ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V

こんばんは♪最近食欲が止まらないもえここですテヘッアキノセイカ??(笑)

2009年10月3日~4日と群馬県の野反湖キャンプ場に行ってました~(^^♪
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V

この日の午前中はおねえちゃんの運動会に行って突然の大雨で中止にガーン

午後になってこの余ってしまった時間をどうするかテヘッ
悩んだ結果は、、、、

行っちゃえ~~車333

という事で、中秋の名月を求めて野反湖に向かうのでしたアップ

急遽決まったキャンプだったので荷物はいつものラクラク仕様チョキ
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 
野尻湖キャンプ場はオートではないのでやっぱりBCスタイルが一番ぴよこ3
今回はポッキー柴犬もOKなので連れていきますクラッカー


関越自動車道 渋川伊香保ICを降りるとのどかな田園風景です
すでに稲刈りが済んでるんですねおにぎり
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
で、買出しをしようと思ってたんですがIC近くの町を過ぎるとお店がないないビックリ
ナビをフル活用してヤオコーを発見びっくり
ホッとした一時でしたぴよこ3(今夜はカップラーメンのみになるかと思った汗汗


クネクネ峠道を走っていると、、、こんな案内がビックリ
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
え~~~~~~~~~~びっくりマジビックリビックリビックリビックリ

こちらは国道405号
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 
ちょっと不安をあおる国道です((==;)


渋川伊香保ICを降りてから約1時間30分ウワーン
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
ようやく野反湖が見えましたクラッカークラッカー

とりあえず記念撮影カメラ
と、車を降りたのはいいんですが、夕方の気温低下と強風で寒い寒い((==))
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 
ここに居た時間びっくりおよそ3分テヘッ


キャンプ場が近くなってくるとこんなキレイな紅葉もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
papaが寒さに耐えて撮ってきてくれたんですけどね(笑)

私たちは車の中で待機中((^^;)
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V


なんだかんだで野反湖キャンプ場の受付に到着しましたニコニコ
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V

こちら!受付はPM7:00になってますので遅れそうな場合には一報をびっくり
ちなみに、5時を過ぎるとテントサイトまでは、真っ暗な道を行くことになります(^o^;)
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
こちらには食料から薪まで品数豊富ですので忘れ物があっても安心かもニコニコ


受付が済んだらリヤカーに荷物を積めて~~
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
出発~グー


いきなりこんな低いゲートを潜っていくので身長の高い方はお気をつけ下さい(笑)
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
子供たちはもうハシャギまくってテン場まで進んで行きますダッシュダッシュ

後々で気づいたんですが、ある休憩所からこんな橋が出てるのでリヤカーを引いてない人はショートカットが
出来るのでこちらをお勧めします キラキラ
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V 

野反湖で釣りを楽しむ人々サカナブラックバス?ニジマス?でも狙ってるんでしょうか??
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
papaもたまには釣りでもしたくなったんじゃないのかな~ぴよこ3


力水を過ぎるとテン場に到着ですぴよこ3ぴよこ3
我が家では駐車場からおよそ15分ですね汗
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
なんせ寄り道が多いこの子達なんで、、、ガーン

普通なら10分も掛からないかも(汗)

道はウッドチップ風な歩きやすい遊歩道で多少のアップダウンはありますが、
テン場までは、リヤカーでも楽々到着します♪
我が家は、軽さ重視でアルミ製の小さいリヤカーをチョイスしました(*^0^*)
荷物が多いキャンパーさんには、大きい昔ながらの木製リヤカーもありましたよ~チョキ

さ~、どこに張ろうかな~?!


夜へとつづく

 

                      



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/10 野反湖キャンプ場)の記事画像
やっぱりガス缶は多めに。。。野反湖キャンプ場((~_~))
野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*)
同じカテゴリー(09/10 野反湖キャンプ場)の記事
 やっぱりガス缶は多めに。。。野反湖キャンプ場((~_~)) (2009-10-21 16:10)
 野反湖キャンプ場。。。月見酒編(*=。=*) (2009-10-15 21:29)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは♪

いいカンジの湖じゃないですか~~!
しかし、もえここさんちの荷物・・・
ファミリーキャンパーの荷物とは思えません(^^;
リヤカーに乗せてこれだけなんて、少な過ぎっ(笑)
湖畔のキャンプ場で中秋の名月なんて
羨ましすぎます!
Posted by nomunomu at 2009年10月13日 22:14
こんばんは~^^

毎週の様にキャンプが山のような気がしますが・・・(* ̄ー ̄*)

すぐに出掛けられる!
これも、経験ですね。

koma家も、急遽行くぞ~となっても
忘れ物とか気になって、あれこれ持っていって
時間が掛ってしまいます( ̄、 ̄;)ゞ
なので、おそらくkoma家は木製リヤカーになりそうです(^_^;)

もえここさんのブログは、季節感や自然の写真が
あるので、行った気分になれます❤
Posted by komakoma at 2009年10月13日 22:49
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

この湖見えたときは、感動しました!!
かなりのクネクネ峠道を登ってきたので、
本当にあるの~~ここに??って何度も不安になり、
ナビの設定を間違えたのでは???という疑念さえ。。。(笑)

今回は、午後出発の一泊だったので
食事も道具も最低限で済ませました(^3^)w

湖に映るお月様、とっても神秘的でしたよ~~♪♪
Posted by もえここ at 2009年10月13日 23:20
★ komaさん ★

こんばんは(^0^)/

も~すぐどこにも行けない月間が。。。(笑)
行けるときは、行っちゃえ~~ですよね~♪♪

でも、急に行きたくなってもいいように常に
家出セットばりのキャンプ準備はしてあります(笑)

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^0^*)
写真が多くて、すみません(^o^;)
開くのに時間がかかってるのでは??
文章が苦手なので、写真で楽しんでいただけたらと。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月13日 23:24
こんばんわー!

先ほどはメル友ありがとうございます(爆)

結構リアカーで歩くのね!
オートに慣れているとちょっと面倒だねえ~~
しかもウチなら2往復?3往復??

紅葉始まってるんだね~!
夜寝るとき寒くなかったの~!?
電源なんてさすがに無いでしょ!?

てかもえここスカート短くねえ?(笑)
若いっていいね~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年10月14日 01:10
おはようございます~(^^)

木々も色づき始めてるね~
季節を感じさせるブログってナイスです♪

確かに荷物少ないね( ̄O ̄;) ウォッ!
ファミリーオートキャンパーの我が家には考えられないよ
↑ちっちと同じで3往復ぐらいは必要かな(;^_^A
あと、スカート姿、戻って探しました・・・(爆)
Posted by プーサン at 2009年10月14日 04:31
おはようございます。

駐車場から結構距離があるんですね。
でもこの荷物ならリヤカー不要だったのでは??
ザックの中身は酒とつまみで見た目以上に重かったのかな?(笑)

通学路があるのに禁猟区じゃないんですね~。
コワ~っ。
ここら辺の子供達はランドセルにカウベルつけているのかなあ。(~_~;)
Posted by とーととーと at 2009年10月14日 05:14
こんちは

ちっちぃぃぃぃ。
「何処見てんのよぉぉぉぉぉ!」

はっ、気を取り直して。
野反湖。
懐かしゅうございます。
東京勤務の頃に、バス(小口バス)釣りで何度か・・・。
湖畔で釣りしながら、BBQしてましたよ。

が、弾丸ですなぁぁぁぁ。
場所も渋いぃぃぃぃ。
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月14日 09:45
こんちわ~(^^)

お~野反湖でしたか~o(^-^)o
我が家も晴れの日にリベンジしたいキャンプ場です(^^)

あの低いゲート piyoママはしゃがまずに通れましたよ(笑)

帰りは○○温泉の広~い露天風呂寄られましたか~?♪(*^_^*)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年10月14日 12:32
★ ちっち~~ ★

こんにちは~(^0^)/

お疲れさんです~♪
お疲れのところ、こちらこそバトンタッチしてまで
お付き合いさせてしまいすみません(笑)

あはは(^0^)/
一回でも大丈夫なくらい大きいリヤカーあったから
オート仕様の荷物でも安心よ~~(^0^)v
その大きいリヤカー引くのが大変そうだけど。。。(^皿^)

電源なしだったけど、テント内は寒くなかったよ~♪
外は風冷たくて、焚き火が幸せだったけどね~。

あら私の若さに今頃お気づきですか~?!(爆)
世間の皆様の迷惑になるぞ~~って感じでしょ?(自爆)
Posted by もえここ at 2009年10月14日 15:21
★  プーサン ★

こんにちは(^0^)/

ありがと~♪
みなさんのお出かけ記事見ていても、
一週間で季節はどんどん進むんだな~って感じますね(*^0^*)

夕飯も手抜きメニューで
食材も道具も最低限で頑張りましたよ~(^3^)v

プーサン、そこ掘り下げなくていいから~!!
スルーでお願いします(爆)
Posted by もえここ at 2009年10月14日 15:26
こんにちは~^^

じゅんちちさんの
『てかもえここスカート短くねえ?(笑)』に大爆笑のkaotanです。
ダメだ…笑っちゃう。。。。
益々FPが楽しみですよ~!

しかし、もえここ家は本格的なキャンパーさんですね~
伊香保インターから1時間半って凄いですよね!
今回も、もえここさんのブログで行った気分にならせてもらいます(笑)
地図を見ているだけで旅行出来ちゃうお得な性格なもので~(笑)
Posted by kaotan at 2009年10月14日 15:27
★  とーとさん ★

こんにちは(^0^)/

あはは♪♪
今回は、弾丸なので私なりの最低限の
おつまみと酒類で済ませましたよ~(笑)
せっかくリヤカー貸してくださるというお申し出を
お断りするのも申し訳ないので
しっかり使わせていただきました♪
しかもこのリヤカー、キャンプサイトにも置き場があって、
帰りもそこから出せるので、戻しに行かなくていい
システムなんです~!!

小学生が一人で歩くには、心配しちゃうような
ケモノ道でしたね~(.> <)
Posted by もえここ at 2009年10月14日 15:31
★ ドレ様 ★

こんにちは(^0^)/

ほんとよね~も~訴えてやる~~って感じ~~(爆)

おぉ~♪♪
ドレ様もいらしたことがおありでしたか~!!
とっても眺めのいいところですよね~。
釣りを楽しまれてる方もたくさんいました(*^0^*)
っていうか、キャンプ場利用者より釣り客のが多かった。。。(笑)

ここは、また違う季節に訪れたいキャンプ場リストに
追加です♪♪
Posted by もえここ at 2009年10月14日 15:41
ったく、ちっちは・・・(^□^;)うけた(笑)
もえちんは、まだ若いからいいよね?!(爆)

さてさて、急遽で野尻湖まで行っちゃうなんてすごいねー。
いい感じぃ~~♪

リヤカーはいまだかつて経験なし。
やってみた~~い(笑)

話違うけど、よく「駒」分かったね(笑)

運動会レポも読んだよぉ~♪
Posted by みわりん at 2009年10月14日 16:54
こんにちは、uaramamaです^^

『いっちゃえ~』ののり大好きです♪
チェックインに間に合ってよかったです^^v

気持ち良さそうな湖~♪
湖畔に移る満月、キレイだったでしょうね^^
1枚目の写真見るだけでよく分かります♪

夜レポが楽しみです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 17:31
こんばんは。

キャンプ道具をパッキングしておくと、
思い立ってすぐ行けるのがいいですね、
さすがザックパックされているだけ有りますね。

通学路で発砲注意ってちょっと怖すぎますね、
その辺は狩猟区なんですかね、

もう紅葉が始まっていますね。
後半のレポ楽しみにしています。
Posted by seipapa at 2009年10月14日 20:05
ありゃ~~
もえここ、スカート短かすぎ~~
って、ちょっとしつこいかぁ~(;一_一)

ん~~どM家族の萌家、なぁ~んか寒そうなキャンプ場を選びましたネ~
この装備だと、ストーブ持ってないんでしょ!
発電機にホットカーペットでも持参?(爆)

このそばの川は温泉になってるんでしょう!
けっこうあったかいのかなぁ~?
Posted by ありパパ at 2009年10月14日 20:30
まいどです!


ん〜さすがに山やさんは荷物が少ないなあ…(^^;)

うちは多分、今が一番多い時期なんかな〜

これからコンパクト化しないと!

食欲あるのは、秋のせいだけやないやろ( ^▽^)σ)~O~)
と、突っ込んどくわ〜

それにしても、もう寒いんですね〜四国は夕方まで半袖でしたよ(笑)
Posted by genki at 2009年10月14日 20:47
★  piyosuKe-papa さん ★

こんばんは(^0^)/

到着時、お天気はとっても良かったんですが
風が強くて、何もかも飛びそうでした(笑)

うわ~(*^0^*)
piyoママさん、ミクロ系ですね~!!
このゲート、乗り物通り抜け禁止の意味だとしたら
扉でもいい気が。。。高さ制限って。。。(笑)

>帰りは○○温泉の広~い露天風呂寄られましたか~?♪(*^_^*)
↑立ち寄る気マンマンだったんですが、
現地に着いて、水着を忘れたことに気づき、
そのまま入る度胸なく、退散いたしました(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月14日 22:08
★  kaotanさん ★

こんばんは(^0^)/

うふふ♪
スカートの丈は、ちっちの見間違いですよ~~(笑)
本当は、おとなしくて人見知りのもえここです(嘘爆)
FPではお手柔らかに~~~~♪♪

本格的なんて~恐れ多い。。。落ち着きがないだけです(笑)
ここは、行ってみたいリストに入っていたところで、
関越道は我が家からアクセスいいので
降りてからの距離は。。。考えてなかったんです(笑)
地図やガイドブック、見てるだけで楽しいですよね~♪
行けたらもっと幸せですが。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月14日 22:14
★ みわり~~~ん ★

こんばんは~(^0^)/

でしょ~、永遠の20代よ~~!!
顔隠してるから、許して~~~(爆)

思い立ったら吉日がモットーです(笑)
リヤカー、何気に楽しいよ~♪
結構、似逢うと評判の私。。。(笑)
麦わら帽子に、日本手ぬぐいがあったら
もっといいかも~~(爆)

ふふふ♪
みわりんのことならなぁ~~んでも(^皿^)v

ちなみに我が家の今夜のメニューは
秋刀魚の塩焼きよ~~~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月14日 22:20
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

このいっちゃえ~~に対応できるよう、
日頃から最低限の用意はしてある我が家。。。(笑)
でも、途中の買出しはあまりしないんですよ~~。
理由は。。。食材は近所の特売日に用意!!(笑)

雲の流れが速くて、見え隠れしてましたが
お月様の動きもよく観察できて
とってもキレイでしたよ~(*^0^*)
湖面に映るお月様が印象的な夜でした♪♪
Posted by もえここ at 2009年10月14日 22:24
★ seipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

パッキング。。。
帰ってきて干してそのまま
カゴにまとめて片付けてあるだけかも。。。(笑)

こんな注意書きが、あちこちに書かれていましたので
おそらく、この付近で猟が行われているのでは。。。
と撮影のため、車から降りるのもちょっと怖かったかも。。。(笑)

ありがとうございます♪
だいぶ色濃くなった葉がありましたね~(*^0^*)
秋の深まりを感じました!!
Posted by もえここ at 2009年10月14日 22:32
★  ありパパ ★

こんばんは~(^0^)/

え??スカート??
オジサマにはそう見えるのね~(笑)

ふふふ♪
ドMだも~~ん♪♪
文明の利器は敵だも~~ん(笑)
あ、発電機ね~。自転車漕ぐタイプだよ~~(爆)

ふふふふふ♪
川には辿り着いたけど、
温泉には辿り着かなかった~~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年10月14日 22:39
★  genkiさん ★

こんばんは(^0^)/

山やさんなんて~~♪♪
恥ずかしい~~(笑)

本当は持って行きたい物、たくさんあるんですが。。。
諦めだしたら、ほとんどなくても済むものだったり。。。(爆)
まったりゆったりな時間を過ごせる雪中になったら、
我が家ももっと荷物増えますよ~(*^0^*)

きゃはは♪
細部までチェックしていただきありがとうございます!!
その突っ込み待ってました~~(爆)

お山はもう寒かったですね~。
秋もどんどん深まってるようですね~(^0^)w
Posted by もえここ at 2009年10月14日 22:45
こんばんは~

なかなか良さそうなキャンプ場ですね~

それにしても午後から思いつきで行っちゃうとは凄いですね!
うちはそろそろキャンプはオフシーズンです(涙)

それにしても最近エッグとアメド見ませんね~
Posted by E520E520 at 2009年10月15日 00:27
オハヨー!!

思いたったら~
さすがだね!

もえここ家は、もう低気温とか全然気にらない領域までいっちゃったって感じ?

中秋の名月も綺麗に見えたようで、ちらほらと見える紅葉と相俟って、日本の秋満喫キャンプってところかな。
Posted by ばんじょう at 2009年10月15日 08:36
おはようございます♪

もえここ家、キャンプスタイルが完全にお山寄りになっちゃっていますね。

キャンプ場も雰囲気のある良さげな所で・・。 紅葉もキレイです。

リヤカーですが、折りたたみのアルミですね。
これ数年前に、あるキャンプ場に行くために購入したんですよ。
今年は使いませんでしたけどね。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年10月15日 08:58
ロケーションの良さそうなキャンプ場ですね(キャンプ場の名称は良く聞くのですがカヌーする人たちが良く行くトコかな?)

しかし荷物って厳選すればファミでもこんなにコンパクトに・・・

僕のソロより少ないかも・・・^^
Posted by tomo0104 at 2009年10月15日 15:03
★ E520さん ★

こんにちは(^0^)/

駐車場から歩いた甲斐あって、
サイトはとっても静かで、雰囲気のいいキャンプ場でした(*^0^*)

常に、出撃できるチャンスを狙ってるという噂も。。。(笑)
E520家は、冬キャンはなさらないんですね~。

我が家は、これからエッグとアメドの出番です♪
早く雪が見たいな~~~(^o^)v
Posted by もえここ at 2009年10月15日 16:43
★ じょうさん ★

こんにちは(^0^)/

あはは♪
常に腰は半分浮いてます(笑)

最低気温はあまり気にしてないかも~(^0^)ww
寒かったら着込めばいいし、それでもダメなら、シュラフに潜れば大丈夫!!

湖面に映るお月様と月明かりと焚き火の炎に照らされて
和の心満喫でした♪♪
Posted by もえここ at 2009年10月15日 16:48
★ ☆bridgeさん ★

こんにちは(^0^)/

身軽に出かけるには、やはり山仕様はやめられないです(笑)
そろそろ寒くなってきたので、お山仕様も休止となりそうです♪

おぉ~!!
☆bridgeさん、マイリヤカーご所有でしたよね~♪♪
このタイプのだったんですね~。
軽くて、コンパクトでアップダウンも苦にならないスグレモノですね~(^0^)w
来シーズンはぜひご活用を!!
Posted by もえここ at 2009年10月15日 16:52
★  tomo0104さん ★

こんにちは(^0^)/

とても静かな湖で、眺めもきれいでした♪
野反湖は、カヌー禁止みたいでしたね~。
大勢の釣りの方々が、岸から楽しまれてましたよ~(*^0^*)

一泊で滞在時間も短いので、
使うものしか持参しませんでした(^o^;)
あるといいな~♪は思わないように準備してます(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月15日 16:55
こんばんは(^o^)

1枚目の野反湖の写真は幻想的で素敵ですね。
紅葉もきれいで羨ましい限りです。
もう晩秋で寒さもひときわと思いますが暖房器具は何か持っていったんでしょうか。
あと水場でしょうか?岩に水が流れ落ちる写真も良いですね。

僕はと言うと何分平日休みなので子供と休みも合わず、それでもこの週末キャンプを予定していたんですが土曜日がなんと降水確率70%・・・残念!
Posted by NOBU at 2009年10月15日 19:24
★ NOBUさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
静かな湖畔で、色づいた木々を眺める(*^0^*)
とってもいいところでしたよ~!!

暖房器具は、焚き火です(笑)
ダウンは着ましたよ~~(^o^)v
ここの水場は、キャンプ場手前にあるんですが、
沢から引いた水だと聞きましたよ。

我が家も、夫婦がカレンダー通りに休めないため、
出撃なかなかできないんです(> <)
なので、天気予報は無視です(笑)
雨でも、設営さえ終えてしまえば楽しめちゃう我が家です!!
天気予報ハズレルといいですね~~(^0^)v
Posted by もえここ at 2009年10月15日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中秋の名月を求めて。。。野反湖キャンプ場(^^)V
    コメント(36)