ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月20日

補充♪補充♪たいしたモノはナシ。。。( ̄。 ̄;)

先日、ジョイフルホンダまで補充に行ってきました(^。^)
これとイッタ品はま~~~ったくございません( ̄。 ̄ )/~
それと、いつものアウトドアワールドでもチョロっと♪
補充♪補充♪たいしたモノはナシ。。。( ̄。 ̄;)
今回の買い物で、ちょっと気になってるのはこれですね(^.^)

LOGOS テントぴったりシート270
これは絶対に雪雪中キャンプで役立つはず(^。^)v
だってアメドのサイズとピッタリなんで、下からの冷気は完全シャットアウトパンチ
ひょっとしてホカペも要らなくなっちゃう?(@.@)爆

このカセットボンベは激安ドキッ 9本で825円ハート
次回からはこちらで対応しましょうクラッカー
ユニのプレミアム3本の値段+αで9本買えちゃうんですよv(^.^)v
夏場はこれで十分なはず。。。(^^)

今日も、ちょっと見物しに行ってこよう(*^。^*)v





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(★キャンプグッズ)の記事画像
昔取った杵柄。。。(^-^)v
あれれ??(^-^;)
Cheeseman☆ありがとう。。無事届いたよ~(^o^)/
2009 mont-bell (*^.^*)
MSRが・・・(*^。^*)
papaのアイテム 2(^^;)
同じカテゴリー(★キャンプグッズ)の記事
 昔取った杵柄。。。(^-^)v (2009-05-29 00:06)
 あれれ??(^-^;) (2009-05-24 19:20)
 Cheeseman☆ありがとう。。無事届いたよ~(^o^)/ (2009-05-16 22:35)
 2009 mont-bell (*^.^*) (2009-03-11 23:27)
 MSRが・・・(*^。^*) (2009-03-04 15:41)
 papaのアイテム 2(^^;) (2009-03-01 22:13)

お気軽にコメントください(^^♪
おはようございます(^_-)-☆

いっぱい買われましたね!(^^)!
こんな商品見ちゃうとウズウズ・・・(^_^;)

どこでもバケツ私も持ってます。これはウォータータンクの下に置いて使ってます。
便利ですが、子供たちが砂や石や枝を入れたりと、いつも中は泥だらけです(-_-メ)
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月20日 09:28
こんにちは


色々買われましたね・・・早く来シーズンの雪中キャンプの用意とは、やりますね~


今週末からスポオソ等で、また割引セールがあるので、我が家も行ってこようかな~

その前に先日の買い物もUPしなきゃいけないし・・・


我が家も、ユニの鍋掴みをカゴの中に入れましたが、戻しちゃいました(^^)
Posted by koukouお仕事おさぼり中~ at 2009年05月20日 09:51
おはようございます~。

LOGOS テントぴったりシート270、この前リサイクルショップでコールマンのテントインナーマットを見つけなければ買おうと思っていたやつですよ~。

もえここさんとこは普通のインナーマット+ぴったりシートにするんですか?
冷気をや湿気を防ぐのに、金額の割りに効果が大きそうですからね。
いままで使っていた銀マットの暖かさを考えると想像できます。

白ガスも二缶逝ってますが、見たこと無いデザインの缶ですねぇ。
格安白ガスですか?
気になります~。
Posted by とーととーと at 2009年05月20日 11:35
こんにちわ。

便利そうな物を 色々と取り揃えましたね♪
これは、近近 出撃予定ですかぁ?

今日も見物?
見物だけじゃぁ 済まないでしょ???
Posted by kirapapa at 2009年05月20日 12:19
もえここさんはじめまして!(^^)!
hidepuでございます。

ブログ足あと以前残してくださり
ありがとうございます。
ご挨拶遅くなりましたm(__)m

拝見させていただいております♪

WGの黄缶に反応しました!!
我が家でもジョイフル使用してます(*^_^*)

千葉のキャンプ中に燃料切れ(^_^.)
して購入した経緯がございます。

色が特色ありでいいですよね☆

でわでわ~よろしくお願いします♪
Posted by hidepu at 2009年05月20日 12:41
こんにちはヾ(o・∀・o)ノ”
ロゴスのシート270なんでアメドにぴったりなんですよね。
シオエリも買おうか悩んでいたんですよ^^;
もうちょっと厚さが欲しいかなって思いました。
使用感のレポタノシミにしていますね:;*(人´∀`)
ガスボンベ!かなりお得ですね♪
Posted by シオエリ at 2009年05月20日 13:23
こんにちは~^^

おぉ~ 
もう雪中キャンプの事を考えているんですねw(*゚o゚*)w

koma家はこれから夏にかけて寝っ転がれる
シートっていうんですかね、そういうのが欲しいなぁ~と
思っているというのに・・・雪中・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ

きょうも何か買われているんでしょうね~(*^_^*)
Posted by komakoma at 2009年05月20日 14:48
こんにちは〜

早くも雪中対策とは恐れ入りました〜(笑)

備品が揃うと出撃したくなりますよね
Posted by ともっち at 2009年05月20日 15:10
こんにちは!

我家も家でUS-D使用の時は、
写真のカセットボンベを使ってます。
一応、キャンプではユニ製を持って行ってますが、
実際に使っていて値段の差はほとんど感じられません。
9本で825円は魅力的だと思います。
Posted by ayuri@papa at 2009年05月20日 17:15
こんにちは!
いろいろ買い揃えてますね~
ジョイホのカセット要チェックです!
今週末、アウトドアワールドに修理依頼してた物を取りに行くから、足伸ばしてみようかな。

で、今日は何を逝ったんでしょう?
Posted by drumerkt at 2009年05月20日 19:17
もえここさん、雪中するんだ、すごいですね。
私雪中はまだ未経験。

ホワイトガソリン8L大人買いですね。
Posted by seipapa at 2009年05月20日 19:38
★ kiwinzさん ★

こんばんは(^0^)/

消耗品ばかりで、うれしいお買い物ではないですが。。。(笑)

バケツお揃いなんですね~♪
我が家も、水タンク下に置こうかと思ったんですが。。。
うちのチビっ子たちも小石とか詰めそう(汗)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:01
★  koukouお仕事おさぼり中~さん ★

お仕事お疲れ様で~す♪
しっかり休憩してリフレッシュできましたか~(笑)

はい♪
雪中大好きもえここ一家ですから、
雪への妄想は一年中~(爆)

あちこちでセールのDMが届いているようですね~♪
キャンプシーズンインで、キャンパーの物欲,
刺激しますね~(*^0^*)

ふふふ♪
ニューアイテムのアップ楽しみにしています(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:08
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

我が家のインナーマットは、たぶんとーとさん家と同じだと思うのですが、
冬は、ぴったりシート+普通のインナーマット+ogawaマット
の順で三枚重ねて冷気を防ごうと思ってます(*^0^*)

今までは、2枚の銀マットに分かれていたので、
隙間ができていたのです(^-^;)

エネオスのWGも気になりますが、
量り売りしてくれないとのことだったので、
保管場所に困りそうで。。。
ジョイフルホンダ(ホームセンター)ブランドの
WGも安いと聞き買ってみました♪♪
4ℓで1980円でしたよ~(o^-^o)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:18
★  kirapapaさん ★

こんばんは(^0^)/

ふふふ♪
しばらく出撃できそうにないので、
お買い物へ。。。
キャンプ行ってた方が、よっぽど節約になるかも~(笑)

意志を貫き無事帰還いたしました~(爆)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:21
★ hidepuさん ★

こんばんは(^0^)/
hidepuさんはじめまして!!
訪問ありがとうございますm(_ _)m

とんでもございません!!
こちらこそ読み逃げ失礼いたしました(^-^ゞ

hidepuさん家もご愛用でしたか~(*^0^*)
ジョイフルのWG、お得ですね~♪♪
人目を引く缶かも知れないですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:32
★ シオエリさん ★

こんにちは(^0^)/

このロゴスのシート我が家は雪中用の寒さ対策になるかな~
と思って購入しました♪
夏の間は、冬眠ならぬ夏眠かな?(笑)
厚みはほとんどないですよね~。
我が家は、インナーマットとogawaマットと併用するつもり
なので、厚みはあまり気にしませんでしたが。。。(汗)

もう暖かいから何でも平気かな~と思って、
ボンベのランクがドンドン下がってます(^-^;)
ホントに平気かは全く未知の世界~(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:38
こんばんは。

UNIのバーナーを使っている友達がいるのですが、
夏は安物のガスばっかりですね。冬のみ純正を使っているみたいですよ。

シリコングリッパーは、家でもフィールドでも大活躍しますよ! (^-^)ノ゙
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年05月20日 21:40
★  komaさん ★

こんばんは(^0^)/

もえここ一家は一年中、めざせ雪中で~す♪
ドM一家ですから~(爆)
komaさん家もご一緒に雪中いかがですか~?!(爆)

でも、夏は野天で、寝転ぶっていうのも気持ちいいですね~♪
お二人で大の字になって、まったりしてる風景が目に浮かびます(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:45
★ ともっちさん ★

こんばんは~(^0^)/

とんでもございません(^-^;)
いつでも雪中の妄想してるだけですから(爆)

だけど出来ない出撃~~(T T)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:48
★  ayuri@papaさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
なるほど、使用に問題はないんですね~(*^0^*)

冬の間は、やはりユニ純正のプレミアム使用してたんですが、
暖かくなってきたから大丈夫かな~と思ってました。

良かった~♪
ホント、お得で、助かりますよね~(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年05月20日 21:55
★  drumerktさん ★

こんばんは(^0^)/

いや~、大層なお買い物もできず。。。
補充って感じです(^-^;)

ジョイホ行って、アウトドアワールド、
休日のお買い物コースですよね~♪
ガス缶、ぜひ~(*^-^*)

今日は、無傷です~(爆)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 22:04
どこでもバケツ☆おっそろ~~~!!
うちはオレンジよ~~ん。

水タンクの受けに使ってますが、食器洗いに重宝です♪

ガスボンベ安~~!つめかえ君で詰め替えた~~い!!(笑)
Posted by みわりん at 2009年05月20日 22:04
こんばんは^^

ガス缶9本で825円、我が家はいつもそんなのばかりです。
夏は問題ないですよ~
3分で湧くお湯が4分になっても、我が家は気にしない気にしない!!
ただ唯一、火力がないので、パンがきれいに焼ける!!(笑)
でも、安ものガス缶でも、メーカーによって結構使えるのとイマイチなのがありますね。

ちなみに、真冬にそのガス缶でランタンをつけた時は、あれ??ともし火??
って感じでした(笑)

ホワイトガソリン、あまり見かけないパッケージですが、どこのメーカーですか?
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月20日 22:05
★  seipapa さん ★

こんばんは(^0^)/

あっはっは~♪
雪中大好きもえここ家で~す(^▽^)
一度やったらやめられないですよ~!!
ぜひ一度お試しくださ~い(*^0^*)

WG、びっくりするくらいお買い得でした~♪
Posted by もえここ at 2009年05月20日 22:07
★  ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)/

暖かい時期は、純正でなくても大丈夫なんですね~♪
これで、かなり燃料費の節約になります(*^0^*)

シリコングリッパー、朝霧で☆bridgeさんが使われていて、
便利だな~って思ってました(*^0^*)

今日、横田基地周辺歩いてきたのですが、
米軍払い下げ品(?)、いいお値段してますね~(@ @)
改めて、☆bridgeさんのお宝の数々に感動~♪♪
Posted by もえここ at 2009年05月20日 22:13
★ みわりんさん ★

こんばんは(^0^)/

みわりんさんのこのバケツを見て、
いいな~ってずっと思ってたんですよ~!!
洗い物から、チビっ子達の水遊びまで幅広く使えそうですね~♪♪

ガス缶安いでしょ~!!
SGでひとつ思い残すことがあるとすれば、
みわりんさんにつめかえ君、見せてもらうの忘れたこと(爆)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 22:20
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)/

やった~♪♪
安いガス缶でも大丈夫なんですね~(*^0^*)
何気に小心者なので、爆発したらどうしよう!とか
密かに心配してました(爆)
我が家も、沸騰時間は気にしませんが,
カップ麺を待つチビッ子達には辛いかな(笑)
火力はメーカーによりけりってことですね~(^Λ^)

きゃはっは~!!
真冬にこの手のガス缶、チャレンジャーですね~d^-^b

このWGは、ジョイフルホンダというホームセンター独自の
ブランドです(*^0^*)
だから、お得なんですね~♪
エネオスには負けますが(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月20日 22:29
たいしたもん無しって、いろいろあるじゃないですか!

シリコングリッパー気になっているんですよ
ひとつはあってもいいかなぁ~って
それにこの皿はSPですか?
バケツも物色中なので、これ気になりますね~

ロゴスのマット、アメドにピッタリなんですね♪
じゃぁ、さっそく見てこよっと(笑)
Posted by noripapa at 2009年05月20日 23:11
こんばんわ♪
もう雪中キャンプの用意ですか?!気合入ってますね~さすがっす!
ジョイフルホンダ・・・実は行った事ないんです!近所に全然なくて。
一度行きたいのですが、絶対アレコレ買っちゃうだろうな~
WG・・・チェックですね~(☆0☆)
Posted by kaede at 2009年05月21日 00:32
★ noripapaさん ★

こんばんは(^0^)/

シリコングリッパーは活躍の予感ですね~♪
今まで、トレーナーの袖口で代用でしたから(笑)

このお皿は、SPですよ~(*^0^*)
やっと、この形3枚になりました(汗)
バケツは、みわりんさんの見て欲しかったんですよ~♪
チビちゃん達も先日の戸隠で水遊びにバケツ欲しかったみたいで。。。

ふふふ♪
このロゴスはよさげですよ~~!!
Posted by もえここ at 2009年05月21日 00:45
★ kaedeさん ★

こんばんは(^0^)/

ふふふ♪
雪が恋しい~~(爆)

そうですね~、kaedeさん家の近くにはないのかな~?
すっごく広くって、見てるだけで「へ~~~」って感じです(笑)

大丈夫ですよ~~!!
巨大店内カートがありますから~~♪(笑)
我が家も、たまに行くと何故かカートいっぱいの日用品。。。(汗)

WGはお得ですよ~~!!
Posted by もえここ at 2009年05月21日 00:50
こんばんは♪

「ま~ったくございません」の割りに・・
結構買ってる~(笑)
ロゴスのピッタリシート、これはナイスだと思います!
ウチもインナーマットの下に、コレ風の物を敷いてますが
敷く前とは大違いでしたよ!
薄くてもいい仕事してます(^^)
Posted by nomunomu at 2009年05月21日 01:34
おはようございます☆
夏場なら十分ですよね^^
私も安いの使ってます・・・
どこでもバケツ☆オッソロ~♪
ってみわりんさんから頂いたやつでした・・・(笑)
洗い物時に大活躍ですね(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年05月21日 06:55
おはようございます!

我が家も同じものを今週買いました。

もちろん、リラックスじゃあないですよ(^^;)

ぴったりシートとポイズンリムーバσ(^_^;)?
頭の回路がつながってたのでしょうか!?

こういう小物が使えたりする・…はず・…(笑)
Posted by genki at 2009年05月21日 08:40
もえここさんこんにちは(^^)!
hidepuでございます。

コメントありがとうございます(*^_^*)

あのようなブログですが...
宜しかったら、また訪問してきてくださいね♪


お気に入りに入れさせていただきました☆

こちらこそよろしくお願いします♪(*‘‐^)-☆
Posted by hidepu at 2009年05月21日 11:16
★ nomuさん ★

こんにちは(^0^)/

ひゃっはっは~♪
消耗品ばっかりですけどね~(笑)

nomuさんもこれ系のマットお使いなんですね~(*^-^*)

ふふふ♪
いいお仕事してくれるんですね~(^-^)V
早くキャンプに行きた~~い!!
Posted by もえここもえここ at 2009年05月21日 16:23
★ うーるまんさん ★

こんにちは(^-^)/

ふふふ♪
うーるまんさんもマットお使いなんですね~!!

は~い!!
みわりんさんからうーるまんさんに
贈られたの見て、欲しいな~~って(笑)

洗い物。。。チビちゃん達に汚れ物にされそうですが。。。(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月21日 16:26
★ genkiさん ★

こんにちは(^0^)/

うっひゃっひゃ~~!!
genkiさんとおソロだ~~♪♪
なんて気があうんでしょう~~(*^0^*)
じゃ~、genkiさん家もきっと雪中大好きになりますよ~~(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月21日 16:29
★  hidepuさん ★

こんにちは(^0^)/

こちらこそ、ありがとうございます♪♪

はい(*^-^*)
またぜひお邪魔させていただきま~す!!

お気に入りもありがとうございま~す(^3^)~☆
これからもよろしくお願いいたしま~す!!
Posted by もえここもえここ at 2009年05月21日 16:32
こんばんは~(~o~)

LOGOS テントぴったりシート270が
アメニティド-ムとピッタリですか!
それはぜひ買わなくては(@_@)
Posted by rogingu at 2009年05月21日 20:30
こんばんは~

ホームセンターも結構お買い得品ありますよね
この間近所の島忠にいったらSPのPro.cのハンマーが未だに旧価格で売ってました!

シリコングリッパーはキャンプでも家でも便利ですよね~
Posted by E520E520 at 2009年05月21日 21:31
★  roginguさん ★

こんばんは(^0^)/

まだ実際に使用はしていませんが、
サイズ的にはぴったりですね~♪

インナーがすっきりしそうで嬉しいで~す(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年05月21日 21:35
★  E520さん ★

こんばんは(^0^)/

ホームセンターのアウトドアコーナーも
面白かったりしますよね~♪♪
思わぬ掘り出し物があったりして(^-^)V

ホント、台所でもフィールドでも、
シリコングリッパーオシャレで
便利そうですよね~(^-^)/
Posted by もえここ at 2009年05月21日 21:40
おばんです~♪

ジョイホのWG、2缶。。大人買いですね^^
ウチのも前回の野営でランタンに給油して終わってたなー。
週末買いに行かねば。。。
行けば色々買いたくなるので気をつけなきゃ^^
燃料系買っているから今週出撃かな?
ウチは今週は土日ともに用事が入っているのでおとなしく居ます~。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月21日 22:25
★  じゅんちちさん ★

こんばんはぁぁ~~♪♪

ふふふ(*^-^*)
じゅんちちさんが使ってるって聞いて
早速ゲットしてきたよ~~(^-^)V

不用意にアウトドアグッズエリアに近づくのは、
危険だよね~(笑)

もえここ一家、全員の休みが今月はバラバラのため、
出撃全くできず。。。
なので、あまり痛手にならない程度にお買い物するしか。。。(泣)

早くキャンプ行きたいね~~~!!
Posted by もえここ at 2009年05月21日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補充♪補充♪たいしたモノはナシ。。。( ̄。 ̄;)
    コメント(46)