ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

S/P リビングメッシュエッグ試張り

天気もいいし、暇しちゃうんで今日はエッグの試張りニコニコ







S/P リビングメッシュエッグ試張り

先週は途中で作業を止めちゃったんでダウン






 

 

アメドと連結もしてみましたドキッ
なかなかいい感じハート






S/P リビングメッシュエッグ試張り
 







S/P リビングメッシュエッグ試張り 

ちょっと雰囲気を出してみたくて、フジカちゃんとピンクの星






S/P リビングメッシュエッグ試張り 

軽くお茶なんかしちゃいましたニコッ






 S/P リビングメッシュエッグ試張り







 S/P リビングメッシュエッグ試張り

最後は後ろからカメラ







S/P リビングメッシュエッグ試張り 


エッグを張った感想ですが、みなさんのブログや口コミに書いてあったとおりです。必ず2人で設営ですね。ポールは長いし、ポールを金具にはめる際、腕はプルプルッって感じでキツイようです。そこを慣れれば簡単に設営できるってパパが言ってました。慣れより腕力?ビックリ
連結も思いのほか簡単なんですが、ちょっと無理してる感じかな?
まっ!パッと見はわかんないですけどニコニコ
我が家は購入して良かった商品ですハート
スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ
スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

購入はこちらから^^
     



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))
試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/
リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o)
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)
そろそろ。。。ソロ?((o^・^o))
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 痛々しい。。。エアライズ((ц_ц)) (2010-03-04 06:19)
 試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/ (2010-01-29 00:00)
 リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o) (2010-01-22 10:54)
 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) (2010-01-21 12:17)
 次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) (2010-01-08 00:07)
 そろそろ。。。ソロ?((o^・^o)) (2009-11-01 21:40)

お気軽にコメントください(^^♪
はじめまして^^ マツテックといいます。
エッグとアメニティーの組み合わせ、我が家も愛用中ですよ。
エッグの形って、カッコイイというか、愛らしくていいですよね~

全面メッシュといえど、さすがに夏場は熱いですが、
春・秋にはこの組み合わせがお気に入りです。
Posted by マツテック at 2009年01月25日 22:21
★ マツテックさん ★
こんばんは~^0^
コメントありがとうございますm__m

先輩ですね~!!色々教えてください☆
あまり、フィールドで見かけないので、購入時はドキドキでした。
エッグ、かわいいですよね~♪

せっかくのメッシュも、やがり夏は暑いんですね~。

早く、フィールドで試してみたいです。
良かったら、またいらしてくださいね♪
Posted by もえここ at 2009年01月25日 22:48
こんにちは。

アメドとエッグの連結はビシッと決まりまってますね。

我が家はエッグとリビシェルで悩みましたが、リビシェルの方ににしちゃいました。
でも、メーカー推奨のアメドとエッグの連結と違い、なんちゃって連結なのでちょっとシワが寄ったりしてコツが必要なんです。

内部から見たところも、連結部分の隙間が少なくて、さすがメーカー推奨の組み合わせだけありますね。
Posted by とーと at 2009年01月26日 09:47
おじゃまします

我が家にも6歳の娘ともうすぐ2歳になる怪獣くんがいます。
あ、真ん中に4歳の娘もおりますが。

スウィートグラスいかれてたんですね~ って ん? まさかアメニティドームだけ?!
で過ごされてたんですか? 

エッグも手に入れられたようでバッチリですね!

2月の限定オープンもSG行けれるんですか?
Posted by あい@パパ at 2009年01月26日 15:48
★ とーとさん ★ こんにちは~

連結時、こんな感じかな~って、パパが結構微調整して
かなり、隙間はなく張れていました^0^

ただ、アメドのフライシートの裾の隙間から、やはり風は
入ってくるかな~という感じでした^0^;
(フジカ一台でどこまで暖かくなるんだろう・・・)

いいですね~♪リビシェル、欲しかったです!!しか~し・・・予算が・・・

完成してすごく満足*^0^*
家族全員とってもお気に入りで、早くフィールドで試したくてウズウズです♪
Posted by もえここもえここ at 2009年01月26日 17:27
★ あい@パパさん ★
はじめまして~コメントありがとうございます!!

わ~^0^うちとは、上のお嬢さんと下の怪獣くんが同じなんですね~♪
3人兄弟では、キャンプも賑やかで楽しそうですね*^0^*

>まさかアメニティドームだけ?!
↑そうです!!チャレンジャー一家なので・・・^0^;
アメドの前室で二晩過ごしました★(←腰痛がすごかったです・・・)

で、やはりエッグ購入となりました♪
我が家の2月は、SGの限定日とパパのお休みが合わなくて~

よかったら、またいらしてくださいね~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年01月26日 17:36
連結ピタっと合う場所あるのかなってくらい
どこからしらシワ出来たりしますよね
私は最近あきらめ気味ですが(^^;

我が家も雪中行きたいなぁ
Posted by ボランチボランチ at 2009年01月27日 15:50
★ ボランチさん ★ こんにちは~

そうなんです。アメドの前室の部分のフライシート、
エッグ内にどこまで入れていいのか、なかなか四苦八苦でした^0^;

TVで大雪~なんて聞くと、「どこどこ~?」って・・・*^0^*
雪国の方スミマセン・・・
Posted by もえここもえここ at 2009年01月27日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S/P リビングメッシュエッグ試張り
    コメント(8)