ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月02日

夏を先取り。。。森まき(^_^;)

6/27・28 森のまきばオートキャンプ場にお邪魔してきました\(^^)/

今回はグルグルキャンプになりま~す(*^。^*)
夏を先取り。。。森まき(^_^;) 

皆さんが来る前にボランチさんのレンズをお借りしてpapaがいっぱいカメラ写真を撮っています(^0^)

いつもと写真の雰囲気が違うのわかります~?

下の写真はマクロレンズを使ってのカメラ撮影になります♪
我が家のポッキーも凛々しく写ってます(^^)
夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)
そんな、こんなで時間が過ぎていくと。。。



あいパパさんファミリーの到着車          その30分後ぐらいには、じゅんちちさん父子が到着車
papaはまだボランチさんのレンズをお借りしてカメラ写真をとりまくり~~テヘッ

こちら、ちっちの設営盗撮風景汗汗汗汗汗とあいパパさんちの「ももちゃん
爽やかさが違いますね~(^。^)
夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;)

あいパパさんちからはプールが登場(@@)
キャンプ場にプール!そこまでの発想は浮かびませんでしたぴよこ

さっすが巨匠クラッカー
夏を先取り♪♪♪って感じ(^0^)
気持ち良さそうにみんなで入ってました
夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 

手前がちっちのアメドS+ポンタピンクの星
その奥が我が家のアメド青い星
夏を先取り。。。森まき(^_^;)

こちらはあいパパさんちランステM黄色い星
夏を先取り。。。森まき(^_^;)

設営が終わったところでスイカ割りの始まり~~~ニコニコ
ジャンケンをして順番に挑戦グー
かわいい子供達にはなかなか割れません(++;)
最後はpapaがひどい具合に割ってしまいみんなからはブーイングの嵐雷
けど、なかなか甘くておいしかった~~(^3^)
夏を先取り。。。森まき(^_^;)
夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;)
夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;)
夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)

まったりする時間もなく夕飯の準備にとりかかりま~すガーン
今夜は「チリコンカン」になりま~すニコッ
これをトルティーヤに巻いていただきま~す(^3^)~☆
夏を先取り。。。森まき(^_^;)

ちっちの力作塩釜焼き~~!!    あいパパさんのオイルフォンデュの下ごしらえ~~!!
夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;) 夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)
我が家のおねえちゃんもお手伝い。トルティーヤ焼いてくれました食事



陽も暮れて、ランタンランタンに灯が入りいい雰囲気になってきました(*^0^*)
夏を先取り。。。森まき(^_^;)

さ~て、グルメキャンプの宴の始まりで~す♪♪
はい(^.^)
ずばり写真は少ないです(**;)

あいパパさんのIGTを囲んで、オイルフォンデュをしていただきました!!
お肉とお野菜、それぞれソースが違ってどちらもGOODでした~☆
スープも美味しかった~~ドキッ
午後到着だったのにも関わらず、ササッと準備されて
黒光りDOダッチオーブンダッチオーブンダッチオーブンダッチオーブンが並ぶ豪華なメニューでした

朝、早起きして焼いてくださったケーキフルーツケーキがしっとり美味しい~~!!
パティシエ顔負けでした(*^0^*)
夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)
ボランチさんからの差し入れケーキチーズケーキまで頂いちゃいましたハート

カヌーにお山、ブログの話etc。。。話して時間が過ぎていきましたニコッ  
夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)夏を先取り。。。森まき(^_^;)
さっすが経験者ビックリかな~~~りタメになりますぴよこ3


こちらは。。。
子供たちだけのまったり焚き火トークかな?(^^)
夏を先取り。。。森まき(^_^;)

今夜は早起きしたのでちょっと早めの就寝となりました(-_-)zzz~

次回へとつづく。。。
  



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/6 森のまきばキャンプ場)の記事画像
確かにプチSPW?in森まき。。。(o^_^o)
暑~いし何処に張ろうか?悩んだ森まき。。。(^.^;)
同じカテゴリー(09/6 森のまきばキャンプ場)の記事
 確かにプチSPW?in森まき。。。(o^_^o) (2009-07-04 19:41)
 暑~いし何処に張ろうか?悩んだ森まき。。。(^.^;) (2009-06-28 21:26)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは、uaramamaです^^

楽しいグルキャンですね^^

子どもちゃん達も、楽しそう♪
ここだけ、SPWin森のまきばキャンプ場って感じでですね^^

グルキャンのいい所は、得意料理の持ち寄りですよね!!
トルティーヤ、美味しそうです^^

次のレポも楽しみにしております^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年07月02日 22:13
ども~

暑苦しい男です~(笑)
撤収の時にズボンのボタンが飛んだのは内緒ね!(爆)

トルティーヤおいしかったなあ~
また作ってねー!
今度リクエストするよ、「ホラ、この前の、焼いて巻いて食べたちょっと辛いヤツ」ってネ!

そうそう、あいぱぱさんのケーキウマかったなあ~


さて、イヨイヨっす!!準備OK~~!?
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月02日 22:21
こんばんは~♪

なるほど、トルティーヤ!!
食べた~~~い(^0^)
グルメキャンプ・・いいですね~♪
持ち寄りにすると、普段食べられないような
豪華なお味に出会えたりして楽しいですよね!

続き、楽しみにしてます(^^)
Posted by nomunomu at 2009年07月02日 22:37
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

チビっ子がたくさん集まるとそれだけで賑やかですよね~!!

そういえば、幕はSPだらけですね~(^0^;)
やっぱりランステ、かっこいいですよね~♪

ホント、グルキャンではみなさんのメニューが勉強になります(*^0^*)
トルテーヤ、我が家は簡単おつまみですみませ~ん(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月02日 22:58
★ ちっち~~ ★

ど~も~(^o^)/

プププ~
パンツも見えてたよね~(笑)

ホント~??
私の料理が美味しいと言っていただけるなんて~
驚き~~~~(爆)
あんなんでよろしければいつでも♪♪


いよいよだね~!!
準備ね~、80Lが出てたよ~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月02日 23:03
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

はい♪
トルティーヤは、辛めのチリコンカンと一緒に
暑い時期のビールに合いますネ(*^0^*)

そうそう♪
グルメに舌鼓のキャンプになりました~!!
我が家は、何作ろうかホントに悩んだ。。。
悩んでコレかよ~~って言われそう(爆)
Posted by もえここ at 2009年07月02日 23:08
こんばんは~(^^♪

トルティーヤ旨そうですよ~
あ~ビール呑みたくなりますね

shumi家はまだキャンプでゆっくり作ったこと無いので
今度はなんかやってみよう~
Posted by shumipapashumipapa at 2009年07月02日 23:35
★  shumipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

そうなんですよ~~♪
コレには絶対ビール必要ですね~~(笑)

一泊でお料理に時間かけてるとキャンプ楽しめなく
なりそうなので、今回も下ごしらえは自宅で済ませていきましたよ~~

shumipapaさんは焼く出撃できるといいですね~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月02日 23:43
こんばんは~

グルメグルキャン!!いい~
全部食べたいよぉ
SPテント村もかっこいいなぁ♪
キャンプでプールは・・・・・初めてみました。かな~り驚きw
おこちゃま達みんな楽しそうで良かったですね。

もえここさんも、ちっちのキングサイズおパンツ見ちゃったのねw
クマ家も前回の森まきで見せられました>< ちっちの後ろ何か
出てるなぁ~??ってガン見したら・・・・・パン2でしたw アヒャヒャヒャ
Posted by 体育会系クマ at 2009年07月03日 00:07
ねむ-い・・・
夜勤中にさぼってPC見てます(^^♪

なになに・・・
あっフル-ツケ-キにチ-ズケ-キ\(◎o◎)/!
甘党な僕にとっては、刺激的な言葉($・・)/~~~

キャンプで手作りのケ-キ
食べてみたいっす♪
Posted by rogingu at 2009年07月03日 01:40
こんばんは~

いつも豪華な料理でびっくりします
うちも少しはレパートリー増やさないと・・・って言っても自分は何もしない
んですが

スイカ割りも楽しそうですね!
Posted by E520E520 at 2009年07月03日 01:45
おはようございます。

プールにスイカ割り、まさに夏先取りのキャンプですね。

みなさん、夕食に凝ってますね、グループキャンプじゃなくって、
グルメキャンプですね。
Posted by seipapa at 2009年07月03日 05:27
あっ 続き!待ってましたぁ~

その前に じゅんちちさん ボタン拾っときましたよ(爆)

もえここさんのトルティーヤ 美味しかったですよ!
スイカも甘くて美味しかった!ごちそうさまでした~ 
お姉ちゃんのお手伝いにただただ関心!ほんとえらいですね~

プールは子供たちのハートをばっちり掴んでましたよね。
あっという間に打解けてくれたし。
水がたまる前に待ちきれずみんな靴脱ぎだして・・・面白かったですね。

ん?巨匠って(笑)ファミキャンの巨匠ですか^^

さすがレンズはひと味違いますね!
papaさん物欲リストが増えちゃったりしてませんか?

パウンドケーキはこちらです↓
http://osotodegohan.naturum.ne.jp/e665479.html
Posted by あいパパ at 2009年07月03日 10:40
こんにちは\(o⌒∇⌒o)/

バックパッキング対策が終了したので、
いよいよデジイチレンズ対策シリーズの始まりですね♪ 

デジイチレンズは、かなりの底なし沼なので、お気を付けを~~~(笑)

スイカ割りは、子供も大喜びですね・・・我が家も当たり所が良すぎて、
爆裂した経験が(笑)

トルティーヤは、食べた事がないけど、おいしそうですね~、
さすが、もえここさんは、お料理上手ですね~♪
Posted by koukoukoukou at 2009年07月03日 17:45
やっぱりキャンプは夜ですね
おねぇちゃん料理偉いなぁ
私も見習わなくちゃ(汗)

すいかも久しぶりに食べたらおいしかったです
あれ、こんなにおいしかったっけって思っちゃいました(^^

みなさんの料理おいしそうだなー
泊まれなかったのが心残りです。。。
Posted by ボランチボランチ at 2009年07月03日 18:24
★ 体育会系クマさん ★

こんばんは(^0^)/

グルグルキャンプ楽しくて美味しかったで~す♪

キャンプでプール、水辺のないキャンプ場にはありがたいですね~!!
チビっ子大はしゃぎでした(*^0^*)

セクシーショット、見ちゃった見ちゃった~~!!
サービスしすぎですよね~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月03日 18:45
★ rogingu さん ★

こんばんは(^0^)/

お疲れ様で~~す♪♪

そうなんですよ~~!!
デザートまでいただいちゃって、フルコースでした(*^0^*)
rogingu さん甘党なんですね~♪
ん~、ぜひ召し上がっていただきたかった^0^v
Posted by もえここ at 2009年07月03日 18:49
★  E520さん ★

こんばんは(^0^)/

いつもご一緒してくださる方が、
豪華なお料理作ってくださるんですよ~♪♪
我が家は、いただくばっかりで。。。(笑)

夏といえば、スイカ割りでしょう!!
子供は、初めのうちはおっかなびっくりでしたが、
順番が進むにつれて、段々気合はいってましたよ(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月03日 18:52
★ seipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

日差しも夏のような一日でしたからね~♪
プールが気持ち良さそうでした(^o^)v

スイカ、ただ食べるだけじゃつまんないかな~と思って、
蕎麦打ち棒持参でスイカ割りしてみました(笑)

我が家は、何を作るか相当悩みましたよ~(汗)
みなさんグルメな方ばかりでしたから!!
Posted by もえここ at 2009年07月03日 18:55
★  あいパパさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
すみません、遅くなりまして。。。(汗)

あら、ちっちボタン無くてお腹で止まってたの~~~?!(爆)

うわ~~~(> <)
あいパパさんに誉めてもらっちゃった~~♪♪
気まぐれですが、よく手伝ってくれますネ。
誉めると手伝ってくれる典型的な子供です(笑)

プール、奥様にほとんどお任せしてしまい、
お水を何度も運んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
プールでお近づき作戦、さすがですね~!!

写真もお山も。。。。数え切れない巨匠です!!(笑)

いや~~~物欲リスト。。。( ̄。 ̄;)
今年のお買い物は終了ですよ~~~(爆)

パウンドケーキ、チャレンジさせていただきます(*^0^*)
ありがとうございま~す♪
Posted by もえここ at 2009年07月03日 19:06
★  koukouさん ★

こんばんは(^-^)/

きゃ~~~(> <)
まだ底無し沼には近づきたくないよ~~~(笑)

あ、 koukouさん家もスイカ飛ばしちゃいました?!
papaもの凄い勢いだったんです~(汗)
食べれてよかった~って感じ!!

いえいえ!!
お料理上手に写したレンズが素晴らしいのかも?!(爆)
Posted by もえここ at 2009年07月03日 19:10
★ ボランチさん ★

こんばんは(^0^)/

チーズケーキ美味しかったですよ~♪
完売になってました(*^0^*)
ご馳走さまでした~。

ボランチさん、お泊りできず残念でした~!!
今度はゆっくり夜の部もご一緒お願いしま~す♪♪
我が家のお姉ちゃんにお料理伝授をぜひ♪♪(笑)

スイカ押し付けてスミマセ~~ン!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月03日 19:14
こんばんは~^^

そして、はじめまして。
ありの巣さん、そしてじゅんちちさんの所から来ました~
みなさんのコメントのやりとりが何とも愉快で、特にじゅんちちさん^^;
ボタンの話など(笑)
楽しませて頂きました~。

kaotan家は横浜市に住んでいます。
お近くの様なので、どこかのキャンプ場でお見かけしたら、
その時はお声をかけさせて頂きますね^^

お気に入りに登録させて頂きました。
楽しそうな皆さんのお仲間に入れて下さ~い^^
Posted by kaotan at 2009年07月03日 19:27
こんばんは^^

スイカ、粉々ですね~
ここまで割れるといい音したでしょうね!(笑)

美味しそうな料理の数々。
ベテランさんのグルキャンは見ごたえありますね~
ここに超手抜き料理の我が家が入ると、どんな風にUPされるのだろう(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月03日 21:48
★  kaotanさん ★

こんばんは(^0^)/
始めまして~♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

あはっは(^o^;)
面白いのは、じゅんちちさん自体ですよ~~!!!
一度お会いしていただければ、納得かと。。。(笑)

横浜にお住まいなんですね~♪
ぜひぜひ、お会いできたらお声かけてくださ~い!!
ひと際騒がしい一家がいたら我が家です。。。(汗)

お気に入りありがとうございます(*^0^*)
我が家も早速登録させていただきます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
Posted by もえここ at 2009年07月03日 22:54
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)/

スイカ、いい音とともに飛び散りました(笑)

あ、ベテランなのはあいパパさんとじゅんちちさんで、
我が家は、REVOタープ張っただけですが。。。(爆)

え~、マツテックさん家も先日の若杉高原のグルキャンで
美味しそうなお料理並んでたじゃないですか~~!!
Posted by もえここ at 2009年07月03日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏を先取り。。。森まき(^_^;)
    コメント(26)