ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月07日

お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b

ちょっと、ブログをサボりがちなもえここです(^o^;)

2010年4月1~3日 牛滝沢牧場キャンプ場牛にお邪魔してきました
 お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b

今回お花見キャンプにしようクラッカーぴよこ3
と話し合いをした結果、、、、なぜか雪雪中キャンプ?になっちゃいました(^^)

なんで花見キャンプが雪中に変わるのかって?

理由は、、、話せばなが~くなりそうなので(笑)







 


4月2日は全国的に雨予報
暖かさを求めて千葉方面でお花見キャンプをするか、はたまたどうせ天気が悪いなら雪が降る可能性が高いところに行くべきか?

我が家は、、、
滝沢牧場キャンプ場をチョイスするのでした(笑)、、、、、大して長い理由じゃなかったですね(自爆)

平日の高速を利用するため早朝2:30に子供たちは起床ビックリ私は一睡もしてませんが、、、((=。=;))
AM4:00までには八王子ICに乗って八ヶ岳方面に向かうのでした車333
須玉ICを降りてもまだ薄暗い状態
 お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b
最初に見かけた南八ヶ岳 花の森公園で仮眠をしようとしたんですが、papaは眠気が覚めてしまったようですぐに出発びっくり

だんだん夜が明けてくるとこんな感じに朝焼けがキ・レ・イドキッ
お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b
早起きは三文の徳とはまさにこのこと(*^。^*)

日本国有鉄道 最高地点
お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b 
1375Mでございます(^^)/

幸せの鐘を朝から鳴らして
お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b
おっきな雪だるま雪だるまの藁の塊と記念撮影をして~


キャンプ場前に到着~~クラッカークラッカークラッカー

それにしてもこの絶景が見えるなんて素敵なキャンプ場じゃないですか~ハートハートハート


ちなみに、この時点でAM6:00(爆) 
お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b
だって~
前日にキャンプ場に問い合わせしたら「朝4:30から動いてるからいつ来てもいいよ♪」って言うんだもん(笑)

ほんとにキャンプ場に入れるのかな。。。(^0^;)

つづく~~





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(10/4 滝沢牧場キャンプ場)の記事画像
kokoも乗っちゃった。。。滝沢牧場キャンプ場
スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v
除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;))
初日のお昼にも進んでなかった。。滝沢牧場キャンプ場(~。~)
のんびりとレポUP。。。滝沢牧場キャンプ場(^^)
雪中キャンプ?いやいや。。。残雪キャンプ(~。~;)
同じカテゴリー(10/4 滝沢牧場キャンプ場)の記事
 kokoも乗っちゃった。。。滝沢牧場キャンプ場 (2010-04-21 08:00)
 スキレット。。。煮るにも焼くにも大活躍(^-^)v (2010-04-20 01:07)
 除雪のスコップが。。。想定外の使い道( ̄o ̄;)) (2010-04-15 14:35)
 初日のお昼にも進んでなかった。。滝沢牧場キャンプ場(~。~) (2010-04-14 00:00)
 のんびりとレポUP。。。滝沢牧場キャンプ場(^^) (2010-04-13 06:16)
 雪中キャンプ?いやいや。。。残雪キャンプ(~。~;) (2010-04-09 07:20)

お気軽にコメントください(^^♪
こんちわ~

あ~リビシェルがポンタ張りになるし~(笑)

ブログさぼらないでね~淋しいから(笑)

↑って自分のブログは棚あげしてます(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年04月07日 22:56
kokoちゃんも入園かぁ~
おめでとう~(^^

野辺山行ってきたのね!!
このあたりのキャンプ場は非常に興味があるので
詳細レポよろしくぅ~(^^

あっ淋しいけどマイペースでいきましょ(^^ヾ
Posted by GORI at 2010年04月07日 23:09
こちらでしたか~
お酒から判断してあっち方面かと思ってましたよw

景色のいい所ですね!
しかもこんな時間から入れちゃうの~??
Posted by noripapa at 2010年04月07日 23:34
ん?もえここ家だとお花見キャンプと題し、雪中するのは予定の内にはいっていてもおかしくないような・・・(笑)

すごい雄大な景色ですね~、うらやましぃ~、ってその前にかなり気温がきになりますよ。寒かったのでは?
Posted by なんつぃ〜 at 2010年04月08日 01:24
なんと滝沢牧場っすか!
いやぁ~、我が家の検討リストに入っていなかったけど、
なにげによさげなところじゃないっすか~♪

しかも雪中とは驚き(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年04月08日 04:38
おはようございます☆

早起きは三文の徳・・・まさにそうですね~^^
こんなきれいな朝焼けが見れるなら羨ましいです♪

朝4:30からやってるところってそんなにないですよね?

貴重な時間一杯遊べますね~!!

運転お疲れさまです~^^
Posted by うーるまん at 2010年04月08日 05:35
こんちは

「天気が悪くて雨だから中止」って選択肢は無かったんですね(笑)
やっぱ、どM!。

まっ、朝の絶景が見れたのもその行動力の賜物なんですよね。
すごいね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年04月08日 08:44
こんにちは~。

夜が明ける前の空。
とっても幻想的ですねー。
6時にキャンプ場到着だけのことはある!(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年04月08日 11:30
kokoちゃんもとうとうだね(*^^)v

入園準備もだんだん手抜いちゃうよね~
初めての時は、前々から準備万端だったのに(笑)

花見から雪中?
もえここ家には当然の展開のように思えてくる~!!
いつも雪中だから(笑)

あの朝焼けも物凄くキレイだね~!
それにしても、朝4時半からやってるってすごいキャンプ場だね!!
これで開いてなかったら・・・(笑)
Posted by ありママ at 2010年04月08日 11:48
ここはオートじゃないんですよね
気になる牧場系キャンプなんで
詳細レポお願いしますね(笑)

早朝イン出来るのも牧場ならではですね!
Posted by PINGU at 2010年04月08日 13:42
こんにちは~^^

あれ?
桜はどこですか??(笑)
koma家でしたら、天気が悪いようだったら
あったかい洋服を~なんですが・・・(笑)

でも、まだ雪があるんですね(*^_^*)
キャンプしながら絶景が見れるなんて最高ですねv( ̄∇ ̄)v
さぁ、早く入れたんでしょうか!!
続き、待ってます♪
Posted by komakoma at 2010年04月08日 14:11
★ piyosuKe-papaさん ★

こんにちは(^0^)w

お気づきいただきありがとうございます♪
今回のミッションその①、リビシェルポンタ張りでした~(笑)

>ブログさぼらないでね~淋しいから(笑)
↑嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そろ~りそろりと頑張ります(^0^)v

夜桜見物の写真メインのサラっと記事を
あんなに惹き付けられる記事にできるのはさすがです(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:33
★ GORIっち~ ★

こんにちは~(^0^)w
ありがと~~♪
明日が入園式なの~~。

野辺山高原いいところだよね~~!!
見渡す限りの雄大な景色が最高♪♪

ありがとう(^0^)v
みなさまのところへもなかなかお邪魔できてませんが
ボチボチ頑張りま~す♪
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:37
★ noripapa~~ ★

こんにちは(^0^)w

あはは(^0^)w
お酒で判断は危険よ~~気分だから(笑)
あっち方面は、もう少し暖かくなってからの予定だからね~~(^0^)v

ふふふ。。。
noripapaが行ったら絶対登りたくなっちゃう絶景が見れたよ~~!!(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:40
★  なんつぃ〜さん ★

こんにちは(^0^)w

あひゃ♪
よくご存知で!!(笑)
雪の結晶もお花みたいなもんですからね~~(爆)

キャンプ場に問い合わせしたときは、こちらもかなり冷え込んでた時だったので
「今朝はマイナス11度だったよ~~」っておどされましたが(笑)
行ってみたら、体感温度はそんなに低くなかったですよ~♪
って、我が家だから??(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:44
★ プーサン ★

こんにちは(^0^)w

この辺りだと、五光牧場が有名のようですが、
まだ営業していないようです。

滝沢牧場は、アットホームな雰囲気でのんびりできました(*^0^*)
ICからの道中、至るところに看板みかけます!!

桜咲いてますか~の問いをこちら方面ではさすがに言えずにいたら、
「雪がまだあるよ~」と言われ気持ちが揺らぎ。。。(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:48
★ うーるまんさん ★

こんにちは(^0^)w

キャンプ場にいても、こんなに早起きすることはあまりないので
朝焼けは貴重でした(*^0^*)

チェックインが早くからできるキャンプ場はお勧めですね~~♪
でも、滝沢牧場も今の空いている時期だからかも(笑)

ありがとうございます♪
キャンプへ行くためなら寝不足だってへっちゃらです(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:50
★ ドレちゃま ★

こんにちは(^0^)w

うふふ♪
お褒めの言葉ありがと~(笑)
キャンプ中止なんて、台風でも我が家はないかも~~(爆)

行動力というか、落ち着きがないというか。。。
遠足の前の小学生みたいな感じ??(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:52
★  ぴょんたんさん ★

こんにちは(^0^)w

真っ暗な夜空から、薄明るくなって朝日が昇るって、
大人になるとなかなか見れない時間の空ですよね(笑)

早く到着すれば、その分一日目もゆっくり楽しめますよね~♪
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:55
★ ありママ~ ★

やっとミシンかけ終わって、
ひととおり準備できたよ(^0^)v
初めてのときと違って、緊張感に欠けるよね~(笑)

そうそう♪
なんかピンクの桜より、雪の白のほうが馴染み深くって。。。(笑)

正確には、開いているのはキャンプ場じゃなくって、
牧場の方なんだけどね~。
管理人さんもほんとにこんなに早く来るとは思ってなかったかも(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 16:59
★ PINGUさん ★

こんにちは(^0^)w

そうですね♪
通常は、オートではなくてキャンプ場入り口と隣接している
牧場の駐車場に停めて、リヤカーで荷物搬入するそうです。
我が家は貸切だったので、車入れさせていただけました(*^0^*)

牧場キャンプ、チビちゃん達には好評で
またここのキャンプ場に行きたいと申しております♪
詳細にお伝えできるか自信がありませんが。。。
レポ頑張りま~~す(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月08日 17:03
★  komaちゃん ★

こんにちは(^0^)w

桜を求めて西へ行こうとしたら、
雪地方で途中下車した感じ??(笑)

我が家のキャンプ予定は気温にはあんまり左右されないかも(笑)

そうなの~~♪
キャンプ場から、お山が見れるってなんて幸せ~~て感じでしたよ(*^0^*)
続きも頑張りま~~す(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月08日 17:06
こんばんは。

まだまだ残雪キャンプが楽しめたようですね。

花見キャンプは桜前線を追いかけて北上すればまだまだ大丈夫でしょうからね。
北海道まで行けば5月ごろまで桜は大丈夫かな?
それまでは残雪キャンプ三昧ですか~。(^^;
Posted by とーととーと at 2010年04月08日 20:06
こんばんは♪

いくらなんでも、朝の6時に現着って・・・(笑)
お花見が雪中に変わっちゃう所ももえここ家らしいですね~!
キャンプ場自体の標高も高いんですか?
こんな景色がドド~ンと見えるなんて
ステキ~~♪
朝焼けって、夕焼けよりロマンチックですよね(^^)
寝ぼすけ(笑)のワタシは、あんまり見る機会ないけど~(^^;
Posted by nomunomu at 2010年04月08日 20:40
こんばんは〜。

この時期に桜ではなく雪をチョイスするのにはビックリです。(^^)
牧場ということで広々してそうでレポが楽しみ!

kokoちゃんも入園ですか〜。おめでと〜。
準備ガンバレ~
Posted by kazu-_-papa at 2010年04月08日 22:04
こんばんは!

さっそく滝沢牧場キャンプ場を開いてみました。
いい所だし、お値段もリーズナブルですね。
さっそく、我が家のリストに追加させて頂きました。

朝早・・・って夜中の出発、お疲れさまでした。

それにしても、天候で行き先を変える早業、さすがです。
狙いもバッチリで雪中キャンプとは羨ましい限りです。
我が家も見習いたいと思います(^o^)
Posted by NOBUNOBU at 2010年04月08日 22:39
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)w

そうですね~。雪ももう限界な感じはありましたが(笑)

お花見キャンプのために、北上ですか~~!!
本土限定でいっちゃうかも。。。(笑)
北海道も行ってみたいんですけどね(^0^:)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 22:42
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)w

あひゃ♪
そのまま起きてようか、仮眠してから出発しようか迷いましたが
寝たら辛くなりそうだったので、そのまま出発したらこの時間(笑)

キャンプ場自体の標高、1400m以上はあったと思います♪
この景色が見れるとは思ってなかったので感動でした~~(^0^)v

朝焼けの方が、神秘的な深さを感じますね~♪
やっぱり朝日って元気になるし(^0^)/
Posted by もえここ at 2010年04月08日 22:47
★ kazu-_-papaさん ★

こんばんは(^0^)w

いや~、できることならポカポカ陽気で
ビール片手にお花見キャンプが希望だったんですよ~~!!
しかし、お天気に阻まれてあらぬ方向へと進みました(笑)
牧場は、チビッコ大喜びですね~♪

ありがとうございます♪
何とか無事準備終わりました(*^0^*)
明日を待つのみです♪
Posted by もえここ at 2010年04月08日 22:55
こんばんは!

早朝INN、他に無いんじゃないですか?
聞いたこと無いですよね~

早くに入れたとしても、寝てないとキツイかな・・・(^_^;)
子供達はいつでも寝れますけどね~

標高が高いところでのキャンプ、憧れます!(^^)
Posted by aquapappa at 2010年04月08日 23:03
★ NOBUさん ★

こんばんは(^0^)w

はい♪
オートキャンプではないのですが
このロケーションでこの良心的なお値段は貴重なキャンプ場ですね(*^0^*)
機会がありましたらぜひ♪♪

我が家、行き先が前日でも
はっきり決まっていないのはいつものことなので。。。(^0^;)
出発までどこへ行くかは子供も知りません(笑)
Posted by もえここ at 2010年04月08日 23:06
★ aquapappaさん ★

こんばんは(^0^)w

シーズン中なら、きっとINとOUTはしっかりしてると思いますが
この日が今シーズンキャンプ場オープンの日でしたので
管理人さんも「水道とか制約あるけどよければど~ぞ~」
って感じでしたよ~(^0^)/

設営終わってしまえば、お昼寝もできるし
一日目もしっかり遊べて早朝INもいいですよ~♪
Posted by もえここ at 2010年04月08日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプか。。。雪中キャンプか。。。(^3^)b
    コメント(32)