ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月08日

BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

お盆に向けて準備をしているのに、上高地レポってなんか不思議な感覚のもえここですテヘッ

7/23〜26 3泊4日で憧れの上高地にお邪魔してきました(*^。^*)/
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

ここからデジイチのメモリーが少なくなったことで携帯のカメラと併せていきま〜す(^^)
更に写真も少なくなっていること、お盆も目前ということでレポも飛ばしていきますよ〜飛行機


おねえちゃんは今日の山登りの事をバックパックノートに記していました(^^)
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
これ以降天気は下りという感じでしたね〜ダウン

私はその間に夕飯の準備(^.^)/
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

翌日も徳沢ロッヂまで行って「グリーンラベル」を購入チョキ
徳沢園では50円程高いんです(^^;)
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
今夜の夕飯は「クリームペンネ」

これがなかなかの大人気メニューハートとなりましたチョキ

足りない人はこちらでもどうぞ〜〜クラッカー
ということで、マルタイ棒ラーメン2食目〜シーッ
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

次回から持っていこうか悩むアイテム達!!!
ジェントス エクスプローラー777とジェントスの温度計!(^^)!
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
papaはそんなつもりでカメラ撮ってるんじゃないんでしょうけどニコニコ(爆)

BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
麦汁を頂いたらおやすみなさ〜〜いZZZ…zzz
そう!この日は日中にペンタは撤収済みだったんですニコッ
papa曰く、テントだけで慣れる練習だとか!ウワーン





バタバタバタバタ〜〜〜雨

バタバタバタバタ〜〜〜雨




この日の夜は幕体を叩きつけるような雨音で何度も目を覚ますことになりましたビックリ



翌朝。。。





なんとか雨は上がっていたので

外に出て朝食ですチョキ
今朝は尾西シリーズクラッカー
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
こちらはスプーンも付いてて、このまま頂けるので洗い物もでませんよホントは((^^;)
ただ、我が家にはこちらの方がいるので。。。びっくり
お味は。。。やっぱり薄味に感じるのは普段の我が家の味付けが濃いのかな〜ビックリ

ザックに荷物を詰め込んだら。。。

さぁ〜出発だよ〜グー
今夜のテン場小梨平野営場まで戻りますダッシュダッシュダッシュダッシュ
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

この時点では雨は上がってますが、油断が出来ない天気ですテヘッ

BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

ホントこの4日間!
老若男女問わず、国境を越えて(たぶんアメリカ・カナダ・韓国)、いろんな方にお声を掛けてもらいましたm(_ _)m
励ましのお言葉ありがとうございました〜ニコッ
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/

やっぱり雨が降ってきましたダウン
時には大雨になったりで大変な復路となりましたガーン
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
前回の大岳山の時にカメラのAFを壊しちゃった経験もあるだけに今回は写真封鎖!!!

こちらでは気持ちだけ三角点タッチテヘッ
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/ BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
登山者カウンターなるものもありましたね〜(^^)
ここまで来れば小梨平はすぐそこだよ〜〜!!!

途中でpapaがあることを発見ビックリ
下山時に地図とか見るのが面倒!!!
けど、あとどれぐらいで下界になるのかを知る方法!!
かなり距離を知るには曖昧ですが、心労的にはいいかも!(^^)!
その方法は。。。
登ってくる人の服装やシューズ・装備を見るビックリだそうです(笑)

これでかなり大雑把な距離を把握できるようです
たしかに、徳沢で出会った人、明神付近で出会った人、小梨平付近で出会った人では服装!ザック!シューズ!
結構違いがありました!!!
う〜ん!一理あるかもね(^^)


はい!小梨平野営場ドームテントに到着〜クラッカー
左の建物で受付をしますニコッ奥が7/1に改装された大浴場ですキラキラ
右の建物が小梨平食堂ニコニコ売店もあるので忘れ物をした人、ビールが足りない人ビールご安心ください!!!
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
サイト料ですが、一人700円!
徳沢よりは高めですが、妥当な料金設定ですね(^^♪

テントを張ったらお昼は食べに河童橋まで行くんだから頑張っていこうニコニコ
アイスクリームだって売ってるかもよ〜〜クラッカー


次回、BC上高地も最終回!!!

といことで、もうちょっとお付き合いくださ〜いm(_ _)m






      



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(☆09/7 上高地/徳澤 小梨平野営場)の記事画像
BC上高地。。。papaの頭の中はもうお盆編((^。^;)
BC上高地。。。憧れの涸沢を目指して(^^)v
BC上高地。。。papaとおねえちゃんだけのトレッキング
BC上高地。。。幕体いろいろで物欲が大変編((^。^;)
BC上高地。。。ふ~(^。^)やっと徳沢到着♪
BC上高地。。。なんとか明神館まで到着((^^))
同じカテゴリー(☆09/7 上高地/徳澤 小梨平野営場)の記事
 BC上高地。。。papaの頭の中はもうお盆編((^。^;) (2009-08-10 21:56)
 BC上高地。。。憧れの涸沢を目指して(^^)v (2009-08-04 22:07)
 BC上高地。。。papaとおねえちゃんだけのトレッキング (2009-08-03 22:05)
 BC上高地。。。幕体いろいろで物欲が大変編((^。^;) (2009-08-02 23:54)
 BC上高地。。。ふ~(^。^)やっと徳沢到着♪ (2009-08-01 08:00)
 BC上高地。。。なんとか明神館まで到着((^^)) (2009-07-30 06:21)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは。

さすが上高地、多国籍の人たちがいるんですね。
やっぱ外国人もあかちゃんキャンパーみたいな小さな子が歩いていると、「偉いね~」って声を掛けてくるんですか?(笑)

天気も大きな崩れじゃなかったみたいで良かったですね。
おねえちゃんもあかちゃんキャンパーも絶好調で最終日を迎えそうですねぇ。
Posted by とーととーと at 2009年08月08日 22:33
★とーとさん★

こんばんは(^O^)/

様々なお国の言葉で話し掛けてもらいました(≧▼≦)
「こんにちは」と言って手を振ってくださる方が多かったです(^3^)/

うふふ♪
お天気の崩れはこれからが本番なのをまだ知る由もない、もえここ一家であった…(爆)
Posted by もえここ at 2009年08月08日 22:44
こんばんは(^^)

励ましの言葉は有り難いですよね~
私も老後ママと二人で登るようになり小さい子供さんに出会ったら
『凄い~頑張ってるね~かっこいい~』と盛大に声援を送ろうと楽しみにしてます(^^)
レポ私もとばさないと、お盆が来てしまいます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年08月08日 22:56
★ piyosuKe-papa さん ★

おはようございます(^0^)/

すれ違う方のお声かけ、
親子ともに笑顔になれますね~♪

piyoさん、老後って。。。(爆)
でも、お孫さんがうちのチビっ子と同じくらいという方が
一番話しかけてくださいますね~(*^0^*)
子供も、励まされて嬉しそうにしてます。

piyoさんは、いつからお出かけかな~?!
我が家も出発までにレポ終わるかな~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月09日 06:55
その日の登山日記付けているのは、えらいですね。

携帯食って、チョット味濃い目かと思っていましたが、
薄味なんですね。

地図を見ずに自分の居場所が、わかる方法なるほどですね。
Posted by seipapa at 2009年08月09日 18:07
こんばんわ☆

山での挨拶気持ち良いでしょうね
見知らぬ人との交流・・・
しかも日本人以外の人とも交流できるのは
同じ目標の登山の仲間だからなんでしょうかね^^
憧れます(笑)

おねえちゃんちゃんと記録付けているんですね~
偉いですね^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年08月09日 21:07
こんばんは♪

いろんな国の方に話し掛けられて
チビッ子達も嬉しかったでしょうね~(^^)
お山に行っても、ビールやアイスが手に入る・・・
ワタシにとっては実に魅力的なハナシです(笑)
どこででも、そんな訳には行かないんでしょうけど
助かりますよね!
Posted by nomunomu at 2009年08月09日 21:20
こんばんは~

バックパックノートは良いですね
娘さんは結構几帳面な性格なのかな?

旅の思い出を書きとめ、後で振り返るなんてのも良いですよね
あっ、我々にはこのブログがありましたね(笑)
Posted by ともっち at 2009年08月09日 22:09
★ seipapa さん ★

こんばんは(^0^)/

おねえちゃん、キャンプへ行くと日記つけますね~♪
宿題の絵日記はまだ終わってませんが。。。(笑)

丼物シリーズは、割と濃い味でしたが、
尾西は、我が家にしては控えめな感じでした(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年08月09日 22:21
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)/

街中では、知らない人に「こんにちは」なんて
あり得ない話ですが、山では不思議ですね~♪
すれ違った方と、普通に会話ができてしまう。。。
色々な方とお話できて、楽しいです(*^0^*)

今年、登ったお山の記録が
一冊のノートに記されてます(^3^)ww
将来、コレを見てどう思うのかな~?!
Posted by もえここもえここ at 2009年08月09日 22:25
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

とっても、背の高い外人さんに
後ろから声かけられて、ビックリしてましたが。。。(笑)
言葉は通じなくても、笑顔は通じますね♪♪

なければ、それで済むのだとは思いますが。。。
買えると思うと、つい手が出ます!!(笑)
プリムスのガス缶とかまで置いてあって、
ホント、心強いです(^3^)ww
Posted by もえここもえここ at 2009年08月09日 22:29
★  ともっちさん ★

こんばんは(^0^)/

おねえちゃん、字を書いたり、絵を描いたりは
好きですね~♪
几帳面かと言われると。。。ビミョー!!(笑)

そうですね~。
ブログに記しておくと、いい思い出アルバムにも
なりますよね~♪
みなさんからの温かいコメントもいただいてるし、
ずっと先、大きくなった時に読み返して
懐かしむ日がくるんでしょうね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年08月09日 22:31
おはよう!

今回のレポは読んでてよくわかりましたよ(爆)
臨場感が違ったな~(笑)
うちもカウントされましたよ。


いや~、おねえちゃん&赤ちゃんキャンパーはヤッパリすごいね!
徳沢ってすごーく奥じゃないっすか!
赤ちゃんキャンパーくらい小さな子が歩いてたら、声掛けられますって。
そんな小さな子はあまり居なかったでしょ?


うちの1号と2号なんて河童橋と明神池往復するだけで、ヒーヒー言ってたからね(笑)
Posted by ばんじょう at 2009年08月10日 06:30
まいどです!

他国の方も多いんですね~声をかける気持ちもわかりますね。

自分にも子供ができてからというもの、
やっぱり他人の子供も応援したくなりましたね。

今回のこのレポを読んでても、うちの子だったら・・・とか考えますもんね。

しかし、ほんと2人ともえらいわ。

山にはランタンは要らないってことですか?
Posted by genki at 2009年08月10日 07:31
★ ばんじょうさん ★

こんにちは(^0^)/

ふふふ♪
いかがでした~?!
歩いてみると、それほどの距離じゃなかったでしょ?(笑)

あかちゃんキャンパーほど、小さな子には出会わなかったかな~?
おねえちゃんのザックに、驚いてましたが。。。(汗)

チビっ子にとっては、景色といっても
次第に飽きてきちゃいますからね~(><)
1号ちゃんも2号ちゃんもお山好きになれたかな~?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月10日 18:27
★ genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

そうですね~♪
小さな子が頑張ってる姿を見ると
つい我が子のように心配してしまう。。。
年かな~?!(笑)

お山の夜は、みなさん早いので、
ヘッドランプがあれば、十分かな~と
思いました(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年08月10日 18:29
あらもえちゃん、おさげがかわいらしい(笑)

天気やっぱり悪くなっちゃったんだね~><
でもカッパ着て頑張ったんだね~!
あかちゃんキャンパーかわいいッス!^^

励ましは嬉しいね!
自分が頑張っているから素直に他の人にも
言えるんだろうなあ~
そういった感覚が羨ましかったりします^^

さあ長編レポも後少し・・・頑張って!!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年08月10日 18:55
★ ちっち~~ ★

こんばんは(^0^)/

あはは(^3^)w
若いからね~~~(爆)

戻らないと、帰れないからね~。
雨を気にせず、ひたすら下りましたよ~~(^o^;)

大自然の中で、同じ目的で頑張ってると、
知らない人でも、嬉しさとか共有できるんでしょうかね~?!

ありがとう♪
頑張らないと、papaのお休みはじまっちゃうよ~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月10日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BC上高地。。。徳沢から小梨平(^^)/
    コメント(18)