ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

こんばんは(^0^)w記事二回も消してヘロヘロのもえここですガーン

2010年4月1~3日 牛滝沢牧場キャンプ場牛 にお邪魔してきました


スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v


簡単メニューもばっちりのスキレット、登場回数多し!!(笑)




温泉から戻ると、ウサギさん触りたいのリクエストで
雨上がりの場内散策へあしあとあしあとあしあとあしあと

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

晴れていれば、牧場の奥にすっきり八ヶ岳も望めるはず。。。キラキラ

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

チビっ子たちは意味もなく、走る走る。。。ダッシュダッシュダッシュ
さっきまで雨だったからねテヘッ

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v




牧場を抜けると、こんな林が(^0^)b
みんなで歌を歌って歩きました♪いちろ~さんの~まきば~で~いや~いや~よぉ~~♪(笑)

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

ぐるっと回ってくると、団体様記念写真用の雛壇が。。。ビックリ

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v



さっそく、我が家もカメラ
ひょえ!!八ヶ岳に雲かかってるし~~~(笑)
スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v 


場内には、クボタやら海外品やらの動かなくなった農耕機が置かれていて。。。
kokoはこの緑のトラクターがお気に入りのご様子。。。
コレホチ~~~♪♪」。。。無理びっくり(笑)

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

こちらは、馬舎になっていまして、
この二階は宿泊施設になっていて、
お馬さんの雄たけびを聞きながら過ごせる特別コテージです♪♪
我が家も到着直後
「もし寒さに耐えれなかったら、遠慮なく追加料金で使えますからね~~♪」
お気遣いすみません





スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v


散策から戻ると、neneリクエストの「揚げたこ焼き~~♪♪」


スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

産地直送飛行機のイチゴとブドウでビタミン補給~~♪♪

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v 

そろそろ暗くなってきましたよ~~黄色い星
場内の写真よろしく~~papa(^0^)v(笑)




スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

今夜も貸し切り、照らしているは我が家のみランタン

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

ん~、やっぱり買ってよかったリビシェルですね(*^0^*)


スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v

今夜のメニューは、煮込みハンバーグとスープdeお焦げシリーズクラッカー
タネは自宅で練ってきて、キャンプではフジカの上に載せるだけ~~~(笑)
ブロッコリーと、にんじんは自宅で軽く茹でてからアップ

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v 

花は咲いてないけど。。。
金麦でかんぱ~~~いビール

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v 


kokoも満足ののけぞり~~~(笑)

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v 

なかなか雰囲気のある写真ですね~♪♪
papa,寒いなかお疲れ様でした~~(*^0^*)

スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v


夜も更けていきましたが
今日はこの辺で。。。。




 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(10/4 滝沢牧場キャンプ場)の記事画像
kokoも乗っちゃった。。。滝沢牧場キャンプ場
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))
初日のお昼にも進んでなかった。。滝沢牧場キャンプ場(~。~)
のんびりとレポUP。。。滝沢牧場キャンプ場(^^)
雪中キャンプ?いやいや。。。残雪キャンプ(~。~;)
お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b
同じカテゴリー(10/4 滝沢牧場キャンプ場)の記事
 kokoも乗っちゃった。。。滝沢牧場キャンプ場 (2010-04-21 08:00)
 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) (2010-04-15 14:35)
 初日のお昼にも進んでなかった。。滝沢牧場キャンプ場(~。~) (2010-04-14 00:00)
 のんびりとレポUP。。。滝沢牧場キャンプ場(^^) (2010-04-13 06:16)
 雪中キャンプ?いやいや。。。残雪キャンプ(~。~;) (2010-04-09 07:20)
 お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b (2010-04-07 22:49)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは~^^

おっっ!もえここさんも更新してる~♪
オフ会のレポかと思ったら・・違ったわ(笑)

キャンプでハンバーグ。
良いね~♪
今度やってみよう~^^
Posted by kaotan at 2010年04月20日 01:18
おはようございますー。

夜のリビシェルがライトで映えますね。

そしてスキレットでハンバーグ、緑もちゃんと入れててさすがです。
美味しそう~~。

それにしてもこの記事、2回消えたら気絶してぶっ倒れそうですね!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月20日 06:36
煮込みハンバーグ、良いね〜。彩りも良く旨そうです。
スキレットも大活躍! 近々、マネしてみます。(^。^)

特別コテージが気になるな〜。
泊まったことが無いので、憧れているんですよね〜。(^^ゞ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月20日 08:00
おはようございます~^^

ご夫婦でたくさん買われているので
是非、kokoくんにも(笑)
駐車できないですね( ̄▽ ̄)ゞ
でも、すっごくかっこ良く似合ってますよ~(*^_^*)

スキレット、koma家ご無沙汰しております(>_<)
煮込みハンバーグも、スキレットに合っていて
おしゃれですね♪

写真もすごく雰囲気がいいですね!
やっぱり木との間から空っていうんですかね。
あの青さと暗くなった木が!(^^)!
Posted by komakoma at 2010年04月20日 08:07
こんちは

松田川と思って見たら・・・終わってなかったのよねん(笑)
でも、えらい!やっけで終わらせなかった!。

特別コテージ・・・寝れるかな・・・。
結構気になって夜中起きちゃうかも・・・。

「北の国から」の雰囲気が味わえそうよね。
「コッ、コッ、ココォ~」と田中邦衛風に呼んだりして(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月20日 10:09
kokoちゃん トラクター似合いすぎ~^^
カワイイっすね~^^

ぜひ我が家の錆びて動かない耕運機を・・・ 要らない(笑)??

キャンプ場で揚げタコも旨そう・・・^^
今度ビールのアテに作ろうかなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年04月20日 10:57
こんちわ~(^^)

トラクターって草原にあるとなかなかいい味だすんですよね~(^^)
私も信州なんかで見掛けると車を停めて写真とったりしちゃいます(笑)

たこ焼き食べたくなったな~次のキャンプにしようっと♪
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月20日 12:48
こんにちは。

スキレットにちびパン、大活躍ですねぇ。
我が家は最近手抜きばかりですよ~。
DOも眠ったままです。

たまには気合を入れて料理作らなくっちゃ。

雪も降ったんだ~。
雪好きのもえここファミリーだから雪ごいでもしたのかな?(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2010年04月20日 17:16
こんばんは^^

DOよりスキレットの方が出番多そうですね~
我が家も狙ってます!
SOTOのすき焼き鍋(笑)

リビシェルに負けじとエッグの一人設営を研究しましたよ~
で、やっと出来るようになりました!
これでリビシェルはいりません!多分(^^;
Posted by マツテック at 2010年04月20日 22:04
★  kaotanさん ★

こんばんは(^0^)w

時系列死守レポがモットーですので(嘘笑)

タネを冷凍して持っていくと、保冷材代わりにもなるし
お手軽に楽しめますよ~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年04月20日 22:39
★  ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w

ランタンが灯されたリビシェル大好きなシルエットです♪

ありがとうございます♪
スキレットでハンバーグ、我が家のチビっ子たちも大好きなメニューです(^0^)v

三回目のこの時には、意識半分遠のいてました(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月20日 22:42
★ ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)w

スキレットで、カリっと焼き物も好きですが、
煮込んで放置もまた捨てがたいです(笑)

キャンプ場内に素敵なコテージとかを見かけると
憧れますね~~♪♪
こちらの特別コテージは、もれなくお馬さんの息づかい付きですよ~(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月20日 22:45
★ komaちゃん ★

こんばんは~♪

ひょえ~~!!
親の散財、痛いところのご指摘。。。(笑)
イメージ的にトラクターは「赤」だったので
緑は新鮮でしたよ~~♪♪

そろそろ炭火熾して、オープンタープでも
気持ちよくなってきましたからね~~♪
スキレットも登場させてあげてください(*^0^*)

写真ありがと~~♪♪
この青、どうしたら出せるのか私にはさっぱり~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月20日 22:51
★ ドレちゃま ★

こんばんは(^0^)w
ありがとう!!
頑張ったでしょ~~??
この記事に押し込もうかとも思ったけど
消しちゃって、終わらなかった~~(笑)

下が馬舎と言っても、夜はいないんだろ~な~と思ったら、
お馬さんがお休みになるお部屋も真下に。。。(笑)

うひゃひゃ~!!
まさにそんな情景が目に浮かぶ、雄大な自然でした(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月20日 22:58
★  tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
ひどく気に入ったらしく、目を離すと運転席に座ってました(笑)

え~~~♪
いただけるモノなら、欲しい~~って感じですが。。。
置き場がない~~(笑)

あげタコにビールは、格別ですね~~♪♪
ビールがすすみ過ぎちゃう予感(爆)
Posted by もえここ at 2010年04月20日 23:01
アウトドアらしい料理がとても美味しそうで...
見ているとお腹が空いてきちゃいましたよ(笑)

料理が趣味なので、美味しそうな料理の写真を見ると
今度のキャンプで是非作って見たくなりますね。

リビシェルのテントも良いですね。
今持っているテントはよくあるコールマン...
キャンプ場に行くとコールマンが多いので
買い換えたいですよーーー
Posted by sam at 2010年04月20日 23:02
★ piyosuKe-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

信州辺りだと、大型の外車トラクターが並んでいて
なんだかすっごくかっこよく映るのは私だけ??(笑)

piyoさんからいただいた、たこ焼きがすっごく美味しくって
ずっと試してみたかったんです~~(^0^)v
チビっ子も喜び、ビールにも合うときたら、
しばらく登場が続きそうです(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月20日 23:06
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

弾丸とは、母子だと恵んでくださる方がたくさんいるので
3食も安心ですが、ファミだったら出来るだけ頑張ってます♪♪

問い合わせの連絡したとき、雪があるって聞いてしまったので
こちらへ向かってしまいました(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月20日 23:10
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

我が家も10インチのDOは眠ったまま放置です(笑)

慣れれば、1人でも設営できるそうですが
かなりエッグは力がいるようですよね~!!
それとコレとは話が別で~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年04月20日 23:14
★  samさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪

料理が趣味なんて素晴らしい~~(*^0^*)
見習わなければ。。。(笑)
煮込みハンバーグはフジカに依存した超お手軽メニューですね~♪

我が家、リビシェルに辿り着くまで長かった~~(爆)
コールマンも素敵な幕たくさんですよね~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月20日 23:19
松田川レポと思いきや・・・
買っちゃえ~トラクター(笑)

夜の写真がキレイだね~♪

あの揚げたこ焼きが美味しそう!!冷凍の?
チビパンが大活躍だね~
なんだか洋食屋さん見たい(^。^)
Posted by ありママ at 2010年04月21日 00:36
煮込みハンバーグ美味しそうじゃ~ん!
ん~、スキレットか~・・・・
これ以上モノ買ったらさらに重くなるしな(;^_^A

もえ家、使い分けてんだ。
バリエーション豊かなキャンプスタイルだねぇ(^^)

リビシェルの写真グッドよ~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月21日 04:56
★ ありママ~ ★

おはよう~~♪♪
じゃ、ありパパ買って~~(笑)

ありがと~~(^0^)v
やっぱ、夜の写真は私には撮れない~~(笑)

そう♪
冷凍たこ焼きだよ~~!!お手軽でしょ??
ちびパン、洗うのも小さくて楽チン、お勧めだよ~~♪
Posted by もえここもえここ at 2010年04月21日 08:04
★  プーサン ★

ふふふふふ♪
プーサンチョイスのDO、かっこよかった~~(^0^)v
スキレットもあるとさらに幅が広がるよ~~と悪魔のささやき(笑)

そうそう♪
行く場所によって変えると楽しいね(*^0^*)

写真、ありがと~~!!
だって、papaだから~~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2010年04月21日 08:07
(´∇`)ノんばっス

ハンバーグの画像に食いつきました(笑)
スキレット・・・そっか~こういう使い方すればいいんだ・・・
家で数年眠ったままですから・・・可哀そうです(TдT)

そうそう!
たまたま夕食の時旦那くんと冷凍たこ焼きの話をしてたの。
旦那くんが冷凍おにぎりが便利って話をしたら、
会社の子が「BBQには冷凍のたこ焼きでしょ!」って言ったらしい。
私と旦那くんは「え~~~!」って思ったけど、
冷凍なら温めるだけで食べれて確かにお手軽だよね・・・
ちびパンもこんな使い方あるの勉強になりました~^^
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
Posted by eco。eco。 at 2010年04月21日 23:17
★  eco。さん ★

おはようございます♪

自宅で作った種をスキレットに入れて、
フジカにかけただけの簡単作業です(笑)

はい♪
手抜き主婦としては、冷凍おにぎりも冷凍たこ焼きも
我が家の冷凍庫には常備されております(笑)
キャンプでたこ焼きって憧れますが、
関東人の私ではどうも上手く焼けなくて(^0^;)
ちびパンだと油も少ないし、小腹が減ったときは
ちょうどいい量が作れますね(*^0^*)

かわいい顔文字つき!!こちらこそありがとうございます!!
eco。さんに褒めていただけた~~♪♪
Posted by もえここもえここ at 2010年04月22日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v
    コメント(26)