ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月07日

夏合宿第1弾。。。海(^^)/

BC上高地レポの途中ですが。。。
8/6 神奈川県 和田長浜海水浴場にお邪魔してきました〜ニコニコ

お盆休みのお山に向けて夏合宿?(^^)夏合宿第1弾。。。海(^^)/
えっ?どこが合宿だって??(爆)


キャンプに行っていなかった昨年の夏は毎週海に行っていたのに・・・(^^;)今年はキャンプ三昧!!!
という事で、かな〜り久々に潮風にあたってきました〜♪

この日の関東地方の天気は曇りくもり予報ダウン
どうせ海で濡れるんだし、と雨雨でも海水浴に出かけちゃうもえここ一家!!!
ここの海水浴場は地元の人しかこなそうな地味目な感じ!
夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/

とりあえず、朝食のおにぎりおにぎりをガブリつきますニコニコ
夏合宿第1弾。。。海(^^)/夏合宿第1弾。。。海(^^)/

何気にキャンプ道具が役にたちますよね〜ニコニコ
去年までこういったアイテムがなかったので嬉しい限りですハート
夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ ;夏合宿第1弾。。。海(^^)/
ご飯が終わったら合宿メニューの始まりです(^^♪
ウォーターシューズに履き替えて。。。

はい!シーカヤックですドキッ
夏合宿第1弾。。。海(^^)/










嘘です(爆)m(_ _)m
かっこいいな〜ハートと指を咥えて通過です((^^;)


はい!こちらが合宿メニューになります\(^^)/

合宿メニュー第1弾クラッカー「岩山克服編」
岩山を想定してこちらの岩場を登ってみますクラッカー
夏合宿第1弾。。。海(^^)/

もちろん違う角度からですよ〜〜(^_^)/
あかちゃんキャンパーも登ってますよ〜(^・^)
夏合宿第1弾。。。海(^^)/夏合宿第1弾。。。海(^^)/

ポッキー柴犬は岩場で特訓中?!(爆)
夏合宿第1弾。。。海(^^)/夏合宿第1弾。。。海(^^)/

一汗汗かいたところで磯遊びですぴよこ3
夏合宿第1弾。。。海(^^)/夏合宿第1弾。。。海(^^)/
フナムシはもちろん・カニ・ヤドカリ・ヒトデ・ときにはタコも採れるみたいです(^^)
夏合宿第1弾。。。海(^^)/

かわいい花黄色い星青い星ピンクの星も咲いていましたよ〜キラキラ
夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/

お昼の時間になったので、ウィンナーを焼いてカップラーメンにお湯を注いでいっただきま〜すチョキ 
夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/

お昼を終えたら、合宿メニュー第2弾クラッカー
「恐怖心克服編」ですニコッ
夏合宿第1弾。。。海(^^)/夏合宿第1弾。。。海(^^)/

浮き輪をつけてボディーボード風に波に乗せてみますピンクの星
ちょっとおねえちゃんには波が高すぎて辛いかな?とも思いましたが、これが全然ビックリ

午前中は波を怖い、怖いて昨年と変わらないセリフを言っていたんですが。。。これが嵌ったらしく
夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 夏合宿第1弾。。。海(^^)/
「もう1回!もう1回!」と言うまでに成長?!しましたテヘッ
後半には「波待ち」なんてセリフまでびっくりpapaのセリフをそのまま真似ちゃってすっかりサーファー気取り?!ウワーン

次回海に来る時はボディーボードも積んどいてあげようかな〜ニコニコ

こちらの海ですが、海水浴はもちろん岩場もありでファミリーにはお勧めです(^^)
さらに、シーカヤック!岩場の沖の方ではローカルサーファーらしき人達まで!!!
いろんな趣味を持った人達が楽しめる海ですね(^^)/
駐車場も無料なので、我が家は結構お気に入りスポットになりましたピンクの星




で、海でスイカ割りと思っていたんですが、すっかり忘れて自宅に戻ってからいただきますテヘッ
ここでpapaが。。。。ガーン
夏合宿第1弾。。。海(^^)/

スイカを半分食べてますビックリ

夏合宿第1弾。。。海(^^)/ 
中身をキレイにくり貫いたら

あ〜!予想通りの展開((^^;)
夏合宿第1弾。。。海(^^)/夏合宿第1弾。。。海(^^)/
まっ!みんなが楽しめたから良しとしますかニコニコクラッカー



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事画像
いまここヾ(=^▽^=)ノ
桜舞う。。。いよいよ(^0^♪♪
ガラスの膝には。。。(=・=;)
目指せ!!ランドネーゼ。。。(^0^♪
良い子には、やって来る。。。(^0^♪
何だか得しちゃった気分。。。(^0^)v
同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事
 いまここヾ(=^▽^=)ノ (2010-04-21 10:49)
 桜舞う。。。いよいよ(^0^♪♪ (2010-04-11 11:47)
 ガラスの膝には。。。(=・=;) (2010-03-25 20:16)
 目指せ!!ランドネーゼ。。。(^0^♪ (2010-02-27 21:29)
 良い子には、やって来る。。。(^0^♪ (2009-12-25 18:10)
 何だか得しちゃった気分。。。(^0^)v (2009-12-14 00:48)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは~♪

あービックリした!
突然シーカヤックに走ったかと思いました!(笑)
海水浴でもキャンプ用品、イイですね~(^^)
水は冷たくなかったのかな?
でも曇り空でも楽しめて、良かったですね♪
Posted by nomunomu at 2009年08月07日 23:22
ヘルメットめちゃ可愛い!(爆)
是非それで外でお散歩して欲しい・・・(笑)

平日とはいえ夏休み、、、めちゃ空きですねー!
これは海の家は厳しいなあ~!
もえここ家は海ではボディーボード?パパはサーファーなのかな?
いいですねー!アクティブで!!
ウチの子たちは海はちょっと怖くて海水浴の経験はありません><
もうそろそろ大丈夫かなあ~
来年あたりはデビューするかな^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年08月07日 23:31
こんばんは~(^^)

おぉ~海行ったのね
海に入れば濡れるから天気は、関係ないよね~
おねえちゃんは、ボディーボード行けそうだね
スイカのヘルメットがかわいい~(^^)
Posted by shige at 2009年08月07日 23:41
おはようございます~(^^)

あはは~
大うけだよ!

思いつくとしても、実際にやっちゃうところがスゴイ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年08月08日 09:33
おはようございます(^。^)

スイカのヘルメット。。。思わず、笑ってしまいました!
可愛いですね(^v^)

海水温度が、低いってTVで言ってましたが、やっぱり、冷たかったのかな。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年08月08日 09:46
おはようございます

我が家も先週末西伊豆の戸井海水浴場に行って来ました
天気がいまいちで水も冷たかったな~

うちもキャンプを始めてからすっかり海から山派になっちゃいました
Posted by E520E520 at 2009年08月08日 10:19
☆もえここさん、ごぶさたしておりまする(-0-)~おこちゃま達のすいか頭、微笑ましい!カヤックも今度、是非、チャレンジしてくださいね!面白いよ。
Posted by ブル at 2009年08月08日 11:03
海で合宿ってなに?って思いましたが、
なるほど、納得しました。

チョット天気が今一だったのかな?海少し波が高かったようですね。
でも、波を克服出来て良かったですね。

海に山に、オールラウンドに楽しめるといいですね。
Posted by seipapa at 2009年08月08日 15:23
こんにちは。

我家も昨年から海に行ってないですね~。
たまには海もいいなあ。

一人でスイカ半分食べちゃったんですか。\(◎o◎)/!
すごい・・・。
お腹壊さなかったですか~。
このネタの為に頑張ったのかな?(笑)
Posted by とーととーと at 2009年08月08日 17:07
こんにちわー!

くぁわいい~!スイカのヘルメット!思わず笑っちゃいました♪
いわゆる~「お約束」ってやつぅ?似合うからオッケーです!

海、いいな~!クマが海にそれ程魅力を感じない人なので
二人では絶対に行く事はありません・・・私は海大好きなのに・・・
なんでも自称「なめ●●」だそうで、海に入ったら溶けちゃうらしい。おえ。
今年はまだ一度も、ボディボーにのってないよぉーん(TT)

しかし、もえここファミリーは海に山に草原に、活動範囲が広いですね。
今年の夏も、いっぱいいっぱい遊びそう~♪
Posted by かっぱ at 2009年08月08日 18:15
こんばんわ☆

大爆笑^^
かわいすぎ~・・・・コレはやられた(笑)
papaさんにもかぶって欲しかった^^

海~いいですね♪
シーカヤック・・・お次はこれかなぁ?(笑)

それにしても もえ家 たくましい^^
Posted by うーるまん at 2009年08月08日 18:16
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

驚いていただけました~?!(笑)
シーカヤックなんて、とてもとても手が出せません( ̄。 ̄:)

朝のうちは、だいぶ曇ってましたが、
日中は強い日差しも出てきて
暑いくらいでした(*^0^*)
始めは冷たく感じた水も
だんだんと平気になり
楽しめましたよ~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:22
★ ちっち~  ★

こんばんは(^0^)/

コレ被って外歩くの~?!
あかちゃんキャンパーは喜びそうだけど、
さすがに近所の目が怖いので。。。
チャレンジできません(爆)

もともとローカルな海水浴場みたいで、
合宿らしき子達がたくさんでした(*^0^*)

私が、ボディーボードでpapaがサーフィンですね~。

海、波を始めは怖がりましたが、
年々慣れてきましたね~♪
ぜひ、連れてってあげてください(^3^)~☆
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:26
★ shige さん ★

こんばんは(^0^)/

今年は特にお天気が安定しないから、
天気予報でおでかけ決めてたら
夏終わっちゃいそうですよね~(T T)

おねちゃん、また行きたいらしいです♪
「今度は、ボード乗るんだ~♪」
って意気込んでます!!(笑)

ヘルメット、チビっ子達も気に入ってくれたみたいで~す(^o^)ww
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:29
★ プーサンさん ★

こんばんは(^0^)/

うふふ♪
笑ってもらえて嬉しいです♪
でもホントにやちゃうところが
我が家っぽいでしょ??(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:31
★ チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

笑っていただけて嬉しいです♪
なかなか似合ってるでしょ?!(笑)

海水温、曇ってるときは、やはり冷たく感じましたね~(> <)
いつもの年なら、もっと外気温が高いですもんね~。
やっぱり異常気象なのかな~?!
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:34
★  E520さん ★

こんばんは(^0^)/

西伊豆なんていいですね~♪
バカンスっぽい~~!!

たまには、海も楽しいですよね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:35
★ ブルさん ★

こんばんは(^0^)/

味で楽しんで、目で楽しんで。。。
スイカを余すところなく堪能させていただきました(爆)

シーカヤック、インストラクターの方が
波に向かって押し出して、飛び乗って漕ぎ出す姿。。。
とってもかっこよかったです(*^0^*)
いつかは、やってみたいな~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:38
★ seipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

なんちゃって、合宿ですみません(笑)

ギラギラ太陽という天気にはなりませんでしたね~。
風はさほどなかったですが、
湾の地形のせいでしょうか、海岸ちかくの浅瀬が急に深くなり
白波がたってましたね(^.^;)

季節ごとに、色々なアウトドアを楽しんでいきたいです♪
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:44
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

潮風にあたり、潮水に浸かると
風邪引かないという、おばあちゃんからの教えで
毎年海は行ってます。。。(笑)

スイカ半分で、お腹を壊すような胃腸ではないようです(爆)
あ、私がネタのために押し付けたわけじゃないですよ~~~(汗)
papaが、昔からスイカヘルメットをやってみたかったらしい。。。(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:49
★ かっぱさん ★

こんばんは(^0^)/

ベタ過ぎますが、オッケーですか~?!(笑)

そうだよね~。クマさん海嫌いって言ってたもんね~(> <)
じゃ、今度クマさんお留守番で一緒に行っちゃいますか~?!

キシャーって怒られちゃうかな??(爆)

はい♪
まだまだ遊びますよ~~~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:51
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)/

うふふ♪
実は、一家揃って一応試しに被ってたりして。。。(笑)

シーカヤック、まだまだ眺めてるだけでございます(^.^;)

じっとしていられないんですよね~。
海でも山でも楽しんじゃいますよ~♪♪
Posted by もえここもえここ at 2009年08月08日 21:56
こんにちは~

今年はまだ海に行っていないので、羨ましく拝見しました
そうですよね~どうせ濡れるなら関係ないですよね
晴れを狙っていると今年はなかなか行けそうにないので、
もえここ家を見習って行ってみようかなぁ

スイカのヘルメット ナイスです(笑)
また、ちょうどいい大きさで違和感がないのがイイ♪
やってみたいけど、スイカ半分そのまま食べる自信は無いなぁ~
Posted by noripapa at 2009年08月10日 16:46
★  noripapaさん ★

こんばんは(^0^)/

noripapa家は今、湖が旬ですもんね~♪

今年は、朝お天気悪くても
途中から晴天になる日って多いですからね~♪
行ってしまえば、こっちのモノって感じです(笑)

ヘルメット、チビっ子達が大喜びでした~(*^0^*)
noripapaさんも頑張って、半分チャレンジして
ヘルメット作ってあげて~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月10日 18:32
スイカのヘルメットに → (爆)
お風呂上りにかぶりたくないですね!

コレかぶってロッククライミングへGO! って (笑) だめか・・

それにしても文字通り、海へ山へでもえここ家さんはアクティブですね~
うらやましいです。

ウチは山はありませんが週末は海でした ^^)v

夏山行ってみようかな・・・
Posted by あいパパ at 2009年08月10日 19:18
★  あいパパさん ★

こんばんは(^0^)/

このヘルメット、結構青臭かったですよ~~(爆)

あはは(^3^)W
でも、こんな柄のヘルメット売ってますよね~(笑)

一家揃って、お出かけ好きなんです~(><)

海近くて、裏羨ましいです~!!
お子さん達も喜んだことでしょう♪

ふふふ♪
どちらへ行かれるのかな?
指南してくださる方が、身近にいらして
羨ましいです(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年08月10日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏合宿第1弾。。。海(^^)/
    コメント(26)