ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月19日

雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪

こんばんは♪♪連休なのにお出かけできないもえここですガーン


2010/3/14 北八ヶ岳 縞枯山 茶臼山に登ってきました(^。^)

雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪

雄大な景色を前にこの後姿。。。
何を目論んで黄昏ていらっしゃるのでしょうか??(笑)





AM09:08 始発ロープウェイ到着を横目に
坪庭を出発して、八丁平のなだらかな傾斜の道をテンポよく進みますアップアップ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 

途中、こんな立て札が。。。
ここって雪が解けると木道があるんだ~~ビックリ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


人気の無い雪道、ザクザクと進む音が響きますピンクの星
赤いリボンの目印もあり、トレースが薄くても安心です(^0^)v
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


山小屋が見えてきましたキラキラ
煙突から煙が出ていて、急傾斜の屋根がとってもオシャレ~~ドキッ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪




AM9:20
標高2230m  縞枯山荘到着あしあと
こちらも通年営業で、北八ヶ岳の拠点として利用されているようです
コーヒーが飲めたり、お土産もおいてあるようですが、
今回はスルーして、先へ進みますダッシュダッシュ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


これだけの傾斜が屋根についているってことは、
相当な積雪になるんでしょうね~雪雪
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


さぁ~~ここから、縞枯山山頂を目指して頑張るぞ~~グー
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


雨池方面縞枯山方面の分岐でポーズカメラ
八丁平で抜かれたオジサマは、こちらでアイゼン装着していました~ニコニコ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪  雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


振り仰ぐとこれからアタックする縞枯山キラキラキラキラ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪






























ここから樹林帯へと入ります自然
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


強風のせいでしょうか、木々が同じ方向に枝を向けてます←←(¬。¬)
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪



樹林帯の急坂が続き、アイゼンをきかせて進みます汗汗
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


傾斜がきつくなってきたので小休止コーヒーカップ
おみやげでいただいたドライマンゴー、適度な甘さで美味しかったチョキ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


こんなに高い木に囲まれ、木々には雪がこんもり**
太陽に照らされて輝いてます晴れ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


おぉ!!
なんか視界が開けてきたアップアップ
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 





AM10:40
標高2403m   縞枯山山頂到着~~~クラッカークラッカー
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 



眼下に広がるまばゆい景色~~~ハートハート
これが見たかったの~~~~(^0^)v
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


山頂は、さほど広くはありませんがお弁当広げるくらいのスペースはありましたおにぎり
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪

段々と混みあってきたので、展望台目指して歩を進めますダッシュダッシュ
papaどっち~~??ザックも地図もpapa任せ~~~(笑)
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


うひゃ~~~♪♪
この景色が視界に入った瞬間、あまりの絶景に鳥肌が立ちました黄色い星ピンクの星
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


雲ひとつないいいお天気で遠くのお山もくっきり~~( ̄▽ ̄)/
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


もう言葉はいらない。。。(笑)
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


すみません、ちなみに見えている山々の名前、全く分からず(笑)
高校時代いかにグウタラ部員だったかがよくわかる(自爆)
誰か教えてください(^0^;)



聳え立つようなところに展望台はあるようで。。。
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


少し登ってみると。。。





じゃじゃ~~~~んクラッカークラッカー
標高2386.8m展望台到着

絶景~~~~
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 


ひょえ~~風強い(@ @)~
どこ行くんですか~~??
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪ 雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


はい♪
岩の先端でお決まりの

「ガッツポーズ」
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪


ふふふ♪
積雪期のお山ってなんて気持ちいいんでしょ~~ドキッ
感動の嵐でした(^0^)v


さて、お次は茶臼山目指して鞍部へ急降下してきますよ~~あしあとあしあと


つづく~





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(10/3 八ヶ岳(縞枯山 茶臼山))の記事画像
来シーズンも。。。雪山へ( ̄▽ ̄)v
初の雪山登山。。。W/Dのプレゼント(?。?)
同じカテゴリー(10/3 八ヶ岳(縞枯山 茶臼山))の記事
 来シーズンも。。。雪山へ( ̄▽ ̄)v (2010-03-21 21:01)
 初の雪山登山。。。W/Dのプレゼント(?。?) (2010-03-17 10:37)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは^^

もえここさん、凄~~~い!!!
Posted by kaotan at 2010年03月19日 22:46
あれ?お出かけ無しですか?ならば仲間仲間~(笑)

ひゃあ~最高のお天気でしたね~やっぱり山は晴れがいい♪

パパさんの背中…… 恐ろしいほどのオーラを感じましたよ~(笑)何を企んでるのかな~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年03月19日 22:46
★  kaotanさん ★

こんばんは~(^0^)w

あはは♪♪
ありがと~~。
yabuさんのようにアイゼンで火花は散らせませんが(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月19日 22:50
こんばんは\(^o^)/

もえパパさん 超かこいいね~!
自然の中で
バンザイ!

頑張って登ってきた人だけの
ご褒美なんだね!

なんか山登りって
人生ににてるのかな?

人生でバンザイしたいね!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月19日 22:54
★ piyosuKe-papaさん ★

こんばんは~(^0^)/

piyoさんもお出かけなしだと思うと安心するのはなぜだろう(笑)

久々にこんなに晴れ渡った空をみました♪

やっぱりオーラ出てました??(笑)
何を言い出すか、ワクワクドキドキの日々です(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月19日 22:54
★ Happy Family たっちゃんさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがと~~♪
papa喜びます(*^0^*)

登ってるときはただひたすら
頂上の景色が見たくって。。。

おぉ~~人生ですか~~おっきいな~~!!
そうかも知れないですね。
頑張れば頑張っただけ、結果の出る人生、素敵ですね♪♪
Posted by もえここ at 2010年03月19日 22:58
こんばんは!

最高ですね!
地球を征服した気分かな~(笑)

やはり山は晴れに限りますね~!

かっこいいです!
Posted by kuruchan at 2010年03月19日 23:11
いいなぁ~

雲ひとつなく澄んだ空気の中の山頂!!
う~ん、味わいたい!!
その気持ちのよさを(^^

お山の名前は・・・・・
一枚目の左から・・・・・





??わかりましぇん(自爆)
Posted by GORI at 2010年03月19日 23:36
もえここさんを漢字にすると・・・

「男」・「行」・「動」

だねぇ~、とにかくカッコいい!
Posted by なんつぃ〜 at 2010年03月19日 23:59
こんばんは~!
夫婦水入らずの登山、満喫できたようですね!
うらやましい限りです(^_^;)

展望台での写真、様になってますね~(^。^)
Posted by aquapappa at 2010年03月20日 00:07
こんばんは~ 

最高の眺めですね!

お山の名前は右から赤岳、西天狗、硫黄岳、東天狗ですかね?
次の写真はたぶん乗鞍岳かと・・・
間違ってたらゴメンナサイ

同じ北ヤツでも蓼科山と違っていろいろ歩けて楽しそうですね~
Posted by E520E520 at 2010年03月20日 00:09
凄い絶景を見れて良かったね~

もえパパは完全に遠い人になってしまったわ(爆)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年03月20日 07:56
いやー鳥肌ものの絶景ですね~!

ガッツポーズもかっこいいですよ!(笑)

えーっと 赤岳の次の写真は御嶽山じゃないかな。(雲ひとつないいいお天気・・・)
その次の写真は中央アルプス、左のスキー場みたいなのが入笠山の富士見パノラマの
スキー場です。

(もう少し左を見ると甲斐駒ケ岳っていう尖ったカッコイイ山が見えたと思います)

ご夫婦でホント羨ましいです・・・
茶臼山も楽しみにしてますね~!
Posted by あいパパあいパパ at 2010年03月20日 08:17
なんだか、papaの雄姿の広告みたいですね。(笑)

言葉ではもえここさんがとっても楽しそうなんですけど・・・

明らかにそれ以上にpapaが楽しんでるようにしか・・・

写真がそう物語っていますよ!

「どうだ!REDS!」みたいな。聞こえてくる~(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月20日 12:25
★ kuruchanさん ★

こんばんは(^0^)w

うひゃ~地球制服~~!!
密かな野望かも(笑)

晴れているお山ほど魅力的ですね(*^0^*)

>かっこいいです!
↑お山は人を輝かせるかも(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月20日 21:41
★  GORIっち ★

こんばんは~(^0^)w

うふふ♪
行きたくなっちゃった??
まだ空気は冷たいけど、日差しはポカポカで
キラキラ輝く雪がキレイだった~~(*^0^*)

>お山の名前は。。。
私と一緒~~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月20日 21:43
★  なんつぃ〜さん ★

こんばんは~(^0^)w

あはは♪♪
>「男」・「行」・「動」
↑コレってpapaのことだよね~~??(爆)

お褒めの言葉ありがと~ございます(^0^)v
もっと挑戦しちゃおっかな~~(爆)
Posted by もえここ at 2010年03月20日 21:49
★ aquapappaさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
憧れの雪山、楽しませていただきました(*^0^*)

風に飛ばされないよう頑張りました(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月20日 21:51
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)w
こんなにも太陽に感謝した日はなかったかも(笑)

お山の名前ありがとうございます!!
さすがです(*^0^*)
教えていただいて写真見返し、納得です♪
勉強になりました。

日帰りでも楽しめるコースで、コースも選べて
楽しかったです♪
Posted by もえここ at 2010年03月20日 21:59
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがと~~♪♪
このコースお勧めですよ~~(^0^)v
ぜひ、ご夫婦で!!

じょうさんもじょうママの気分が乗れば
一気に近づくはず。。。(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月20日 22:02
★ あいパパさん ★

こんばんは(^0^)w
ありがとうございます♪
記念写真は撮っておかないと(笑)

写真、詳しいご説明ありがとうございます!!
あいパパさんならお答えしてくださると期待しておりました(笑)

甲斐駒ケ岳、取り込んだ写真見返したらありました~!!
たぶんコレというお山が(笑)

ありがとうございます♪
頑張りま~~す(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年03月20日 22:08
★ my-redsさん ★

こんばんは~~(^0^)w

うひゃ、気づいちゃった??宣伝してるのよ~papaを(笑)

辛い急坂を登ることが、楽しかったわよ~~正直(笑)

papaね~~ザックザック突き進んでたよ~~♪♪
伝わっちゃった??(笑)

>「どうだ!REDS!」みたいな。聞こえてくる~(笑)
↑ご希望通り今度生の声を~~♪♪(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月20日 22:19
こんばんは^^

スキーも行かなくなって数年。
最近は雪山を見る機会も少なくなったのですが、
写真で満喫できますよ~(笑)

頂上、とったど~~~って感じですね。

PLフィルターをつけての撮影ですか?
スカッと気持ちいい青空ですね~

続きは急降下!?
お~っ、ダイビングですね!!(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2010年03月20日 23:07
★ マツテックさん ★

こんにちは(^0^)w

写真だけと言わず、肉眼でもぜひ♪♪
遠くから眺めるだけでも、幸せな雪山。。。(笑)

おぉ~~!!
始め、「獲ったど~~!!」って書こうかと思ったんですよ~~。
お察しいただきありがとうございます(笑)

最近、PLフィルターはずっとお留守番で、
使わずの撮影ばかりです(^0^)b

お尻で一気に滑り降りますよ~~~(爆)
Posted by もえここ at 2010年03月21日 11:39
こんばんは!

素敵な景色ですねー!

>もう言葉はいらない。。。(笑)
まさにそんな感じなんでしょうねー!

うーん、行きたくなってくるなー!(ハードル高いけど・・・)
Posted by hirokuma_papa at 2010年03月21日 20:05
★ hirokuma_papaさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪

お山では、言葉を失う景色に出会えますね(*^0^*)

ハードル、高いと思うとなんとなく遠い場所に感じますが、
行ってみる~~??的なノリだと、結構登れるような気がします(笑)
Posted by もえここもえここ at 2010年03月21日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲ひとつない幸せすぎる山行。。。(^3^♪
    コメント(26)