ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

この時期にこそ。。。(*^。^*)

ピンポ~ン♪♪♪ぴよこ

先日、久々にポチッとな♪したモノが届きました(^_^)v

こちら。。。。ナチュラムさんではないんですけどね(((^.^:)
この時期にこそ。。。(*^。^*)

バックパッキング対策 第8弾ピンクの星

クラッカーモンベル(montbell) スーパーハイドロブリーズ レインウェア Women’s クラッカー

この時期にこそ。。。(*^。^*)

この時期にこそ。。。(*^。^*)この時期にこそ。。。(*^。^*)この時期にこそ。。。(*^。^*) 

mont-bellのホームページのアウトレットからの購入チョキ
この時期にこそ必要なアイテム(^^)
こちらGORE-TEXではないんですが、mont-bell社独自の基準を満たしているとのこと。
GORE-TEXだと値段が倍になるし、縦走もまだまだ先になるだろう!との判断でこちらにしました(^。^)

着てみた感想は。。。
ゴワゴワした感じがなくて、からだにしっくりしているように思います(*^-^*)
カッパといえば昔は、もっと着心地が悪かったような。。。
今じゃ、カッパではなく「レインウエア」って名前までオシャレだし~(笑)
ゴアではないけれど、とっても気に入りました~。

実際、雨の中これで歩いたらどうなるか、早く試してみたいな~♪
あ、今日の夕立で試せば良かった~!!(爆)


モンベル(montbell) スーパーハイドロブリーズ レインウェア Women’s
モンベル(montbell) スーパーハイドロブリーズ レインウェア Women’s


私が買ったのは去年モデル?
元値が違うみたい(@@)





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(レインウェア)の記事画像
憧れのフィールドに向けて。。。あっちこっち編(^^)/
papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v
同じカテゴリー(レインウェア)の記事
 憧れのフィールドに向けて。。。あっちこっち編(^^)/ (2009-07-21 23:18)
 papaレポの途中ですが。。。割り込み(^・^)v (2009-07-09 20:16)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんわー♪
最近、カッパが流行りなんでしょうか?てか、梅雨だから?
あっちこっちでカッパカッパッカッパ言われている気が・・・
どうやらいい時期に改名したようです(笑)
ちなみに我が家のカッパは、雨撤収の時に使う300円のしかありません・・・

カッパはカッパでも、皿のついてるカッパも、是非そろえてやってくださいね~(^∀^)
Posted by カッパ at 2009年06月15日 22:30
こんばんは~

そうそう、アウトドアにレインウェアって必需品ですよね
家は百均のカッパですが(笑)

やっぱり透湿性があると全然違うんでしょうね
ちょっとした防寒対策のアウターにもなるし
ちゃんとしたのが一着欲しいですね。
Posted by ともっち at 2009年06月15日 23:10
★  カッパさん ★

こんばんは(^-^)/

いや~。カッパさんの時代だからですよ~~~(笑)
ま、カッパさんにとっても快晴よりは
梅雨の方が、お皿も湿っていい感じなのでは?!(笑)
カッパさんもカッパ着ちゃうの??
むしろ、濡れてはしゃいでいるかと。。。(爆)

ん~、あかちゃんキャンパーがカエルの服は揃えてますが、
まだかっぱちゃんには手が出せてません!!
近いうちにチャレンジしてみます(*^-^*)V
Posted by もえここもえここ at 2009年06月15日 23:10
★ ともっちさん ★

こんばんは(^-^)/

私も、つい先日までのキャンプには、
水族館でイルカショーの水避けに買ったポンチョ持参でした(笑)

大人は、サイズが変わらないので長く使えるし、そこそこの品があれば、対応できるかな~と思って、お手頃価格の物にしちゃいました~(*^-^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年06月15日 23:16
こんばんは~^^

kandiもカッパほすぃ~(笑)
実は持ってないんです…。ちゃんとしたカッパ。

最近モンベル店行くとカッパしか見てません^^;
でもねぇ~。高いんですよねぇ…カッパ。

かっちょいいカッパ欲しいなぁ~!
カッパ…。カッパ?

ずっとカッパって字見てたらカッパが何だか分からなくなってきたぞ…(爆)
Posted by kandikandi at 2009年06月16日 00:33
夜分遅くにごめんね〜f(^ー^;

↑ホント最近梅雨時期だからなのかレインウェアの
記事をよく目にしますね〜(^^)
ちなみに僕のはホムセンの“雨ガッパ”ですf(^ー^;

それにしても着実に山用品揃ってきてますね〜(^o^)

この分だと近いうちに山行き実現するんじゃないですか!?(^^)
Posted by kaon at 2009年06月16日 01:18
おはようございます。

スーパーハイドロブリーズ逝きましたね~。
コストパフォーマンス良いですからね。

あれっ?
パパのはもうすでにあるのかなあ?(ゴアのが?)

そういえば先日山登りをしている人に教えてもらいましたが、子供用のレインウエアでもスキーウエアみたいにサイズ調整できる物があるみたいですよ。
プロモンテ セノビータジュニアレインっていうのがそうなんですが、我家も小僧達の分も買ってあげようかなって検討中です。
防寒着代わりにもなるから山登りには必需品ですからね。
Posted by とーと at 2009年06月16日 06:03
おはようございます^^

どんどん
バックパッキング内容が充実していきますね~^^
本格的お山登りも近そう!

我が家は当分ムリだけど
でも、100均以外のレインコートは欲しいな~(笑)
Posted by はなのゆYun at 2009年06月16日 06:59
おはようございます☆

カッパもイロイロありますもんね~
我が家はキャンプの際は100均のです^^
山登りはできませんが(笑)

早く山登りレポがみたいです^^
Posted by うーるまん at 2009年06月16日 07:09
おはようございます!

対策ももう第8弾ですか~
家族分のレインウェア揃えるのも大変ですね~
子供はすぐに大きくなっちゃうし。

うちは、私はゴルフのレインウェアで、他はカッパですよ!
Posted by ばんじょう at 2009年06月16日 07:26
おはようございます~^^

あのぉ~
お買い物が多いですっ(笑)

新しい事を始めるとしょうがないですよね。
キャンプもそうでしたもん(^_^;)
未だに買いたい物ありますしね。。。

maも一応モンベルのレインウエア持ってますが
やっぱり上下セットの方が良かった・・・(^_^;)
なので、雨撤収の際は他のレインウエアですよ(^^ゞ

早く実践してみたいですね♪
Posted by komakoma at 2009年06月16日 08:05
こんにちは♪

カッパの季節ですねぇ・・・(^^)
ワタシは、カヤックに乗る時久し振りにカッパ上下着ましたが
やっぱりね・・・カッパは高くても「いいモノ」を買った方がいい!!
・・って思いましたよ(^^;
なんせ安いのは、ゴワゴワガサガサで着心地悪い・・(涙)
来年あたりはワタシも「レインウェア」欲しいな~(笑)
Posted by nomunomu at 2009年06月16日 08:51
お山にはレインウェア必須ですよね
アウトレットから購入とはさすが♪
しかし、いろいろ調べてみるとカッパさん、
かなりいいお値段しますよね
家族分そろえたら・・・・(^^;

うちもアウトレットチェックしてみよ~っと
Posted by noripapa at 2009年06月16日 09:38
こんにちわ(^^)

第8弾まできましたね~(笑)
我が家もモンベルのレインウェアが気になっております~ なんだか日本人にあった作り、モンベルの細かな工夫が入ってそうで(^^)

ノースフェイスかモンベルか、、、、う~ん悩む~(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年06月16日 12:32
久しぶりのポチっとなだって??!!
とてもとても久しぶりとは思えませんが(笑)

我が家の100均カッパは今後も健在ですが、私の分だけ
ちゃんとしたレインウェア購入したいな~と思ってます(笑)

ま、安いのだけどね。
Posted by みわりん at 2009年06月16日 12:48
こんにちは♪

勢いすら感じる買いっぷり!もういつでも出撃できますね。(^o^)/

うちの妻のレインウエアーも mont bell ですよ。
山用のウエアはコンパクトで機能にすぐれていて、良いですよね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年06月16日 13:07
こんばんは。

今度はレインウエアーですね、別名カッパ。
着々と準備(道具)がソロって行きますね。

ちなみに、どこの山に行くかは、決まりました?
Posted by seipapa at 2009年06月16日 19:41
こんばんは!

レインウェア、レインウェアって・・・

私のスーツより高いぞ!

ゴルフ用のがあるんですが、フードがないんですよね(汗)
Posted by genki at 2009年06月16日 20:32
★  kandiさん ★

こんばんは(^-^)/

カッパなのに~?!
って思うくらいの値札がついてますね~!!
え??ケタ間違えた?って感じです(笑)


モンベル、カラフルなカッパがたくさん並んでますよね~。
あれ??これお買い得なカッパーって良く見ると
カッパ上着だけだったりして。。。( ̄・ ̄;)

ふふふ♪
カッパ64~(失笑)
Posted by もえここ at 2009年06月16日 20:39
★  kaon さん ★

こんばんは(^o^)/
随分遅くまでお疲れ様で~す♪♪

ホムセンにもカラフルな、カッパ並んでますよね~(*^-^*)
柄物のポンチョなんてチャリにいいかな~って、
思わずレジへ持っていきそうになりました(笑)

は~い!!
ちょっとづつ準備だけは進めておきました~(^3^)V

今週末は日帰り登山へ行けたらいいなd(^0^)b
Posted by もえここ at 2009年06月16日 20:46
★ とーとさん ★

こんばんは(^-^)/

とーとさんとお揃いです~♪
とーとさんが選ばれたんだから、間違いないですよね~!!
雨のお山は嫌ですが、ちょっと雨を試してみたい気も。。。(笑)

ははは( ̄。 ̄;)
papaのは、昔使ってたバイク用のカッパです!!
ちなみに、フードなし(笑)

プロモンテのジュニア用ですか~♪♪
買ってあげたらだーだ君もけんぴ君も喜ぶでしょうね~(*^-^*)
調節がきくのは、とっても助かりますね。
我が家もおねえちゃん用に検討しようかな~(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月16日 20:53
★ はなのゆYunさん ★

こんばんは(^-^)/
Yunさん、朝早いですね~!!

今年は、目標はバックパックキャンプなので、
少しづつ準備を進めていま~す(*^-^*)

100均のカッパも重宝しますよね~♪

Yunさん、雨に濡れたら身体に障りますよ~~!!(笑)
でも、ポンチョならかわいい妊婦さんにぴったりですね~(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月16日 21:02
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^-^)/

キャンプなら100均のカッパがお得ですよね~♪
汚れても破けてもへっちゃらだし。。。

まだ先になりますが、しっかり登山が出来るようになっても
使えるようにとこちらにしました(*^-^*)

今週末に、出撃できたらご報告させていただきま~すq^o^p
Posted by もえここ at 2009年06月16日 21:07
★  ばんじょうさん ★

こんばんは(^-^)/

第8弾。。。
かなり小出しな感じはしますが。。。(笑)

そうですね~。
チビちゃんにはまだカッパはいいかな~と( ̄・ ̄;)
そうそう♪大変なので、今年は私のだけで。。。(爆)

ゴルフのレインウエアなんて、またオシャレですね~!!
ぜひ、奥様にはこちらのモンベルいかがですか~?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月16日 21:11
★  komaさん ★

こんばんは(^-^)/

そうなの、そうなの~~!!
みなさんのキャンプレポみてるだけで
どこにも行けない我が家は。。。
お買い物が増えるだけなんです~~(爆)
欲しい物も必要な物もドンドン膨らんでいきますね~(*^-^*)

レインウエアは、防寒にもなりますからね~♪
maさんモンベルの上下別のタイプってことは、
いい物お持ちですね~!!

早く行きたいで~す♪♪
Posted by もえここ at 2009年06月16日 21:20
★  nomuさん ★

こんばんは(^-^)/

北海道では、まだ肌寒いのかな~?!
防寒にも使えるカッパは、必需品ですね~。

このモンベルを買う前に、何着か試着してみましたが、
やっぱり着心地は値段に比例しますね~(*^-^*)
私のと倍近く違うモノは、内側はサラサラ感があって、
全くごわつきがありませんでした!!

物欲は止まりませんね~(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月16日 21:26
★  noripapaさん ★

こんばんは(^-^)/

そうなんです~!!
カッパさんお高いんですよ~~~(笑)

アウトレット、レディースはあったんですが、
papaのは出ていませんでした~~( ̄。 ̄;)

今年は、お買い物続いているので。。。
チビっ子達の分は、追々考えようかな~ってかんじです(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月16日 21:31
★  piyosuKe-papa さん ★

こんばんは(^-^)/

小出しに進めて第8弾まで引っ張りました~(笑)

スーパーハイドロブリーズは、ゴアでもないし、
アウトレット価格だったので、カラーも選べずでしたが、
着心地はとっても気に入りました(*^-^*)

実際の雨での着心地はどうか、試すのが楽しみで~す♪

ノースフェイスもモンベルも本格的な登山で活躍してくれそうな
モデルは、お値段も悩みますね~(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月16日 22:39
★  みわりんさん ★

こんばんは(^-^)/

あ、ポチッとな~は本当久々でしたよ~♪
最近はショップばかりでしたから~~~(爆)

100均で長持ち、活躍だったらいうことないですよね~!!
チビっ子は成長が早いから、まだいいですよね~~( ̄0 ̄;)!!
でも、やっぱり母だけはしっかりレインウエア着ちゃう??(笑)

買う前に、試着たくさんした方がいいですよ~~~♪♪
Posted by もえここ at 2009年06月16日 22:46
★  ☆bridgeさん ★

こんばんは(^-^)/

山へ行きたい勢い一直線で~す♪♪
早く出撃したいんですけどなかなか。。。( ̄3 ̄;)

わ~♪
奥様もモンベルでしたか~(*^-^*)
ほんと、袋に収納したらすごくコンパクトになって、
これだけでパッキング対策になりますね!!
防寒対策にもなって一石二鳥ですね~♪
Posted by もえここ at 2009年06月16日 22:52
★ seipapa さん ★

こんばんは(^-^)/

そうそう♪
別名かっぱ!!
こうも印象が変わるかな~?!(笑)

チビッとづつですが準備進めてやっとここまで。。。

今週末は、奥多摩へ日帰り登山へ行く予定で~す♪
そして、夏休みには憧れの上高地へ行けたらいいな~~~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2009年06月16日 22:58
★  genkiさん ★

こんばんは(^-^)/

うふふ♪
ずぶ濡れになって、母が風邪引いてしまっては大変でしょう?!
だから、母は濡れても大丈夫なモノを身につけねば。。。(爆)

あはは!!
我が家のpapaのバイク用のカッパも
フードなしですよ~!!
一緒ですね~~♪
papaさん達頑張れ~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月16日 23:03
こんばんは^^

山でのカッパは防寒具にもなるし、使う頻度も高いので重要ですよね~
以前、富士山登った時に知人がペラペラのカッパできてて、休憩を繰り返してるうちにお尻が裂け、
降りるときにはカッパとして機能しない状況となってました~(笑)

今日も夕立ちすごかったようですね~
試着テスト、どうでした~??(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年06月16日 23:05
★  マツテックさん ★

こんばんは(^-^)/

長い目でみたら、カッパくんは
ずっと活躍してくれそうなアイテムですよね~♪

あっはは~!!
山でお尻裂けたのは笑い事ではないですが、
お茶目ですね~(*^-^*)
知人ですか~?!
実は マツテックさんだったりして~~!!(爆)

フフフ。。。
試着テストしましたよ~~♪
濡らすのがもったいなくて、玄関先の軒下どまりでしたが(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月17日 01:00
もえここさん、レインウエアー着心地はいかがですか?色も豊富なモンベル、私に合うサイズがモンベルさんには少ないからな(-o-)・・・出動まじかですな・・・・・・・・。
Posted by ブル at 2009年06月17日 08:10
★  ブルさん ★

おはようございま~す♪

モンベルは、ゴアの物とスーパーハイドロブリーズと両方試着していたんですが、こちらの方がごわつき感が少なくて私は好きでした(*^-^*)

ま、お財布にも優しいっていう魅力もありますが。。。(笑)

お天気が心配なんですが、今週末やっと出撃できそうで~~す(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月17日 08:33
どうもですー。

登山のように着実に一歩づつ目標に近づいてますねー。

目標があってうらやましいっす。


カッパ?

オイラ晴れ男なんで必要ないっす(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月17日 11:38
こんにちにちは-♪

雨の中でのテスト早くしたくなりますね
しか-しそういう時は、雨が降らないものかな?

大阪は全然雨降らない~(@_@)
梅雨なのに・・・

これで雨の山登りも楽しくなりますね♪
Posted by rogingu at 2009年06月17日 12:27
こんにちは♪

いいお買いモノですねぇ

モンベルのウェアは某外国メーカーよりお値段も手ごろで、

スペックも問題ないですから正解ですね。

僕の山着も殆どモンベルで揃えてます(笑)

特にこれからの季節はキャンプにしても登山でも大活躍しますね!

大事に使い倒してやって下さい♪
Posted by かんぱぱ at 2009年06月17日 12:58
高級雨合羽購入ですね^^
安いのはそれなりなんで、少し高くてもいい物のほうが結局お買い得でしょう!
これからがんがん使ってやって下され~

えっ うちのは100均ですが・・・
Posted by よしにい at 2009年06月17日 16:06
こんばんは~

うちも今週末の為にレインウェア欲しかったんですよ~
釣り用のゴアテックスがあるから今回はこれで我慢です

色も綺麗でいいですね!
街中でもウインドブレーカーがわりに使えそうで
Posted by E520E520 at 2009年06月17日 22:07
★  ベイダー卿さん ★

こんばんは(^-^)/

山でキャンプが最大の目標ですね~♪

目標達成のためには、まだ投資が必要ですね~(T T)

晴れ男。。。
じゃ、お山にはぜひご一緒していただきたい!!(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年06月17日 22:20
★  roginguさん ★

こんばんは(^-^)/

新しモノ好きなので、とりあえず試さないと~!!(笑)

こちらは、毎晩雷雨ですよ~( ̄。 ̄;)
コレって梅雨っていうくらい激しいです。。。
山だったら震え上がってるかも(笑)

カラフルなウエアはいいですね~♪
雨でも気分があがります!!
Posted by もえここもえここ at 2009年06月17日 22:26
★  かんぱぱさん ★

こんばんは(^-^)/

ありがとうございます♪
モンベルいいですね~!!
レインウエア以外にも気になるアイテムたくさんあります(*^-^*)

登山には、やっぱりカラフルなウエアがいいですね~。

は~い!
活躍したな~って言えるくらい
使い込んでいきたいです(^3^)~☆
Posted by もえここもえここ at 2009年06月17日 22:32
★ よしにいさん ★

こんばんは(^-^)/

長く使っていけるように、少し頑張っちゃいました~。
上をみたらキリがないので、ゴアは諦めました(*^-^*)

頑張って使いこみま~~~す♪♪

100均のカッパもいいお仕事してくれますよね~(^▽~)V
Posted by もえここもえここ at 2009年06月17日 22:37
★ E520さん ★

こんばんは(^-^)/

うわ~♪
ゴアお持ちだったら、釣り用でもいいじゃないですか~!!
私は、ゴア断念しました。。。(笑)

あっ!!
そっか~♪
普段使いもアリですね~(*^-^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年06月17日 22:40
そ、それにしても、夫婦揃ってお山に向けてガンガンガンガン消費してますね!

すんごく頼もしいくらい!

少しは景気よくなりませんかね!(笑)

それにしても揃えると細々金かかりますねぇ。

レインウェアはこれに落ち着きましたか・・・

どうせあんまり使わない我が家のゴアテックスと交換してほしいくらいです。
あ。もちろん差額は頂きますけど。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年06月17日 22:41
こんばんわ~♪

着々と、ですね~(笑)
そろそろオートキャンプは出来ない体に
なってしまったのでは!?(笑)

晴れるとイイねー!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月17日 23:24
★  my-redsさん ★

こんばんは(^-^)/

経済活性化に貢献していると言っていただきたい!!(爆)

そうなの。。。
景気の良くない我が家では、ハミングバードは手が出なかったけど~(笑)

ふふふ♪
そんな事言ってると、奥様から融資が受けられなくなっちゃうよ~~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月17日 23:27
★  ちっち~~さん ★

こんばんは~(^-^)/

小出しですが、揃ってきましたよ~~♪

フフフ!!
オートはオートで楽しみますよ~~(*^-^*)
晴れ女みわりんの恩恵を受けれないからな~(笑)

あ、私は雨でも大丈夫ですよ~♪
カッパあるから~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月17日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この時期にこそ。。。(*^。^*)
    コメント(50)