ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月17日

いよいよ終盤。。。(^^;)

こんばんは~♪もえここです(o^.^o)

バックパックのキャンプを始めたくて色々と購入してきましたが、いよいよ今シーズン終盤を迎える事になりました~!

今回は。。。(*^。^*)
いよいよ終盤。。。(^^;)

バックパッキング対策 第9弾青い星

クラッカーモンベル(montbell)マーセドブーツ Jrクラッカー
いよいよ終盤。。。(^^;)

いよいよ終盤。。。(^^;)いよいよ終盤。。。(^^;)いよいよ終盤。。。(^^;)

こちらはおねえちゃんのシューズになりますクラッカー

まだまだ、おねえちゃんに本格的なシューズは難しいですね(^。^;)
まずサイズがありませ~ん(^▽^)

こちらは踵の形状が子供の足にフィットしそうな形状(^^)/

おねえちゃん頼むから頑張って歩いてね(^^;)


モンベル(montbell) マーセドブーツ Jr.
モンベル(montbell) マーセドブーツ Jr.


踵部分には光に反射する生地を使っているので
夜間でも安心?!



モンベル(montbell) GORE-TEXタイオガブーツ Women’s
モンベル(montbell) GORE-TEXタイオガブーツ Women’s


再来年にはこちらあたりかな?
そのころには、あかちゃんキャンパーには何を履かせようかな(??)





つづいて。。。。

クラッカーライトマイファイアー スポーク クラッカー
いよいよ終盤。。。(^^;)

いよいよ終盤。。。(^^;)いよいよ終盤。。。(^^;)いよいよ終盤。。。(^^;)
こちらスプーン・フォークはもちろんナイフまで付いてる優れモン(o^_^o)。。。。のはず!!!

あかちゃんキャンパーもお気に入りの一品♪
たぶん色だけ気に入ってるだけだと思うんですけど。。。(><)
昨夜、家族揃ってこちらを使っての夕飯ぴよこ
楽しみながら夕飯を食べてくれました~~♪



ライトマイファイアー スポーク
ライトマイファイアー スポーク


いろいろな色があって面白いかも(^^)
お子さんにも安心設計かも!!





今シーズンの最終目標。。。残るは山岳テントドームテントのみ(*^_^*)
papaも協力してくれるそうなのでテント目指して頑張るぞ~グー





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(シューズ)の記事画像
今シーズンのチャンスは?。。。(o^。^o)
リビシェルを求めて。。。好○山荘(o^-^o)
papaとオソロ~☆。。。(((^^;)
paapだけの休日。。。((^_^;))
同じカテゴリー(シューズ)の記事
 今シーズンのチャンスは?。。。(o^。^o) (2010-02-15 22:02)
 リビシェルを求めて。。。好○山荘(o^-^o) (2010-01-16 20:02)
 papaとオソロ~☆。。。(((^^;) (2009-07-19 00:02)
 paapだけの休日。。。((^_^;)) (2009-06-13 19:31)

お気軽にコメントください(^^♪
ついに最終目標まで来ましたね~!
って言うかココまでの猛ダッシュがスゴイですが…(笑)

山岳テント…。もえここ家の選択が楽しみです^^v
Posted by kandikandi at 2009年06月18日 00:52
おはようございます。

おねえちゃんのトレッキングシューズ買ったんですね。
喜んだでしょうねぇ。

家の小僧達もそうでしたが、すごく張り切って歩いてくれますよ。
それに、普通のスニーカーに比べたら歩きやすいみたいです。
よくズルって滑っていたのが、ちゃんとしたシューズにしてからなくなりましたからね。

あかちゃんキャンパーの靴は・・・・、山登り用って見たこと無いですね。
特注でいきますか。(笑)

山岳テントまで一気に行きますか・・・。
我家も山岳テント欲しいです~。
やっぱモンベルが軽くて良いみたいですね。
Posted by とーと at 2009年06月18日 05:04
おはようございま〜す

お子さんのシューズですか
サイズもそうですが、成長に合わせて買うのも大変ですし悩み所だったでしょうね

履けなくなったら引き取りますよ〜(笑)
Posted by ともっち at 2009年06月18日 07:28
★  kandiさん ★

おはようございます(^-^)/

どこにも行けないストレスが
購買意欲を刺激して。。。(笑)

山岳テント、予算もありますからね~( ̄。 ̄;)
悩むところです!!
Posted by もえここ at 2009年06月18日 08:13
★  とーとさん ★

おはようございま~す(^-^)/

お店にこのオレンジと紺が展示してあったのですが、
オレンジに即決。。。
そして、店内を意気揚々と歩く姿をみてしまっては、
買ってあげないわけいかないですネ(*^-^*)

おねえちゃんもよくズルって滑ってますね~。
これで、しっかり頑張ってくれたら嬉しいです♪

あかちゃんキャンパーは、おそらくアンパンマンシューズでないと
履いてくれないと。。。(笑)

山岳テント、やっぱり軽いモノがポイント高いですよね~!!
悩みどころです(^o^;)
とーとさん、お先にモンベルの使用レポしてくださ~い♪(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 08:18
★ ともっちさん ★

おはようございます(^-^)/

登山シューズなので、1サイズ大きめのモノにしたのですが、
来年履けるかは微妙ですよね~( ̄0 ̄;)
悩みました~!!

あはは!!
あかちゃんキャンパーの後でいいですか~?!(笑)
おねえちゃんでボロボロになってたりして。。。
Posted by もえここ at 2009年06月18日 08:23
お~~~!ついに最終段階に! ☆テント~~~ライペン・BD、なににするのかな?楽しみです!!!
Posted by ブル at 2009年06月18日 09:36
★ ブルさん ★

おはようございます(^-^)/

最終目標のテントまでの道のりがまた険しそうです(笑)

あれもこれも検討しているんですが。。。
papaの中では決まっているようですよ~(*^-^*)
早く我が家にやってきてくれるといいんですが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 09:51
お姉ちゃんヤッタネ~!

確かサイズは18からでしたよね。
我が家も試し履きまでいくものの「必要ないんじゃない?」の一言で毎回
却下されております(笑)

papaさんのターゲット・・なんだろ
ステラがいいんじゃないですか?って今頃もう手元にきてたりして。
第10弾の下書き中とか(笑)

ももえここ家は今お聞きしてるとこよりもっと上を狙ってらっしゃるとしか
思えませんね。

わくわくしますね!
Posted by あいパパ at 2009年06月18日 11:13
こんちわ~

第9弾 きりが悪いので

山岳テントで気持ちよく第10弾もいっちゃいましょうo(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月18日 12:35
★ あいパパさん ★

こんにちは(^-^)/

おねえちゃんは最近18がきつくなってきて、
運動靴を19にしたのですが、まだ少し緩めなんです。
でも、この登山シューズ1サイズ上にした割には、
そんなに大きく感じなかったですね(*^-^*)
「なくても大丈夫なんじゃないの~」とは、私もいいました(笑)

下書きできてたらいいんですけどね~!!
残念ながら、第10弾はしばらくおあずけかな~(> <)

目標は何事も高く~~ですよね~。
実際高くいけるかどうかは別にして。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 14:30
★ piyosuKe-papa さん ★

こんにちは~(^-^)/

えぇぇ~~!!
piyopapaさんに背中押してもらったら
飛び込まないわけには。。。(爆)

ん~、早くご報告できるよう頑張りま~~す♪♪
Posted by もえここ at 2009年06月18日 14:37
とうとう終盤まで来ましたね~。

あとはテント!さぁ、どうするんですか~?

あれ?!ケシュアじゃないんですか??(笑)

子供の靴♪いいな~
うちは買えないな~
Posted by みわりん at 2009年06月18日 16:45
こんにちは!

山歩きでブーツは大事ですよね。
私が山歩きを始めた時のことですが、
上の子はブーツを買ったのですが、
下の娘(当時年長)はまぁいいかなと、
普通の靴で歩かせました。
結果、下山途中で見事に滑って転んだことがあります。
それ以来、ブーツの重要性を再認識いたしました。
たまたま、友人の息子さんのお下がりをいただいたので、
今はそれを履かせてます。
Posted by ayuri@papa at 2009年06月18日 17:01
こんにちは、uaramamaです^^

すご~い、お姉ちゃんの靴も買われたんですね!!
この靴、モンベルのお店で見ましたが、なかなか本格的ですよね!!
しかも、お値段リーズナブル!!
これはお山に行かないといけませんね^^

山岳テント、悩んじゃいますね^^
ワンゲル部だったもえここさんだから、きっと候補は絞られているんじゃないですか?
山岳テント買ったら、是非剣山にもおいでてくださいね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月18日 17:13
こんにちは♪

キャ~~ッ!なんとカワイイ靴でしょう♪
コレ履いたら、もちろん頑張って歩きますよ~!
スポークも色がキュートですね(^^)
さてと・・・あとはいよいよ大物ですねぇ~!
期待も膨らみます!

頑張って~~(^0^)
Posted by nomunomu at 2009年06月18日 18:53
こんばんは!

あっという間にここまできましたね~

テントが楽しみですなー
Posted by ばんじょう at 2009年06月18日 19:14
こんにちは。

今度はシューズですか、私も一足欲しいのですが、
どこのメーカーがいいのか?さっぱり?です。
お勧めあれば教えてください。

でも、靴関係は履いてみないとわからないでしょうから、
お店に行って店員に聞くのが一番いいんでしょうね。

スプーンとフォーク一緒になったの、何気に気になっているものですが、
使い勝手よさそうですか?
Posted by seipapa at 2009年06月18日 19:22
こんばんは♪

こりゃ~すんごい勢いで揃えてますねぇ w( ̄o ̄)w オオー!

まずは山行に必要と思われるものを一応全て用意して
試しにパッキングしてみては・・・。
そしたらまた新たな問題点が見つかるかも・・・(笑)

山岳テントは「アライ」ですよ!絶対!
って僕の行きつけの山屋の大将が絶賛してましたよ(爆)
僕のはMSRですが、最近アライの良さが分かり始めました。
Posted by かんぱぱ at 2009年06月18日 21:04
★ みわりんさん ★

こんばんは(^-^)/

さ~て、どうしましょう?!(笑)

ケシュアなら設営楽々、軽量タイプでパッキング対策ばっちり~~??(笑)

みわりん家は、りんくん&れんくんのダブルで必要ですからね~。
考えちゃいますよね~!!

ふぅ~~サマージャンボでも買おうかな~~?!(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:10
★  ayuri@papaさん ★

こんばんは(^-^)/

やっぱり下りは滑りやすいんですね。
子供だからこそ、しっかりした靴で歩かないと
危ない目に遭わせてしまいますね~(> <)

すぐに成長してしまいますからね~。
新品はもったいないかな~と思ったのですが、
上の子に与えれば、下にもまわせるからと
決断しました(*^-^*)

子供も登山は足元からですね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:14
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^-^)/

おねえちゃんのシューズは、ずっと迷っていたんですよ。
そんなに本格的に登ることは、まだできないので
来年でもいいかな~と思っていたのですが。。。

モンベルは、お値段の割りにしっかりしていて、
おねえちゃんもすっかり気に入ってました(^3^)~☆

欲しいテントは絞られてきていますが、
この先のスタイルを考えて模索中です♪
剣山、ぜひ登ってみたいですね~!!
遠征できたら、uaramamaファミリーにもお逢いしたいな~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:18
こんばんわ☆

最終段階ですね^^
コレでおねーちゃんも頑張って歩いてくれますよきっと^^

後は山岳テントですか?
ケシュアなんてそうですか?(笑)
Posted by うーるまん at 2009年06月18日 21:19
★  nomuさん ★

こんばんは(^-^)/

こんなにちっちゃい靴なのに、モンベルロゴが入っていて、
ずるいですよね~!!

スポークは、あかちゃんキャンパーが黄色を一番にゲットました~♪

そうなんです~(> <)
大物が最後に残っちゃいました~!!
nomuさん家みたいにサラっと持って帰ってこれたら
いいんですけどね。。。(笑)

頑張りま~~~す♪♪
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:22
★ ばんじょうさん ★

こんばんは(^-^)/

いや~、キャンプへ行けないこの一ヵ月半長かった。。。(笑)

テントは。。。しばらくおあずけかな~?!
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:27
★ seipapaさん ★

こんばんは(^-^)/

登山シューズは、それぞれ足に合うメーカーって違ったり
しますからね~。
まず大切なのは、どこで履くかだと言われていますネ。
トレッキングくらいなのか、それとも本格的に登るのか。。。
理想は、行くところによって使いわけることらしいですが(*^-^*)

我が家のpapaが購入した、ダナーは店員さんもお勧めだったらしいですよ。
購入時にはたくさん試し履きされて、店員さんにご相談されるのが、
一番ですね~♪

スポークは、思ったより使い勝手よかったです!!
フォークはしっかりさせましたし♪
オートキャンプでも使えそうでした(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:35
★  かんぱぱさん ★

こんばんは(^-^)/

我が家は、ゼロからのスタートなので
最低限必要な山グッズがたくさんでして。。。(笑)

そうですね~!!
まず必要な道具を厳選していかないとですね~(^o^)//
果たして、それが全部収まるのか。。。
不安になってきました!!(爆)
チャレンジしてみます♪

やはり、アライはお勧めですか~!!
山ベテランの方は、みなさんアライがお勧めですよね~(*^-^*)
商品展示してあるところも滅多にないんですよね~。
悩みますね~~(^▽~)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:41
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^-^)/

おねえちゃんはやる気マンマンで嬉しそうでした(*^-^*)
実際のお山でそのやる気が空回りしないといいんですが。。。(笑)

流行のケシュア♪♪
軽量だし楽々設営だし、山向きですね~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 21:45
こんばんは(^。^)

いよいよ、残るは、テントですね!
テント買ったら、ためし張りを兼ねて、新潟の五十沢なんてどうですか?
フリーサイトにはつり橋渡っていかないといけないんで、バックパックキャンプになりますよ!
もちろん、オートもありますデス(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月18日 22:03
★  チーズさん ★

こんばんは(^-^)/

五十沢キャンプ場、キレイなところですね~♪
川遊びもできて、森林の中のサイトで気持ちよさそ~(*^-^*)

バックパックキャンプ初心者には優しいキャンプ場ですね~!!
行ってみたいです(^▽~)v
Posted by もえここ at 2009年06月18日 22:19
こんばんは^^

お子さんの靴GETですね!!
サイズに困りますよね~
ピッタリのを買うと、すぐに履けなくなってしまうし、大きいの買って歩きにくいのもね~

バックパックのスタート地点に立つ日も、間もなくですね!

このスポークって、小さいのですか~
子ども用に欲しいな~と思いながら、大きいのはよくあるのですが、
小さいが見つからなくて...
Posted by マツテック at 2009年06月18日 22:27
こんばんは~(^^)

バックパックグッズが、かなり揃いましたね~
おねえちゃんのシューズかっこいいな~

ライトマイファイアースポークって
3種類の機能を1つにするなんて
よくばりな商品ですね
バックパックには、便利ですね(^^)
Posted by camper-shige at 2009年06月18日 23:17
★  マツテックさん ★

こんばんは(^-^)/

そうなんですよ~。
すぐに履けなくなってしまうので、
どうしても、上の子には新調しますが、
下の子はお下がりばかりになりますね~(>_<)

あとは実践あるのみです♪♪

スポーク、逆に我が家の近くには小さいのばかりが
目につきますが。。。(笑)
子供達は喜んで使っていました♪
Posted by もえここ at 2009年06月18日 23:22
★ shige さん ★

こんばんは(^-^)/

おねえちゃん、大喜びでした~♪
こういうアウトドアグッズを喜んでくれて親も嬉しいです(*^-^*)

スポークは、想像していたよりは使い勝手がよく、
ものぐさな私としては、洗い物が減ってうれしいかも~(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月18日 23:28
こんばんは~

いい靴買いましたね~
うちは長男の靴をまだ準備してないから週末は運動靴です

あとテントだけですか~
うちはあとテント、トレッキングポール、ソロテーブル、ダウンシュラフ等々・・・
道のりは長いです
Posted by E520E520 at 2009年06月18日 23:33
★  E520さん ★

こんばんは(^-^)/

おねえちゃんは、お誕生日も近いので
思い切って買ってあげました~♪

いや~。。。
まだまだ欲しいモノは山ほどありますが、
とりあえず今年出撃するために必要最低限のモノとして、
あとはテントですね~!!

我が家も、トレッキングポール、ソロテーブル、ダウンシュラフ、ありませ~~ん(爆)
ゆっくり進んでいこうと思います♪
Posted by もえここ at 2009年06月18日 23:48
こんばんは!

お~ これはかわいいシューズだなあ。

えっ、トレッキング・・・おじさんでもまだ履いたことないのに(笑)

このスポークどうなんですか?

うちも買おうかといつも思うんですが・・・

使い勝手のレポお願いします。
Posted by genkigenki at 2009年06月19日 00:02
こんばんは☆

お山の準備も終盤!
いろいろ揃いましたネ~
子ども用の靴とか
我が家も参考にさせてもらいま~す(^O^)/

『ライトマイファイアー スポーク』
私も欲しくって…悩んで結局買わなかったんです。
3号が使ったらどうなるか…とか考えちゃって!
色がカラフルだし、コンパクトだし
欲しいな~♪
Posted by ありママ at 2009年06月19日 01:01
モンベルのこのシューズ可愛いですよねぇ(^^)d
どういった訳か母娘はランニングシューズでバックパックです(^^;)
一気に揃えちゃってますねぇ~スゴイ!
行く場所場所で更に欲しいもの増えちゃったり(^_^)v
Posted by monkichi88 at 2009年06月19日 11:42
おぉ--\(◎o◎)/!
モンベルのシュ-ズ!
色合いがいいですね-
これはグッド♪

そろそろスタ-トですね!
Posted by rogingu at 2009年06月19日 19:18
★  genkiさん ★

こんばんは(^-^)/

キッズのシューズなかなかカワイイですよね~♪
みゆちゃんと、モンベルで揃えてみてはいかがでしょう(*^-^*)

スポーク、先日自宅で使ったときは、
使い辛いってことはなかったですよ(^3^)v

ただ、カレーのような汁気のあるものをスプーンで食べてから、
フォークを使うと、指にカレーがつきますね!!
コンパクトで我が家では活躍してくれそうですよ~♪
Posted by もえここ at 2009年06月19日 22:03
★ ありママさん ★

こんばんは(^-^)/


子供シューズ、やはり実際試し履きして
歩かせてみるのが一番ですね~(*^-^*)
参考になりますかどうか。。。

スポークは、かなり軽量化になりますね~。
キャンプでも、これで十分の気がします♪
あかちゃんキャンパーも器用に使い分けてましたよ~(^▽~)
手は汚れますが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月19日 22:10
★ monkichi88さん ★

こんばんは(^-^)/

奥様とお嬢さんにとって
ランニングシューズのが軽くて
歩きやすいじゃないでしょうか(*^-^*)

そうですね~!!
数えだしたら、まだまだ欲しいモノがたくさんあります(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月19日 22:15
★  roginguさん ★

こんばんは(^-^)/

このオレンジがおねえちゃんもお気に入りのようです(^3^)~☆

今週末、日帰りですがいよいよ出撃予定です♪
お天気だけが心配。。。(> <)
Posted by もえここ at 2009年06月19日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ終盤。。。(^^;)
    コメント(44)