ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

5/2~5/4 戸隠オートキャンプ場にお邪魔してきました(*^.^*)

今日は山登りに行ってきましたよ~(^。^)v
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

GWキャンプ2日目の朝はメロンからスタート(*^.^*)
SPのL判の大きさと比べてもらえば分かると思いますがソフトボールぐらいのサイズ(+。+)
ちょっと季節外れでしたが、なかなか熟れてておいしかったですよ~♪
もちろん子供達にも人気でかんば~い(^。^)/
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

朝のまったりした子供たちの朝食風景(*^。^*)
noripapaさんちからはイチゴまで頂いちゃいましたニコニコ
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

朝食は昨夜の残りご飯でトマトリゾット黄色い星
とろけるチーズとパセリをかけたら完成~~クラッカー
こちらも大人気ハート
我が家のフィールドメニューに追加ですね(^.^)/
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v 





お座敷スタイルで朝食です(^0^)
なかなかくつろげていい感じですね♪
コールマン起毛マットお勧めですよ~~♪♪♪
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

ここのサイトに湿地帯があって綺麗に水仙や水芭蕉が咲いていましたニコッ
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

朝食が終わって子供達は木の幹についてるコケに興味深深なのかな??
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

こちらはSGでお逢いしたcanper-shigeさんから頂いたステッカーニコニコ
リアの両サイドガラスに貼り付けてま~~す(^-^)v
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

今日はハイキング?トレッキングに出かけますよ~~(^。^)/
スタートしてすぐに転んでるおねえちゃん(-.-;)調子に乗りすぎです。。。
なかなか赴きのあるお蕎麦屋さんがあったり、いいですね~~♪
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

戸隠牧場の入り口に到着!
あれっ?これが看板??(@@)
と思いきや反対側に立派なのが建ってました青い星
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

あまりにもキレイだったのでスタート前に記念撮影カメラ


ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

見にくいんですが、こちらの軽トラのドアには「熊出没注意」の記載が。。。(@.@)
マジですか~~!!!
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

戸隠牧場を抜けると登山道の入り口らしきモノが。。。
こちら、これからは気をつけて~~と言わんばかりの入り口です。
周りはバラ線で囲っているのと、S字になった入り口!ちょっとワクワクしてきました~(^。^)
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

すごい自然がたっぷりハート
すごい、いいっ(*^。^*)それだけですニコッ
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

子供達も頑張って登っていきますよ~\(^.^)/
水の流れる音がドンドン大きくなってきました~
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

こんな感じで川に到着!
ここから先にも行きたかったんですが、子供達が渡れないのでここで断念ウワーン
キャンプでケガをしちゃったら、どうしようもないですからね。。。苦渋の決断でした
チビっ子達は頑張って登ってました。
途中、下山のおじさんたちに励まされながら。。(笑)
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

同じルートで今度は下っていきます
下っている途中で休憩ニコッ
水分補給とおやつをパクパク(^0^)

双眼鏡で何をみてるのかな?使い方逆なんですけど~テヘッ
2人で覗いてなにか見えたかな~~(爆)
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

次回はリベンジを。。。(^。^)
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

サイトに戻ったら遅めのお昼です(^-^)
今日もあい@パパさんのレシピチーズさんのレシピをパクリます(^.^;)
かぼちゃとさつまいものスープとチキラー飯♪



ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v


こちらが完成写真カメラ
両巨匠殿!いかがですか~(^0^)
なかなかの出来でしょう?!(^。^)
味は言うまでもなくGood ハート全て売切れでしたニコニコ
あい@パパさんのレシピをコピーして持っていったんですけど、norimamaさんにお渡ししときましたよ(*^.^*)v
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

お昼が終わったら早速遊ぶ子供達!
元気があっていいぞ~v(^^)v
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)vちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v

大人はマッタリとしたいですよね?noripapaさん(^.^)
こちら完全な盗撮ですね(><)
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v 

登山道を歩いていたら、キレイな芝生の斜面や野草の斜面などがあり、
お弁当でも持ってくれば良かったね~と後悔。。。
でも、少し登り始めたら曇っていたせいか肌寒くなってきました汗
次回は、もう少し重装備でチャレンジしたいね~♪♪

もう少し続く~~



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/5 戸隠オートキャンプ場)の記事画像
また一緒に行きたくなるnoripapaファミリー in戸隠
戸隠オートキャンプ場ですよ♪・・・(^。^)
急遽予定変更・・・(^。^)/
同じカテゴリー(09/5 戸隠オートキャンプ場)の記事
 また一緒に行きたくなるnoripapaファミリー in戸隠 (2009-05-13 21:40)
 戸隠オートキャンプ場ですよ♪・・・(^。^) (2009-05-08 21:34)
 急遽予定変更・・・(^。^)/ (2009-05-06 22:49)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは^^

あ、あっ、朝からメロン~
なんて贅沢な!!
我が家は誕生日しか食べれないのに~(笑)

双眼鏡を逆に...子供に貸してあげると、必ず最初はそう覗きますよね!
やっぱり戸隠、自然タップリで、いい雰囲気ですね~
あ~、久々に信州行きた~い!!
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月09日 23:31
こんばんは~^^

あ~ 散策してますね~♪
しかも登山口まであるんですか~
お子さんと一緒に、同じ事をしていい体験でしたね!

早速、かぼちゃとさつまいものスープと
チキラー飯、作られたんですね(*^_^*)
koma家も気になってますよ~
登山から帰ってきてからの昼食作りも
大変でしたね。
お疲れ様ですっ!!

やっぱりキャンプはいいですね~♪
Posted by komakoma at 2009年05月09日 23:38
やばいっす。
キャンプにメロンは聞いたことも見たことも食べたこともありません・・・
意外なチョイスがグッドですね~。

朝も昼もごはんが充実してるし~。
やっぱりレシピを盗むと幅が広がりますよね~。

子供二人づつ連れてトレッキングなんて大変だよなぁって思いましたけど、
こんないいところじゃ登らないわけにもいかないっすね。
そこに山があるなら。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年05月10日 00:00
こんばんは~(^^)

ステッカー貼ってくれたのですね~
shige/craftまで貼ってくれるなんて~~
ありがとうございます
車に貼るなら
もっとデカイの作りましょうか?
うちの車に貼ってあるやつじゃデカ過ぎかな(^^;
チキラー飯、我が家も二日目に作りましたよ~
簡単で旨い
チーズさんに感謝ですね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年05月10日 00:01
こんばんわ。

セレブですねぇ、朝からメロンとイチゴ!!
我が家もココ最近、全く見掛けなくなりましたよん。不景気の影響か、私の物欲の影響か?

またまた お子ちゃま達頑張りましたねぇ!!遅春の信州って、全身で自然を満喫できますネ

チキラー飯!!美味しそう♪ しめしめ、ソロ用ディナーにチェック入れときます。
Posted by kirapapakirapapa at 2009年05月10日 00:29
え?ソフトボールくらいの大きさのメロン?!
私、投げれます??(笑)

あい@パパさんレシピいいですよね。
・・・って、私まだ一つもチャレンジしてないんだけど(汗)

チキラー飯もまだだったぁ~。

noripapaさんの盗撮うけた(笑)

戸隠の方だけあって、景色が壮大だわ~~~
Posted by みわりんみわりん at 2009年05月10日 00:42
こんばんわ☆
朝からメロンですか~・・・
お子さん喜んだでしょう^^
トマトチーズリゾット レシピ教えてください・・・
あっ カレーとレシピ交換しましょう(笑)
チキラー飯も美味しそう^^
クマは出て来ませんでした?
体育会系の(爆)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年05月10日 00:57
おはようございます!
清々しいトレッキングって感じで、気持ち良さそう~
空気がうまそうです。

いつ見ても、もえここファミリーの食事はおしゃれだな~
最近、うちはマンネリ化してるからな~…
Posted by drumerkt at 2009年05月10日 05:50
おはようございます。
登山挑戦されましたか、私も登ってみたかったのですが、
装備またくなかったので止めました、
牧場はお子さんたち楽しまれたのでは?
Posted by seipapa at 2009年05月10日 06:48
いいですね~朝からメロン!!
長い間食べてませんねそういえば・・・

でもほんと料理が充実してておいしそう~
うちも見習わなければいけません!
手抜きばっかりなもんで(反省)
Posted by よしにい at 2009年05月10日 07:52
★  マツテックさん ★

こんにちは~(^0^)/

うふふ♪
メロン、我が家ではキャンプでしか出てきません(爆)

双眼鏡、おねえちゃんまで「ちっちゃく見える~~!」って。。。
逆だよ~って言ってもポカンとした顔してます(笑)

信州、白樺がたくさんあって、いいですよね~♪
こちら方面おでかけの際は、ご一報ください!!
エッグとアメド連結のダブル~~やってみた~い(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 16:44
★  komaさん ★

こんにちは~(^0^)/

山頂までいかれた登山者の方々とすれ違いましたよ~♪
お子ちゃまにはちょっと歩き辛い道だったかも。。。(汗)
でも、気持ちよかったです(*^0^*)

ホント、komaさん家みたいに
タッパーに詰めて持って行くんだった~(> <)
次回からは見習おっと♪

青空の下のお外でご飯~☆
それだけでキャンプに行った甲斐がありますよね~♪
Posted by もえここ at 2009年05月10日 16:50
★  my-redsさん ★

こんにちは~(^0^)/
連コメありがとうございます!!

ふふふ♪
これだけ小さいメロンもなかなかないかも(爆)

みなさんのキャンプご飯、参考になりますよね~♪
自力では限界たかが知れてるので。。。(汗)

>そこに山があるなら。(笑)
あっはっは~♪
男らしい~~^o^V
ちゃんとした道になっていて、
凸凹はしてるけど、チビっ子たちも頑張りましたよ~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 16:56
★ camper-shigeさん ★

こんにちは~(^0^)/

ステッカー、お気に入りです~♪
ありがとうございました~!!
まだ我が家のブログタイトルを貼る勇気はありませんが。。。(笑)
shigeさん家の大きいステッカー♪
インパクトあってかっこ良かったです~(*^0^*)

チキラー飯、ホント良い事教わった~♪って感じですよね~。
我が家は自宅でも出しちゃったりしてます(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 17:02
★  kirapapaさん ★

こんにちは(^-^)

>不景気の影響か、私の物欲の影響か?
あっはっは~!!
物欲の影響、かなりあると見た~~~(笑)
我が家はセレブでないですよ~(汗)
撮影用ですから~(爆)

空気は美味しいし、緑も清々しく感じました。
お友達と一緒だと、案外頑張れちゃうものなのかも知れませんね~♪

チキラー飯、とってもお手軽なのに
すっごく美味しいですよ~!!
ぜひ、トライしてみてください♪
Posted by もえここ at 2009年05月10日 17:06
★ みわりんさん ★

こんにちは~(o^-^o)

うふふ♪
ソフトボール経験者のみわりんさんでは
物足りない大きさかも~(笑)

あい@パパさんのこのスープ、
自宅で下ごしらえしておけば、
作るのはパパにお任せOKですよ~♪
我が家がそうでした(笑)

>noripapaさんの盗撮うけた(笑)
パパラッチも顔負けでしょう?!
我が家の写真は、papaにお任せなので、
こんな激写も混じってます(爆)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 17:12
★  うーるまんさん ★

こんにちは(o^-^o)

「メロンはいつ~???」
と、ずっと言ってました(笑)

トマトチーズリゾット、レシピなんて言う程
大それたモノではないんです(汗)
とっても簡単なので今度アップしますね~♪
あ、うーるまんカレーのレシピ欲しい~~~!!
って、言うかホンモノ食べた~い(爆)

体育会系のクマさんは、インフルから復活され、
神奈川近辺に出没との情報が入っております(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 17:19
★  drumerktさん ★

こんにちは(o^-^o)

戸隠、ちょうど木々が芽吹いているときで、
小さな春をたくさん見つけました~♪

食事、オシャレですか~?!
みなさんのところから、レシピ盗むの得意ですから~(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 17:24
★  seipapa さん ★

こんにちは(o^-^o)

我が家も、お菓子と飲み物くらいで気軽に歩き出したんですが、
山頂目指すには、あれでは無理ですね~(汗)

牧場、なんにもいなかったんです~(> <)
もう少し、暖かくならないと牛さんも出てこないんでしょうね~。
Posted by もえここ at 2009年05月10日 17:29
★  よしにいさん ★

こんにちは~(o^-^o)

メロン、写真で見てもちっちゃいですが、
実物みたらびっくりするほどのミニチュアです(笑)

いや~、キャンプレシピはみなさまのおかげです!!
私はキャパ狭いので。。。(汗)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 17:44
こんばんは~
戸隠 自然たっぷりのキャンプ場で気持ち良さそう
近くの山にも雪残ってるし、水芭蕉も沢山だし、フキノトウもって
まだ寒そうですね。長野はスキーシーズンしか行かないから
緑いっぱいの長野って、ちょっと新鮮っす。
盗撮されたnoripapaさんのリアクションが見たかったw って盗撮だから
無いのかw
Posted by 体育会系クマ at 2009年05月10日 19:24
★  体育会系クマさん ★

こんばんは(o^-^o)
きゃ~☆
クマさん出没~~~~(爆)
ありがとうございます(*^0^*)

はい♪
遅い春、とっても気持ち良かったで~す!!
日中は汗ばむほどの気温でしたが、
曇りがちだと肌寒かったですね~(> <)

私も、真冬と真夏の長野しか行ったことなかったんですが、
春も心地よかったです♪

ふふふ♪
不意打ちでした~(笑)
一応激写のご報告はしておきましたが。。。
Posted by もえここ at 2009年05月10日 21:02
こんばんは。

戸隠、いいところですね~。
登山コースもあるんですか。

キャンプ場をベースに登山ってやってみたいんですよ。
連泊じゃなきゃちょっと出来ないですからね。
雪が残るこの時期は、なおさらいいですね~。

あだちゃんキャンパーもまたまた頑張って登ったんですよね。
クマ注意の看板にはビビリますが、これ見るとクマよけの鈴が欲しくなります。
Posted by とーととーと at 2009年05月10日 21:05
またまた遅れて来まして(汗)こんばんは!

お座敷スタイル、いいですね~(^^)
ウチのティエラでもやってみようかな・・・。

相変わらずオシャレなお食事で
おいちとーね~♪
Posted by nomunomu at 2009年05月10日 21:06
★  とーとさん ★

こんばんは(o^-^o)

キャンプ場内を歩いて抜けて、
牧場も抜けるとそこが登山道でした♪

いいですよね~!!
ベースキャンプなんて言葉聞いただけでワクワクしちゃ~う(*^0^*)
キャンプ場から車を使わずに登山道へ入れるのって魅力ですよね^o^V

あかちゃんキャンパー、張り切って鼻歌うたってましたよ~(笑)
クマよけの鈴、何故かおねえちゃんがほしがってます(汗)
Posted by もえここ at 2009年05月10日 21:22
★  nomuさん ★

こんばんは(o^-^o)
連コメいただきすみませ~~ん♪

お座敷かなりお気に入りです~(*^0^*)
チビっ子たちも、靴脱いでくつろいでました~♪

およそのお食事は「おいちとーねー」が出るんですが、
我が家のお食事には、出てきません。。。
あかちゃんキャンパーのこの評価って。。。(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月10日 21:39
こんばんは~

キャンプ場からのトレッキングコースは良さそうですね
バックパックでキャンプもそう遠くないのでは?(笑)

チキラー飯美味しそうですね~
好評な様で皆さん作られてますね
次回キャンプでは挑戦してみようかなぁ。
Posted by ともっち at 2009年05月10日 22:37
こんばんは♫

メロンのレポを見ると、
子供達の「メロン狩りに連れてって」のコールが起きそうです(笑)

やはり、靴を脱いでのお座敷スタイルは楽で良いですね。

キャンプ+ハイキングで自然の中で楽しく過ごせたみたいで、
パパさんの写真も素敵なアングルで撮れていますね(●^o^●)


今年のうちに戸隠に行こうと思っていますが、
フリーサイトでも区画があるのかな~?
かなり北の方だからGWでもフジカが活躍かな♫
Posted by koukoukoukou at 2009年05月10日 23:01
★ ともっちさん ★

こんばんは(^0^)/

バックパックでのキャンプ憧れますね~♪
我が家のpapaはやる気マンマンで~す!!
でも、あかちゃんキャンパーのおむつが。。。(汗)

チキラー飯、ぜひお試しください!!
チーズさんに感謝です♪
Posted by もえここもえここ at 2009年05月10日 23:54
こんばんは~

山登りも楽しかったですね♪
あの川さえなければって思いますが、さすがに
ちょっと寒かったから仕方ないですね

ほんとだ!盗撮されてる~(笑)
じゃぁうちも盗撮したの使っちゃお~っと

例のレシピ、ちゃんとうちに持ち帰りましたよ
とても美味しかったですよね~mamaがハマッタみたいです
そして・・・!!
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月10日 23:58
★  koukouさん ★

こんばんは~(^0^)/

あっはっは!!
メロン狩りって。。。
お高そうですね~(汗)

チビっ子がいるとどうしても靴の脱ぎ履きさせるの手間ですので、
お座敷いいですね♪

ありがとうございます(*^0^*)
頑張って撮影してました♪

全フリーサイトとのことなので、
区画はないと思います。
混雑時をはずせば、お勧めキャンプ場だと思います(^3^)~☆
夜の気温は、4~5℃だったので、
フジカは一応活躍したかな~?!
Posted by もえここもえここ at 2009年05月11日 00:01
★ noripapaさん ★

こんばんは~(^0^)/
お帰りなさい&お疲れ様~♪

ちょっと残念でしたが、
次回のお楽しみということで!!
今度、登るときはお昼持参しないとですね~♪

どんな盗撮なのかな~??
気になるかも。。。(笑)

うふふ♪
ってことは。。。
楽しみにしてますね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月11日 00:04
こんにちは(^。^)

キャンプで、登山もいいですね。。。
設営場所がベースキャンプってことかな(^^)

それにしても。。。
いや~  照れますなぁ~ (^^ゞ
チキラー飯!
もともとは、私が考えたんじゃないんでちょっと恐縮しちゃってます。。。
ま、外飯として、皆さんに喜んでもらえればOKかな(^v^)

あっ あと、あい@パパさんのスープはチャレンジしてみたいですね!
とっても、美味しそう(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 12:36
あっはっは^^)
パクるだなんて(笑)
アレンジしてますが元々は誰かの考えたレシピですよ~^^

かぼちゃ切るのタイヘンだったでしょ?
レンジにかけてから切ると楽かな、とか思うんですが仕上がりの食感が
変わっちゃいそうなのでいつもがんばって生から切ってます。

おーっ フィールドではパパさんが仕上げたんですか!
フィールドで美味しいスープを作っちゃうパパなんてnoripapa家さんから見たら
とってもカッコいいパパさんに映ったことでしょう♪
あ 私は誰にも言われたことありませんが(爆

みなさんでのトレッキング楽しそー!
Posted by 巨匠だなんて at 2009年05月11日 12:51
こんにちはー^^
サイトでメロン!お洒落ですね:;*(人´∀`) ♪

やっぱりいいですね「戸隠」!
風景見ていると行きたくなります^^v
ここってSPWの場所ですよね??
当選したいなーって秘かに思っています(*´∀`*)
トレッキングもいいですね!参考にさせていただきます^^
続きも楽しみにしていますね☆
Posted by シオエリ at 2009年05月11日 14:14
こんちはっす(^^♪

トマトリゾット・・・
おっおいしそぉ---\(◎o◎)/!
お腹が刺激される写真ですね

お座敷スタイルされている方多いですよね♪
いいなぁ--
やってみようかな~♪
Posted by rogingu at 2009年05月11日 16:14
★  チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

戸隠、ベースキャンプというには大袈裟かな~?!
でも、登山道へ直結しているので、
十分、キャンプ+トレッキングが楽しめますね(*^0^*)

うふ♪
直接、レシピ公開して、振舞ってくださったのが
チーズさんなので感謝ですよ~(^3^)~☆
実際試食させていただいて、絶対作ろって思いましたから~♪

あい@パパさんのスープは、下ごしらえの野菜カットさえしておけば、
ささっとできて、栄養満点ですよ~!!
ぜひお試しあれ~~~(☆ ☆)
Posted by もえここ at 2009年05月11日 20:38
★  巨匠だなんてさん ★

きゃっはっは~♪
こんばんは~(o^-^o)

いや~、レシピ授けてくださって、宿題まで出していただいてますから、
いい先生でございます(笑)

あはは!!
かぼちゃ切ってくれたのもpaapなんです~(汗)
出発前に夫婦でバタバタ下ごしらえしてました(笑)
ご心配いただくほど、堅くなかったようですよ~♪
スープに溶け残ったかぼちゃの舌触りがよかったです(^0^)V
ありがとうございました~!!

papa、かっこいいと言ってもらったかな~~?!
でも、私はとっても助かっちゃいましたよ~(*^0^*)
あ、巨匠を差し置いて「かっこいい」は早いですよね~(爆)
Posted by もえここ at 2009年05月11日 20:50
★  シオエリさん ★

こんばんは♪
あっはっは(^-^)/
メロンといえるほどのモノではないんですが。。。
グレープフルーツより小さいので(爆)

戸隠は、10月のSPWの会場ですよね~♪
SPW,楽しかったですよ~!!
シオエリさん、当選するといいですね~(*^0^*)
応募の際の際には、一緒にお祈りしますよ~。
我が家も、応募できるかな~(汗)
Posted by もえここ at 2009年05月11日 20:56
★  roginguさん ★

こんばんは(^0^)/

キャンプの残りご飯に困ってのリゾットなんですが、
簡単だしなかなか好評でした!!

お座敷、楽チンでしたよ~♪
ただ、今回は地面が土埃だったので
芝のがいいかな~という気が(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月11日 21:00
こんばんは~

良い景色ですね!
最初の写真なんか日本じゃないみたい

山には雪も残ってるしSPWの時期は結構寒そうですね

それにしても毎回豪華な食事でびっくりしますね~
Posted by E520E520 at 2009年05月11日 22:22
★  E520さん ★

こんばんは(^0^)/

戸隠まで移動した甲斐あって、
遅い春にたくさん出会えました♪

日差しがあれば、日中がかなり汗ばむ陽気でしたが、
日暮れ後や早朝は、それなりに気温が落ちていたようです。

ありあわせ材料で手抜きばかりです~!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月11日 22:33
こんばんわ~♪
ウチもあいパパのスープ頂きました~! 後、アップルパイもね^^v
両方ともホントにおいしくってー激食い(爆)
アップルパイは子供達にほとんどとられてしまいました(笑)

記念写真のバックの山がすごくきれいですね!
ここで撮らなきゃって感じですね~^^

noripapa油断の図(笑)リラックスしてますね~~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月12日 00:38
こんばんは(*^。^*)

重装備のもえここファミリー登山早くみたいな~♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年05月12日 00:39
★ じゅんちちさ~~~ん ★

こんばんは(^0^)/

うわ~~♪
アップルパイも作ったの~!!
すご~い(*^0^*)
私には、アップルパイは敷居が高い(笑)
美味しいよね~。
あい@パパさんに感謝だね~(^3^)~☆

牧場の入り口入るとすぐにこの景色が
飛び込んでくるんです~!!

チェアでくつろぐnoripapaさん、雰囲気出てますよね~♪
Posted by もえここ at 2009年05月12日 19:38
★  piyosukeファミリーさん ★

こんばんは(o^-^o)

あっはっは(^-^;)
まずは、あかちゃんキャンパーの
パンツトレーニングから。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年05月12日 19:41
こんばんは!

朝からメロンですと~
子供にそんな贅沢させてはいけません。

景色もいいですが、写真がめっちゃ綺麗ですね。

食事もおしゃれやし、和武器も・・・

しげさんのステッカーかっこいいですね~
Posted by genkigenki at 2009年05月13日 21:26
★  genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

うふふ♪
キャンプでは特別ですよ~(笑)

写真は、papaにお任せですので(汗汗)
私が撮ると、臨場感も全くない平面図>>>(笑)

いや~、オシャレ度、genki家目指して頑張ってますよ~!!

shigeさん、ご夫婦してほんとに器用な方で
とってもいいモノいただいちゃいました♪
Posted by もえここもえここ at 2009年05月13日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと山登り in戸隠 (^。^)v
    コメント(48)