ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月04日

痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))

昨夜はケーキひな祭りケーキでしたね~ぴよこ3
こういう日ぐらいは真っ直ぐに帰らないとダッシュ

と、心に決めて帰宅したもえここ-papaです♪




帰宅すると痛々しい姿で戻ってきました~(^。^)

なにが戻ってきたのかって??


それはこ・ち・らハート

痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))

見事なシーリングに惚れ惚れデス(笑)







 

アライ エアライズ3
あそこで飛んで逝っちゃって木に引っかかって破れたのであろう!!!こちらの箇所
痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))

痛々しい。。。エアライズ((ц_ц)) 痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))
こちらがインナー側  こちらがアウター側 

さすがはプロの仕事です(笑)

ちょっと時間は掛かりましたが、、、、

で、肝心の修理代の金額は~、、、、、、、、、、、¥6825也


安い~~~~~~~~!(^^)!  
安い~~~~~~~~~~!(^^)!





と、強引に思うことにしました((~。~))






人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事画像
試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/
リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o)
好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*)
次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;)
そろそろ。。。ソロ?((o^・^o))
今年最後になるでしょう。。。(++)
同じカテゴリー(テント&タープ)の記事
 試し張り~!試し張り~!。。。連結~&カンガルー(^^)/ (2010-01-29 00:00)
 リビシェルを求めて。。。アウトド○ワールド(o^・^o) (2010-01-22 10:54)
 好○山荘からのTEL。。。入荷しました~(*^。^*) (2010-01-21 12:17)
 次回の雪中キャンプの試張り。。。なんじゃこりゃ(~~;) (2010-01-08 00:07)
 そろそろ。。。ソロ?((o^・^o)) (2009-11-01 21:40)
 今年最後になるでしょう。。。(++) (2009-06-30 18:35)

お気軽にコメントください(^^♪
おはようございます
す 素晴らしい修理じゃないですか!

縦に引き裂けたのかな
もしや両面当て布ですかね?
これは安いよ たぶん(−_−;)
Posted by PINGU at 2010年03月04日 07:34
さすがプロの仕事ですね!
これで7000円弱だったら安いのでは。
週末はどちらへ?
Posted by ばんじょう at 2010年03月04日 07:40
◆PINGU師匠

おはようございますo(^-^)o

>す 素晴らしい修理じゃないですか!

↑ヤッター♪
師匠がいうなら間違いないですね\(^O^)/

>縦に引き裂けたのかな

↑こちらは縦にも横にも裂けました(笑)
補強もいれてY字状に修理したと思われます(^O^)

>もしや両面当て布ですかね?

↑両面ではなくアウターのみにあて布ですね(o^∀^o)


>これは安いよ たぶん(−_−;)

↑私も思います(^ω^)
間違いなく安いです!
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 08:11
◆じょうさん

まいど〜o(^-^)o

おっと!そちらのS線は快適に座って出勤中かな?
こちらのS線は携帯もいじれない満員状態(泣)

>さすがプロの仕事ですね!

↑でしょ(o^∀^o)
やっぱりプロに任せるのが一番安心♪

>これで7000円弱だったら安いのでは。

↑だよね〜(^ω^)
万単位で請求こなくてよかった〜(笑)

>週末はどちらへ?

↑今シーズン最後の雪を求めて行き先調査中です(笑)
Posted by もえここ-PAPA at 2010年03月04日 08:20
まいどです!


テントも思ってるわ!
「ご主人様、もっと、ぬるい場所で使ってくださいよ」

それとも、テントもご主人に似て傷つけられて、燃えるタイプ?(笑)

ここまで使ってあげればテントも喜んでるでしょうね〜
Posted by genki at 2010年03月04日 09:14
◆ genkiさん

まいど~(^^♪

お山テントでっせ~!
過酷になればなるほど燃えるタイプかと(笑)

こちらの幕体にはまだ何十年も頑張ってもらいたいですからね~(^^)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 09:31
テント無事帰ってきたのね!!

さすがプロだね~
継ぎはぎというより、必要な縫い目にしか見えないもんね(*^^)v

これでこの値段は安いよ~!!
って思うことにしてね(笑)
Posted by ありママ at 2010年03月04日 09:35
こんちは

さすが良い出来上がり状態ですよね。

質を考えると安いんでしょうね、客観的相対値としてはね。

でも、主観的絶対値としては、きつい出費ですわなぁぁ。
Posted by ドレッドライオン at 2010年03月04日 10:19
ども~

おお!すばらしい仕上がりじゃないですか~
修理費用も予想通りってところでしたね
長く使うモノですからこういうメーカーのサポート体制も重要ですよね

週末の天気、ちょっと怪しいね・・・
Posted by noripapa at 2010年03月04日 11:27
こんにちは。

おおっ、意外に安く修理してくれるんですね。
こういうときは国産メーカーはありがたいですね。
海外メーカーじゃこんな風にはいかないでしょう。
山テンはハードに使うからなおさらです。
Posted by とーと at 2010年03月04日 11:35
◆ありママ~

まいど~(^^)/

昨日戻ってきたとの連絡が入ったんで、もえここに取って来い指令を
出しておきました(笑)

いやいや~継ぎ接ぎですよ(^。^)
だってこんな場所に縫い目なんてありえないし~!!!

そうそう♪安いと思えば安い(*^。^*)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 11:36
◆ドレさま~

こんちは~(^^)

なかなかの仕上がりに大満足です(^^♪

そうなんですよね~!!

本人的には痛い出費となりました(~~;)
けど、やっぱり安いんですよ!!!

また破いちゃったら即修理出します(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 11:40
◆noripapa~

まいど~♪

素晴らしい出来に大満足でしたよ(^^)

あれだけ破れてこのお値段なら仕方ないとこですよね~

アライさんには感謝です♪


そうそう♪
週末は残念な天気になりそうだけど、もっと荒れちゃうようなところに行けば雪かもよ(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 11:45
◆とーとさん

こんにちはo(^-^)o

なるほど〜♪
そう考えるとかなり納得(笑)
海外テント買ったことないので考えもしなかった〜(o^∀^o)

ということで激安ですねp(^^)q


>山テンはハードに使うからなおさらです。

↑そうですよね〜
今シーズンもガンガン働いてもらいます(笑)
Posted by もえここ-PAPA at 2010年03月04日 12:20
こんちわ~(^^)

かなり頑丈な修理でこれなら安心して強風の稜線でも張れそうですね~(^^)
皆様おっしゃるようにこれは『安い』(^^)

今週末出撃ですか~o(^-^)o我が家はまたまた子供行事で空白の週末になります(笑)
どちらへ行かれるか楽しみにしてま~す(^^)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年03月04日 12:34
◆piyosuKe-papaさん

こんにちは~(^^)

そうなんですよ!結構頑丈に修復していたので安心して使えそうです(笑)

では稜線で張る際にはご一緒にお願い致します<(_ _)>
逃げ場確保しとかないと、、、(笑)

今週は久々の週末休みなんで逝っちゃいますよ~!(^^)!
あらら~!!!おねえちゃんの行事では仕方ないですね!
piyoさんの分も楽しんできます(^。^)/

>どちらへ行かれるか楽しみにしてま~す(^^)
↑候補の中にpiyoさんの現在レポ中も含まれてます(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 12:44
なるほど。こんなにしっかり修理してくれるとは。

これで私も破けても安心です。(笑)

それにしても・・・普段はどこに寄り道してるのでしょう。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年03月04日 13:00
◆reds~~~~~~~~~~!!!!

まいど~(^^)/

しっかり修理してくれるから思いっきり破いちゃって~(爆)
修理可能な範囲で(^。^)

>それにしても・・・普段はどこに寄り道してるのでしょう。(爆)
↑おぬし!やはりそこに食いついてきたか~(猛爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 13:05
こんにちは^^

7000円弱で帰ってきたんですね~。
kaotan家も現在ogawaのカーサイドが入院中~
見積りでは7000円ちょっとでした。
修理代としては、高いのか安いのか…微妙ですよね~^^;
Posted by kaotan at 2010年03月04日 16:54
◆ kaotanさん

こんにちは~(^^)

あらら~ kaotanさんちも修理中のブツがありましたか!
けど、道具ですからね(^。^)

使ってナンボ、壊れてナンボ♪

今回はこの出費でいい勉強をしたということで丸く収まりました(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月04日 17:57
いやぁ~
良い仕事してくれてますね~
これは納得お値段ですね~
いや・・・
お安いかも!!
良かったですね~
Posted by フロッグマン at 2010年03月04日 20:42
強引に思わなくても安いでしょ(^^

一生物だと考えればだけどね(笑)
Posted by GORI at 2010年03月04日 20:45
こんばんは^^

こうやって修理しながら使って、
ますます愛着がわいてくるんですよね^^

私も「つぎはぎ」を持ってますが、
それがまた、いい感じなのです♪
Posted by ぴょんたん at 2010年03月04日 21:45
こんばんは^^

さすがは職人技ですね。
この傷も思い出の一つですからね~
使って行くと、傷跡にも愛着がわいてきますよ!

修理したことがないので金額については分かりませんが、
高くはないですよね~
Posted by マツテック at 2010年03月04日 22:04
★ フロッグマンさん ★

こんばんは~~(^0^)v

戻ってくるまで、かなり不安だったんですよ~~(^0^;)
直らないなんて言われたら、ここぞとばかり
ポチっとしそうな方約1名。。。(笑)

この仕上がりにこのお値段は納得です~~♪♪
ホント良かったです~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年03月04日 23:01
★ GORIっち ★

こんばんは~(^0^)w

直っただけでも御の字だよね~~!!
この仕上がりには「感謝」です(*^0^*)

一生モノよ~~♪
孫の代まで受け継いじゃうんだから~~(爆)
Posted by もえここ at 2010年03月04日 23:04
★  ぴょんたんさん ★

こんばんは(^0^)w

いいこと仰る~~~♪♪
そうそう!!我が家の年輪のように修理箇所が。。。(笑)
いい記念になりますしね~~(^0^)v

継ぎ接ぎも、目印になりますよね~~??(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月04日 23:06
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

はい♪
修理箇所の確認を~と店員さんに言われ。。。
思わず「おぉ~~~!!」と感動しちゃいました!(^0^)!
我が家の目印と。。。フロアだからならないか。。。(笑)

エッグ燃やしたときは、修理代目玉飛び出しそうな金額でしたからね~(笑)
それを思えば安いもんです~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年03月04日 23:09
こんばんは!

お安く済みましたね~
シーリングの跡は、ハクが付いたって事で!(^o^)丿
僕も破れるくらい使ってみたいモンです・・・
テントが泣きますね(T_T)
3月は色々あって駄目だけど、春にはキャンプ行きたいなぁ~
Posted by aquapappa at 2010年03月05日 01:32
おはようございます~(^^)

ここまで丁寧な仕上がりでこの値段じゃ激安じゃないっすか!

さすが国産!やりますな~

たしかに、テントは使ってなんぼですから、使いたおしましょう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年03月05日 04:48
◆ aquapappaさん

こんにちは~(^^)

そうそう!ハクが付いて年季が出てきたって感じです(笑)
破れるくらい使ってはいないんですけどね((^^;)

春になったらまったりキャンプでいいですね~♪
是非!いつでも出撃できる準備だけでも(^。^)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月05日 12:26
◆ プーサン

こんちは~(^^)/

なかなかの仕上げで金額もお安めですよ~♪

やっぱり持つべきは国産でしょうか?

そうそう!所詮は道具ですから使ってナンボです(^。^)
痛い出費だけど、、、((~。~)

そろそろプーサンもシェル直さないと(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月05日 12:29
こんにちは(^。^)

お久しぶりです。。。
ちらりちらりと覗きに来ておりましたが。。。

papaさん。。。
究極の、どM連盟の活動をされていたんですね!
私も、ステッカーおねだりしてもらったんですが、
雪中に行く暇もなく。。。

でも、良かったですね、テントが治って。
丁寧な仕上がりだし、結構安く済んだみたいだし(^^)

来シーズンは何とか雪中にチャレンジしたいです!
とりあえず、タイヤチェーンは買っとかなきゃね(^^ゞ
って、雪国にいて、チェーン持ってない自分に気が付きました(爆)
Posted by チーズチーズ at 2010年03月05日 12:38
◆チーズさん

こんにちは~&ご無沙汰です~♪

もちろんnoripapaさんと究極のドMを楽しんでました(笑)
では、来シーズンにはチーズさんも強制参加ということで(^。^)/

テントは無事に直ってよかったですよ(^^)
今となっては我が家のメインテントですから♪

>来シーズンは何とか雪中にチャレンジしたいです!
↑宣言しちゃいましたね~
では来シーズンは遠慮なくお誘いしますのでご覚悟を(笑)

チェーンの準備はお忘れの無いように(^^)
Posted by もえここ-papa at 2010年03月05日 14:02
このくらいで修理できるのなら、かなり無理して、
破れてもまだ大丈夫ですか?
もえここpapaさんだと、さらに過酷な強風ステージに
いけますね!
前記事は読んでいたんですが、洋服系はさっぱり
私センスなしなんで・・・
ここしばらく服など買っていません・・・
Posted by 春風香春風香 at 2010年03月05日 16:21
★ 春風香さん ★

こんにちは(^0^)w

あはは(^0^;)
破れ方にもよるんではないでしょうか??
今回は、キレイに裂けている感じでしたので、修理のあて布ですみましたが
一面張替えとかになると、かなり金額も上がるかと。。。(> <)
エッグを焦がしたときは、スカート張替えでかなりの金額でしたから。。。(笑)
papaにもこのくらいにしておいていただかないと。。。(汗)

前記事も読んでいただいたんですね~♪
ありがとうございます(*^0^*)
もったいないですよ~!!お嬢さん3姉妹なんですから~♪
親子で楽しめそうですよね~~!!
この機会にぜひ、アウトドアウェアをご検討くださ~~い(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年03月05日 17:04
こんばんは(^O^)/

これはあの  もしや 雪山で
どっかに飛んでいっちゃった結果ですか?

修理したテント
『かっこいいですね~』
勲章みたいなもんですね!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月05日 21:59
★  Happy Family たっちゃんさん ★

こんばんは(^0^)w
出張お疲れ様でした~♪

そうですよ~~!!
かわいそうな傷を作ったエアライズです(^0^;)

あはは(^0^;)
もっともっとお山で活躍させてあげないと、
勲章も輝かないですからね~♪
頑張りま~~す(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月05日 23:14
おお!
エアライズ破けちゃったんだ!!@@
後で読み返すよ~

ウチは明日は近場で父子っす

同じくどうしても我慢できなくてね(笑)
雨でも子供連れてくよ(笑)
事情あって下二人とだけどね~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年03月05日 23:43
★ ちっち~~ ★

こんばんは(^0^)w

寝なくていいの~~??
私もだけど。。。(笑)

そうそう!!
ドM登山でね~~(笑)

出撃できるときは、行っとかないとね~~♪♪
もう父子も場数踏んで貫禄の域でしょ~~??(笑)
楽しんできてね~~(*^0^*)

我が家も、春からkokoの幼稚園の行事も加わってなかなか
親子のお休み合わせるのに苦労しそ~よ~~(T T)

天気予報外れるといいね~~!!
Posted by もえここ at 2010年03月06日 00:10
か、完璧ですね・・・
アライって、こんなにメンテナンスいいんですか?

うーん、やっぱりソロ軽量化のため、トレックライズ逝っちゃおうかなぁ。。。
Posted by mahnianmahnian at 2010年03月06日 11:32
★ mahnianさん ★

アライさん、お時間はかかりましたが、しっかりとした職人のお仕事でしたよ(^^)v

>うーん、やっぱりソロ軽量化のため、トレックライズ逝っちゃおうかなぁ。。。
↑おぉ〜♪♪
間違いのない選択かと(*^_ ’)
ポチっといっちゃいましょう☆ヽ(▽⌒*)
Posted by もえここ at 2010年03月06日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛々しい。。。エアライズ((ц_ц))
    コメント(42)