ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月15日

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))

こんにちは(^0^)w春なのになかなかコートもしまえず、片付け放棄のもえここです(笑)

2010年4月1~3日 牛滝沢牧場キャンプ場牛 にお邪魔してきました
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))


あれ??サイト脇から小川のせせらぎが。。。ビックリ






夕飯後、風がうなる音は聞こえてましたが、
シェル内で気になるほどでもなく。。。ぐっすり安眠ZZZ…


翌朝、INしたエアライズから出てみると
サイト内が浸水~~~汗汗


慌てて水路掘りダッシュダッシュpapaがね(笑)
BDのスコップ持ってきてて良かった~~ハート
すっかり雪が無くなって、出番失ってたからね~~(笑)ソウジャナイ??

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 

サイト内に小川は出来ましたが、難を逃れることに成功ピンクの星青い星
papaお疲れ様~~♪


私はというと。。。
朝ごはんの支度をシェル内でのんびり~~(笑)
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 






のんびり出来上がった朝食がこちら。。。

久々に登場のトラメで、ハムチーズホットサンド食事
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))

カリッカリなパンのフチが大好きなチビっ子ぴよこぴよこ3
あ、私は昨夜の残りのトマト鍋にパスタを絡めて。。。
って、こんなに全部1人で食べてないからね~~~テヘッっちになっちゃう。。。(笑)

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))


アッタタイコウチャイレテ~~~コーヒーカップ」と、食後のティータイムを楽しむkoko(笑)

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))



後片付けを済ませたら、
お天気も悪いので近くの温泉へ~~車333

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))


八ヶ岳 海尻温泉   灯明の湯

信州日帰り温泉100に選ばれたらしいですよ~


除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 

料金
 大人(中学生以上)800円
 小人(小学生以上)600円
 5歳以下無料  割引中!
 ・営業時間
    AM11:00~PM9:00
 (PM8:20まで受付、入浴はPM9:00まで)
定休日は火曜日水曜日とのことですが、事前にご確認ください


管理棟で付近の温泉マップをいただきましたが、検討の結果
事前にHPから割引券をプリントしていたこちらに決定(^.^)b


除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))

内湯と露天風呂があり、内湯はアツアツアップ
露天風呂は、始めぬるく感じますが後からホカホカ感がやってきますニコニコ

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 

ゆっくり温泉を楽しんで、出てくると
お昼にちょうどいい時間に(*^0^*)
こちらでお食事も頂いて帰りましょう食事

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))

今回は空いていたので休憩に個室を貸してくださいましたニコニコ
ちょっとした旅館にきた気分アップアップ



「温泉から上がったら、コーヒー牛乳ね~~牛」とチビっ子達と約束してましたが
見当たらないのでアイスを。。。

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))
アレ??滝沢牧場で作ってたのね。。。(笑)


nene&kokoは盛りそば    私は八ヶ岳地鶏卵の鍋焼きうどん                 papaは唐揚げ定食
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))


たまにはキャンプで外食もノンビリ出来ていいね~♪
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))





帰る途中、
行きにチェックしていたこちらの市場に立ち寄ってみました車333



除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))

さて、何がびっくりなんでしょうか~~??シーッ

我が家が購入したモノ。。。
産地直送っていうから、てっきり長野産かと思いきや。。。
熊本産!!(笑)
ジュースは、果汁たっぷり濃厚でもちろん長野産ぶどうみかん

除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))



天然果汁たっぷりのブルーベリージュースを飲むと。。。
紫のヒゲが生えてくるようです(笑)
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))



さ~~て、お天気も回復してきたし
キャンプ場へ戻りましょうw(^-^)w


続く~~









人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(10/4 滝沢牧場キャンプ場)の記事画像
kokoも乗っちゃった。。。滝沢牧場キャンプ場
スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v
初日のお昼にも進んでなかった。。滝沢牧場キャンプ場(~。~)
のんびりとレポUP。。。滝沢牧場キャンプ場(^^)
雪中キャンプ?いやいや。。。残雪キャンプ(~。~;)
お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b
同じカテゴリー(10/4 滝沢牧場キャンプ場)の記事
 kokoも乗っちゃった。。。滝沢牧場キャンプ場 (2010-04-21 08:00)
 スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v (2010-04-20 01:07)
 初日のお昼にも進んでなかった。。滝沢牧場キャンプ場(~。~) (2010-04-14 00:00)
 のんびりとレポUP。。。滝沢牧場キャンプ場(^^) (2010-04-13 06:16)
 雪中キャンプ?いやいや。。。残雪キャンプ(~。~;) (2010-04-09 07:20)
 お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b (2010-04-07 22:49)

お気軽にコメントください(^^♪
こんちは

結構な雨が降ってたのねぇ。
水路で遊ぶkokoちんの登場を待ってたんですが(笑)
食後に紅茶とはブリティシュなお子様だ事。

お風呂もはいってのんびりキャンプもいいもんですな。
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月15日 15:28
こんにちは^^

雨で体も冷えたことと思います。
温泉であったまって、うどんでさらにあったまっていいですねー。
papaさんのから揚げ定食を妙に納得。
うちのパパも好きなんです。なんでかねー(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年04月15日 16:02
はじめましてー。

いつも楽しく拝見してます。

浸水は大変でしたがスコップをお持ちなんてさすがですね!

温泉は色的に源泉なんでしょうか~?
温かそうなのが伝わってきますね(^-^)

しかし、笑えるのはやっぱり「産地直送!」ですかね。
看板にも大きく「産地直送!」って書いてますけどね(^。^)

だけどお・・・・

「熊本産ーーー!」

いやいや楽しく読ませていただきました。
次回も楽しみにしてまーす(^0^)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年04月15日 17:08
スコップ持ってて良かったねー
シェル内浸水なんて事件があったら、うちの嫁さんなら間違いなく
「だからキャンプは嫌なのよー」かな(爆)
Posted by ばんじょう at 2010年04月15日 17:40
こんばんは。

結構雨が降ったんですね。
テントの周りに溝を掘るようなワイルドなキャンプ場には最近行ってないですよ~。
こういうのはアウトドアっぽくていいなあ。(^^;

反面、お紅茶を飲む優雅な時間なんかもあったりするんだ。
温泉にも入っちゃってるし。(^^)

キャンプ場も温泉も貸しきり状態ですね。
Posted by とーと at 2010年04月15日 19:20
ほ~
BDのスコップなんてあるんだね( ・・)ψメモメモ

朝のパスタ・・・・・
実は全部食べたんでしょ(爆)

雨の日の温泉って妙に安らぐんだよネェ~
ってオイラだけかな??

でお昼も鍋焼きうどんって!?
麺類ばかりじゃん!!
ほんと○っちみたいになっちゃうかも(^^
Posted by GORI at 2010年04月15日 20:26
こんばんは♪

あのぉ・・・
続けて読ませて頂いたので、小刻みな感じはしておりません(爆)
キャンプの中日のお昼を外食にするのはワタシも大好きです~!(笑)
しかも、ウチも「麺喰い」なので3食とも麺類でも、ぜ~んぜん平気♪
(どうせなら、3食とも外食にしたいくらい)
雨がひどくて溝掘った事、我家も経験あります(^^;
なんだか追い詰められた感が、やけに快感だったりして
やっぱ「M」なんですね~(笑)
Posted by nomu at 2010年04月15日 21:07
★ ドレちゃま ★

こんばんは(^0^)w

あひゃ!!
kokoは私に似て聞き分けがいいので、
きち~~んと座って小川を眺めてましたよ~~♪
朝食前に特別にチョコもらって(笑)
紅茶好きなのよ~~koko。。。
ポニョの影響だと思うけど(^0^;)

キャンプでお風呂って幸せですよね~(*^0^*)
朝のバタバタも一気にリフレッシュできました♪
Posted by もえここ at 2010年04月15日 21:23
★  ぴょんたんさん ★

こんばんは(^0^)w

冷えた身体に、温泉と暖かい室内での食事は
たまらなく贅沢してる気分でした~♪

外食すると、papaはたいがい唐揚げかトンカツ。。。
家でも食べれんじゃん!!って突っ込みたくなります(笑)
好みなんでしょうね~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年04月15日 21:26
★ ゆう・ひろパパさん ★

こんばんは(^0^)w
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

スコップは、雪上の設営のために用意しましたが
思ったほど残ってなくて。。。活躍の場があってよかったです(笑)

こちらのお湯は、通常の温泉の3倍の豊富なミネラル成分を含んでいて、
内湯は淡いグリーン色、露天風呂は少し濁ったような茶褐色でした。

熊本産には、papaから突っ込まれるまで気づきませんでした(^0^;)
各地の産地直送っていう感じで、全国の品が並んでましたよ~~(笑)

ありがとうございます♪
読みづらい点も多々あるかと思いますが
良かったらまた遊びにいらしてください(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年04月15日 21:37
こんばんは^^

スコップ、我が家も溝掘り用に車に積みっぱなしになってますが、
いまだに一度も出番が...
高規格ばかり行ってますので、掘るに掘れないってのもありますが(汗
出番があってうらやまし~!?

ご当地アイスですね~
見かければついつい買ってしまいます^^;
Posted by マツテックマツテック at 2010年04月15日 21:40
★ じょうさん ★

ありがと~♪
備えあれば憂いなしって感じ~~??(笑)

ひょえ~~!!
我が家の場合、「だからキャンプって面白い~~♪」なんですが。。。
じょう嫁様、我が家とはご一緒してくれなそうだなぁ。。。(爆)
Posted by もえここ at 2010年04月15日 21:56
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

明け方から雨脚は強まりましたが。。。
この流れは、滝沢牧場周辺が湿地帯のような感じがあって
水捌けがよくないせいだと思います。
掘った溝は撤収時に埋めました(^0^;)

事件には慣れてますからね~。
何が起こってもあまり動じない我が子達です(笑)

はい♪
今回は貸切堪能させていただきました(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月15日 22:00
★ GORIっち ★

こんばんは(^0^)w

あはは♪
BDのスコップは、本来雪用だと思うけど。。。
バックパックにも持参できるよう
2分割できるようになってます(*^0^*)

GORIっち、しぃ~っだよ~~!!
生ゴミ対策だよ~~~(笑)
あ、そういえば最近お腹の辺りが。。。(自爆)

雨粒が落ちてくる露天風呂も風流だよね~~♪
落ち着く気持ちとってもわかるよ~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月15日 22:04
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
レポがアリさんペースです(笑)

麺類は用意も楽だし食べるのも楽だし
いいですよね~~(*^0^*)
>(どうせなら、3食とも外食にしたいくらい)
↑きゃはは♪
上陸してランチにお肉なら私もお付き合いしたいかも(笑)

nomuさんもMっけたっぷりですね~~♪
どうしよう感が高まれば高まるほど。。。ワクワク感が募る。。。(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月15日 22:08
★ マツテックさん★

こんばんは(^0^)w

スコップ出番がないなんて羨ましいことですよ~~♪
確かに高規格なら、できないというかこうならないというか。。。(笑)

ご当地アイス、美味しいですよね~~♪
濃厚なミルクたっぷりで贅沢なアイスでしたよ~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年04月15日 22:12
こんばんは^^

リビシェルですね~大活躍ですね!!

スコップは我が家もないんですが。。。
備えあれば憂いないしであると便利ですね♪

うちの娘の砂場セットから拝借ですかね(爆)
Posted by レガシィレガシィ at 2010年04月15日 23:35
へぇ~~
ブルーベリージュースを飲むと紫のヒゲが生えてくるんだぁ~(゜.゜)
もえここの場合、ゴールド麦ジュースを毎日飲んでるから
金色の髭が生えてくるのかな?
Posted by ありパパ at 2010年04月15日 23:51
こんばんは、uaramamaです^^

朝起きたら、サイト内が水浸し!!
これはビックリしますネ^^;
papaさん、朝からお疲れ様でした.

キャンプ中でも、途中で外食もイイですよね!!
旅先の美味しい物が味わえるし^^
私も好きです♪

kokoくんのおひげ、可愛い♪
Posted by pokku papapokku papa at 2010年04月16日 00:47
おはようございます!

キャンプは雨が降ることが多いですが、サイト内が浸水...
これは起きたら驚きですね(笑)

でも何があってもそれを楽しくしてしまうような
もえここさんのキャンプは見ていて楽しくなりますよ!!

産地直送の看板、こんな看板を見たら
体がうずうずして絶対入っちゃいますね。
産地直送と言う言葉、何か美味しそうな感じがしませんか(笑)
Posted by sam at 2010年04月16日 05:55
おはようございます~^^

まさか除雪用のスコップが活躍するとはv( ̄∇ ̄)v
papaさん、お疲れ様です(^o^)丿

koma家もタイヤチェーンを買ったのに結局使わないまま・・・。
使いたい時に、持ってきていなかったりと(>_<)
もう、使わないだろうと
車から出しました。。。

もえここさんFamilyは、除雪用スコップは
念の為、まだ車へ・・・(笑)
でも、もう雪はないですよね( ̄▽ ̄)ゞアハッ

露天風呂にも入れて、気持ちよさそうですね♪
その後も、ゆっくりとお食事できて(*^_^*)
neneちゃん&kokoちゃんの食べっぷりが
かわいいです~❤
Posted by komakoma at 2010年04月16日 07:38
昨日の保護者会で
役員決定でブルーなありママデス(-_-;)

kokoちゃんの蕎麦の
食べっぷりがいいね~(^。^)
って、打ちこんでたら、koma家と一緒だった~(笑)

スゴイスゴイ!除雪用のスコップが
こんな時にも大活躍!!
もえpapa頑張ったね(*^^)v

「アッタタイ・・・」うちの3号と同じ~!!
この喋り方が可愛いんだよね!!

うちはいつも『牛乳髭』が・・・(;一_一)
Posted by ありママ at 2010年04月16日 09:58
こんにちは(^。^)

お久しぶりで~す!

ようやく、ひと仕事終わったんで。。。そろそろ、あちこち回りますよ!
      ↓
「チーズマンウェイ in TAKE」ね♪

やはり、キャンパーはスコップ1本は必須ですね!
私も、1本入れてありま。。。
あれ、数年前に車変えたとき出したままでした(^^ゞ
入れときます!!

そのうち、関東方面に出撃しますからねぇ~
また、よろしくね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月16日 12:26
こんにちは~^^

今日も寒かったですね~
kaotanも、片づけ放棄して、
録画しておいたQ様3時間スペシャルを見続けました~
気づけば、次男のバス迎え(笑)
次は小学生帰宅で、バタバタして1日あっと言う間。

完全に世間話(笑)

お~もえここさん、レポがお昼まで進みましたね♪
美味しそうなランチ~
最後のkokoくんすっごいかわいい~^^
もえここさんに似てる。
Posted by kaotan at 2010年04月16日 15:29
まいどです!


スコップ登場とは相変わらずハードなキャンプしてるなあ(笑)

おっ、トマト鍋にパスタ!
ちゃんと炒めてイタリアンにしてるとはさすが!
普通のキャンプっぽいね〜(笑)
Posted by genki at 2010年04月16日 21:00
★  レガシィさん ★

こんばんは(^0^)w

リビシェルは、ホント買って良かったお品ですね~♪

使わないにこしたことはないですけどね(^0^;)
お天気が怪しいキャンプではやっぱりあると安心かと。。。

お砂場セットのシャベルで地道に。。。あると思います!!(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月16日 21:55
★ ありパパ ~ ★

こんばんは~♪
そ~よ~~(*^0^*)
素直だからね~~すぐに染まってしまうの~~私!!(笑)

って、コラッ!!redsさん同様お逢いするのが楽しみだわ~~(爆)
Posted by もえここ at 2010年04月16日 21:56
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)w

こんなにサイトが水捌け悪かったことはなかったので
ワクワクドキドキでした~~(笑)

やっぱり、ご当地のモノがいただける外食は嬉しいですよね~♪
食事の後の時間も有意義に使えて、得した気分でした(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年04月16日 21:59
★ samさん ★

こんばんは(^0^)w

ありがとうございます♪
元来が楽天家の夫婦ですので、
危険回避能力が乏しいという話も(笑)

そうなんですよ~♪
びっくり市という名前と産直の文字が気になって
帰りに寄ることとなりました(^0^)b
確かに、全国各地の名産直送品がたくさん並んでいて
面白かったです。
美味しそうなフルーツやキノコもたくさんありました♪
Posted by もえここ at 2010年04月16日 22:03
★  komaちゃん ★

こんばんは(^0^)w

あひゃ♪
ありがと~~(^0^)v
道具っていざという時にないものなんだよね~(^0^;)
名残惜しいけど、そろそろ雪は休眠かな~~。
さすがに我が家もそろそろ青々とした芝が恋しくなってきた(笑)

最近のneneの食べっぷりは、papaを越えるものがあって
びっくりすることもしばしば。。。
成長期??横に広がらないことを願うぞ!!(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月16日 22:07
★  ありママ~ ★

あひゃ!!
役員ご当選おめでと~~(笑)
私は、一年生で引き受けたので
neneはもう6年間安泰です♪
頑張れ~~(^0^)v

スコップの活躍の場が、除雪じゃないのが悔やまれる(笑)

ふふふ♪
そんな言葉がかわいいよね~~。
今だけかな~~。ねだる言葉もかわいく思えるのは。。。(笑)
kokoが3号に逢えるの楽しみにしてるよ~~♪
Posted by もえここ at 2010年04月16日 22:11
★  チーズさん ★

こんばんは(^0^)w
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってます(^0^;)

「チーズマンウェイ in TAKE」お疲れ様でした~~♪
ラーメンとっても好評でしたよね~~!!
食べれなかったのが凄い残念(> <)

ぜひ、関東でお逢いできるの楽しみにしております♪♪
Posted by もえここ at 2010年04月16日 22:13
★  kaotanさん ★

こんばんは(^0^)w

うひゃひゃ!!
kaotanさん、1人の時間有意義に使ってるじゃないですか~~♪
お天気の悪い寒い日は、頑張りすぎるとストレスになりますからね~(笑)

kaotanワールドトーク、ますますお逢いするのが楽しみになってきた~~!!

koko、私に似てますか~~??
何か嬉しいですね~♪
我が家のチビっ子たいがいは二人とも
「papaを知らなくても、papaがすぐわかる」と言われので(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月16日 22:17
★ genkiさん ★

こんばんは(^0^)w

え~~スコップじゃ、まだまだですよ~~。
MY除雪車くらい出てこないと~~(笑)

ぷぷぷ!!
我が家だって普通のキャンプするときだってあるんだも~~ん♪♪
盆と正月くらいの割合だけど。。。(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月16日 22:19
こんばんは(*^。^*)

う~ん この掘りの深さ~流石BD(笑)

 雷鳥沢を思い出しました(爆)
Posted by piyosukeファミリー at 2010年04月16日 23:31
こんばんは〜。

パパさんが山中で穴掘ってる姿が怪しく見えました。(爆)

子供がもりそば・ママが鍋焼き・パパが揚げ物系のチョイスは我が家と一緒で笑えたよ〜。
Posted by kazu-_-papa at 2010年04月16日 23:38
すいません一気に読んできました。
しかしまだ雪中できるところに行くなんて、Mというか
好きなんですねーーーー。
我嫁だとまずついてきてくれません。
うらやましいなーーー。

穴堀がイカシテマスネーーー!
完全に水溜りだし、もう私は腰にきそうで無理かな・・・
Posted by 春風香 at 2010年04月17日 00:33
★ piyosukeファミリーさん ★

おはようございます♪

BDの活躍の場が違う~~と嘆くpapa(笑)

雷鳥の水路、素敵な道でしたよね~~♪♪(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月17日 06:31
★ kazu-_-papaさん ★

おはようございます♪

あは♪
怪しいでしょ??何か埋めてるわけじゃありませんよ~~(笑)

どこのご家庭でも、出かけ先のランチのチョイスは似るんですね~。
チビっ子はお蕎麦、チュルチュル食べるの楽だからかな~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月17日 06:33
★ 春風香さん ★

おはようございます♪
ありがとうございます(*^0^*)

はい!!
雪見るだけでワクワク。。。
今朝もシャッター開けたら庭に雪積もっていて興奮気味です(笑)

中腰の作業の後の温泉は生き返りますよ~~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月17日 06:36
41番目のコメですが(笑)

熊本産・・・バカ受けですね。
私も高知で焼津産のカツオ食べた事有ります。確かに美味しかったけどチョットショックでした(泣)
Posted by mahnianmahnian at 2010年04月17日 23:50
★  mahnianさん ★

こんにちは(^0^)w

ありがとうございます♪
せっかく出かけたからには、地元のものを。。。
何てみんなやっぱり思いますよね~~!!
ま、美味しければ結果オーライなんですけどね~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月18日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))
    コメント(42)