ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月20日

憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^)

先日「憧れのフィールド」に向けて買い物のハシゴに行ってきました(^_^)/

こちらは好日山荘で買ってきた品々クラッカー
憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^)
ドライフードを買うならやっぱり山専のお店山
品揃えが一番ですね(*^.^*)

たまごスープ・しらす雑炊・ふかひれ雑炊・牛丼・中華丼・親子丼・みそ汁・プリムス缶(G)
憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^) 憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^) 憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^) 憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^) 憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^)

最後は「道場 六三郎」シリーズ(^^)!
中華スープ・イタリアントマトスープ・中華スープ(^。^)
憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^) 
う~~ん(^o^)
お味は期待が出来そうドキッ

んっ?!けど、道場さんって「和」の達人じゃなかったけ???(爆)





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(バックパッキング対策)の記事画像
がんばれ日本!!!早くも浮気~~(*^。^*)
雪山準備。。。凍死しない程度に(((~.~;)
初のMSR。。。((^^;)
あのレポの続き。。。SAKAIYA編(((・・;)
辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*)
若いおにいちゃんに対抗?(^^;)
同じカテゴリー(バックパッキング対策)の記事
 がんばれ日本!!!早くも浮気~~(*^。^*) (2010-02-07 21:04)
 雪山準備。。。凍死しない程度に(((~.~;) (2010-02-05 21:47)
 初のMSR。。。((^^;) (2009-11-18 20:17)
 あのレポの続き。。。SAKAIYA編(((・・;) (2009-10-11 07:32)
 辻堂の帰り道のお買い物。。。(*^。^*) (2009-09-07 19:21)
 若いおにいちゃんに対抗?(^^;) (2009-08-09 22:08)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは☆味が気になります。どんな味かコッソリ教えてください(笑)
Posted by ㈲澤村興業 キャンプ部 at 2009年07月20日 20:28
★ ㈲澤村興業 キャンプ部さん ★

お誕生日おめでとうございま~す♪♪

ふふふ♪
食べたいのは山々なんですが。。
お山レポで感想をこっそりアップしておきますね~(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年07月20日 20:42
こんばんは~

ドライフードもなかなか美味しそうですね~

レポが楽しみですよ!
Posted by ともっち at 2009年07月20日 21:18
★  ともっちさん ★

こんばんは(^0^)/

ドライフード、種類が思ったよりありますね~♪
簡単料理で乗り切る計画、行ってきま~す(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月20日 21:29
こんばんわ~(^^)

やっぱり、かなり本格的なんすね!
ディープな世界だな~

でもこういうの興味ありますよ
いつか挑戦したい(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月20日 22:35
こんばんは!

このドライフードはえらい贅沢ですね!

道場さん、中華?イタリアン?

達人はなんでもできるんでしょうね。
Posted by genki at 2009年07月21日 00:42
おはようございます。

好日山荘にこれいっぱい置いてありますよね。
山登りのときだけじゃなくオートキャンプの時にもこれ使えば楽だろうなあっていつも見ていました。(笑)
こういうのって味は結構いいんですよね。

いよいよ盛り上がってきましたね。
忘れ物が無いようにして下さい~。
Posted by とーと at 2009年07月21日 05:46
おはようございます(^。^)

ははは。。。
和食の達人もいろいろ作るんですね(爆)

そう言えば、よくテレビで、料亭のまかない食の紹介したりしますが、結構、和食以外の物作ってますよね(^^)
それがまた、美味そうで(爆)

実食レポが楽しみです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月21日 06:34
おー、たくさん種類があるんですね!
道場六三郎さんのも…
達人のはやはりお高め?
準備万端、あとはてるてる坊主を作るだけ?(笑)

楽しみですな~
Posted by ばんじょう at 2009年07月21日 07:53
う~~ん!!!

イタリアントマトスープが気になるな~!(^^)!
けど、これに合うメインの主食ってなに(?。?;)
Posted by 只今仕事中 もえここ-papa at 2009年07月21日 09:51
こんにちは~^^

たくさんの種類があるんですね!
koma家は興味本位で、無印でスープとか
ありますけど、ご飯ものも食べてみたいなぁ~♪

道場さんのレトルトカレーを前に見た事があるんですよ!!
カレーもなんか意外で、ちょっと気になります(^^ゞ

ドライフードを食べる日が早く来るといいですね(*^^)v
Posted by komakoma at 2009年07月21日 15:48
どーもです(^^ゞ

道場六三郎スープ気になる~♪

こういうときでもなければ、
こんなにいろんなドライフード
なかなか買わないですもんね~!
どんな味か楽しみですネ!

いろいろ準備が整ってくると…ワクワクしてきますネ♪
レポ楽しみに待ってま~す(^O^)/
Posted by ありママ at 2009年07月21日 15:53
こんにちは(@^^)/~~~


ドライフードも色々な種類があるのですねφ(..)メモメモ

道場六三郎のスープが気になりますねぇ。。。

六三郎のふかひれ雑炊だったらまとめ買いだったのに(笑)


連休も生憎の天気でしたが、今週末は晴れてほしいですね♪
Posted by koukoukoukou at 2009年07月21日 16:15
こんにちは、uaramamaです^^

もえここさん&もえここ-papaさん、入院中は温かいコメントいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
コメント返せませんでしたが、いつも励まされておりました.
本日無事に退院出来ました^^

暫くは、自宅安静の日々が続きますが、今はおウチでいられる喜びを感じています!!

ブログは、体調みながら復帰します.
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年07月21日 17:36
★  プーサンさん ★

こんばんは(^0^)/

手っ取り早く軽量化できるのは、食料かと。。。(笑)

コレって、ファミキャンとかでもアリですよね~♪
昼間、川とか海とか思いっきり遊んで、
お昼は手抜きなドライフード!!
貴重な時間が生まれるはず?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 19:04
★  genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

なんとなく、このパッケージの
「道場」という文字に魅かれて、
買ってしまうのは、私だけ?!(笑)

どんなお味かレポしますね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年07月21日 19:06
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

一家分買うと、結構な金額になりますが。。。
でも、非常食にもなるし、セールのときに買いだめがいいかな~
って、思います(*^0^*)

あはは(^o^;)
お山で忘れ物痛いですね~(> <)
気をつけま~す!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 19:09
こんばんわ

さすが好日山荘、色々置いてあるんですね~
そうそう無印のもお薦めですよ。

山食って昔のことは分かりませんが昔とは随分違うんでしょうね~

今は若い女性も山に登るっていうからこのあたりもお洒落になって
きてるのでは?

あっ コメントがおじさんぽくなっちゃた(爆)


憧れのフィールド・・・もうすぐですね!!
Posted by あいパパ at 2009年07月21日 19:42
こんばんは。

山行の準備ですね、次のアタックはもう決まりましたか?

和の鉄人が中華、これってどうなんでしょうね。
Posted by seipapa at 2009年07月21日 20:34
こんばんは~♪

ちょっとお留守にしてたので、コメント入れられなくて
ゴメンナサイ(^^;
今、全部読んできましたよ~!
着々と準備も揃い・・・お楽しみですね~♪

ドライフードのお味、実に興味があります!
レポ、ヨロシク~(^^)
Posted by nomunomu at 2009年07月21日 21:16
★ チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

達人は、何を作っても美味しいってことでしょうか?!(笑)

まかない食が美味しいお店は、もてなしも最高って聞きますからね♪

実食レポ、お待ちくださいくださ~い(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 21:34
こんばんは!(^^)!

山キャンプではやっぱりこういった「山専」な食事が楽しいのかもと思いはじめております♪

 とりあえず目に付いた旨そうなものは味見しておきたいと思っております♪


 牛丼 中華丼は旨い♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年07月21日 21:39
★  ばんじょうさん ★

こんばんは(^0^)/

種類はたくさん出てるんですが、
シーズンインで、品薄みたいです(^0^;)

達人のは、この量にしては割高ですかね~?!

てるてる坊主~~~!!
作らなくっちネ♪♪
Posted by もえここ at 2009年07月21日 21:45
★ papaさ~ん♪ ★

お山の上で食べれば、何でも美味しいから
ノープロブレム!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 21:46
★  komaさん ★

こんばんは(^0^)/

無印シリーズ、カレーしか食べたことないですが、
種類がたくさんで迷っちゃいますよね~!!

道場さんのカレーも気になるな~♪

ふふふ♪
パッキング始めましたよ~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 22:42
★  ありママさん ★

こんばんは(^0^)/

巨匠の名前があると、ついつい手が。。。(笑)

そうなんですよ~!!
料理せず、お手軽に済ませるチャンス~~?!(爆)

も~、みんな気持ちはお山へ飛んでます(^3^;)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 22:45
★  koukouさん ★

こんばんは(^0^)/

>六三郎のふかひれ雑炊だったらまとめ買いだったのに(笑)
↑ですよね~♪
和の巨匠のお味だったらもっと嬉しいのに~(笑)

関東地方は梅雨明けしたはずなんですけどね。。。
お天気ばかりは、神頼みですね~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 22:52
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

退院おめでとうございます!!
しばらくは、無理なさらずに、ゆっくり休んでくださいね♪

pokkupapaさん、頑張ってらっしゃいましたね~。
こちらも、記事読ませていただいて、
温かい気持ちになりました(*^0^*)

のんびりとご家族の時間を楽しんでください♪
お疲れのところ、訪問ありがとうございます(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年07月21日 22:57
★  あいパパ さん ★

こんばんは(^0^)/

無印、以前あいパパさんからお聞きして、
カレーを数種類購入してきましたが、
自宅で食べちゃいました(笑)

そうですね~。
昔は、部活だったこともあり、
カレーも玉ねぎとかそのまま持っていきましたからね~(> <)

今は、靴下、シューズにしてもカラフルで
オシャレですよね~♪

お山で、若い子が歩いてるのはいい眺めですよね~♪
↑って、私のがオジサンっぽい??(笑)

明日の夜から行ってきま~す♪♪
Posted by もえここ at 2009年07月21日 23:03
★  seipapa さん ★

こんばんは(^0^)/

はい♪
明日の夜出発で~す!!
只今、papaがパッキング奮闘中(笑)

鉄人は、なんでも出来るってことでしょうか?!
お味のほどは、レポお楽しみに~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 23:07
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

お帰りなさ~い♪
ありがとうございます(*^0^*)
いよいよなんですよ~!!

ぐふふ♪
早く食べたいな~。
レポお楽しみに~~!!
Posted by もえここ at 2009年07月21日 23:08
★  piyosukeファミリーさん ★

こんばんは(^0^)/

軽くて、簡単となればお山にぴったりですよね♪

色々な種類と味が出ているので、
目移りしてしまします(^3^;)

丼シリーズ気になってます!!
早く食べてみた~い(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月21日 23:14
ここには写ってはないようですが、
EPIが扱っているドライフーズの味噌汁は普通に家で出ます。(笑)

毎日じゃないですよ!
忙しそうな朝だけですよ!!
虐げられてないですよ!!!

個人的には最近のドライフーズの味はアリなんですけどねぇ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月22日 16:14
★ my-redsさん ★

こんばんは(^0^)/

ふふふ♪
美味しいならいいじゃないですか~(^0^)w

朝からお味噌汁出てくるなんて幸せですよ~~!!

「忙しそうな朝」って。。。(爆)
忙しそうだから、そっとしておくのね~~(大爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年07月22日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れのフィールドに向けて。。。好日山荘編(^^)
    コメント(34)