ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月27日

聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

こんばんは(^ ^)
まだ下界の生活に戻れない、もえここです♪(笑)

7/23~26 3泊4日で憧れの上高地にお邪魔してきました(*^。^*)/
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

今回は憧れの聖地ということで、かな~り長めのレポになりそうです(((^^;)


AM0:00自宅を出発車333カメラ
中央道の八王子ICから乗って松本ICを目指します(^^)
交通費は少しでも節約ですチョキ
。。。けど、ちょっと出発が早すぎましたね(^^;)

松本ICを降りたらスーパーの駐車場で仮眠タ~イムZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…zzz
仮眠が終わったら峠道を走っていきます車333

お山近くになってきたらダムやら道の駅が現れましたニコッここで仮眠すればよかったかな~ウワーン
結構な車の台数がありましたね!!!
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

さぁ~先を目指して車333

お~~!ここでこちらの電光掲示板を発見(*^。^*)
もう我が家のテンションはアップアップ\(*^0^*)/ですびっくり
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 

我が家はここ「沢渡大橋」からバスに乗ることにしましたニコニコ
実はここ!バスの始発の為好きな席を選べる確率が高いんですクラッカー
ちなみにバスの料金はこの先から乗っても料金に変化はありませんよ~チョキ
大人往復2,000円 子供(小学生以上)は1,000円也
駐車場は一日500円なので我が家は2,000円を先払いになりますぴよこ
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

我が家はAM6:00出発のバスに乗り込みますテヘッ
もちろん座席は一番前ですびっくり
2人ともバスに乗ったらテンションアップアップ
これで家族全員のテンションはアップアップアップアップクラッカー
「釜トンネル」に入ったら聖地 上高地山になります
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

ここで一旦下車します
行きはどこで降りても再度バスに乗れるんですが、帰りに一旦降りたらバスには乗れないようですビックリ
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 

大正池に向かって歩いた先がこちらの景色山
神秘的なんですが、ちょっと霧が濃いかな~~ウワーン
でも、空気は澄んでいて水は透き通っていて気持ちいい~!!
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

せっかく寄ったのでしばらく大正池を散策です(^^)/
人懐っこいカモまで現れて心を癒してもらいますハート
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

30分ほど散策してたでしょうか?
どんどん陽が差してきて。。。

焼岳」がクッキリと見えてきました~~ニコニコハートハートハート
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

気を取り直して再度記念撮影カメラ
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/ 聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/

憧れの聖地に足を踏み入れ、早朝にも関わらず目をらんらんとさせていた我が家ドキッ
大正池、モヤがかかってなんともいいがたい雰囲気が漂っていて、
一味違った景色も味わえて、いいスタートとなりましたピンクの星

次回へつづく(^^)/



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(☆09/7 上高地/徳澤 小梨平野営場)の記事画像
BC上高地。。。papaの頭の中はもうお盆編((^。^;)
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
BC上高地。。。憧れの涸沢を目指して(^^)v
BC上高地。。。papaとおねえちゃんだけのトレッキング
BC上高地。。。幕体いろいろで物欲が大変編((^。^;)
BC上高地。。。ふ~(^。^)やっと徳沢到着♪
同じカテゴリー(☆09/7 上高地/徳澤 小梨平野営場)の記事
 BC上高地。。。papaの頭の中はもうお盆編((^。^;) (2009-08-10 21:56)
 BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ (2009-08-08 22:01)
 BC上高地。。。憧れの涸沢を目指して(^^)v (2009-08-04 22:07)
 BC上高地。。。papaとおねえちゃんだけのトレッキング (2009-08-03 22:05)
 BC上高地。。。幕体いろいろで物欲が大変編((^。^;) (2009-08-02 23:54)
 BC上高地。。。ふ~(^。^)やっと徳沢到着♪ (2009-08-01 08:00)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは~^^ piyoママです
上高地!行ってこられたんですね♪
青い空に焼岳が素敵です!(^^)!
早朝の大正池は私も大好きな光景。。
眠いのなんか忘れてしまいますね~
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年07月27日 21:46
こんばんは(*^^)v

もえここさん家も憧れの聖地に行っていたのですね(笑)

麓でも夏なのに12度の気持ちいい?涼しい気温って事は、上は寒かったのかなぁ??

天気も回復傾向で、楽しい登山が出来そうな予感ですね♪
Posted by koukoukoukou at 2009年07月27日 21:50
こんばんは、uaramamaです^^

早速のUPですね!!
流石聖地、美しい眺めです^^

お姉ちゃんも大きな荷物しっかり背負って歩いたんですね!!
エライ~★
もえここさんの感動、長編でお願いします^^

もえここさん&おねえちゃん、もしかして山スカートですか???
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年07月27日 21:57
始まりましたね!
毎年、上高地の入り口を見ながら乗鞍入りをしています。
今年も、乗鞍行きが決定していて新たな挑戦も考えていたんですが
この風景を見たら、気持ちが揺らぎそうです。(^^;
Posted by ☆bridge at 2009年07月27日 22:00
こんばんは! 
すごーーい 
続きが早くみたいです(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年07月27日 22:03
★ piyoママさん ★

こんばんは(^0^)/

はい♪
憧れの地へ行って参りました~(*^0^*)

バスを降りて、ひんやりと澄んだ空気と
冷たい水に寝不足の頭もシャっきりですね~!!

大正池、ぼんやりと見える対岸が幻想的で
良かったです♪
Posted by もえここ at 2009年07月27日 22:40
★  koukouさん ★

こんばんは(^0^)/

行って参りました~♪

寒いというほどではなかったですが、
朝晩は、少し肌寒かったです(^3^)w

お天気は、到着時は諦め気味でしたが、
段々お日様が顔出してくれました~♪♪
登ってるときは暑いくらいでした!!
Posted by もえここ at 2009年07月27日 22:45
こんばんは。(^^)

たまりませんね~。
朝の上高地って幻想的できれいですね。
#写真の構図がウマいですね。(^^)

さぁ~このレポ、次回以降も目が離せませんよ。(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年07月27日 23:00
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

初めての上高地に入り、
展望の違いにただただ感動でした(*^0^*)

おねえちゃんのザック姿は、
すれ違う方、みんなに誉めてもらってました♪

うふふ(^o^;)
なんちゃって、山スカートスタイルです(笑)
予算の関係で、普段使いのモノを
アレンジしてみました(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年07月27日 23:03
★ ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)/

この風景は、「絵画」のような世界で
一度見たら虜ですね~(笑)

乗鞍も行ってみたい魅力的な場所です(*^0^*)
あ、上高地と乗鞍のハシゴはいかがでしょう?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月27日 23:08
★  ボランチさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪

papa的には、「レンズがな~。。。」の写真が多いようですが(爆)
続きも頑張りま~す(^3^)w
Posted by もえここ at 2009年07月27日 23:09
★  なんつぃ〜さん ★

こんばんは(^0^)/

上高地は早朝がいいですね♪
空気も景色も澄んでいて
人も少なくて気持ちよかったです(*^0^*)

ありがとうございます!!
でも、写真はpapaにお任せなので。。。(^_^;)
私が撮ると、ダメ出しが入ります(笑)

うわ~!!
プレッシャーだな~(笑)
頑張りま~す♪
Posted by もえここ at 2009年07月27日 23:15
こんばんわ~(^^)

おおお~
もえここファミリー、次元が違いますね♪
さすが体育会系( ̄O ̄;) ウォッ!

次回も期待だ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年07月27日 23:18
こんばんは〜♪
ひゃあ(@_@)
きれいですネ〜
我が家も是非行ってみたいなぁ〜
もちろん3兄弟は留守番で・・・
ただ寒そうですネ!
Posted by ありパパ at 2009年07月27日 23:18
レポ、楽しみに待ってましたよ♪

すごくお山、綺麗ですね~なんか空気が違うというか・・・
上高地って神垣内っていわれてて、神様が祭られてるっていうくらいだから
やはりこれも、いわゆる霊山なんでしょうね。
クマ家は基本的に山はいかないんですが、思わず行きたくなっちゃいます♪

もえここさん&おねいちゃんのザック姿、様になってますね~格好いいです☆
しかし、12℃!涼しいというより、ちょっとさむぅ!!
Posted by カッパ at 2009年07月27日 23:27
わ~~い!はじまったはじまった♪

ただ気になったのがトップの画像・・・
あんなにテント密集なの???

ま、とにかくキレイで最高だね~。

バスは途中下車もOKなのかー。知らなかったー。

つづき楽しみにしてまーす☆
Posted by みわりん at 2009年07月27日 23:35
こんばんは!!

そうそう、車を降りてバスに乗り換えていったんだ~なんて、過去を
思い出しながら、レポを拝見しておりました。

いい感じの滑り出しですね~。
もやもまた、いい雰囲気です。

上高地、空気が澄んでいて、本当に気持ちいいんですよね~。
お嬢さんも、バックパッキング完璧ですね!!
かっこいい~♪
Posted by hitohayahitohaya at 2009年07月27日 23:37
こんばんは~♪

待ってましたよ~~~(^0^)
上高地・・・憧れの地です!!
快調な滑り出し、期待は膨らみますね~♪
夢を一つずつ実現していく、その行動力に
感服いたします!

あ~、なんか自分も行った気になってきた(笑)
つづきが待ち遠しいですっ!
Posted by nomunomu at 2009年07月28日 00:21
おはようございます。

いよいよレポが始まりましたね。
結局3泊4日で行ってきたんですか~。
穂高岳まで逝っちゃいました?(笑)

日帰りだと通過しちゃう大正池もしっかり散策して、本当に上高地のフルコースを散策って感じですね。
別世界のレポの続き楽しみです~。
Posted by とーと at 2009年07月28日 05:14
おはようございます。

お子さん楽しそうですね、わくわく度が伝わってきますよ。

きれいな景色ですね、朝靄に太陽の日が当って、
映画の1シーンの様ですね。

最初のレポでこれなら、次も楽しみですね。
Posted by seipapa at 2009年07月28日 06:52
はよー!

んー、きれいなところですね~!
上高地なんて縁がないところでしたが、お陰で
少しだけ身近になりました(笑)
こう情報が入ってくると、リアカーでの登山は
無理だという事に気づきますね(爆)

大正池、めちゃめちゃ奇麗だね!
ん~、朝もやもかかっていてスバラシイ!!!
この先もっときれいな景色が待ってるんでしょうね!!
レポ待ってます♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月28日 07:27
おはようございま〜す(^-^)/

おぉぉっ!
正にキャンパーにとっての聖地ですね

上高地や乗鞍は、子供の頃に行った記憶しかない無いんですよねぇ
キャンパーとして訪れてみたいものです。

続きが楽しみです
Posted by ともっち at 2009年07月28日 07:39
おはようございます~^^

上高地からの帰宅で現実に戻れない気持ち
よぉ~く分かります(^.^)

koma家も行った事がありますが
大正池、結構さみしかったのに
こんな幻想的で、いい時に行かれましたね(*^^)v

お姉ちゃんも、かっこいい姿!
ちゃんと、背負ってエライですね!(^^)!
Posted by komakoma at 2009年07月28日 09:04
おおっ!!写真でも感動しちゃいますね~^^
現地でみたらホント気持ちいいだろうなぁ~^^

続きが楽しみです^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年07月28日 09:30
こんにちは~^^

上高地…噂には聞いていましたが、こんなに素敵な所なんですね~
とても興味深い!続きが楽しみです。

それにしても、お姉ちゃんまでもが本格的~
赤ちゃんキャンパーは大丈夫?
Posted by kaotan at 2009年07月28日 12:18
こんにちは(^。^)

いよいよレポが始まりましたねぇ~♪

私も、いつか行ってみたいと思ってるんで、とっても楽しみだったんですよ(^O^)/

お姉ちゃんのBP姿、本格的ですね(^v^)

続きが楽しみです!!!
Posted by チーズチーズ at 2009年07月28日 13:00
こんちは!

素晴らしい景色だね~
ますます行ってみたくなった~

こんな景色をゆっくり撮影してみたい!
キャンプ道具+カメラ機材だと・・・
相当重くなっちゃうな~
Posted by ばんじょうばんじょう at 2009年07月28日 18:24
★  プーサンさん ★

こんばんは(^0^)/

そんなに大袈裟なことではないですよ~(^_^)ww
ちょっと重い荷物を背負ってただけ。。。(笑)

頑張りま~す♪♪
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:04
★  ありパパ さん ★

こんばんは(^0^)/

キレイでしたよ~♪

あはは!!
大丈夫♪♪
3兄弟のが体力あるから~~(笑)

朝晩は肌寒いときもありましたが、
少し動くと気持ちいいくらいの気温でしたよ~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:06
★  カッパさん ★

こんばんは(^0^)/

空気も水もすっごく澄んでて気持ちよかったです♪

>クマ家は基本的に山はいかないんですが、思わず行きたくなっちゃいます♪
↑あはっは!!霊山だから??(爆)
観光で歩くだけでも十分に気持ちいいところですね~♪

空気はひんやりでしたが、寒さは感じませんでしたよ~(^3^)v
ザック背負って歩いてたから?!(自爆)
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:13
★  みわりんさん ★

こんばんは(^0^)/

テントはいっぱいだったよ~!!
ふふふ♪
真相は、お楽しみに~~~(^3^)ww

バスは、往復乗車券を購入していれば、
再度乗車する際に帰りの切符を提示で乗車OKです♪

ありがとうございます!!
頑張りま~す♪
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:22
★  hitohayaさん ★

こんばんは(^0^)/

このバスに乗った時点で、別世界へご案内~♪
って感じがしました(*^0^*)

空気も景色も最高ですね~!!

おねえちゃんのザック姿は、
かなり人目をひいたようです。
大きさは、見た目だけなんですが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:25
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪

ずっと憧れていた地に足を踏み入れ
テンションはあがりっぱなしでした(笑)

いや~、本能のままに生きてるだけのような。。。(自爆)

嬉しいことを言ってくださる~♪♪
続きも頑張ります!!
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:28
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

我が家の短いキャンプ史の中で
最長の3泊して参りました~♪

>穂高岳まで逝っちゃいました?(笑)
↑あはは!!
気分だけは、逝っちゃってた思います(自爆)

3泊できたおかげで、
気分的にものんびり回ることができました♪
あっという間に過ぎましたが。。。(笑)
続きも頑張ります!!
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:32
★ seipapa さん ★

こんばんは(^0^)/

バスに乗ってキャンプに行くっていうだけで、
もう大騒ぎな我が子達でした(笑)

ありがとうございます♪
幻想的な雰囲気が伝えられたらいいんですが。。。

続きも頑張ります(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:34
★ ちっち~ ★

こんばんは(^0^)/

すっごくキレイなところだから、
少しだけなんて言わないでもっとお近づきになって~~(爆)

大丈夫だよ~♪
リヤカー引く道は、息きれるまでもない
平坦な道だから~!!(笑)

続きも頑張りま~す!!
Posted by もえここ at 2009年07月28日 19:48
上高地でしたか~。例のマイカー規制ですね。
つい先日、山男のオヤジから上高地の話を聞かされていたところでしたよ。(笑)

でも、実際にこうやって赤ちゃんキャンパー連れて行っちゃうところがすごい。
我が家だと不安でおむつだけのザックができてしまいそうですよ。

景色もさることながら、これからの行程レポが楽しみです。



じゅんちちさんはほんとにリアカーでランドロックを持って行く気みたいですね・・・(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年07月28日 21:58
★  ともっちさん ★

こんばんは(^0^)/

必要最低限の道具と食料。。。
これぞ、キャンプ~~~って勝手に感動してる我が家(自爆)

景色が良ければ、それだけで十分なキャンプができました(*^0^*)

ありがとうございます♪
続きも頑張ります!!
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:01
★  komaさん ★

こんばんは(^0^)/

komaさん、わかってくれますか~!!
抜け殻のような感覚~(爆)

朝靄の幻想的な大正池と、朝日のあたる大正池、
両方が味わえて、とってもラッキーでした(*^0^*)

おねえちゃんには、かなり頑張ってもらいました~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:06
★ tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)/

目の前の景色が、写真そのままで
ぽか~んと眺めてしまいました(笑)

気持ちよかったです!!
続きも頑張りま~す♪
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:09
★ kaotanさん ★

こんばんは(^0^)/

上高地、まさに神々の地って感じで
清々しい気持ちよさがありました(*^0^*)w

ありがとうございます(^_^)v

あかちゃんキャンパーは、今回もマイペースで
「アンパンマン」歌ってました(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:18
★ チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
ご期待に添えるレポになりますかどうか。。。(笑)

ザックの上に載った、銀マットが
それっぽさを強調してるだけのような。。。(^3^;)

続きも頑張ります(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:21
★ ばんじょうさん ★

こんばんは(^0^)/

これだけキレイな景色、できるだけきれいに撮りたいと
papaが、奮闘してくれました(*^0^*)
じょうさんにカメラ教わりたいって言ってます~♪

山へ登るカメラマンは、食料、着替えを減らしても
機材は減らさないらしいですよ~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:24
★  my-redsさん ★

こんばんは(^0^)/

上高地を知ってる方が、傍にいらっしゃるなんて
羨ましい~~~!!

はい♪
我が家もオムツだけは、軽量化するのは、怖いので、
強力な圧縮袋にたっぷり入れていきました(笑)

え~、我が家の行程レポですか~?!
どんな無茶してるか気になる??(爆)

ランドロックね~!!
ちっち家は、山キャンでもランドロックで快適睡眠だね~♪(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:29
出遅れましたが・・・(^_^;)

w( ̄o ̄)w オオオオオオオオオー! 羨ましいぞ~ぉ!

の一言に尽きますねぇ♪

もえここさん!僕を煽りましたねぇ~

さぁ~てと! 上高地~涸沢~奥穂への計画を立てようっと♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年07月28日 22:31
★ かんぱぱさん ★

こんばんは(^0^)/

あっはは♪♪
この景色に誘われちゃいました~?!
なぁママさんに怒られちゃうかも~~~(爆)

上高地、やはり聖地ですよ~~!!
計画しちゃってください(^3^)ww
Posted by もえここもえここ at 2009年07月28日 22:39
こんばんは~

雰囲気も景色も良過ぎだよ!!
行きたくなるじゃないですかw
罰当たりなクマは、霊峰山岳には近寄れません(爆)
2~3000mの山かあ、滑り降りたい♪(もれなく罰が当たりますw)
Posted by 体育会系クマ at 2009年07月29日 01:41
★ 体育会系クマさん ★

おはようございます(^0^)/

うふふ♪
でしょう?!
気持ちいいですよ~♪
ここにいると、日頃の悪行も忘れて
清らかな人になった気分に。。。(爆)

あ、でもみんなクマ避けの鈴鳴らしてましたけど。。。(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年07月29日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地 上高地に到着!焼岳に登りたい編。。。(*^。^*)/
    コメント(48)