・^^;
Posted by みわりん at 2009年11月15日 20:48
★ ちっち~~ ★

こんばんは(^0^)/

そ~お~?
ランドロックに比べれば。。。(爆)
お湯の出ない冬キャンは、朝コレでお湯沸かして
顔洗えるのが嬉しい(*^0^*)

ひたすら東北道を走ったよ~~!!
まだおねちゃんが幼稚園生だったから平日行けて幸せでした(笑)

らじゃ~(^0^ゞ
楽しみにしてるね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年11月15日 23:05
★  かんぱぱさん ★

こんばんは(^0^)/
すみません、ご無沙汰しちゃって。。。
レポは読み逃げさせていただいてました<(_ _)>
涸沢、お疲れ様でした~♪
そして、みなさん体調回復されたようで何よりです(*^0^*)

プリムスはいいですよね~!!
お山でもオートでも大活躍です♪

散財金額。。。耳が痛いです(T T)
来年は我慢の一年になりそうですが(笑)

登山靴、入れようか迷いました!(^0^)!
でもそうすると、ダウンとか山スカートとかキリがなくなりそうなので
やめときました(笑)
登山靴、重要ですよね~♪
Posted by もえここ at 2009年11月15日 23:12
★ みわり~~ん ★

そ~そ~!!
ちょと苦しそうだった~~?!(爆)
でも、記事コメ閉じとかにしてPCから離れると
ちょっと寂しくなる今日この頃。。。三日が限界かな~?(爆)

トレックコンボのご飯は美味しいよね~♪
小梨でも炊き込みご飯で活躍だったよね~(^0^)v

きゃっはは~~♪
怖いのは雪道??それとも濡れテントの室内干し??(爆)
ちっちと一緒に行こうよ~~~♪♪
Posted by もえここ at 2009年11月15日 23:17
沢山、お買い物してますね。
ノースフェイスが気になります。
かっこいいですね。

レポとは関係ないようですが、
雪中キャンプやられるのですね。
すごいな~・・・ぼくもやってみたい。
でも、カミさんが絶対付いて来ないです。
場所どこなんでしょうか?
Posted by doggy at 2009年11月16日 00:47
おはようございます。

う~ん、こういうネタは物欲をそそられてイカンなあ~。(~_~;)

欲しいアイテムが次から次へと登場です。

papaの「欲しい物はいつか買う。後から買っても今買っても同じこと!!」理論で、ますます物欲が加速しちゃいますよ~。(笑)
冬のボーナスもかなり少なそうなので困っちゃいますねぇ。
Posted by とーととーと at 2009年11月16日 07:08
★  doggyさん ★

おはようございます(^0^)/

ノースは形がかわいくてお気に入りです♪
まだ私は寝たことありませんが(笑)

雪中、今年は二度行ってきました♪
この写真は、福島の桧原湖ですよ~(*^0^*)
雪の少なかった北軽井沢よりも暖かい気がしました。

チビっ子達は、今から雪中行くのワクワクしてますよ~!!
ぜひ、お勧めです♪奥様説得してみては?!
Posted by もえここ at 2009年11月16日 07:26
★  とーとさん ★

おはようございます(^0^)/

とーとさんも今年は、たくさんお買い物されてますよね~!!(笑)
散財ベストテンいかがでしょうか?!(笑)

あはは(^0^;)
papaが次に何を言い出すか怖いです(爆)
我が家は、ボーナスはない体系なのでお買い物が及ぼす影響は。。。
食費が削られる。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月16日 07:30
こんちは

我が家にあるのはトレッコンボとP153ですね。
P153はチタンですぅ。

もえここ家はこれからシンプル系に加速しそう
でも、その方がいいですよねぇ。
どこかのファミリーみたいに長距離遠征もできるし(笑)。

待ってますね
Posted by ドレに毛根頂戴ね! at 2009年11月16日 10:13
勝手にベスト10かぁ~!
面白いネ(*^^)v

うちもいくつかかぶってるな~♪
じゃあいい買い物したってことかな~ヽ(^。^)ノ

あのブランケットは、私がず~っと気になってるんだけど^^;

私のナンガ…
ようやく私専用になったヨ!
大人用を追加したからね(^^)v
Posted by ありママ at 2009年11月16日 14:21
★  ドレに毛根頂戴ね!様 ★

↑(超爆)一瞬いたずらかと思って消そうかと思った!!(笑)
ごめんね~毛髪ならあげれるけど、毛根は無理~~(爆)

昨日はお疲れ様でした~♪とっても盛り上がったご様子で羨ましい~~

なかなか長期滞在ができないので、オートでも
シンプルは楽チンですね~(*^0^*)

え??もしかしてお誘いいただいちゃいました~?!
どこかのイケメンメ○ボパパと違ってタフではないので。。。(爆)
でも、せひともお逢いしたいので。。。
ドレ様の遠征お待ち申し上げます(^皿^)v
Posted by もえここ at 2009年11月16日 16:51
★  ありママ~~ ★

お帰り~~♪♪
お疲れ様&お楽しみ様~~(^0^)w

ふふ(^0^;)ネタがないのよ~どこへも行けなくて~(笑)

ブランケット、一つあったら重宝する品だと思うよ~!!

おめでと~~♪♪
これで、夜中うなされることなくヌクヌク熟睡できるね~(^0^)v
3号も喜んだでしょ~自分のシュラフに!!
Posted by もえここ at 2009年11月16日 16:55
こんにちは、uaramamaです^^

勝手にベスト10ですか!!
もえここさん家は、アライさんでしょうね!!
使われている道具が、流石山仕様!!
道具が洗練られますよね^^

我家も、山用テントって思っているんですが・・・
その前に、papaがフライロッド買うって猛アタック中です^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月16日 17:16
こんばんわぁ(^^

最近ネタがないman-bowです(泣)

勝手にベスト10!!いいねぇ(^^
我が家でやったら買ったものすべてがベスト10入りしちゃうよ(爆)

この中で欲しいものは。。。。。
THE NORTH FACE タッドポール23
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイルPCS
THERMAREST(サーマレスト)トレイル
かなぁ・・・・・ってすべて欲しいよ(笑)

妻はフィールドシンクが一番ほしいみたい!!
もえここさんと一緒で朝の洗顔で使いたいらしい(笑)
Posted by man-bowman-bow at 2009年11月16日 19:04
こんばんは!

おっ、ベスト10ですか~。
さすが、もえここファミリーは良いものを揃えていますね。

僕は、10位のナンガのダウンシュラフが欲しいな~。
昔ダウンを使いましたけどメチャクチャ寒い中でダウンがフワフワと膨れあがって保温性抜群でした。

今はバロウバッグを使ってますが、雪中キャンプをしないのでこれで十分です。
とは言え、本当は雪中キャンプしたいんですよね。
でも奥さんが絶対OKしないので無理なんです。

一番最初の雪中キャンプの写真、楽しそうですね。
憧れです・・・(*^_^*)
Posted by NOBU at 2009年11月16日 22:56
こんばんは~^^

これ今年に購入された物ですか~(゜o゜)
イッパイいってますね~♪

魅力的な道具満載~~♪♪
うんうん。
ARAIもいいし~
NORTH FACEもカッコイイ~^^
プリムスのバーナーも欲しいんですよね~~♪
JETBOILも惹かれる~~^^
man-bowさんと一緒でkoma家も全部欲しい~~(>_<)

ホント。キャンプ道具って、いくつ持ってても
次から次へと欲しくなりますよね♪
Posted by komakoma at 2009年11月16日 23:31
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
軽くてコンパクトとなると、自然にお山道具が増えてきました(*^0^*)
アライはホントお気に入りです(^0^)v

papa記事拝見しましたよ~♪
uaramamaさんのGO待ちだとか(^3^)w
ご一緒に楽しまれる趣味素敵ですね~!!
Posted by もえここ at 2009年11月17日 00:06
★  man-bowさん ★

こんばんは(^0^)/

キャンプブログなのにキャンプへ行けないと書く事に困りますよね(笑)

買ったもの全てがベスト10に入賞ってことは
お買い物上手ってことですよ~♪♪

欲しいモノを手に入れるとまた欲しいモノができるんですよね~(> <)
じゃ、 man-bowさん家はまずフィールドシンクからということで!!(笑)
でも、ホントお湯で顔を洗う幸せはたまりません(*^0^*)
ぜひぜひ♪♪
Posted by もえここ at 2009年11月17日 00:10
★ NOBUさん ★

こんばんは(^0^)/

いい物を狙ったわけではなく、お山とか雪中とかを考えると
こういう方向へ向かってました(笑)

ナンガのシュラフ、軽くてコンパクトなので、これで保温性がどうなのか
気になるところなんですよね~!!早く雪に行きたい~~(*^0^*)w
雪中はそんなに構えなくても、全然楽しめますよ~♪
雪のないところよりむしろ暖かい気もします(^0^)v

我が家のチビっ子達は、雪大好きなんですよ~。
NOBUさんもぜひ奥様を説得してみてはいかがでしょうか?!
Posted by もえここ at 2009年11月17日 00:16
★ komaちゃん ★

こんばんは(^0^)/

そ~なの~♪
でも、何にもないところから始めたキャンパーだからね~
欲しいというか必要だったのよ~~たぶん。。。(笑)

欲しいモノって尽きないよね~!!
でも、1つ買ってもうおしまいってなったら
キャンプメーカーがやっていけないもんね~(笑)

やりたいことも見えてきたし、も~かなりお財布は痛い状態なので
来年はベスト10が出来るかどうか微妙。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 00:20
おはようございます☆

BEST10
いいですね~^^

それにしても今年は散財が凄いですね~^^
我が家の大蔵省にはとうてい許可が下りません(笑)

PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー・・・
ちょっと狙っています^^
Posted by うーるまん at 2009年11月17日 06:05
おはようございます。

山や雪中キャンプにと行動派ですね〜。
雪中キャンプは憧れるんですが、寒いのと乾燥撤収が出来ないのが・・・。(^◇^;)

このベスト10の中では、トレックコンボ・フィールドシンク・リラックスアームチェアあたりが欲しいな〜。

この後、パパさんの購入物がベスト10入りする事を期待してます。(^o^)
Posted by kazu-_-papa at 2009年11月17日 08:19
★ うーるまんさん ★

おはようございます(^0^)/

あはは(^0^;)
来年は急に失速かと。。。(笑)
いえいえ、事後承諾ですから~~(爆)

プリムスの火力といい、コンパクトさといい
これは買って良かったな~と思っています♪
火器が苦手な私にも扱い易くて有難いです(*^0^*)w
ぜひ、事後承諾でポチっと!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 10:47
★  kazu-_-papaさん ★

おはようございます(^0^)/

家でじっとしていられない夫婦なんですよね~(笑)
我が家もまだ深々と降り積もる雪中でのキャンプとか
経験していないのですが今年はぜひとも経験してみたいです(*^0^*)
濡れ撤収が面倒~~という気持ちを超える楽しさがありますよ~♪

あ、怖いこと言わないでくださいよ~~!!(笑)
も~今年は勘弁してくださ~~~い(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月17日 10:52
こんにちは。
長女がインフル感染のため、今日、明日と出勤停止中のばんじょうです!

ネタがないならお休みが一番!!
ネタを探してアップするなんてさすがだね。

この中では、もえここ商店でお買い上げしたプリムスとトレックコンボかな~(爆)
うちの嫁さんはユニのフィールドシンクに興味を示してますよ(笑)

もえpapaの「欲しい物はいつか買う。後から買っても今買っても同じこと!!」理論には、激しく賛同しますよ!
欲しい時が買い時!!です。

雪中か~
行くとしてもソロか3号とのデュオ間違いなしですね~
タイヤが無いんですけど・・・
Posted by ばんじょうばんじょう at 2009年11月17日 18:04
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)/
長女ちゃん、大丈夫かな?我が家の近所でも大流行ですね~(> <)
出勤停止って、微妙ですよね~。
家にいた方が本人的には危険の気がします(笑)
お大事に~~♪

ネタがなくて困ってるんですが、アップしないとしないで
何となく手持ち無沙汰に。。。(^o^;)

まいど、お買い上げありがとうございました<(_ _)>
またよろしくお願いしま~~す(爆)
フィールドシンクいいですよ~!!久々にユニもいかがでしょう?!

欲しい時が買い時理論、男性陣に圧倒的な支持ですが
奥様軍からは批判されそうな。。。(笑)

行きましょうよ~♪
大丈夫、タイヤはちっちもこれからだから~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年11月17日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタに困って。。。ふとっ♪(*^o^*)/
    コメント(34)