ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月01日

SW尾瀬。。。最終章(^ω^)

ベランダで毛虫に刺されたもえここです(笑)

09年9月20日〜22日 尾瀬にある「山の鼻キャンプ場」にお邪魔してきました。

SW尾瀬。。。最終章(^ω^)

10月に入り、お天気が安定しない予報が出ていますね~(> <)
明後日は、お月見なのに~~~


尾瀬ヶ原トレッキングを終えテン場に戻ると、、、またまた幕体が増えてました~ニコニコ

今すぐに欲しいテントがあるわけじゃないいんですけど、いろんな幕体に目が逝っちゃうんですよね~((^^;)

SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
私もpapaも(汗)

ダンロップ V6・・・

モンベルのステラリッジ
けど、ちょこっと前室が付いててザック・ブーツ置き場にはよさそうですね~ハート

最後はムーンライトでしょうか?

宝くじでも当たったら欲しいな~ぴよこ3





今夜の夕飯は無印食品 ごはんにかけるシリーズ

子ども達にはハッシュドビーフ牛
SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
コトコトと湯煎するだけ~(笑)

で、大人の方は、、、、レッドカレーグリーンカレーテヘッ
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
この辛さがたまりませんハート
ウィンナーも焼き焼きしていっただっきま~すニコニコ

おねえちゃんはこのハッシュドビーフ牛がかなり気に入ったようでした(笑)
SW尾瀬。。。最終章(^ω^)


尾瀬で見る最後の夕陽山
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
次回は春先で雪雪だるまが残ってる時期にでも来てみたいな~ぴよこ3


ちょっと日が暮れてきた時の至仏山荘ランタン
山小屋ってイメージはまったくないですね(*^・^*)
機会があったら泊まってみたいですね
SW尾瀬。。。最終章(^ω^)


昨晩は即効で堕ちたpapa(笑)
今夜はせっせと撮影に取り組んでいましたニコニコ
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 
う~ん、やっぱり幕体の中に明かりが灯しませんダウン

みなさんびっくり幕体の中に明かりを灯しましょうランタン  papaの希望を込めてハート
papaが撮影に勤しんでる頃、私とおねえちゃんは至仏山荘の前の無料休憩所でまったりアップ
私はワインをいただいてました(^皿^)v
そのテーブルのお隣に、yn223さん ご家族がいらしたんです~!!
もっと早くお知り合いになっていたらと悔やまれます(><)
今度お逢いできたら、ゆっくりお話伺いたいです♪

SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 
これは何秒シャッタースピード開いてたんでしょう?ヘッドライトが火の玉みたい((^^;)


で、最後にpapaが満天の星を撮ってきました~ビックリ

























はい!(^^)!
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 
至仏山荘前に置いてある星座標キラキラ黄色い星青い星ピンクの星

さらにピンボケ(爆)

ちゃんと三脚使いましょうね~(^.^)/


それではおやすみなさ~いZZZ…








zzz~










zzzzz~~









zzzzzzz~~~              あついガーン


この日の夜は昨夜と違って暑さで目を覚ますことに、、、、(汗)



さらに、森の奥の方で聞こえる動物柴犬ネコ牛ぶたぴよこの鳴き声ビックリ






翌朝~~山
ちょっと雲は厚めですが赤く染まった空に心うっとりハート
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 

今回のキャンプで一番のお気に入りがこの一枚((*^。^*))
SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
なんだか時間が止まってくれるといいなぁ~と感じましたハート

テン場に戻ってpapaがふと上を見上げてカメラ
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 
幕体の上に枯れ葉がパラリもみじ01と落ちてきたんだそうです



最終日の朝食は五目御飯とあったかスープとウィンナー
SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
 SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 
みんな朝からいっぱい食べてくれました

帰りの準備をしていると雨がパラリと、、、、(@@)
すぐに止むだろうと思っていた我が家ですが、なかなか止まないので強制撤収びっくり
幕体は濡れたままザックに押し込んで終了クラッカー

食事時間をもっと短縮しておけば、と思う撤収となりました((^^;)




で、よいしょっと(爆)
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 



さらにもひとつ、よいしょっと(爆爆)
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 

鳩待峠に到着し、ちびちゃん達のご褒美は
たこ焼き」。。。だったのですが、papaがカメラを出さず
写真がありませ~~んガーン
サクッと食べて、ちょうど発車時刻だったバスへ乗り込み。。。。。

あっという間に車駐車場まで戻ってきちゃいました(^^)
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 

今回も大活躍のザックたち(*^。^*)
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 
でも、私\(^^)/、、、、来年には新たなザックを狙ってま~す(^^♪

こちらは駐車場にあるトイレ
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^) SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
すっごいキレイで木の香りがするほど新しいんですキラキラキラキラ
新鮮な今のうちにご使用ください(笑)


最後に、、、、東京電力自然学校自然
SW尾瀬。。。最終章(^ω^) 

誰かに伝えたくなる、そんな自然との出会いが待ってる尾瀬のレポとなりました(*^。^*)  超パクリ(爆)

長いレポとなりましたが、最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
これにて、我が家のSW尾瀬レポ終了となります






人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(☆09/9 尾瀬/山ノ鼻キャンプ場)の記事画像
山ノ鼻キャンプ場~牛首~竜宮。。。初の脱落編((^^;)
SW尾瀬レポ。。。やっと初日終了(((^・^;)
鳩待峠~山ノ鼻キャンプ場。。。\(^^)/
あの方のアドバイスで。。。尾瀬編(^^)/
尾瀬はもう秋だった。。。(^・^)
初のSAKAIYA。。。(*^・^*)
同じカテゴリー(☆09/9 尾瀬/山ノ鼻キャンプ場)の記事
 山ノ鼻キャンプ場~牛首~竜宮。。。初の脱落編((^^;) (2009-09-30 15:04)
 SW尾瀬レポ。。。やっと初日終了(((^・^;) (2009-09-28 20:47)
 鳩待峠~山ノ鼻キャンプ場。。。\(^^)/ (2009-09-25 21:12)
 あの方のアドバイスで。。。尾瀬編(^^)/ (2009-09-23 23:12)
 尾瀬はもう秋だった。。。(^・^) (2009-09-22 22:23)
 初のSAKAIYA。。。(*^・^*) (2009-09-19 17:50)

お気軽にコメントください(^^♪
ポール! とりあえずまたきます(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年10月01日 23:35
とりあえずポールとったのでここはゆっくり(笑)

 パパさ~ん・・三脚使いましょうね(笑)

 yn223さんとニアミスですね~同じ関東ですのでこれからはバッタリの連続かも(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年10月01日 23:38
こんばんは~
ザックの重さ26kgって、そんなに重いんですか!?
そりゃお疲れでしょう~(+_+)

その分いい景色が撮れたから、苦労も報われたかな・・・?
Posted by aquapappa at 2009年10月02日 00:03
おはようございます☆

朝の幻想的な写真素敵ですね~♪
枯葉が落ちてきてますね~

標高高いのでコレから紅葉が進むんでしょうね~
紅葉の時期お山も魅力的でしょうね^^

今回はアイスじゃなくてたこ焼き・・・?
アイスはもう寒いかなぁ?(笑)
Posted by うーるまん at 2009年10月02日 05:44
おはようございます。

ええっ~、26kg背負っていったんですか~。\(◎o◎)/!
すごすぎ。
CW-Xのおかげ?
自分も20kgくらい大丈夫かな・・・。(^^ゞ

憧れの尾瀬レポ楽しめました。
いつか行く時の参考にさせてくださいね~。
我家が行くときは多分初夏ですけどね。
だって、やっぱり尾瀬と言えば「夏が来れば想い出す・・・♪」ですから。(笑)
Posted by とーと at 2009年10月02日 05:48
★  piyosukeファミリーさん ★

おはようございます(^0^)/

ポールおめでと~ございま~す!!
早々にありがとうございます(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 07:57
★ piyosukeファミリーさん ★

早速ありがとうございます(笑)

無精者のpapaですので、三脚はほとんど
袋に入ったままでして。。。(笑)

だと嬉しいですね~(*^0^*)
yn223さんとお逢いできるのはどこかな~?!
Posted by もえここ at 2009年10月02日 08:00
★ aquapappa さん ★

おはようございます(^0^)/

そうですね~♪
一家4人分の食料とギア類など
papaのザックに詰め込んでるのでズッシリです(^o^;)

この景色を見ながら、お酒をいただけば
疲れも忘れてまったりですよ~♪♪(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 08:03
尾瀬いいですね~
朝焼けの遊歩道の写真が素敵。

自然との出会い・・・とても伝わりましたよ!

お山のごはん、どれも美味しそうです^^
にしてもウィンナーどんだけー(笑)

三脚はねぇ・・・奥が深いですね・・・
3回買いかえるって言いますからね。
私も山の写真を撮るようになって間もなく3台目をポチりそうですし・・・

ステラの全室付きってはじめて見ました!
山岳テントも奥が深いですね~
Posted by あいパパ at 2009年10月02日 10:02
こんにちは(^。^)

レポお疲れ様でした♪

一気読みして来ました。。。
最近、このパターンなんだよな(^^ゞ
巡回しきれなくって。。。

やはり尾瀬、行ってみたくなりました!
来シーズンは必ず、行ってみます(^O^)/

尾瀬の木道を歩きながら深呼吸してみたいです!

お山用のテントがますます欲しくなってきた。。。(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2009年10月02日 12:54
あの〜!
マジ重過ぎるんで来年からは分担よろしく(;^_^A
若かりし頃を思い出して70Lくらいいっちゃう?(笑)
Posted by もえここ-papa at 2009年10月02日 12:57
まいどです!


パチパチo(^o^)o
今回も良かったよ〜

よくまとまってるよ!

26キロ!
俺やったら、自分の半分くらいあるやん(^^;)

パパも体重軽いやろうに。

確かに、お気に入りの1枚は良さそうです。

写真は携帯からなので、また後でパソコンで見直します(^-^)v
Posted by genki at 2009年10月02日 13:56
こんにちは♪

お子さん達も弱音を吐かず、頑張ってえらいですね。
うちの子なんてすぐ泣きがはいりそうです^^;

尾瀬はとってもきれいですよね。
むかーし、友人と1回行ったきりですが、今度はファミリーで行きたくなってしまいました(^^♪
最近、ちゃんと歩いていないんで、その前にトレーニングしておかないとリタイヤしちゃうかも知れません・・・ガクッ( ̄ロ ̄ll)
Posted by NOBU at 2009年10月02日 17:31
こんばんは♪

尾瀬レポ、お疲れ様でした(^^)
無印のご飯にかけるシリーズ、美味しそうですね♪
ご飯はパーソナルクッカーで炊いたんですか?
いずれにしても、ウィンナーは外せないわけですね(笑)
朝焼けの写真、キレイですね~♪
やっぱり自然の景色には癒されるなぁ~(^^)
Posted by nomunomu at 2009年10月02日 19:16
こんばんは。

朝焼けに染まった尾瀬の風景、いいですね。
桃源郷にでもいったような、そんな風景ですね。

紅葉も少し始まっていて、これからが見ごろかもしれませんね。
Posted by seipapa at 2009年10月02日 21:25
こんばんは~

またまた行きたいところ先を越されました(笑)
おかげ様で参考になりました~
来秋かな~行けるのは・・・
まずは山岳テント買わなくちゃ!
Posted by kuruchan at 2009年10月02日 21:38
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
普段の生活だと、枯れ葉が舞うことは
気にも留めずに歩いていますが、
こういう小さなことでも、四季の移り変わりを
感じることができるんですね~♪

アイスでは寒いというよりは、
タコに目がない二人だったり。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 21:49
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

あはっは(^0^;)
今回は、ほとんどドライフード使ってないので
かなりpapaに負担が。。。

愛する家族のために~~~♪♪
とーとさんも頑張ってくださいね!!(笑)

ありがとうございます♪
そうですね~(*^0^*)
歌の歌詞を辿るのもいいかも~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:01
★  あいパパさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
親しみやすい自然でした~(*^0^*)

はい!!
今回は、我が家にしては高級ウィンナーに挑戦♪♪
で、計算できない私はまた買いすぎでした~~(笑)
でも完食~~~~(爆)

三回買い替えですか~~??
マイホームもそんなこと聞いたことありますが。。。(笑)

カメラもレンズもどれもテントも。。。。
奥が深くてコワ~~~イ(> <)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:09
★ チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪

巡回お疲れ様です(*^0^*)
いっつも長編レポになっててすみませんm(_ _)m

尾瀬、関越からのアクセスいいですからね~
木道も歩きやすくって、気持ちよかったですよ~~
ぜひぜひ♪♪

ふふふ♪
お山テント、設営も撤収も楽チンでクセになりそうです(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:14
★ もえここ-papa さん ★

こんばんは(^0^)/

それは70Lだったら、ポチOKってことでしょうか~??

じゃ、ザック貯金にご協力よろしく~~♪♪(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:17
★ genkiさん ★

こんばんは(^0^)/
ありがと~~♪♪

ホントですか~?!
ダラダラと続いちゃってすみませ~~ん(> <)

うわっ!!genkiさん軽っ!!!
世の女性たちはコレ見て、沈黙でしょ~(笑)

papaも線は細いですが、割と筋肉質ですよ~♪

写真重くってすみません(^0^;)
ありがとうございま~す♪♪
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:22
★ NOBUさん ★

こんばんは(^0^)/

おねえちゃんは、頑張りやさんで負けず嫌いなので
弱音は絶対吐きませんが、あかちゃんキャンパーは
すぐ泣きが入りますよ~~!!
でも、みんなで聞こえないフリ~~~(笑)

尾瀬は、歩道がしっかりしているので
ファミリーでも安心ですね~♪
トレーニングがてら、尾瀬っていうのはいかがでしょう?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:26
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

無印のレトルト系やスープ、とっても美味しいですよ~♪
価格も良心的でなかなかお気に入りです(*^0^*)

今回は、クッカーは、パーソナルオンリーにしました。
ご飯も、コレで炊きましたが、炊飯はトレックコンボの方が美味しく
炊き上がりますね~(> <)
次回からは、調理はパーソナルクッカーで、炊飯用にトレックコンボ
を持参しようと思います(^0^)ww

はい♪
お山といえば「ウィンナー」でございます!!(笑)
手抜きともいう。。。(爆)

とっても気持ちよかったですよ~
北海道の湖畔の紅葉には負けますが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:31
★ seipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
現実逃避するにはもってこいの場所かと。。。(笑)

今度の連休は、また凄い人で賑わうんでしょうね~♪
日本の四季、肌で感じられる場所だと思います(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:35
★ kuruchanさん ★

こんばんは(^0^)/

あはは(^0^)ww
行きたいセレクト、好みが合いますね~~♪♪

とんでもございませんm(_ _)m
奥様とぜひ♪♪

山岳テントですか~(^0^)v
選ぶのも楽しいですよね~♪
色々あって迷っちゃう~~(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年10月02日 22:40
こんばんは^^

朝焼けの尾瀬、幻想的ですね~
やっぱり早起きは得ですね!

>誰かに伝えたくなる、そんな自然との出会いが待ってる尾瀬のレポとなりました(*^。^*)
よ~く伝わってきました~

レポお疲れ様です!

次は冬山レポ、楽しみに待ってますね~(爆)
Posted by マツテック at 2009年10月02日 23:18
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)/

お山の朝はみなさん早いので、
自然と起き出せて、いい景色が見れますね~♪

ありがとうございます!!
そのお言葉、東京電力さんもさぞかし喜んでることでしょう(笑)

え??
雪キャンレポで許してくださ~~い(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月03日 00:12
こんばんは。
この最後の夕陽に到着した我が家でした。笑。
たくさんのテント写真、うちのが写っているかな~と思ってみていると…あ!炊事場の写真に先っちょだけ。笑。
今回ヘッドランプだけでしたので、次回は幕の中に灯りともします♪

もえここファミリー、インプットしましたよ~♪どこかでバッタリの際にはよろしくお願い致します。(オレンジのザック、お揃いですね♪)
Posted by yn223 at 2009年10月03日 00:23
★ yn223さん ★


こんばんは(^O^)/

あ、やはりそうでしたか〜(*^□^*)夕飯の片付けをしているときに到着されたご家族、手際のいい設営に見惚れてました(^^ゞお隣のテーブルにいらしたときに、そのご家族だとは気付いたのですが…
ますますお声かければ良かった〜(≧▼≦)


テント点灯のご協力感謝いたします(笑)

今度、ご一緒のテン場になれましたら、よろしくお願いしますm(__)m
ワイン飲みましょう♪♪

おソロなんですね(^.^)b
オレンジは私のザックです(^^)vパッキングが下手で歪んでますが(笑)
ありがとうございます♪
Posted by もえここ at 2009年10月03日 00:39
こんばんは~

湯煎するだけとはいえ豪華な食事ですね!
トレック900買ってから未だにラーメン作りとお湯しか沸かしたことないな~

私も嫁が登山にハマりそうなのでドイターを嫁に譲って新しいの目論んでます(笑)
Posted by E520E520 at 2009年10月03日 02:03
★ E520さん ★

こんにちは(^0^)/

いえいえ~~(^o^;)

思いっきり手抜きでお恥ずかしい~~
トレックは重宝しますね~♪♪

おぉ~!!
奥様とお子さん達とご一緒に登山いいですね~(*^0^*)
次はどちらを目指されるのか
楽しみにしてま~す(^0^)ww
Posted by もえここ at 2009年10月03日 13:02
こんばんは (^^)

僕のブログに遊びに来て頂きありがとうございました(^^♪

勝手ながらお気に入りに登録させて頂きました。

またちょくちょく遊びに参りますので、よろしくお願いいたします(^^)/▽
Posted by NOBUNOBU at 2009年10月03日 20:47
★  NOBUさん ★

こんばんは(^0^)/

再びありがとうございます♪
お気に入りありがとうございます!!
早速、我が家も登録させていただきます(*^0^*)

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ __)m
Posted by もえここ at 2009年10月04日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW尾瀬。。。最終章(^ω^)
    コメント(34)