ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月15日

野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)

気持ちのいいお天気なので、あかちゃんキャンパーと近所の川原でランチを食べてきたもえここですq(^0^)p

2009年10月3日~4日と群馬県の野反湖キャンプ場に行ってました~(^^♪

野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 
なかなか風情のある写真撮れたんじゃないの~papa(*^。^*)

もう少しカメラの勉強したら黄色い星青い星ピンクの星星も撮れるんじゃない?(笑)



 

空が秋ですね~もみじ01
綿菓子をフゥ~っとしたみたいな雲。。。(笑)
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)

サイトから、湖はこんな風に見渡せますピンクの星
いい眺め~~~ドキッそれにしても風が強いなぁ。。。
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 

設営前に、ひとまず野反湖まで降りてみました(*^0^*)
おぉ~~♪♪
ちょうど夕暮れと重なって、これもアーベントロートかな?!
赤く染まってキレイ~~ニコニコ
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)

なんだか怪しげな雲が見えますが・・・
お天気に支障はないよね~??雨の予定はしてないんだけど・・・(笑)
尾瀬で見たのと同じ、エゾリンドウも咲いてますね~~ピンクの星
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 


あかちゃんキャンパーを追いかけてフラフラしていたらpapaがテントと戯れてますね~(笑)
怒られないうちに、お手伝い~~~ダッシュダッシュ
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)

ここで、ちょっとキャンプ場施設紹介をニコニコ
まずは、炊事棟です♪お湯は出ませんが、しっかりと清掃が行き届いていて広々としてましたキラキラ
炉もたくさんあって、風が強いときなどは便利ですね
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)

続いて、トイレ♪入り口はしっかりとした木の引き戸になっていて、開けるとすぐ虫除けネットに引っかかります(笑)
このトイレすっごく天井が高いんですびっくり雪が多いせいなのかな~?
夜は、消灯時間まで明るい電気が点いているので、怖くな~~い(笑)
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)  

空の色がグラデーションになってて幻想的~~ドキッ
こういうとき、絵心があったらと思う私・・・(> <)
な~んて遊んでたら、どんどん暗くなってきました汗
サイト内に外灯はないので、早く夕飯の準備に取り掛からないとガーン
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 


湖の方が、なんか明るくなってきたな~と顔を上げると
十五夜お月様が、くっきり~~アップ
と思ったら雲の中へ・・・風が強かったので、雲の流れも速く
月は見え隠れしながらも、湖面に映る月はまさに中秋の名月!!来て良かった~~黄色い星
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)


ランタンを灯して夕飯にしましょう食事
でも、なかなかご飯が炊けない(-.-;)やっぱり、標高のせいかな~?!
焚き火にもなかなか火が点かないし・・・タラ~後ろの方からは、「チャコスタ~♪♪」コール聞こえるし(笑)
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 




はい♪完成~~~~(*^0^*)
刺身盛~~サカナサカナサカナ
我が家のキャンプで途中買出しは滅多にしないんですが、今回はお手軽に済ませるため現地調達しました~(^^♪
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 

ちゃんとお野菜もありますよ~~びっくり
お惣菜コーナーで見つけた、ネバネバサラダクラッカー
オクラと長イモとめかぶとわかめのヘルシーサラダ!!青じそドレッシングで美味しかった~ドキッ
でも、この組み合わせ標高1500Mドームテント野天で食べるには、ちと寒かったかも~~(爆)
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)


寒いので、ササッと夕飯を終え洗い場へ(笑)
こちら、炊事等横に設営されていた、釣り師のソロオジサマ方のサイト焚き火
炊事場で少しお話させていただきましたが、普段お仕事がお忙しいようでたまに友との息抜きらしいですテヘッ
「寒いのに家族でいいなぁ~」とあかちゃんキャンパーの頭ナデナデしてくれましたぴよこ_酔っ払う
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)

サイトへ戻ったらコレテヘッ
寒くなったら、やっぱり日本酒が美味しく感じますね~♪アルコールならいつでも美味しいケドネ(笑)
途中でしっかり仕入れておきました~~ピンクの星
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 


焚き火焚き火の炎が暖かく、久々のまったりキャンプを堪能~~ハート
もちろん、ワインもしっかり満タンで持参(^o^)v
寒いので、テーブルごと焚き火のすぐ近くまで寄っていたら・・・ビックリ
日本酒瓶ごと熱燗になってました~~(爆)
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 

貸切に近いサイトで、月明かりに照らされて、美味しいお酒もいただいて
至福の時間が過ぎていきますw(^0^)w
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) 

こんなに明かりが少ないのに、夜のテン場もキレイに撮れてるよ~~papaドキッと、またこのカメラで大丈夫だとアピール(笑)


家族の話す声と、風が揺らす笹の葉の音、時折聞こえる鳥の鳴声・・・ぴよこ3♪♪♪
時が止まったようにのんびり過ぎていく時間の中、空を眺めながら十五夜を楽しみました(*^0^*)

おやすみなさ~いZZZ…ZZZ…ZZZ…ZZZ…



翌日へつづく





  





 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/10 野反湖キャンプ場)の記事画像
やっぱりガス缶は多めに。。。野反湖キャンプ場((~_~))
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
同じカテゴリー(09/10 野反湖キャンプ場)の記事
 やっぱりガス缶は多めに。。。野反湖キャンプ場((~_~)) (2009-10-21 16:10)
 中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V (2009-10-13 21:19)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは♪

いい夜ですね~(^^)
月明かりの映る湖に漕ぎ出してみたい!(笑)
お山の無いのんびりキャンプ、堪能されましたね♪
北海道は週末天気の崩れる事が多くて
お月見キャンプも星空キャンプも
今年はめっきり少なかったですよ・・(^^;
ところで、日本酒瓶ごと熱燗・・・笑えました~!
Posted by nomunomu at 2009年10月15日 22:24
こんばんは、uaramamaです^^

1500m、きっと寒かったでしょうね!!
焚火に火をつけたい時に点かない時って焦りますよね^^;;
保険で着火剤持って行ってますが、時には保険が主力となっている時もあります(笑)

『至福の時間』
雰囲気凄いいいですね!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月15日 22:32
こんばんは。(^^)

>もう少しカメラの勉強したら星も撮れるんじゃない?(笑)
わたしからしたら十分綺麗なお写真です。

こんな場所でキャンプしたいな~(^^)
でも強風&気温も低いんですよね。
風邪など引かないようにしてくださいね。(^^)/
Posted by なんつぃ〜 at 2009年10月15日 23:24
こんばんは。
おおお~野反湖ですか~♪私ココ、大大好きなのです♪
実は尾瀬の帰りに寄ろうとしていたのですが…子供の体調を考え、断念した次第です。
あ~いいですな~。あの熊除けの鐘を鳴らしたい。笑。

お月様に照らされる湖面、さぞキレイだったことでしょう♪
Posted by yn223 at 2009年10月15日 23:33
こんばんは~

野反湖行かれたんですね!
初夏に訪れるとレンゲツツジが見事だと聞いて気になっていました。
ここは今年行ってみたかったキャンプ場ベスト5に入ってたんですが
結局行けず・・・。

施設紹介もありがとうございます。
そうそうリヤカーなんですよね。

パパさん新しいカメラ欲しいモードなんですか?
Posted by あいパパあいパパ at 2009年10月15日 23:52
こんばんは(*^。^*)

うんうん・・1枚目かなりいいですよ~papaさん~カメラ買い換えなくてもOKですね(笑) (ママさん追い風(笑)


 野反湖・・・・必ずリベンジ・・・・(*^。^*)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年10月16日 00:51
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

おぉ~!
湖面に映るお月様を追いかけて夜のカヌー!!
なんだか幻想的でとろけちゃいそうですね~♪
久しぶりに焚き火を楽しむことができました(*^0^*)

北海道は、もうとっても寒そうですね~。
今年は、なんだか季節が駆け足に感じます(> <)

予期せぬ誤算で、おいしかったけど
危うく瓶割れちゃうとこでした~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月16日 00:57
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

1500mってどれ位??って感じで、あま~くみてましたね~(笑)
ダウン持って良かった~って感じです(*^0^*)
テント内は何も心配なく暖かかったですが。。。

管理人のおじさんに、小さな枝を捜してから点けるといいよ~
って言われてましたが、すでにあたりは暗く枝を探すどころじゃなく。。。(笑)

時間がゆったりは、キャンプの醍醐味ですね~♪
Posted by もえここ at 2009年10月16日 01:04
★ なんつぃ〜さん ★

こんばんは(^0^)/

papaが聞いたら、泣いて喜びそうなお言葉ありがとうございます(笑)

風は、夜は結構吹いてましたが、テント内で寒いということは
なかったですね~(^3^)w

お気遣いありがとうございます♪
寒さに負けずに頑張りま~す(^o^)v
Posted by もえここ at 2009年10月16日 01:07
★ yn223さん ★ 

こんばんは(^0^)/

yn223さんの過去記事も拝見させていただいて
出撃させていただきました~♪
とっても気持ちのいいキャンプ場ですよね~!!
我が家のまた訪れたいリストに早速追加されました(*^0^*)

あまりの幻想的な雰囲気に、ただただ眺めてました~♪♪
Posted by もえここ at 2009年10月16日 01:10
★ あいパパさん ★

こんばんは(^0^)/

我が家も気になってたんですが、
やっと訪れることができました!!

夏の時期は、湖の北側にレンゲツツジ、南側にノゾリキスゲが咲くそうですね~♪
お花の絨毯もみてみたいですね~(*^0^*)

道が整備されてるので、リヤカーでも難はなかったですよ~!!

欲しいモードはいつものことで。。(笑)
まだまだこちらで頑張っていただきますよ~~(^-^)w
Posted by もえここ at 2009年10月16日 01:16
★  piyosukeファミリーさん ★

こんばんは(^0^)/

お褒めの言葉&追い風ありがとうございます(笑)

雲の流れは速いものの、お月様が拝めて幸せでした(*^0^*)

我が家もまた行ってみたいです!!
Posted by もえここ at 2009年10月16日 01:19
おはようございます。

ほほぅ~、やっぱりザックの中には日本酒が入ってましたなあ~。
これ一本だけですか~。( 一一) (爆)

月見で一杯、いいですねぇ。

カメラの件で、私からも・・・。

papa、写真綺麗に撮れてますよ。
確か初代EOSKissDでしたよね。
我家も山行の時は今でも40Dじゃなく、KissDの方を持って行ってますよ。
40Dに比べて軽くていいですからね~。

もえここさん、追い風になりました?(笑)
Posted by とーととーと at 2009年10月16日 05:16
おはようございます(^^

中秋の名月!
キャンプ場にてお月見!!
焚き火に当たりながら「日本酒(熱燗)」「ワイン」を呑みながら
まったり。。。。。
ゆっくりとした時間が流れていく。。。。。
う~~~ん!贅沢ダァ(^^
お刺身もおいしそうだしぃ(笑)

写真、キレイですね!
風情があっていいですねぇ。。。
↑カメ沼に誘う悪魔のささやきが・・・・・
FPではみんなでばんじょう先生に教わりましょうよ!!カメラ(^^ヾ

あっ、今更ながらお気に入り登録させていただきまぁすm(_ _)m
Posted by man-bowman-bow at 2009年10月16日 06:13
おはようございます。

雰囲気のいいキャンプ場ですね!
こんなフィールド、大好きです。

でも、この時期に標高1500mで、オープンエアーはちと辛そうです。
焚き火の温もりが、熱燗がありがたいですよね。

夜の写真、キレイですよ! まだまだ、カメラいけそうですね。(^_^)b
Posted by ☆bridge at 2009年10月16日 08:00
おはようございます~^^

わぁ~ すごく綺麗ですね♪
雲や山の雰囲気、好きです♡

明りが、ほんのわずかだと星もたくさん見えましたか??
koma家、なかなか綺麗な星を撮れません(;O;)

子供達、絶対koma家より寒さに強いんだろうなぁ~(笑)
オジサマ方にも褒められますよ~(*^^)v

トイレに入ったら虫除けネット・・・
ma注意力散漫なので、必ず2回・・・いや3・4回は引っかかって
ビックリしますよぉ~(-_-;)
Posted by komakoma at 2009年10月16日 09:34
こんちは

湖畔の夕べっていいですねぇ。
雰囲気最高だったでしょ。
「ちと寒かった」って本当?、かなり寒かったんじゃ?(笑)
でも焚き火のありがたさを感じますよね。

日本酒、銘柄で決めたでしょ(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月16日 09:46
どーもヽ(^。^)ノ

まんまるお月さまキレ~イ♪

こっち(関東)よりもお天気が良かったのかな?

刺身盛り美味しそう!!
SGの時もマグロのたたき丼だったよね!
アレみてキャンプ場に生ものもありだネ(*^^)v
って思ったんだよね~
でもこの時期…寒いよネ(笑)

熱燗…いいネ~(^^♪
Posted by ありママ at 2009年10月16日 11:27
いや~心、癒されるレポ、素敵でした。
秋っていいですね~。
昼間は紅葉を楽しみ、夜はお月様を眺めて・・・クイッと
喉にも潤いを・・・は最高でしょうね。

寒さの中にも、お子ちゃまたちの元気な声が
聞こえてきそうです。
きっとウチは(特にねーね・・)布団に包まってでてこないかも(涙)

赤ちゃんキャンパーくんの靴下なし・・寒さ知らず?ですかぁ~
元気だな~。

norimama
Posted by norimama at 2009年10月16日 18:48
こんばんは。

お刺身に熱燗合いそうですね。

夕焼けに染まった山いいですね、仲秋の名月で一杯、
最高のひと時ですね、さぞお酒がおいしかったでしょうね。
Posted by seipapa at 2009年10月16日 20:52
こんばんわ☆

ムーディーナイトですね^^
焚き火囲みながらのお酒・・・
最高ですね~ ワインまで(笑)

こんな灯りの素敵なサイトがあればふらっと
立ち寄ってしまいそうな暖かい感じが伝わりますよ~♪

papaさん写真上手に撮れていますよね^^
凄い(笑)
Posted by うーるまん at 2009年10月16日 22:24
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

一本ですよ~~!!日本酒は。。。(笑)
お月見ですからね~♪
お酒がなくては始まらないでしょう♪アレ?お供えは団子だっけ?!(笑)

あはは(*^0^*)
カメラの追い風ありがとうございます♪
大岳山の山行の時、初代EOSKissDのレンズのAFが雨で壊してしまい、
今はMINOLTA αSweet Dを使ってます。
これがめちゃくちゃ重いんです(^-^;)
papaのお父様にいただいたので、文句は言えないんですよ~♪
で、新しいのを狙ってる次第です(笑)
でも、まだ大丈夫だとみなさんが証明してくれたので安心~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:11
★ man-bowさん ★

こんばんは(^0^)/

ホントに贅沢な時間でしたね~♪
できれば、もう一泊留まりたかった~~(> <)
キャンプでお酒をいただくのは、幸せですね~(*^0^*)
ゆっくり過ごす必須アイテムです!!

写真ありがとうございます♪
沼は怖いですが、ばんじょうさんには教えを請いたいですね~(^0^)v

お気に入りありがとうございます<(_ _)>
我が家も早速登録させていただきます♪
FPもよろしくお願いしま~す!!
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:21
★ ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)/

のんびりを楽しむには、最高のロケーションでしたよ~♪
キャンプ場から、散策に出かけられる登山道もあったりして
アクティブにも楽しめそうですよ~(*^0^*)

キャンプに来た~♪と割り切ってしまうと大抵の寒さは平気なんですが
風が強かったので、早めにシュラフに潜り込みました(^o^)v

写真ありがとうございます!!☆bridgeさんにそういっていただけたら、
papaもきっと納得するはずです(^皿^)w
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:28
★  komaさん ★

こんばんは(^0^)/

koma家からだと関越道はちと辛いかな~?
でも、まったりキャンプにはいいですよ~♪
お散歩の景色も見応えあります(*^0^*)

koma家の写真、キレイですよ~!!
センスが違うね~って話してました(^0^)w
星は難しいみたいですね~(> <)昼間もまともに撮れない私は
夜はカメラ持つこともありませんが(笑)

虫除けネット、maさんがひっかかるとこ想像して大ウケ!!(笑)
でも、何人かに一人くらいは毎回引っかかると思いますよ~(^3^)
私がそうでしたから~(笑)
記憶力皆無。。。(汗)
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:37
★ ドレ様 ★

こんばんは(^0^)/

湖畔のキャンプ、久しぶりだったのですが
やっぱり目の前に湖があるって素敵な光景ですね~♪

え~、ちと寒かっただけだよ~!!
まだまだいけますよ~~~~たぶん(笑)

群馬といえば、憧れの谷川岳でしょ~♪♪
やっぱりお酒は銘柄ですよ~~味はよくわからないし(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:43
★  ありママさん ★

こんばんは(^0^)/

かも知れないね~♪
高速走ってるときは、また降り出さないか心配な雲の色だったけど、
到着したときはとってもいいお天気だったも~ん(*^0^*)

寒い時期だから、「生」も安心かな~って感じで
登場したお刺身です♪♪安易~~~(笑)

スクリーンの中で、フジカつけてのキャンプなら
お刺身が幸せかも~?!
これから、熱燗は欠かせないね~(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:48
★  norimamaさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
季節を感じるキャンプ、幸せですね~(*^0^*)
冬は、雪と静寂を楽しめますよ~!!(笑)

チビっ子達は、元気ですよね~。
寒さはあまり感じないらしく、あかちゃんキャンパーは
ジャンバーまで脱ぎたいと言い出す始末。。。(笑)
みんな一緒だったら、ねーねちゃんも出てきて駆け回ってるかもですよ~♪
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:52
ども~!
ばんじょう先生です(笑)
って、やめてよ~
恥ずかしいから~

スナップ写真の数々、とても綺麗に撮れてますよ!
夜の雲と中秋の名月の構図なんてすごい素敵。
これ以上何を求めてるの?

FPでpapaに教えることは何もないですよ~!
Posted by ばんじょう at 2009年10月16日 23:53
★ seipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

スクリーンの中で、始めた夕飯だったら
きっと留まるところ知らずで、もっと進んでたかもです(笑)

季節の移り変わりも感じ、時間も止まったような感覚で
幸せな時間でしたね~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年10月16日 23:55
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)/

焚き火にあたっている片手には、やはりお酒が似逢うでしょ?!(笑)

うわ~♪
ありがとうございます(*^0^*)
焚き火の炎は、人を柔らかくしますよね~!!
同じ火を囲むって、とっても大切なコミュニケーションの手段のような気がします。
Posted by もえここ at 2009年10月17日 00:00
★ じょうさん ★

こんばんは(^0^)/

先生は先生だよ~♪
今回のpapaの写真も、じょうさんのアドバイスを元に出た構図だと言ってましたよ~!!
じょうさんには、感謝感謝です(*^0^*)

これ以上は。。。星を求めてるの~~(笑)

ふふふ♪
まだまだ教えて下さいね~~~(^0^)w
Posted by もえここ at 2009年10月17日 00:04
おはようございます~(^^)

キャンプの途中で、いつもビールの買い出ししてるでしょ~
簡単で旨いのは、やっぱ刺身っすよね♪

ほんとに写真すっごいキレイに撮れてるヽ(^◇^*)/ ワーイ
Posted by プーサン at 2009年10月17日 05:15
★  プーサン ★

おはようございます♪

え~、ビールは買わないよ~♪
地酒は買うけど。。。(笑)
お刺身は、お手軽なのに豪華に見えるのがイイ(*^0^*)

ありがと~~♪
これで、papaも納得してくれるはず~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月17日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)
    コメント(34)