ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月12日

2008/12~09/1 雪中キャンプ

08/12/30~09/1/1の2泊3日で「北軽井沢スウィートグラス」に初の雪雪中キャンプに行ってきました
キャンプデビューして3回目!しかも2歳の赤ちゃんキャンパーを連れて大丈夫?なんか??
保険証もあるし、なんとかなるかと深く考えずに出発うるのでしたニコニコ

29日までに家の大掃除を終え、雪中キャンプの準備!
なんだかんだと道具も増えたな~ビックリ
新規の道具としてフジカちゃんハートこれは購入して正解!
ヤフオクで落札ですけどね・・・

30日 AM5:00起床ビックリパパは少し風邪気味ぴよこ_風邪をひく
    AM6:00自宅を出発車関越道にのってレッツゴー
    アーリーチェックインをお願いしていたんでAM9:00にはチェックインOKだそうですベル

    相変わらずの我が家は早めに到着車
 

早速カメラ
2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ

管理棟にキレイな場内の地図が
2008/12~09/1 雪中キャンプ
2008/12~09/1 雪中キャンプ




チェックインが終わり早速サイトに
2008/12~09/1 雪中キャンプ
雪も思っていたほどないので設営もなんなく終了ニコニコ
パパ?前室開けるほど余裕かな?


設営が終わるとすぐに遊びだ!散歩だ!と
せわしない我が家ダッシュ
2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ
のんびりしようよ~ガーン



日が暮れ始めると一気に気温が落ちていくような・・・
2008/12~09/1 雪中キャンプ
前室も閉め焚き火焚き火の準備!
と思いきや、パパがあまりの寒さに焚き火はしないとの事
フジカにて終了する気満々です






そういえば昼間散歩した時にイルミネーションのバルブが見えたので
夕方の散歩がてら拝見させてもらいました黄色い星青い星ピンクの星
2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ
やっぱり綺麗だよね~ニコニコ
2008/12~09/1 雪中キャンプ

テントに戻って夕飯食事の準備!
フジカちゃんにて調理ニコニコ楽チンハート
風には弱いけど手放せない一品ですね!人気があるのがわかります
2008/12~09/1 雪中キャンプ
奥にユニの2バーナーがあるんですが、1食分で使ったきりダウンいつのまにか物置状態ビックリ
今回は出番が少なかった



今夜は早起きしたのと雪遊びをしたので早めの就寝となりましたZZZ…

翌朝は晴れ
2008/12~09/1 雪中キャンプ
綺麗な朝焼けなのに、なんで悔しがるんだろう
これが冬キャンなのかぁ?
雪中を期待しているだけに、いつもと違った感覚テヘッ





あれっ?ここで寝てたの?
パパに倒されて動けないようですニコッ
2008/12~09/1 雪中キャンプ
若い頃スキー場でこんな事してパパは遊んでいたそうですガーン




2人の視線が一方向に・・・その先は?
2008/12~09/1 雪中キャンプ


やっぱり、こいつでしたぁ~ニコニコ
2008/12~09/1 雪中キャンプ
恐ろしいというか、怖いぐらいの笑顔で向かってきますビックリ
赤ちゃんキャンパーは昨夜はヌクヌクでいっぱい寝てたもんね!
今回のテントの中はインナーにコールマン270?と小川のインナーに銀マット
更にホットカーペットに毛布!!
これなら下からの冷気はバッチリ過ぎですよね?








浅間山の麓まで行きなかなかいい斜面があったのでソリ遊びです
おねえちゃんはソリスノーボードがしたかったんだもんねニコニコ
パパに軽く押されてスタート!
2008/12~09/1 雪中キャンプ


なかなかの転びっぷり!!
なんで転んでカメラ目線?
2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ



 


写真だと分かりにくいですが浅間山が噴煙をあげていました
太陽の照り返しでパパとおねえちゃんは軽く日焼け?
2008/12~09/1 雪中キャンプ


おねえちゃんが撮った3枚カメラ
2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ





テントの中にランタンを入れるとみなさんのブロブのように明るいランタン
2008/12~09/1 雪中キャンプ

ここに置いてある給水タンクが帰る時はガチガチに凍ってました


わかりにくいですが、この時の気温-7℃
2008/12~09/1 雪中キャンプ
ユニ サーモグラフ!これだけの為に購入ビックリ





こちらは濡れタオルを振り回した後の形状記憶タオル??
2008/12~09/1 雪中キャンプ
なぜかVサインガーン



この後ママとおねえちゃんは、年越しイベントに参加しました。
キャンプファイヤー&花火があり、焼きマシュマロをごちそうになりましたニコッ
花火は、からくりメガネ?で火花が変形して見えましたキラキラ
パパは、寝ているチビちゃんとお留守番・・・
AM1:00くらいに就寝しましたZZZ…


最終日の朝晴れ

門松新年あけましておめでとうございます丑
この日の朝食は、キャンプ場のはからいで、お雑煮が振舞われました鏡餅
2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ2008/12~09/1 雪中キャンプ
2008/12~09/1 雪中キャンプ


霜が降りただけで雪という雪は降らずに終わった
雪上キャンプでしたダウン
ちょっと不完全燃焼かな~

2008/12~09/1 雪中キャンプ

タンクの中は見事ガチガチに凍ってペグで割ってますビックリ
2008/12~09/1 雪中キャンプ




砕いた氷を食べるおねえちゃん
ロックアイスならおいしそう
2008/12~09/1 雪中キャンプ


今夜も泊まりなら使えたのにねぇ~




雪中キャンプを期待していただけに、ちょっと不完全燃焼に終わったかな~と思っていた矢先・・・
パパが、「次いつにしようか~」って・・
やっぱりね~。今度は本当の雪中に挑戦しよう!!
キャンプ場は、お湯も出るし、トイレの便座もあったかいし、お洗濯も出来て不自由なしでした^^
イベントもたくさんあり、親子で楽しめるキャンプ場で~すV



 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>

お気軽にコメントください(^^♪
おはようございます(^^♪
初めましてshumipapaと申しますm(__)m

昨年キャンプデビューで3回目ですか~
羨ましいですね(^^♪

更に3回目は年越しキャンプだなんて・・・

shumi家も今年からファミキャン始動です(^^)v
3歳と1歳の怪獣(子供ら)連れてのファミキャンです

お互いがんばりましょうね~

またお邪魔します(^^♪
Posted by shumipapashumipapa at 2009年01月12日 10:21
syumipapaさんはじめまして^^
コメントありがとうございます。

え~!!ってことは・・・三回目にして我が家は
ファミキャン先輩ってことですね~!!

怪獣(笑)くんは、キャンプ場でも笑いと仕事を提供してくれます。

またぜひ覗いてくださいね
Posted by もえここもえここ at 2009年01月12日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008/12~09/1 雪中キャンプ
    コメント(2)