ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月04日

お手軽ディナ~。。。(^0^)w

こんばんは(^0^)/もえここです♪
夕焼けに赤く染まった富士山がとってもキレイでしたね~♪


お手軽ディナ~。。。(^0^)w 


今夜はコチラを使ってクッキングしてみました~♪
。。。やっぱりスキレットはガスレンジの上じゃかっこ悪いガーン








スキレットで、ミートもちピザを作ってみましたチョキ
今回はコンデジでの撮影のため見づらくてすみません<(_ _)>
。。。カメラのせいじゃね~~って声がお山の上から聞こえてきそうガーン(爆)
お手軽ディナ~。。。(^0^)w



▼ 材料 ▼

・切り餅(個包装)  6個
・ナス  2本
・レトルトミートソース  1袋
・シュレッドチーズ  お好み量
・オリーブオイル  適宜


では早速準備開始~~♪
ナスは1~2cmくらいの輪にカット、切り餅はお好みですが
我が家は、あかちゃんキャンパーに合わせて4等分くらいのキューブにカットですピンクの星
自宅では、軽くレンジで柔らかくしておくと、他の具材が焦げる前に、お餅がとろけますキラキラ
お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w

十分にプレヒートしたスキレットに、ナスを並べしっかり油を吸わせたら、
裏返してキツネ色になるまで表面に焼き色をつける。
その上に、カットした餅とミートソースとチーズを載せてドキッ
お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w


蓋をして、中火でしばらく放置~~~テヘッ
音が変わってきたら、蓋を開けて中の状態をチェック~~~シーッ 


はい♪♪
完成で~~~~すピンクの星
お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w 



ん??美味しそうにとろけてますが、何かが足りない。。。。。ガーン




ポクポクポク。。。。。。チーンキラキラ





思いついたのがコチラびっくり
バーナーで炙ってみると、なかなか豪快に表面に焦げがつき雰囲気出ました(^0^)v
もちろん私の席には、ワインがしっかりセット~♪♪
お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w


コレだけでは、お野菜不足なので、papaの実家よりいただいた「冬瓜」のスープにしてみましたニコニコ 
味は、やっぱりウェイパーで調えるクラッカーこの缶大きいでしょ~?!
でも、ちっこい缶買うより断然お得なんだよ~~~チョキ
お手軽ディナ~。。。(^0^)w お手軽ディナ~。。。(^0^)w



おねえちゃんとあかちゃんキャンパー、
「美味しい~~~~~ハート」 
「おいち~~~~~ハート
と声をそろえて完食でした~(*^0^*)
お手軽ディナ~。。。(^0^)w

ふだんの食卓でも、キャンプ道具を使うことで「食」に興味が出て、
チビっ子二人とも何が出来上がるのか、興味シンシンでしたピンクの星

でも、やっぱりスキレットは焚き火焚き火の上がかっこいいかな~?!
まだまだ色々と自宅でチャレンジして、冬キャンの「食」を楽しみたいと思います(^0^)~☆








人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事画像
いまここヾ(=^▽^=)ノ
桜舞う。。。いよいよ(^0^♪♪
ガラスの膝には。。。(=・=;)
目指せ!!ランドネーゼ。。。(^0^♪
良い子には、やって来る。。。(^0^♪
何だか得しちゃった気分。。。(^0^)v
同じカテゴリー(★日々の出来事)の記事
 いまここヾ(=^▽^=)ノ (2010-04-21 10:49)
 桜舞う。。。いよいよ(^0^♪♪ (2010-04-11 11:47)
 ガラスの膝には。。。(=・=;) (2010-03-25 20:16)
 目指せ!!ランドネーゼ。。。(^0^♪ (2010-02-27 21:29)
 良い子には、やって来る。。。(^0^♪ (2009-12-25 18:10)
 何だか得しちゃった気分。。。(^0^)v (2009-12-14 00:48)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは~

もちピザ美味しそう~
コレいいですね、今度やってみたいと思います。

チーズの焦げ目はバーナーで付けるあたり流石ですね!

確かに、料理ネタの時のキッチンの写真はちぃと気を使いますよね
家のキッチンも人様にはとてもお見せ出来ません(笑)
Posted by ともっち at 2009年11月04日 23:29
こんばんは~(^_^.)

自宅でアウトドアグッズを使うと、また新鮮ですよね。
僕も息子もピザは大好物なんですが・・・・生地を作ったことが無いので宅配以外はチルドとかを食べますね。

もえここさんのレシピではお餅を使うんで、うんこれなら出来そうです(☆。☆)
今度挑戦してみます。

あとバーナーを持っていないので、これも必要かと。
何となく僕の中では、キャンプの着火にバーナーはNGです。
でも料理の為ならOKなので買っちゃおうかな~。
Posted by NOBU at 2009年11月05日 02:25
こんばんは~

一枚目の写真、充分かっちょいいのですが!
もえ家もお洒落だからな~ 山の上でやっても絵になるし
家の中でも絵になっちゃうのね。
ピザにワインか~ やべ腹減ってきた・・・・つか寝なきゃw
おやすみ~Zzz
Posted by 体育会系クマ at 2009年11月05日 03:06
★  ともっちさん ★

おはようございます(^0^)/

簡単にできて、子供ウケがいいレシピです♪
先日、papaのお母さんからお餅をたくさんいただいたので
早速使わせていただきました(*^0^*)

チーズの焦げが美味しいのに、自宅では上火がなくて
スキレットの蓋の威力が出せませんでしたが、
バーナーで見た目は美味しそうに焦げました(笑)

そうなんです~!!
サイトも散らかってますが、キッチンも公表できるような
城ではないので。。。(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月05日 09:51
★ NOBUさん ★

おはようございます(^0^)/

自宅でも、キャンプ道具を引っ張り出して
少しでも減価償却しようかと。。。(笑)

ピザ生地延ばしは、チビっ子達も楽しんでやってくれますが、
家の中だと、粉が大変なことに(^0^;)

お餅は、お腹も持つしいいですよ~♪
調理器具としても、バーナーは使えますね~(^0^)w
我が家のバーナーは、格安品ですが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月05日 09:55
★  体育会系クマしゃ~~ん ★

おはよ~ございま~~す♪♪

オシャレじゃないよ~~!!
いっつもセンスがないってpapaからダメだしもらってます(笑)

お山だと、フリーズ食でいいから楽だけど、
これからの時期は、メニュー考えないとなぁ。。。

クマさん夜更かしだめだよ~~♪
あ、それからいつもの場所でのうたた寝もね~~!!(爆)
Posted by もえここ at 2009年11月05日 09:59
こんちは

もちピザはいいですねぇぇぇ。
キャンプ場での登場も直ぐですなぁぁぁぁ。
ちなみにスキレットの取っ手の革のカバーはヤフオクでゲットできますよ。
我が家は自作せずオクでゲットしました。
嫁がおっちょこちょいなんで、絶対素手で掴んじゃうのでね・・・。

ウェイパーはいいですよねぇぇぇ。
なんでも使えるもんねぇぇ。
これ使って中華風鍋とかしたりしてました。

ちなみに、昨日判明したんですが、関東のおでんには「すじ肉」はいって無いの?
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月05日 10:33
★ ドレ様 ★

こんにちは(^0^/

お餅って、そのままお醤油でも美味しいですが
チーズとの相性もいいですね~♪

おおぉ~~!!
昨夜、素手で逝きました~~~(爆)
ま、反射神経いいので何事もなくでしたが。。。
。。。皮が厚いだけとか突っ込んだのダレ~~~~?!(自爆)
ヤフオクですね~♪♪
見ると危険だな~(笑)

関東のおでんに「すじ肉」はないですね~!!
私が知ってる限りだと静岡あたりまでは入っているのでは?
弟が静岡にいるんですが、お嫁ちゃんが作るおでんには入ってますから(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年11月05日 10:45
こんにちは~^^

おいしそ~
キッチン綺麗~
羨ましい(¬、¬)

早速、今日のお昼に~と思っても
材料がチーズ位しかなかったです・・・( ̄Д ̄;)
前ももえここさんのレポ見て、ピザ作りましたよん(*^^)v
今回もまた、作りたいと思います♪

でも、上火がナイんですよぉ。
最初の頃、ユニの上火を買おうか迷っていたんですが
バーナーっていうのもアリですねぇ~
いい事、聞きました~v( ̄∇ ̄)v
バーナー持ってナイんですけどね(笑)
でも、バーナーの方が安いし買おうかな♪
Posted by komakoma at 2009年11月05日 10:56
こんにちは~^^
もちピザ、我が家も大好きです~♪
冬瓜も美味しそう(*^。^*)

自宅で撮影。。。ワタシも気をつかいます(*_*; 特にキッチンは、写って欲しくないモノがいっぱいあるので~~
papaは気にしないので、テキトーに撮っちゃうんで、「コレハマズイカラヤメテ~★」となります(爆)
Posted by piyo-mama at 2009年11月05日 13:34
こんにちは。

おっ、パパの居ない時に美味しそうな物を作りましたね。(笑)

バーナーであぶる所なんか、プロっぽいですよ~。(^^)
今度はキッチン用に上火ヒーター逝きますか?

テーブルに置いてあるポトスがオシャレなもえここ家らしいですねぇ。
散らかってるっていってもきっと我が家とはレベルが違うんだろうなあ・・・。
我が家はマジに見せられません・・・。( ̄Д ̄;;
Posted by とーと at 2009年11月05日 14:14
★  komaちゃん ★

こんにちは(^0^)/

ありがとうございます♪
お手軽なモノばかりですみません<(_ _)>
お餅の使い道に困ったときには、お試しください(^0^)v

以前、komaちゃん上火ヒーター欲しいって言ってましたよね~♪
なかなか手が出ない品物ですよね~(> <)
なので、バーナーでなんちゃって上火仕様にしてみました(^o^)v
Posted by もえここ at 2009年11月05日 15:28
★ piyo-mamaさん ★

こんにちは(^0^)/

piyoさん家のカリッと餅ピザに憧れてスキレット購入の我が家です♪
お正月のお餅に困っていたところの記事拝見でしたので、
今年はチャレンジさせていただきます(^0^)v

我が家は、写って欲しくないモノだらけで
写す方向考えて、一人クルクル回ってました(笑)
さすが、piyo-papaさんですね~♪
豪快さが気持ちいいです!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月05日 15:32
★ とーと さん ★

こんにちは(^0^)/

そうなんですよ~~♪
papaが出かけに、「今日の夕飯はオレがいないから手抜きなんでしょ~」
と言われ、図星な私だったので、こんなことして遊んでみました~(^0^)v

写ってないところは、凄いことになってますよ~~!!
ポトスは、大きな鉢から伸びてきたところを、
水に挿してアチコチ置いてます(*^0^*)
オシャレなわけではないですよ~~♪
Posted by もえここ at 2009年11月05日 15:37
こんばんわぁ(^^

コレ!いい!
我が家のダッチパンでも出来そうだね(^^v
次回のキャンプで早速作らせてもらいますよ!
レシピをψ(・・ )メモメモ

けど・・・・・
息子がナスを食べれなかったのだぁ(泣)
何か代替ない?
Posted by man-bowman-bow at 2009年11月05日 20:16
こんばんは♪

餅ピザ、ウマそ~~~!
お餅が生地になるのかと思ったら
ナスが生地とは、目からウロコでした!
スキレットも、なかなか楽しいですね~(^^)
そのまま食卓に出しても、違和感ないし・・・
あ~、さっき夕飯食べたばかりなのに
お腹空いてきたぞぉ~(笑)
Posted by nomu at 2009年11月05日 22:00
★  man-bowさん ★

こんばんは(^0^)/

メモるほどのレシピでなくてすみませ~~ん(笑)
お手軽ですが、チーズたっぷりなのでチビっ子も喜んでます(^0^)v

ナス君が苦手ですか~!!
油を吸ってくれるものがいいかな~と思うので、
ズッキーニなんていかがでしょう?!
Posted by もえここ at 2009年11月05日 22:08
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

お餅が生地でも、カリッと美味しそうですよね~!!
でも、ナスが生地だと焦げなくて安心です♪
ピザみたいに、手では食べれませんが。。。(^0^;)

スキレット。。。フライパンだと思えば使い易いかも~~(笑)
次は何を作ってみよ~かな~♪
nomuさんお夜食にいかがですか~?(笑)
Posted by もえここ at 2009年11月05日 22:13
こんばんは、uaramamaです^^

スキレット、使いこなしてますね!!
しかも、表面はバーナーで焦がしちゃうなんて!!
プロの技ですね(笑)

ウェイパー、お店ではよく見かけるんですが中華スープの元なのかな?
使った事は無いんですが、お店の中華の具材の棚辺りを通るたびに気になっています(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 17:27
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

まだまだ使いこなすというレベルにまで達してないんですが、
ずっと欲しかった道具ですので、どんなモノができるか
チャレンジしてみたいと思ってます(*^0^*)
バーナーは、苦肉の策です(笑)

そうです♪
半ネリタイプの中華スープの素ですね~(^0^)w
なかなかいいお味が出せますので、これ一つで
本格的な中華っぽくなります!!
ぜひ、お試しください(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年11月06日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽ディナ~。。。(^0^)w
    コメント(20)