ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月09日

papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v

こんばんはピンクの星もえここです(*^。^*)

papaが「グリムの森で逢いましょう♪」のレポの途中ですが。。。ちょっと割り込んでテヘッ

バックパッキング対策 クラッカー第11弾クラッカーpapaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v

こちら!ドライフードですね(^_^)
アルファ米なのでお湯を注ぐだけの楽チンメニューチョキ
これに+αを足せば立派な定食の出来上がり~~(o^0^o)

こちらイオンの非常食コーナー?で見つけてきました!
山岳ショップよりもちょっと量が多いのかな?
お茶碗たっぷり1杯分」の記載が(^^)
papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v

更にこちら
こちらは我が家のキャンプ道具の箱に眠ってました(>_<)
なんとこちら!!!我が家でマイブームになってる「イワタニ プリムス」製品じゃないですかビックリ
papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v

今回の大物は。。。。。。こちらクラッカークラッカークラッカーぴよこ

モンベル(montbell) スーパーハイドロブリーズ レインウェア Men’spapaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v

papaのカッパになりま~す\(^。^)/

先手を打っておかないと何を買ってくるかわからないので。。。。(^^;)/

モンベル(montbell) スーパーハイドロブリーズ レインウェア Men’s
モンベル(montbell) スーパーハイドロブリーズ レインウェア Men’s


ショップの店員さん曰く、日帰りの標高2000Mぐらいまでなら
こちらで対応可能でしょうとのこと(^^)
さすがに縦走は厳しいかなとのご意見でした!!!



前回の「大岳山」の時にすっごい活躍してくれたんですびっくり
papaは安いバイク用だったんで、中が蒸れてて最悪だったようなので(((^^;)
仕方なく購入しておいてあげました(^^)v

これで今年の最大目標のキャンプ場は雨が降ろうと完璧なはず。。。。。。。。。。です(^^;)




 




 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(レインウェア)の記事画像
憧れのフィールドに向けて。。。あっちこっち編(^^)/
この時期にこそ。。。(*^。^*)
同じカテゴリー(レインウェア)の記事
 憧れのフィールドに向けて。。。あっちこっち編(^^)/ (2009-07-21 23:18)
 この時期にこそ。。。(*^。^*) (2009-06-15 21:54)

お気軽にコメントください(^^♪
ぷぷっ
Posted by ありパパ at 2009年07月09日 20:19
papaです!

えっ(@_@;)
マジで?
ゴアじゃないの??
Posted by もえここ at 2009年07月09日 20:24
こんばんは~(^^)

先手を打って買ってきてくれるのか~羨ましい~もえここ-papaさん♪
Posted by piyosuKe-papa at 2009年07月09日 20:40
こんばんは~(^^)

ドライフードいいねぇ~
いざと言うときに車に積んでおこうかな

papaさんのために、買っておいてあげるなんて
ラブラブだね~(^^)
パジェロにラブステは貼っちゃおうかな(笑)
Posted by camper-shige at 2009年07月09日 21:05
素晴らしい。
買ってあげていることよりも。
先手を打っているところが最高に素晴らしい。(笑)

ゴアなんて、無理っすよ~。パパさん。

我が家も嫁だけですね。ゴアは。

ムレムレにならないだけいいですよねぇ。もえここさん。ふふふ・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月09日 21:12
★ ありパパ ち~~ん ★

ぐふふ♪
欲しくなったでしょ?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:10
こんばんは♪

もえここさんなかなかのツワモノですなぁ♪

先手を打っておかないと何を買ってくるかわからないので。。。。>うちの嫁も

そんなとこあります・・・(笑)

昨年10月の「森まき」遠征の時は、僕が寒いだろうと、見事なサプライズ的先手攻撃で感動・感謝した事を思い出しました♪

そん時、用意くれてたのが、モンベルのストームクルーザージャケット&ウォームアップシーツで、
おかげ様で快適なキャンプシーンと睡眠が出来ました♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年07月09日 22:11
★ もえここーpapaさん ★

我が家のレベルなら
これで大丈夫~~♪♪
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:12
★  piyosuKe-papa さん ★

こんばんは(^0^)/

先手を打たないと、この数倍の請求書が
届くかも?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:13
★ shigeさん ★

こんばんは(^0^)/

あの袋のままお湯を注いでいただける手軽さ
嬉しいですよね~♪
しかも、スプーンも入ってるようで。。。
まさに私向きです!!(笑)

papaがお買い物がお買い物してくる方が怖いので。。。(笑)

ラブステ、かわいいですよね~(*^0^*)
ん~、でも我が家じゃまだ修行が足りない??(爆)
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:21
★ my-redsさん ★ 

こんばんは(^0^)/

うふふふふ♪♪
優しいでしょう?いい嫁でしょう?(爆)

そうそう!!
ゴアは、my-reds家の奥様のような
お方にしか手にすることができないんですよね~~~(笑)

いいんです!!
雨風凌げるだけでもありがたいわ~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:29
うぉ~~~だんだん近づいてきてますもんね~~^▽^

我が家も型落ちチャチャ買っちゃったー!

現品限りで安かったのぉ~。ぷぷぷ
Posted by みわりん at 2009年07月09日 22:36
★ かんぱぱさん ★

こんばんは(^-^)/

うふふ♪
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)

なぁママさん、かんぱぱさんをよくわかってらっしゃるんですね~♪♪
しかも選ぶものがオシャレ~!!

心遣いが嬉しいですね~(*^0^*)
ご馳走さまで~す♪
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:40
★  みわりんさん ★

こんばんは(^0^)/

そうなんです~♪♪
お山出撃までの予定を見たら、
家族揃ってお買い物に出かけられる日がないんですよ~!!
っていうことにして、買っときました(笑)

おぉ~!!
ちゃちゃバックゲットおめでとう~♪♪
型落ちはウチと一緒だね~~(^3^)~☆
お買い得品見つけちゃうなんて運命だね~~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:44
おー!
先手必勝!ですね^^
今はもうパパ帰ってきてるかな。どんなだったんでしょうか^^

アルファ米ってイオンにも売ってるのね!
探したこと無いから知らなかったな~
ウチも買っておこうかな~。夜食用に(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月09日 22:46
こんばんは^^

papaさんのカッパ、もえここさんのとオソロですよね~
我が家は格差社会ですから、絶対にワンランク下のしか
買ってくれないような...(爆)
同じものを買っても一緒に切るのはいやだそうでして...(悲)

プリムスも食料品作ってたんですね!
我が家のキャンプ道具の箱にはラーメンが...(笑)

次はどのお山ですか~
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月09日 22:55
★ ちっち~ ★

こんばんは~(^0^)/

papaもう帰ってきたよ~♪
ま、反応はふつーでした(笑)
やはり、ゴア狙いだったようでイマイチなお顔でした(爆)

そうそう!!
災害対策品としてイオンに置いてあるのよ~♪♪

って、ちっちが食べちゃったら非常食にならないじゃ~~~ん(爆)
Posted by もえここ at 2009年07月09日 22:59
★  マツテックさん ★

こんばんは(^0^)/

はい♪
色違いですよ~(*^0^*)
このカッパ、前回のお山で
お値段の割りにいお仕事してくれたんですよ~♪

ふふふ♪
嫌よ嫌よも好きのうちってね~~~(爆)

さっきまで、気づかなかったんですよ~~!!
何気なく賞味期限見てたら、プリムスの文字が。。。(笑)

次のお山は、今月末に大本命のお山へ行きますよ~~~♪♪
何が起こるかお楽しみに~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月09日 23:06
ドライフード、非常用に欲しいですね。

レインウエアーやさしいですね、
私も欲しいけど嫁買ってくれません(自分でかうか・・先手打たれる前に)
Posted by seipapa at 2009年07月10日 06:00
おはようございます。

おおっ、着々と個沢の準備が・・・。
papaに聞きましたよ~、いいですね。
我家も行ってみたいです~。

わーい、スーパーハイドロブリーズお揃いだ。
これバイク用のカッパと違って軽くていいですよ~。
Posted by とーととーと at 2009年07月10日 06:17
尾西ですか私も使っています。私はせっかちなのでお湯を入れてから熱を逃がさぬようにグラナイト・ギアのエアセル・ブロックまたはエアークーラー・パイントに入れてふやかします(^0^)どちらかは持っておくべきだよ!山は気温が低いからね!!!
Posted by ブル at 2009年07月10日 08:01
おはようございます♪

いや~、先手必勝ですね(笑)

道具って上を見上げればきりがないので、
もえここさんは家庭を守っていますね~~。

次回は、もえここpapaさんの逆襲記事かな???
Posted by koukoukoukou at 2009年07月10日 08:41
こんちは♪

イオンの非常食コーナーか~、探してみよっと!
まだこの手の食事は、経験ありません。
ラーメン・パン・マルシンハンバーグ・おにぎりぐらいかな。 (^_^;)

先手を打ったmamaは、いろんな意味でお見事です。
買ってきてくれるって、羨ましく思えますよ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年07月10日 10:34
え~ゴアじゃないの~?

ってパパさんとはお逢いできたんでパパさん寄りの発言でした(笑)

ん~やっぱりパパさん我慢しましょうか!うちのカッパはダイソーですよ!
Posted by よしにい at 2009年07月10日 11:04
★  seipapa さん ★

こんにちは(^0^)/
先日は、会員証をありがとうございました♪

ドライフード、これから買いだめしていこうかなって考えてます(*^0^*)

papaが選ぶと恐ろしいことが起きそうなので。。。(笑)
seipapa さん、先に買ったもん勝ちですよ~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 16:43
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)/

はい♪
涸沢までは、ちょっと難しいですが
上高地体験してきま~す(*^0^*)

とーとさんとお揃いですね~!!
スーパーハイドロブリーズ、前回の大岳山で、
かなり着心地よかったので、
papaもお揃いでいいかな~って思いました(^◆^)
ホント、軽くてコンパクトですよね~♪
Posted by もえここ at 2009年07月10日 16:47
★  ブルさん ★

こんにちは(^0^)/

アドバイスありがとうございます♪
なるほど~。
お湯沸かしてもすぐ冷めちゃいますよね~!!

まだまだ知らない知識がいっぱいです(^.^;)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 16:49
★  koukouさん ★

こんにちは(^0^)/

いつかはゴアが必要になるくらいの山へ行きたいと
思っていますが、まだまだ先の話になりそうですからね~。
今のところは、コレで頑張っていただこうかと(*^0^*)

ひょえ~~(> <)
逆襲は怖い~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 16:52
★  ☆bridgeさん ★

こんにちは(^0^)/

ドライフード、一度雪中キャンプで試したことがありますが、
お手軽で味も美味しかったです(*^0^*)
チビちゃん達は面白がって食べてました♪

papa一人のお買い物ほど怖いモノはありません(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 16:55
★ よしにいさん ★

こんにちは(^0^)/

GMでは、papaがお世話になりましたm(_ _)m

よしにいさん感じ掴んでますよ~~~(笑)
カッパは濡れないための道具ですからね~♪
よしにいさんもいかがですか~??(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 16:57
内助の功!

趣味が共通してるとこういうことあり得るんだ~
うちはまず先手打たれる心配はないな(爆)
Posted by ばんじょう at 2009年07月10日 19:21
こんばんは~

ゴアは手が出ませんよね~

でも3レイヤー仕様でなかなか高機能そうですね
さすがモンベル!

しかも、先手打ちとは恐れ入りました(笑)
Posted by ともっち at 2009年07月10日 21:07
こんばんは♪

実は、本日mont-bellショップで
ドライフードをジーーッと眺めてきました(笑)
「コレ・・ウマイのかな・・・」と思いながら(^^;
超軽装で行く時は便利でいいなと気になってたんです!
今度食べてみよっと(^^)
Posted by nomunomu at 2009年07月10日 21:49
★  ばんじょうさん ★

こんばんは(^0^)/

何をおっしゃいますか~!!
ばんじょう妻さんだって、
よく気が利くいい奥様じゃないですか~~(*^0^*)

ばんじょうさんが先手打って、
ポチっちゃって事後報告でしょう~~?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 22:01
★  ともっちさん ★

こんばんは(^0^)/

本当は、私だってゴアが欲しいです~~(笑)
でも、なかなか手が出せませんね~~(><)

いいんです。
まずはここからです!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 22:03
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

美味しいですよ~♪
お山で食べれば。。。(笑)

カヌー後の疲れた身体での食事には
いいかもです!!
ぜひ、お試しを~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月10日 22:08
こんばんは(^。^)

ドライフードかぁ~
非常用に何食か購入しておいた方がいいかも。。。
今から5年前の7月13日に水害で水道電気ガス全部止まっちゃったから。。。
あっ飲料水も買っておかないとね!
火器はキャンプ道具でOKだし(^v^)

なんか、思い出しちゃった(^^;

あの後数年は「備えあれば憂いなし」って思ってたんですが、
最近はもうゆるゆるでした!

気を引き締めないとね(^v^)

内助の功さすがです!!

おっ上高地ですかぁ~ レポが楽しみです!!!
Posted by チーズチーズ at 2009年07月10日 22:36
★ チーズさん ★

こんばんは(^O^)/

水害、大変だったんですね…(__;)
近年もゲリラ豪雨とか、異常気象ですからね。
お手軽食料は、ストックしておいても、いざという時安心ですね(^.^)b

そんな大層なことではないんです…
papaの希望を聞く前にと行動したまでで( ̄□ ̄;)!!
は〜い♪
7月末に予定してます(^3^)頑張ってきます♪
Posted by もえここ at 2009年07月11日 00:10
おはようございます☆

先手必勝?・・・ですね^^

かっこいいじゃないですか・・・
わたしも物欲だけはあるんですけどね・・・

って事で次回はいつごろですか?
Posted by うーるまん at 2009年07月11日 05:28
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)/
ただいま~♪♪
コメバ遅くなってすみまんm(_ _)m

物欲を追いかけたら。。。
無限大ですからね~(> <)

再来週に行きますよ~~♪
お山キャンプ~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月12日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v
    コメント(40)