ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月27日

マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)

風邪?でハスキーな声になってるもえここ-papaですぴよこ_風邪をひく


12月19・20日にペンギン村オートキャンプ場に行ってました(^。^)
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)

お山の時間と勘違いしそうなぐらい早寝をしてしまった翌日の朝山


この日の朝も寒い寒いウワーン
neneも寒くてヒーターで暖をとります(*^。^*)
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)

前室に置いてあったプラティパスのお水もこの通りカッキカキ~ンキラキラ
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) 

おっとここで忘れずに気温をチェックしてみると、、、-5℃
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)
納得の気温です(笑)

朝食は昨日買っておいたサンドイッチをトラメジーノのホットサンド風に、、、
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)
中身はカツとハムチーズの2種類(^。^)
お勧めはハムチーズですねぴよこ3


朝食が済んだら撤収です汗
OUTが11時なので割りとゆったりしながらの撤収となりました(^o^)
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)
夜露と結露でビッチョビチョになったフライシートを干し、グランドシートも干し、インナーは逆さまにして(^・^)

このフライシートがなかなか乾かず、最後はボンネットに乗せて、、、(笑)



ちょうど11時ぐらいに撤収を終え、こちらに寄っていきました車333

そうびっくり我が家のフィールドデビューの地
田貫湖キャンプ場
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)
う~~ん!ここからの富士山は最高だ~\(^^)/アップアップアップ
それにしても水が少ないですねぴよこ

ここはneneも大好きなフィールドハート
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) 
もぐらが盛り上げた土を踏み踏みあしあとあしあとあしあとあしあと


この日は一組のキャンパーが泊まっていたようでした(^。^)



さ~!kokoとママの居るお家に帰るよ~~泣き虫nene(*^・^*)

帰路の途中でneneが「パパ、パパ~~~空になにかいるよ~~」
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*) 
言われる方向を見ると、、、
なんだ~???鳥にしては大きそうだし、、、

パラグライダーの団体さんのようでした

それにしてもすごい数ビックリ




そしてこちらも道中で見かけた羊ちゃん(^^)
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)
ちょっと、う○ち臭かったですが、、、(~~;)


今回、初neneとの父子キャンドームテント
コレといったトラブルもなく、仲良く楽しめたかな?!
まだまだ甘えん坊なneneだけど、これからもいっぱい、いっぱいキャンプや遊んで楽しもうね(#^0^#)
来年もまた二人でキャンプ行こうっか?

何年後に「行かない」って断られちゃうのかな~~ぴよこ2

、、、そしたらkokoを誘おうっと(笑)







 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/12ペンギン村AC)の記事画像
満天の星空。。。ペンギン村オートキャンプ場(^^♪
祝neneとのデュオキャン。。。ペンギン村AC(^^;)
同じカテゴリー(09/12ペンギン村AC)の記事
 満天の星空。。。ペンギン村オートキャンプ場(^^♪ (2009-12-23 21:25)
 祝neneとのデュオキャン。。。ペンギン村AC(^^;) (2009-12-21 09:54)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは(*^。^*)

 父子キャンプ お疲れ様でした~(^・^) 最高の思い出になるかと思います♪
 いい加減な私は子どもと2人で行かせてもらえない(1人でも(笑)ので
超羨ましいです(^・^)


 でヒーター活躍してますやん(笑)


 富士山が見えるキャンプ場って・・めちゃ贅沢ですよね♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年12月27日 19:13
◆piyosukeファミリーさん

こんばんは~(^。^)/

最高の思い出になってくれるとうれしいんですが、そこそこの思い出となりそうです(~~;)

すでに頭の中は親以上に雪雪雪♪状態です!!!

幕がメッシュでなければイケルと昨日判明しました(笑)

来年は是非!富士山方面へ(*^。^*)

ご一緒させていただきます(^^)/
Posted by もえここ-papa at 2009年12月27日 19:25
レポおつかれぇ~(^^

昨日の寒さで風邪をひいたかな?

天気が良くてよかったねぇ♪
この日は乾燥撤収出来たようで・・・・・
しかし今日はどうだったのかな?

neneちゃんの感想はどうだったの?
また行きたいって言ってた?

ホントあと何年一緒に行ってくれるのかナァ~
我が家のnonは来年6年生!!
来年が最後の年になるかと思うと寂しくて・・・・・

時間よ止まれ!!
Posted by man-bow at 2009年12月27日 19:35
papaさん、こんばんは♪

-5℃! 頑張りましたね~!
でも、しっかり乾燥撤収できて良かったですね(^^)
neneちゃんは、きっとpapaと二人だけの思い出が出来て
嬉しいと思うな~!
まだまだ、たくさん一緒に行ける時間が続くといいですね♪

いやぁ~、それにしても・・・富士山!立派!!
Posted by nomunomu at 2009年12月27日 20:09
まいど~(^^)

neneちゃんと2人で行けるのは、小学生のうちだけだよ
中学になるとやはり部活だもんね
今のうちに、いっぱい行きなよ~

富士山が最高だね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年12月27日 20:32
◆ man-bowさん

こんばんは~(^^)/

風邪なのか、忘年会のし過ぎなのか、はたまま声変わり?(^。^)
昨日のキャンプ前からハスキー声になりました(笑)

ホント天気もよく乾燥撤収ができてなによりです(*^。^*)

neneもまた行きたいと言ってくれてます!よかった、よかった♪

やっぱり中学生が一番の山場ですね~
寂しいかぎりです(><)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月27日 20:52
◆ nomuさん

こんばんは~(^^)

-5℃ではnomuさんに笑われちゃいますね(^。^)
さらに上?下?を目指して精進します(爆)

この時期に乾燥撤収はうれしいですね(*^。^*)

neneとはまだまだ!お山もキャンプもいっぱい行って思い出を作っていきたいです(^^)

nomuさん!是非、富士山へ♪
Posted by もえここ-papa at 2009年12月27日 20:56
◆shigeさん

まいど~(^^)/

やっぱり中学生ですね~!部活で忙しくなりますよね~!!!

小学生の間にいっぱい行って自然を満喫してもらいたいと思います(^^)

富士山はやっぱり最高ですね♪さすが日本一です(*^。^*)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月27日 21:00
お疲れ様でしたぁ♪

戴いてばかりで申し訳ありませんでした。

これに懲りずにまた、ご一緒してくださいね~
(^O^)


次回はさらなる、

酒肉焚き火MAX!
で、いきましょ~


(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年12月27日 21:56
◆yumaさん

お疲れさまでした(^^)/

ちっちとじょうさんが作ってくれたので私は何もしてませんよ(笑)

またあの迫力の焚き火MAX!お願いしま~す(^o^)

次回は早め到着で酒&肉MAXしましょう♪
Posted by もえここ-papa at 2009年12月27日 22:10
こんばんは~
なんか寂しい話が聞こえてくるなぁ・・・(^_^;)

うちの息子はサッカーで毎週の様に試合があったりするので
キャンプに行くどころじゃ無いです。
小学生のうちからこんな感じなので、スポーツとか始めると
家族でのお出かけは一気に減っちゃいますね・・・(^_^;)
ま、そういうのは男の子が多いと思うので、neneちゃんは
まだまだ大丈夫でしょう!

パラグライダーってより、鳥にしか見えないですね! 多すぎ!
Posted by aquapappa at 2009年12月27日 22:12
こんばんは(^^♪

父子キャンプ、とっても楽しそうですね。
neneちゃんもアウトドア慣れしていて、即戦力なのも勝因でしょうか?
我が家もいずれは父子キャンプをしてみたいんですが、いつになる事やら。
一人っ子のせいかまだ甘えん坊なので困ります。

プリムスのヒーターも活躍してますね。
コンパクトなテントにはピッタリな感じです。
我が家は「カセット暖」を使ってますが早春から晩秋までタープの中はポカポカで良い感じです・・・でも真冬はどうかな~?
Posted by NOBU at 2009年12月27日 22:22
こんばんは〜。

父子キャン良い響きですね〜。
トラブルもなく、仲良く楽しめて良かったじゃないですか!
ー5度はちょいときついですが・・・。
行ってくれる間は沢山良い思い出を作りたいですね!

あっ! そうそう。今日snow peakのカタログGet!してきました。
みぃ〜〜〜けぇっ!(笑)
Posted by kazu-_-papa at 2009年12月27日 23:37
おはようございます~(^^)

期待を裏切り?何のトラブルもなかったんですね(^^)
良かった良かった♪

確かに子供の成長って早いですよね。
あと何年ファミキャン行ってくれるんだろうって・・・
でも、kokoくんがいるんでまだ当分楽しめますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年12月28日 04:48
おはようございます!!

ご無沙汰です~。

父子キャンプ、楽しまれたようですね。
-5℃でも、娘さんのこの笑顔みちゃうと寒さも飛んじゃいますね~♪

それにしてもこの富士山の景色最高!!
この時期に行くと、この景色が待っていると思ってもなかなか足が向かないな~(笑)

お互いにですが、これからも沢山子供達との思い出を作っていきましょうね~。
Posted by hitohaya at 2009年12月28日 07:03
◆aquapappaさん

おはようございます(^.^)b
思い出しました(^m^)
自分も小学生のころスポ小をやってた事があり、練習だの試合だので休みがなかったですね(;^_^A

女の子はミニバスなんていうのをやってました(笑)

まっ!しばらくは大丈夫ですね(^ω^)


パラグライダーはホントに多くてビックリしましたo(^-^)o
なにか大会でもあったんですかね(o^∀^o)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月28日 07:26
◆ NOBUさん

おはようございます(^^)/

道具の名前を覚えてもらうだけでも助かりますね(笑)
一人っ子ならなおさら父子キャンで固い絆を(^^)

今回の幕では下からスースーと冷気が入ってきて寒さの方が勝りましたが、
昨日のエアライズではいけそうな気がします(^。^)

カセット暖で真冬は厳しそうですね!
敢えてそこはチャレンジして是非レポを!(^^)!
Posted by もえここ-papa at 2009年12月28日 09:17
◆ kazu-_-papaさん

おはようございます(^^)/

父子キャンいいですね!たまには(笑)
大きなトラブルもなく楽しめました!(^^)!

-5℃で寒い寒いと騒いでるのは親のほうで子供は強いです、ほんとに(^^)

あっ!見ました?
我が家も昨日確認しました(爆)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月28日 09:25
◆プーサン

おはようございまっす(^^)/

neneの方なんで期待を裏切りトラブルなしですよ!
問題はkokoだね(^^)

子供はどんどん成長し、親は老いて、、、(><)
ってかなしい~~(笑)

プーサンも来年あたりに父子なんかどう?
Posted by もえここ-papa at 2009年12月28日 09:30
◆hitohayaさん

おはようございます(^^)/

>-5℃でも、娘さんのこの笑顔みちゃうと寒さも飛んじゃいますね~♪
↑飛びません(爆)

そんなこと言わないで是非足を向けてくださいよ~(^^)
子供は風の子!なかなか強くて頼もしいです♪

そうですね!お互いいっぱい思い出作りに励みましょう(^^♪
Posted by もえここ-papa at 2009年12月28日 09:36
今年は雪中する気、満々だったけど、
やっぱり電源サイトかな〜(笑)
雪無しでマイナス5℃でしょ!
那須のマイナス7℃で懲りました(涙)

ん〜〜キャンプ行きてぇ〜(;´・`)
Posted by ありパパ at 2009年12月28日 20:25
こんばんは。

父娘キャン成功おめでとう!!

-5度ですか~。
我家には未体験ゾーンです。
これだけ冷え込むと空気も澄んで富士山が綺麗に見えてますねぇ。

我家の小僧達はへタレなので-5度なんて言ったらついて来ないだろうなあ・・・。(^^;
Posted by とーととーと at 2009年12月28日 20:59
まいどです!


偉いよなあ〜2人とも。
うちはママから離れん!
あこがれるけどね、小学生になればちょっとは変わってくれるかな。

いい父娘キャンプです!o(^o^)o
Posted by genki at 2009年12月28日 21:19
★ ありパパ ~~ ★

こんばんは(^0^)/

お元気そうで安心しました~♪

焦らず、じっくり治してパワフルなありパパで
またご一緒してね~(*^0^*)

雪がない方が寒く感じるかも~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月28日 23:30
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
neneなら話も通じるし、お手伝いもできるので
父子でも安心ですね~(^0^)w

寒くなればなるほど、テンション上がる我が家ですので。。。(笑)
年越しも寒波の予報にワクワクですv(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月28日 23:33
★ genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

我が家のneneもついこないだまでは、
「ママママママママ~~」でしたよ~~(笑)
小学校に入学して、二学期を終えかなり変化が見られるように
なりましたね~(*^0^*)
きっと、親の手を離れる第一歩になる時期なんでしょうね~♪

ありがと~ございます♪
子供の成長とともに違ったキャンプスタイルで楽しんで
行けたら楽しいですね(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年12月28日 23:37
こんばんは。(^^)

-5℃でもフルメッシュOKなのですね?

私もシャングリラ3で、フルメッシュなのです。
後は気合かな?(^^ゞ
Posted by なんつぃ〜 at 2009年12月28日 23:58
◆なんつぃ〜さん

おはようございます(^.^)b
>−5℃でもフルメッシュOKなのですね?
↑大丈夫♪大丈夫♪全然ノープロブレムですよ(嘘爆)

>後は気合かな?(^^ゞ
↑あとはシュラフかも(;^_^A
そして変態度をあげれば大丈夫かな(≧▼≦)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月29日 07:26
neneちゃんとの父子キャンお疲れさま~
いいっすね~うちなんかもうパパと二人はイヤだと言われてますよ

新しいシュラフはどうでした?
やっぱりこの時期は+シュラフカバーは必須ですか

富士山周辺はいいキャンプ場が多いですね
今シーズン行ってみたいけど・・・ん~-5℃かぁ(笑)
Posted by noripapa at 2009年12月29日 12:39
◆noripapa

こんちは〜♪

>いいっすね〜うちなんかもうパパと二人はイヤだと言われてますよ
↑名誉挽回で次回もチャレンジ・チャレンジ(笑)

>新しいシュラフはどうでした?
>やっぱりこの時期は+シュラフカバーは必須ですか
↑自分のもneneも使わなかったんだけど、あったほうが間違いないだろうね(o^∀^o)
特に電源なしサイトでは(^.^)b

>今シーズン行ってみたいけど・・・ん〜-5℃かぁ(笑)
↑大丈夫だよ(笑)
来年行く雪のところは更に気温低いはずだから(爆)
Posted by もえここ-papa at 2009年12月29日 13:19
冷え込んでいるからか 富士山が最高!!
あ~早く生で拝みたい(笑)

父娘キャン 行ける内に思いっきり行っちゃいましょ~う^^
多分と言うか絶対 積雪のある方が暖かいよ(笑)
放射冷却の冷え方はハンパないから・・・。
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年12月29日 18:56
◆tomo0104さん

あれっ?まだ見てませんでしたっけ???(@@)
では是非今シーズンにでも(笑)

そうですね~♪行ける時にガンガンと行かないとね(^^)

えっ?やっぱりそんなもんかな?
体感温度が違うのかな!?

お~~!!!早く雪行きたい(爆)
Posted by もえここ at 2009年12月29日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイナス5℃。。。まだまだ(*^。^*)
    コメント(32)