ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月21日

好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)

大鬼谷レポの途中のようですが、なかなか進んでいないようなので、、、、ちょっと割り込んで(爆)

前回のスワローズ張りに納得のいかなかった、もえここ-papaですチョキ

ということでSPのリビングメッシュエッグの連結にもできるかも(^^)、、、ということで
こちらを注文!しておきましたニコニコ

そして、好○山荘から入荷のTELが入ったのでお邪魔してきましたダッシュ

好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)

こちらだけで済むはずのない私!(^^)!





ついでにいろんなモノも買っておきましたよ~(^。^)/

 


まずはじめは、、、

ユニフレームGABAマルチバッグL
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
使用方法はコチラの方と一緒ニコニコ

ずいぶんと入ってスッキリ片付けるにはいいですね~(^。^)





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー(ミニ)
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー(ミニ)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クイックチャッカー(ミニ)


カラフルでかわいい?????
百円ライターでもいいんですけどね(^。^)




こちら上記2点は好○山荘手前にある、いつものお店で購入しておきましたチョキ






好○山荘さんでは、、、

PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ
PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ


500サイズなら2本、250サイズなら何本入るのでしょう?








メーカー不明のちょいデカシェラカップ
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
前回夫婦用にと2個購入したんですが、意外や意外に子供も使いやすいようでさらに2個追加です

ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml
ベルモント(Belmont) チタンシェラカップ深型 480ml


サイズはこちらと一緒♪
持ち手が折りたためるところが我が家にはいいかも!(^^)!






SOREL ???スノーブーツ
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)

ホムセンで売ってるダンロップを履いていたんですが、2泊以上の雪中雪にいくとつま先が湿ってくるんですよね~ガーン
つま先が寒い&痛い~ぴよこ2
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
上部が布になっているんですが
ウォータープルーフなので大丈夫でしょう!!!と安易な考えで購入しました(笑)

しかし、好○山荘の店員さんは雪道は大丈夫ですが、スプリンクラーのように水が回ってるところは避けて歩いた方がいいですよ!
とのアドバイスガーン
この値段を出してもその程度なのか~!!!

まっ!年に数回程度の雪中用での購入ですから良しとしましょうグー

雪極寒キャンプ雪にお出かけの際は防寒対策を完璧に(笑)


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) FLOW CHUTE Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) FLOW CHUTE Men’s


ノース好きの私としてはこちらが欲しかったんですが、お値段が、、、(><;)
SORELも老舗だし今回はこちらで(笑)







HUNTING BLESS 55~70L
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
こちらはもえここのザック用に購入しておきました
今シーズンはたっぷり担いでもらわないとですからね~(爆)

ザックカバーなしの登山は中身を濡らすのはもちろん、水分を吸ったザックで重さが増しますので必ずご準備を!!!


イスカ(ISUKA) パックカバー60
イスカ(ISUKA) パックカバー60


ザックカバーはザックサイズより1サイズ上の購入がベストかも!?












今回の一番の大物~クラッカークラッカークラッカー

在庫を置いてなかったのでこちらを注文しておいたんです

おっ!ニュー幕体ぴよこ3
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
ではありません(*^。^*)








では、早速試し張り~びっくり











こちらは~
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 
アライテント エアライズ3 DXフライシート

好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
お山テントなのですが、ファミリーで使用となるとやはり前室は欲しいところ!(^^)!
こうやってフライを変えることでイメージが変わるのもアライさんの魅力ですハート

ジッパー部分が黄色ってところがワンポイントって感じでいいですね~ぴよこ3
部屋張りっていうことでペグダウンはこのとおり(笑)

シュラフも入れたら~~
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 


好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) 

アライテント エアライズ3 DXフライ仕様
アライテント エアライズ3 DXフライ仕様


ファミリーでお山を目指すなら最初からこちら購入もありかも!(^^)!
前室のある、なしではストレスの感じ方はあきらかに違います




撤収も面倒なので、今夜はこちらで寝ることになりましたぴよこ3




で、さら~~~~にこれだけで済むはずがない私なのでした(自爆)








 






 








 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))
試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/
リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o)
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)
そろそろ。。。ソロ?((o^・^o))
今年最後になるでしょう。。。(++)
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 痛々しい。。。エアライズ((ц_ц)) (2010-03-04 06:19)
 試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/ (2010-01-29 00:00)
 リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o) (2010-01-22 10:54)
 次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) (2010-01-08 00:07)
 そろそろ。。。ソロ?((o^・^o)) (2009-11-01 21:40)
 今年最後になるでしょう。。。(++) (2009-06-30 18:35)

お気軽にコメントください(^^♪
ガンガン逝ってますね~(笑)

ソレルのブーツですが福井の冬では稼働率80%超えていますよ(tomo調べ(って僕だけですけど^^;))暖かくていいですよね^^
デカシェラも好日行くと必ず手に取る逸品です(その後棚に戻しますが^^;)

う~ん!フライシート以上の大物が気になりますね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年01月21日 12:36
こんちは~
いろいろ逝きましたね。
GABAも逝きましたね(笑)
うちもテント修理に出しに行った時、ついでにもう一つ買いましたよ。

てか、フライシート以上の大物があるの?
何かな?
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年01月21日 12:39
◆ tomo0104さん

逝っちゃってますよ~♪

今年も物欲は止まりません(爆)

そうそう!雪国ではSOREL所有率は高いようですね!(^^)!
買って安心しましたよ(笑)

このデカシェラ持ってて損はないかと、、、(^。^)
次回は是非カゴに(^^)

そりゃ~!もう~!あれですよ~!あれ!!!
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 12:42
◆ じょうさん

こんちは~(^^♪

いろいろ逝っちゃってますよ~(^。^)/
逝く時はドッカ~ンと逝かないとスッキリしないですからね(笑)

おっと!じょうさんの幕体修理(^^)
あそこに修理出したんでしょ?さらっと話は聞いてますよ(笑)
その翌日に自分が逝っちゃいましたよ(*^。^*)

>てか、フライシート以上の大物があるの?
↑あれですよ!あれっ♪
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 12:48
Gasカートリッジ入れ
始めて知りました(笑)
ちょっと驚きですよ 保温とかするのかな?

ママ用ザックカバー
60lぐらいは余裕で入りそうですね(笑)
なんキロ担がせるんだろぅ(・□・;)
Posted by PINGU at 2010年01月21日 13:30
こんにちは^^

部屋張りで熟睡でしたか?(笑)
前室の広いもの、わたしも欲しいです。
移動キャンプのときなんか、荷物少なくてよさそうだし^^

で、何を買われたのでしょう?
あれ・・・あれ・・・あれって何~~っ!(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年01月21日 15:09
こんちは

この装備は、まだまだ今シーズン雪中に行くよって事ですよね。
美学に合わないと思いますが、雪深い地方のホムセンの長靴がいい。
白川郷で履いているのですが、保温と耐水は抜群ですよ。

リビシェル逝っちゃったですか?
Posted by ドレッドライオン at 2010年01月21日 15:31
◆PINGU師匠

こんばんは~(^。^)

えっ?師匠が知らなかったとは意外や意外(笑)
保温性はわかりませんが、結構なクッションになってます(^^)/

もえここは元ワンゲル部なので自分以上に担げるはずなんです!!!
ということで、今年はザックがパンパンになるまで詰め込んで
担いでもらいます(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 18:41
◆ ぴょんたんさん

こんばんは~(^^)/

部屋張りでもグッスリ爆睡です(笑)
山テントは軽いし、設営&撤収も楽なんでいいですよ♪
是非~ポチってくださいね(^^)

>で、何を買われたのでしょう?
あれ・・・あれ・・・あれって何~~っ!(笑)
↑あれといったら、あれですよ~(*^。^*)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 18:44
◆ドレ様

こんばんは~(o^。^o)

雪中行きたいのは行きたいんですが、休みがなかなか合わず、、、

>雪深い地方のホムセンの長靴がいい。
↑大鬼谷の近所で見ておくべきでした(><)
あっ!けど長靴じゃスノーシュー履けなそうなんでやっぱダメ~(笑)

>リビシェル逝っちゃったですか?
↑ドキッ!!!!、、、、、(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 18:48
再び登場~(笑)

ま、マジっすか~
仕事早いっすね~
羨ましい~

あそこでK氏に聞いた?ちなみに担当はO氏でしたよ。

今日、ユニから修理見積り届いたんだけど、残念ながら(爆)スクリーンも修理可能らしいっす。
ユニからリビシェル並のシェルター出たら考えないこともないんだけどなぁ~
まず、ないですね。
Posted by ばんじょう at 2010年01月21日 19:07
こんばんは~

まさか↑ほんとにもう買ったんですか!
大人買いですね(笑)
決断の速さにビックリです
でも、そうしたらエッグとの連結構想が・・・(笑)

TOPの写真キレイに撮れてますね~
Posted by noripapa at 2010年01月21日 19:25
◆じょうさん

再来どうもです~(笑)

>ま、マジっすか~
↑えっ?なに?

>仕事早いっすね~
↑マジ仕事の話じゃないよね~(笑)

>羨ましい~
↑あれのこと?(^。^)
はい!今年の大物を逝っちゃいました(笑)
もう今年は打ち止めかも(><;)

え~とね!聞いたのはW氏から(^o^)
あだたらで幕体が逝っちゃった人がいるって話したら、昨日の人かな?って感じで(^^)
う~んユニでは期待薄いかも!!
ここは是非SPで!(^^)!
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 19:30
◆ noripapa

こんばんは~(^。^)/

「思い立ったが吉日」がモットーだからね(*^。^*)
どうせ買うなら早いほうが、、、(爆)

連結の構想は大丈夫!(^^)!
その時の気分次第でアレンジ~~♪

>TOPの写真キレイに撮れてますね~
↑ありがとうございます(^^)/
ここはあのナイタースキーのお陰で面白い写真が多く撮れてましたよ♪
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 19:39
こんばんわ~!

おお!ホント色々逝きましたね!!@@

フライカッコいい!!
やっぱり前室があったほうが便利な時がありますからね~!

宣言どおりマルチバッグ逝ってるし!
まだ在庫あった??

で、リビシェルは逝っちゃったのかな!?^^

いいなあ~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年01月21日 19:53
◆ちっち~

こんばんは~(^。^)/

スッキリするぐらい今月は逝っちゃったよ~♪

フライでイメチェンできるのはいいね~(^^)
お山もザックだのブーツだの食材だのって荷物は多いから
前室は絶対あったほうがいいね(笑)

もちろん宣言通りマルチは逝っちゃったよ~(笑)
この間行った時には4つ?5つはあったかな???

リビシェル!?
どうせ買うならね~!早いほうがいいじゃん(*^。^*)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 20:04
こんばんは。

すごい勢いで逝きましたね~。
ほんと、気持ちよさそうだなあ。
さらにリビシェルまで逝っちゃったの?
Posted by とーととーと at 2010年01月21日 20:17
◆とーとさん

こんばんは~(o^_^o)/

今年も物欲全開です(笑)
けど、今月で今年の目標の品は終わったような感じです(^^;)

えっ?リビシェルですか~???
逝っちゃったのかな?、、、、(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 20:22
再々登場~(笑)

ランドロックてリビシェル+インナーテント+インナーテントフルフライだったら、どっちがいいのかな?
Posted by ばんじょう at 2010年01月21日 20:25
再々登場~(笑)

ランドロックかリビシェル+インナーテント+インナーテントフルフライだったら、どっちがいいのかな?
Posted by ばんじょう at 2010年01月21日 20:26
◆じょうさん

再々来どうもどうも~(爆)

これは完全に好みと家族構成で変わると思うけど、、、(^^)
我が家が選ぶなら後者かな?

けど、設営が楽そうなのはロックかと(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 20:29
アレって何?
アレって?

だって、リビングメッシュ使用でフライシート逝っちゃったんでしょ!?
なのにリビシェル!?
まさかねぇ~。。。。。。

羨ましいっす(^^ヾ

↑じょうさん、オイラも後者をえらぶなぁ~・・・・・
ってじょうさんも逝っちゃうの!?
Posted by GORI at 2010年01月21日 20:59
◆GORIっち

まいど~(^^♪

あれってあれですよ~(^^)/

>だって、リビングメッシュ使用でフライシート逝っちゃったんでしょ!?
なのにリビシェル!?
まさかねぇ~。。。。。。
↑これを頼んだ時はこの心境(爆)
けど、これで終わらないのが私~(爆)

気分次第で張り方、連結も変えてバリエーション増えて楽しいし~(*^。^*)

そうそう!じょうさんは何か逝っちゃったのか~(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 21:21
お~~
物欲全快だね~
エッグいらなくなるの?ほっすぃ~~

ちなみに、リビシェル+インナーテント+インナーテントフルフライは夏暑いらしいよ!
プーサンがそのスタイルだから・・・
Posted by ありパパ at 2010年01月21日 21:44
どうせ買うなら早いほうが!!
そうそう!!
そうだよね~
思い立ったら吉日だよね~
で・・・
オイラは毎回、相方にお叱りを受けてます!!(自爆)
Posted by フロッグマン at 2010年01月21日 21:55
◆ ありパパ ~

どうも~(^^)/

もち今年も物欲全開ですよ~(笑)
けど、大物はこれにて終了って感じでかな~♪

エッグは連結&春・秋で使うよん(^。^)たぶん(爆)

>ちなみに、リビシェル+インナーテント+インナーテントフルフライは夏暑いらしいよ!
↑じょう~さ~ん!夏場は暑いって~(^ε^)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 21:55
◆フロッグマンさん

こんばんは~(^。^)/

大鬼谷ではお世話になりました~!(^^)!

次回はフロッグマンさんが悪役で登場しそうですよ~(笑)
大丈夫ですか~?(^ε^)

>どうせ買うなら早いほうが!!思い立ったら吉日だよね~
↑ですよね~(笑)
我が家もこれで何度も揉めましたが、、、最近は諦めたようです(*^・^*)

>オイラは毎回、相方にお叱りを受けてます!!(自爆)
↑繰り返せばいつか諦める日が来るかもしれません(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 22:03
papaさん、こんばんは~♪

スゴイ! 「ついで」が多過ぎる~(笑)
ワタシは、買ったモノ自体よりも、kokoちゃんの表情が
たまりませ~~~ん!(^^)

エアライズのフライ、いいですねぇ・・・♪
刺激されちゃうな~(^^;
しかし・・・ペグの代わりにガムテープとは
恐れ入りました(笑)
Posted by nomunomu at 2010年01月21日 22:09
◆ nomuさん

こんばんは~(^。^)/

kokoが最近おちゃらけ顔で写真に写るようになって、年頃なんでしょうかね~?!

我が家がエアライズ選んだ理由のひとつにこのフライがあったんで(笑)
私的にはお勧めの幕体です♪

>しかし・・・ペグの代わりにガムテープとは
恐れ入りました(笑)
↑さすがに自宅に穴開けは怒られますからね~(~~;)
ガムテープが限界です(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月21日 22:15
こんばんは~!!

すごいですねー!!
気持ちのよい、買いっぷりです。

さらに、大物の予告まで・・・。
楽しみですね(^^)
Posted by hirokuma_papa at 2010年01月21日 23:36
こんばんは。

ユニフレームGABAマルチバッグL、私はベージュです。
ソロに行く時用に幕・火気類を入れていっています。
便利ですよ~。

これでリビシェじゃなかったら・・・(爆)
Posted by なんつぃ〜 at 2010年01月22日 00:23
まいどです!


あいかわらず、気持ちよくいってるなあ~

こんなかで、持ってるのはGABAだけかな~色違い。

丈夫でいいですよ~


あっ、そうそう、とうとうもえここさんのお顔を拝見させていただきました。
美男美女やね~

で、まだ買ったん?(笑)
Posted by genkigenki at 2010年01月22日 00:44
おはようございます☆

いろいろ逝きましたね~♪
羨ましい(笑)

っで寝心地どうでした?
家中キャンプ?(笑)

で今度こそリビシェル?(笑)
Posted by うーるまん at 2010年01月22日 08:07
◆ hirokuma_papaさん

おはようございます(^。^)/

今月は自分でもスッキリするほど買いました♪
これで自分の中の欲しいモノはほとんど揃ったような、、、(笑)

>さらに、大物の予告まで・・・。
↑これで小物だったらブーイングの嵐ですね(((^^;)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月22日 08:31
◆ なんつぃ〜さん

おはようございます(^^)/

ベージュもあるんですか?
我が家は在庫セールだったので色はブルーのみ(笑)

>これでリビシェじゃなかったら・・・(爆)
↑ホントこれで小物だったら(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月22日 08:40
◆genkiさん

まいど~(^^♪

今月で今年の買い物は終わった感じです(笑)
それぐらいガッツリ買いました~(*^。^*)

GABA丈夫なんですか~!そういう声が聞けてよかった~♪


>あっ、そうそう、とうとうもえここさんのお顔を拝見させていただきました。
↑あっ?ひょっとしてカタログ見ました~??

>美男美女やね~
↑気を使ったコメありがとうございます(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月22日 08:46
◆ うーるまんさん

おはようございます(^.^)/

いろいろ逝きましたよ~♪
これで今年の目標はほぼ達成した感じです(*^。^*)

>っで寝心地どうでした?
家中キャンプ?(笑)
↑フィールドよりフラットで寝心地OKですよ(笑)

>で今度こそリビシェル?(笑)
↑もちろん!って言いたいトコですが、、、((^^;)
Posted by もえここ-papa at 2010年01月22日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
    コメント(37)