ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月12日

さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪

筋肉痛がいまだに来ない、もえここ-papaですガーン



2010年2月9・10日

天狗岳を目指し黒百合ヒュッテ
にお邪魔してきました(*^。^*)
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪

この山小屋の看板が見たかった~(笑)

というか、見られた時の安心感はなかったな~(^^;)




あの方から「一緒に逝きましょう」との連絡を受けテレビを見ながら自宅で待機ぴよこ3

PM10:45
あの方からのTEL、、、「近くのはずなんですが、わかりましぇ~んぴよこ2

と、いうことで近くまでお迎えにダッシュ


PM11:15
我が家で軽くコーヒーを飲んで出発~車33333


中央自動車道 八王子ICに入って、、、、


八ヶ岳PAにて仮眠をZZZ…ZZZ…
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪
AM6:30ぐらい???だったかな(^^;)
渋の湯に向かってレッツゴー車333


しっか~しこちらの渋の湯ではありませんのでナビの設定はお気をつけください(自爆)


気を取り直してレッツゴ~グーグー



途中凍結しているところもありますので運転には十二分にご注意くださいびっくり
私は2度ほど、ツルッビックリツルッビックリっと滑っちゃいました(笑)
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪
こちらの渋の湯にて駐車場代を、、、料金は1日1000円になりますぴよこ  



料金を払ったらアミノチャージアップアップ
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪

念のため登山者カードの記入もお忘れなく!(^^)!
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪
登りはじめて数分で私の体調がイマイチ
何か分からないのですが、妙な息苦しさが、、、ガーンダウンガーンダウン
やはりニコチンなのか?はたまた普段の運動不足なのか?とりあえず、しばしの休息をぴよこ3



で、登り始めから結構な勾配で足がツルッツルッビックリ   となりますので早めのアイゼン装着をお勧めします(^^)
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ 

KAJITAX(カジタックス) アイゼン LXT8
KAJITAX(カジタックス) アイゼン LXT8


八なら最低8本爪が安心かも(^^)
ちなみにnoripapaさんは10本爪!(^。^)!




このツルッが無駄な体力を使うんですよね~((~。~;)

ちなみに私のブーツは3シーズン用ダッシュ
noripapaはスノーブーツ雪だるまでの雪山登山となりました(笑)

noripapa健脚~~ダッシュダッシュ
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪
やはり若さでしょうか?それとも単なるドMなだけ?

さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪

今回の登りはデジイチはザックのなかに(笑)
携帯カメラでがんばっております(爆)


さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪


SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)
SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)


「気圧/温度」「高度」「コンパス」の三種の神器付き~♪
無くてもいいですが、あると便利(^^)
山行途中でお話したおかあさんも愛用中!!!





さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪


さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪

ここで携帯の電池がダウンダウンダウン 使い物にならなくなりましたぴよこ



登りでは出したくはなかったカメラデジイチ登場クラッカー
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪  
やっぱりデジイチはキレイに撮れるな~と思う反面、ザック担いでカメラ担ぐのはやっぱりシンドイと思うのでした汗汗ガーン

この写真で寒さが伝わるでしょうか?
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪

さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪

お見事ぴよこ3びっくり
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪
自然で出来た氷柱花もとい氷中木キラキラキラキラ


途中で見えてくるこの景色、、、森林限界地点が近いのか?
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪
風のビュービューと響く音と、顔に突き刺さる冷たさがもうこの辺でビバークでいいんじゃんと弱気にさせます

が、あの方はまだまだ逝く気マンマンビックリ  ホント、ドMだなとつくづく実感



あ~~もう先が見えん~~と、諦めかけたその時、、、
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ 

先に進んでいたnoripapaがもうすぐですよ~とびっくり


感動の建物発見ビックリ
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪ 
それにしても白黒写真とも思える色の無さガーン

なんとか黒百合ヒュッテに到着ですぴよこ3クラッカーぴよこ3クラッカー 




さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪


①~③までの山行なのに装備が重すぎてキツイ~~(>。<;)

これではマズイということでスクワット汗スクワット汗&禁煙!禁煙!と心を入れ替えるのでした(爆)




 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(◆10/2 八ヶ岳 黒百合ヒュッテ)の記事画像
エマージェンシー!エマージェンシー!((~。~;)
強風との戦い。。。黒百合ヒュッテ((~.~;)
初の冬山&雪山。。。やっぱりシンドイ~(*^。^*)
同じカテゴリー(◆10/2 八ヶ岳 黒百合ヒュッテ)の記事
 エマージェンシー!エマージェンシー!((~。~;) (2010-02-17 10:40)
 強風との戦い。。。黒百合ヒュッテ((~.~;) (2010-02-13 12:00)
 初の冬山&雪山。。。やっぱりシンドイ~(*^。^*) (2010-02-10 19:01)

お気軽にコメントください(^^♪
こんちわ~(^^)

八ヶ岳 いいな~(羨)

ファミリーかと思ってましたが、-papaさん単独でしたか~(^^)

やはり最初の雪山は経験者と一緒が良いですね~

とりあえず-papaで人体実験した後にファミリーで雪山ですね(笑)

禁煙はさておきまずはスクワットから(^^)

パソコンでスクワット計画数と実績をグラフ管理したら楽しいですよ~(笑)昨年はやりました~o(^-^)o
Posted by piyosuKe-papa at 2010年02月12日 12:52
◆piyosuKe-papaさん

こんちは〜o(^-^)o

>八ヶ岳 いいな〜(羨)
↑冬の八ヶ岳いいですよ〜(笑)

この山行は我が家ではまだまだ無理ですよ(^ω^)

>やはり最初の雪山は経験者と一緒が良いですね〜
↑いや〜♪二人とも雪山トーシロです(爆)

人体実験で間違いはないですが、電源ナシの雪中キャンプぐらいでしょうね(笑)

>禁煙はさておきまずはスクワットから(^^)
↑仕方なくはじめましたよ(・ω・)
そのおかげもあり筋肉痛になってない気がします(^^)v

>パソコンでスクワット計画数と実績をグラフ管理したら楽しいですよ〜(笑)昨年はやりました〜o(^-^)o
↑エクセルで作ってみようかな〜♪PC苦手なんですが(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 13:05
こんにちは^^

う~~。。。
寒そう~。
寒そうの一言では片付けられないレポですね。
過酷な挑戦へ挑むのは何故ですか?
Posted by kaotan at 2010年02月12日 16:12
◆kaotanさん

こんにちは~(^。^)/

寒そうですよね~~♪
自分も改めて見ると体がブルッちゃいました(笑)

でも、実際は寒いには寒いのですが、ザック担いで歩いているのでそこまで寒さは感じないですよ(^o^)v

>過酷な挑戦へ挑むのは何故ですか?
↑ドM&アホ&変態だからです(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 16:18
こんちは~♪

いや~^^;
ドMもここまでいくといい表す言葉が見つかりません(笑)

雪国に住んでるけど”氷中木?”なるものは見たことが
ありません^^
やはり森林限界地点が近いから??
恐らく僕には直接目にする機会はないと思うので
写真で我慢しときます^^

そ~んな僕のためにまたドM登山にいっていい写真撮ってきて
くださいね~(笑)
Posted by kaonkaon at 2010年02月12日 16:35
再びです~^^

過酷な挑戦へ挑むのは何故ですか?
な~んて聞いておきながら…ハッとしました。
よく、友人に『何でこんなに寒いのにキャンプしてるの?』
と聞かれるんです。
う~ん、それは…
キャンプが好きだから。って、その時それしか答えようがなかったんです。
もえここpapaさんは本当に自然が好きなんですね。
冬山へ登ろうって思うだけでも、あ。実際登っちゃってますけど、
とにかく、その立ち向かう姿勢っていうの?凄い事だと思います。
もえここ家のneneちゃんkokoくん、勇ましく育つでしょうね!
あ。もえここさんも(笑
Posted by kaotan at 2010年02月12日 16:45
どもー!

すごいね~二人とも!

noripapaが登る気満々なのが笑えた(笑)
本物のドMですな!

色の無い世界・・・
すごいねえ~~
見てみたいけど無理だなあ(笑)

俺もスクワットして高尾山目指すかな(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年02月12日 16:53
◆kaonさん

こんちは~(^。^)/

究極のドMを求めてるのは一緒に逝ったあの方♪

>氷中木
↑そうそう♪名前は当然知らないんだけどね!!
たしか氷柱花なんて言葉を聞いた記憶あったから(笑)
けど、不思議でしょ?(^^)

いやいや~♪
俺の知ってるkaonさんならドMの素質十分あるはずだよ~(^^♪
一緒に登っちゃう???(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 16:55
◆kaotanさん

再来どうも~♪

そうそう!普通の人が見たら冬にキャンプは「ありえな~い!」って返ってくるよね~(^^)

>好きだから
↑その時の回答は「ドMだから」に変えましょう♪

>もえここpapaさんは本当に自然が好きなんですね。
↑ホントの自分は自然よりネオン街のほうが大好きなんです(爆)

>もえここ家のneneちゃんkokoくん、勇ましく育つでしょうね!
あ。もえここさんも(笑
↑nene、kokoはともかく、もえここは十分すぎるほど勇ましいです(爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 17:01
◆ちっち~

まいど~♪

あの方はモノホンのドMだね(笑)
苦痛はなんとか、、、って言ってたし(爆)

色の無い世界もまた神秘的でいいよ~♪
ピンクや黄色のネオンもいいけど、、、(^^;)

高尾山からはじめればいいじゃん♪
子供も喜ぶよ(^^)
そうそう!お山だけじゃなく、この先のことも考えてスクワットやっとくべ~(o^。^o)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 17:07
見るだけで
寒い寒い寒い><><><
十分、伝わりますよー^^

あー!でもでも、
素敵な写真をありがとー♪
ドMに感激(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年02月12日 17:11
お疲れ様でした~!

すかっり ドMもえここーpapaが定着ですな(笑)

登っていた時は気づく余裕はなかけど
ほんと、写真を見るとモノクロな世界ですね~
こんな所に行っていたんだぁとあらためて感動

そうそう、あの建物を見つけた時の喜びは(笑)
こうみると大した距離はないんだけど、長かったなぁ~
道を知らないだけに尚更ね・・・

いよいよ次回、事件発生ですね!
Posted by 全身筋肉痛のnoripapa at 2010年02月12日 18:20
こんばんは\(^o^)/

雪の山・・・
やっぱり凄すぎます

景色・・・っていうより
何やら自然の凄さ
人間の小ささを
感じる写真ですね

冒険心・チャレンジ精神
今後の冒険レポ楽しみにしてます
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年02月12日 19:21
こんばんは

ドM、変態って言ったら失礼な世界ですねぇ。
う~ん、凄いわ!。
こんな世界を見て見たいのですがね。
でも体力/気力とも無理じゃぁぁぁぁぁ。

次回はYou-Tubeの画像希望(笑)

でも、本当に山は何があるか判らんのでお気をつけ下さいね。
ヘリ飛んだらえらい事になるかんね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年02月12日 20:06
凄い!!凄すぎですよ二人とも!!
東天狗まで4時間って・・・・・
寒さ、大変さが充分つたわってきますよ。
アイゼン買っててよかったね(^^

ココまで行ったらドMの鏡だね!
オイラにはとても真似できません(笑)

しかし神秘的な世界が広がってますネェ。
これが良い天気だったらドンだけ凄いのだろう。。。。

noripapaさんは筋肉痛がもう出ててもぱリンはまだなの?ププッ

次回、事件発生!?
ワクワクですな(^^ヾ
Posted by GORI at 2010年02月12日 20:54
こんばんは!

すごいですねー!

色の無い世界・音の無い世界でしょうか?
(それとも、結構風の音がきついのな?)

どちらにしてもすごいです!!

続きも楽しみにしております。
Posted by hirokuma_papa at 2010年02月12日 20:58
ドMな変態♪
オイラもなりたい・・・
いやぁ~
なんにしても・・・
羨ましい!!
いや・・・
マジで!!
Posted by フロッグマン at 2010年02月12日 21:15
こんばんは^^

楽しいゲレンデの風景とはまた違って、過酷さが伝わってきます。
この氷り方からして、かなりの強風が吹き荒れるんでしょうね。

まさかこの状況でテント泊ってことはないですよね~
考えただけでゾッとします^^;

素人だけでは立ち入れない域ですね。
Posted by マツテック at 2010年02月12日 21:36
◆ ぴょんたんさん

こんばんは~(^^)

おっと!寒さが伝わりましたか(笑)
シンドイ思いして撮った甲斐がありました(*^。^*)

いやいや!
これからがドMの本領発揮です♪
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 21:43
◆全身筋肉痛のnoripapaさん

お疲れでした~♪

おっとすでに筋肉痛?若いって素晴らしい~(^^)

そうなんだよね~!登ってる時って下見てる方が多くて周りの景色を見落としがち!!!

ホント建物見えたときはもう歩かなくていいんだ~って喜んだよ!

知らない道は長く感じます!!!!

ということで、いつリベンジします?(爆)

事件???なんだっけ?
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 21:47
◆ Happy Family たっちゃんさん

こんばんは~(^^)

雪山は怖いですが、その分感動も倍増です(^。^)

大自然の力は素晴らしいです!

オートキャンプもお山キャンプの延長線!
原点のキャンプもなかなかいいもんですよ~♪

是非!一緒にどうですか?(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 21:51
◆ドレ様

こんばんは~(^^)

ドM、変態ってホント失礼ですよね~(^^)

この変わっていく景色が見たくて登ってるんです!たぶん(笑)

>次回はYou-Tubeの画像希望(笑)
↑う~ん!持ってないんですけど~!!!
あっ!ちっちを連れていけばいいんだ~(爆)

こう見えてもしっかり下準備はしてますよ~♪
↑んっ?そうでもなかった~(^^;)
今後はさらに気を引き締めていきます!!!
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 22:00
◆GORIっち

>東天狗まで4時間って・・・・・
↑し~~!(^^) まだ到着してないよ~(笑)
到着しないかもしれないし、、、

アイゼンは絶対に必要だよ!ということで、今すぐポチっとよろしく♪

>これが良い天気だったらドンだけ凄いのだろう。。。。
↑そう!ここが今回一番残念だったかな~!!!
あっ2番かも(意味深)

俺はもうすでにスクワットトレーニングに入ってるんで筋肉痛も出る暇ないの~(爆)
これぞ、ドMの鏡やで~(自爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 22:06
◆hirokuma_papaさん

こんばんは~(^^)/

色のない世界!不思議な感覚に陥ります(^^;)
ちなみに音は吹き降ろしてくる恐ろしい感じの音です(@@;)

つづきですか~?(笑)

実はあまりいい事がなかったので、、、(自爆)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 23:10
◆フロッグマンさん

こんばんは~(^^)/

フロッグマンさんも今年はお山行くでしょう?(笑)

といことは、冬山も行きたくなるんですよ~!(^^)!

来年はpiyoさん誘って行っちゃいますか?禁断の冬山へ(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 23:14
◆ マツテックさん

こんばんは~(^^)/

やっぱり夏山と違って雪山は足元が安定しないのでその分過酷でした(^^;)

はい!
この横に付く氷?気温は低く、強風でないと出来ないと思われます!(^^)!

>まさかこの状況でテント泊ってことはないですよね~
↑はい!まさかのまさかです(笑)

>素人だけでは立ち入れない域ですね
↑今回の二人はトーシローです(爆)

冬山デビューには最適な山行ですよ♪
Posted by もえここ-papa at 2010年02月12日 23:21
こんばんは!!

お久しぶりです~♪

凄い映像を見させていただきました。
過酷な世界ですね~。
寒さが伝わってきましたよ。

皆さん言っておられますが、ドMの境地・・・(笑)
私には真似できませぬ。
私は、十分暖かくなってきてからトレッキング再開です。
Posted by hitohayahitohaya at 2010年02月12日 23:48
こんばんわ~

ひょえ~!さむそー!!ドMメンズ、スゴイです!!(笑)
写真、本当に白黒の世界ですね。映像がココロに迫ります!
しかし、よくこれだけ写真撮れましたね。途中からデジイチにしたし。
ブロガー魂炸裂??(笑)

しっかし、noripapaは真正のドMなんだ・・・と。(爆)
事件が起こる次回が気になる~!
Posted by カッパ at 2010年02月13日 04:12
おはようございます☆

これぞドMですね~♪
寒さはどうだったんですか?

体力使うでしょうね~
息切れ・・・登山される方はタフでないとダメですね~
でも登ってみたい(笑)

アイゼンカッコイイですね~
どんな道でも進んでいけそうですね^^
Posted by うーるまん at 2010年02月13日 08:27
おはよ~

お二人はドMの世界へ無事召されました~
どっぷりですな~

神秘的な景色には興味あるけど、無理だな~

何が起きた?
Posted by ばんじょう at 2010年02月13日 08:56
すごい雪。
雪をあまり見たこと無い僕にとってはかなり憧れです。
でも、僕にはここまでのバイタリティはになあ。
みなさん、すごいです。
Posted by kanahibibasser at 2010年02月13日 10:45
こんにちは!
後半の写真は樹氷みたいですね~

憧れるけど、雪山は無理かな~
普通の登山はやってみたいけど。

もえパパさんはスクワットと禁煙頑張って!
息子に、この間おもり持たせて100回やらせたら
次の日からやらなくなりました・・・(^_^;)
Posted by aquapappa at 2010年02月13日 11:14
◆ hitohayaさん

こんにちは~!おひさです(^^)

写真を見ると寒さで過酷って感じしますよね~!
けど、実は寒さより日ごろの運動不足で足が一番過酷でした(笑)

今回は急遽冬山へ逝きましたが、これはこれで嵌りますよ~♪
hitohayaさんも是非一度(^^)/
Posted by もえここ-papa at 2010年02月13日 11:20
◆カッパしゃん

こんちは~(^^)

寒そうでしょう?でも重いザック担いで登ってるからそんなには感じないんだよ~(^^)
ホント足がシンドイのに写真は頑張りましたよ~(*^。^*)
ブロガー魂で(笑)

あの方は正真正銘でドドドド、、、のMです(爆)

さらにあの方はこのジャンルにクマさんを引きづり込みたいらしいよ~♪
Posted by もえここ-papa at 2010年02月13日 11:28
◆ うーるまんさん

こんにちは~(^^)

寒さはそれほどでもなかったんですよ、実は(笑)

体力は間違いなく使いますね!
肺もパンパンになってニコチンを控え始めました(^・^)

アイゼンはなかなかお勧めですよ~(笑)
マニアック過ぎるアイテムですが、、、(^^;)

夏になればトレッキングにはいい時期かと思います♪

是非、北海道のお山レポ待ってます!
Posted by もえここ-papa at 2010年02月13日 11:32
◆じょうさん

あの方といつかは連れて行こうと意見が一致したじょうさん(爆)

多少はシンドイ?結構シンドイけどそれに負けない景色があるから是非♪

せっかくお山装備もあるんだし~(^。^)

登り始めたらなんとかなるから(爆)

>何が起きた?
↑なんか期待してんな~(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月13日 11:36
◆ kanahibibasserさん

こんにちは~(^^)

雪あまり目にしませんか?
でしたら是非~♪

私もここまでのバイタリティはなかったのですが、あの方の影響で、、、(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月13日 11:38
◆ aquapappaさん

こんちは~(^^)

樹氷ですよね~♪
なかなか下界では見られない景色を堪能してきました(*^。^*)

そうそう!普通の登山から雪山に(爆)

>息子に、この間おもり持たせて100回やらせたら
次の日からやらなくなりました・・・(^_^;)
↑私は今のところ順調にメニューをこなしています(笑)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月13日 11:43
おはようございます~^^

やっと熱も下がり、回復しつつあるのに
この雪山を見たら、また寒気が(笑)

ザックの重さと常に動いているから
それほど、寒くない!?
いや、寒いですって(* ̄0 ̄)ノ
やはり、皆さんがおっしゃる通りドM!?(笑)

登るのは苦手なんですが
この景色は見たいんですよ(^^ゞ
登山されている方は多くても雪山は
まだまだ多くないと思うので
貴重な景色を見れて良かったですね♪
Posted by komakoma at 2010年02月15日 07:49
◆komaちゃん

こんにちは~(^^)

あらっ?風邪ですか??気をつけてくださいね(^。^)

ホント、ザック担いで必死になって歩いてるから不思議と寒さは感じないよ(笑)

komaちゃんちなら余裕で歩けるはず!(^^)!
一度担いで登っちゃって~(笑)
あらたなジャンルが増えてキャンプの幅が広がること間違いなしです(^^)
Posted by もえここ-papa at 2010年02月15日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さすがは八ヶ岳。。。神秘的な雪景色!(^^)!♪
    コメント(40)