ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月28日

夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)

こんばんは(^0^♪新幕試し張りをしてますますキャンプへ行きたくなったもえここですピンクの星

2010年1月9日~11日

2泊3日で雪RV RESORT 猪苗代湖モビレージ雪にお邪魔してきました~ぴよこ3夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)

さぁ~びっくり今回は初日の夜までレポを進めるぞ~グー
気合を入れてアップアップ

という意味も込めてTOPの写真は初日の夜を貼ってみました(笑)



キャンプ場の入り口を抜けると
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
ホームページにも載っているエアストリームが、、、かっこいい~ハート、欲しい~ハート、買えない~ブロークンハート





こちらが管理棟!黄色い看板が目印です(笑)やっぱりここにも白鳥がぴよこ3
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)

中は売店も兼ねてますので、忘れ物された方は是非~♪♪♪
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
おかあさんにゴミの出し方等の話を

で、着いたのが早すぎて我が家がお借りするサイトは除雪中でしたぴよこ
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
アーリーで1500円プラスして幕体を張ろうか!それとも一旦出てPM1:00にINしようか悩んだんですが、、、


キャンプ場を出てもやることないし~ぴよこ3
この雪の中で幕体張るのも時間掛かりそうだし~ぴよこ3

アーリーでINすることに(*^。^*)
こちらのステッカーは受付をした際にいただけますハート
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 
リアガラスに張ってくださいね~ニコニコとの事ですパー

我が家のサイトはSサイトドームテント
こちらをご利用になったことのある人なら分かると思いますが、こちらのSサイトドームテント
ホントはキャンピングカー専用サイトになります(笑)
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
だから広々してるんですよ~(^・^)  さらに湖畔サイトなんで気分も上々アップアップ
しかし、この広さが設営する時は裏目に、、、(^。^;)
フミフミあしあとあしあと、、、ふみふみあしあとあしあと、、、踏み踏みあしあとあしあと、、、、、ガーン汗
家族総出で行ってもなかなかはかどらず、、、、ガーンガーンガーン汗汗汗     手伝わないkokoだけはぴよこ3


30分以上フミフミあしあとしてやっと設営を開始
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
踏み踏みあしあとの作業で暑くなりpapaもごらんのとおり上着を脱いで汗汗
ペグは、ソリステ40でもところどころ刺さらず、埋めて踏み踏みあしあとダウンあしあとダウン


なんとか設営を終えて内部をセッティング~キラキラ
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 

こちら猪苗代町出身の野口英世氏のお酒ハートDr.野口
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
飲んだだけで賢くなれそうですぴよこ3

てな感じになっていた頃あの方が到着~クラッカー
簡単にあいさつを交わし早速フミフミあしあとの作業を(笑)
papaも手伝っていたんですが、やっぱりはかどらず、、、パジェロ投入車
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 
が、これが大失敗汗
いきなりのスタック~ダウンダウンダウン(爆)


ある程度雪ふみふみしたところで設営開始~ニコニコ
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
noripapaは木っ端を使って踏み踏みあしあとあしあと
なぜか設営時が一番吹雪いていた気がする猪苗代湖モビレージでしたテヘッ

夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^) 

さぁ~遅くなったけどお昼の準備にし~ようっとニコニコ      アルミに入った鍋焼きうどんですが、、、
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
設営が終わる頃のはこのとおり、雪も風も吹いておらず、これからまったりした時間を過ごすのでした~(*^。^*)/




それだけ、設営が大変だったということで。。。今日のレポはここまで~~(笑)





 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(10/1猪苗代湖RV モビレージ)の記事画像
湖面に輝く。。。(^0^♪♪
雪山の訓練。。。かも(・ ・?)
こうなったらとことんのんびり。。。(:¬.¬)
お昼寝効果。。。猪苗代湖モビレージ(^0^♪
RV RESORT猪苗代湖モビレージ。。が正式名称(?。?)
まったりした朝。。。o(^-^)o
同じカテゴリー(10/1猪苗代湖RV モビレージ)の記事
 湖面に輝く。。。(^0^♪♪ (2010-02-09 22:25)
 雪山の訓練。。。かも(・ ・?) (2010-02-04 15:09)
 こうなったらとことんのんびり。。。(:¬.¬) (2010-02-01 17:10)
 お昼寝効果。。。猪苗代湖モビレージ(^0^♪ (2010-01-31 06:17)
 RV RESORT猪苗代湖モビレージ。。が正式名称(?。?) (2010-01-27 08:21)
 まったりした朝。。。o(^-^)o (2010-01-11 09:10)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは~(^^)

あれ?飛ばしすぎではないですか~(笑)

確かに四駆の過信は禁物ですね~
まだ痛い目にはあっておりませんが、、大抵雪で転がってるのは四駆ですし(笑)
何処までいけるのかな~
チャレンジしたくなる気持ちよ~く分かりますけど(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2010年01月28日 00:11
こんばんは\(^o^)/

またまた雪中キャンプですね!

やっぱりふみふみが大切のようですね
さっきも我が家のMIKAママに
雪中キャンプを断られました(T_T)

うらやましいな~~!
やってみたいよ~~雪中キャンプ\(^o^)/

次回のアップを楽しみにしていま~~す
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年01月28日 00:38
★  piyosuKe-papaさん ★

こんばんは(^0^)/

気のせいですよ~~♪
基本、ゆっくりのんびりです(笑)

一般道降りてから私が運転することはないですね~。
命綱ナシのバンジージャンプになりそうなので(笑)

どこまでも逝っちゃいますよ~~と気持ちだけ先走り。。。(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 00:40
★  Happy Family たっちゃんさん ★

こんばんは(^0^)/

設営時の踏み踏みは重要ですね~♪

雪中、残念です(> <)
でも、地道な努力で雪中デビューを果たされてる方も多いですので
たっちゃんさんも頑張ってMIKAママさんを口説いてください(*^0^*)

一度いったら絶対好きになってもらえると思うんだけどな~♪♪

ありがとうございます。
のんびりレポですみませ~~ん!!
Posted by もえここ at 2010年01月28日 00:43
凄い積雪^^
アハハ^^
スタックするのは雪質もいいからですよ~^^

フミフミ作業は疲れますがその後の一杯がたまらん^^

>>Dr.野口・・・

簡単には酔えなさそうですね・・・
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年01月28日 01:20
雪深いと設営も大変なのね~
あだたらくらいでも踏み踏み結構大変だったから、ここはかなりの重労働だったかと(笑)

でも、ドMの皆さんには重労働というより快感かな?
Posted by ばんじょう at 2010年01月28日 06:40
猪苗代でこの時期湖畔が楽しめるんですね!
知らなかったなぁ
フミフミで体を温めるんですね!

シェル内に刺してあるパイルドライバ 地面まで入れるんですか??
Posted by PINGUPINGU at 2010年01月28日 06:45
おはよ~(^^

キャハハハ~♪
ドMステッカーって(爆)
作ったの?

パジェロでのスタック・・・・・
こわいよねぇ~あせるよねぇ~
オイラも以前にサーフでスタックしたことがあり・・・・・(汗)
ジムニーに助けられたことがあります(恥)

その時「何のための四駆だぁ!」と思いましたが。
車体が重いからしょうがないけどね(^^ヾ

踏み踏みを楽に出来る方法ってないのかな?
Posted by GORI at 2010年01月28日 06:49
おはようございます☆

雪凄いですね~
北海道の積雪負けていませんよ~♪

ソリステでも刺さらない?
氷かなぁ?(笑)

Dr・野口・・・飲んでみたいですね~
お味はどでした:::?^^
Posted by うーるまん at 2010年01月28日 06:51
ドM全開ご家族は・・・

ってこれじゃぁ、前回と一緒だ。

てか、そりゃ変わりませんよね。ドなんだから。(爆)

こうやって見ると・・・フミフミはかなり辛そうですね。
そんなに我が家のレディス達を放置する時間はありませんよ我が家には!

来シーズンまでにドM的、フミフミ解決法。待ってます。

まずは体重増やしますか。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年01月28日 08:43
こんにちは

さすがにスゴイ雪の量ですね!
これだけ積雪があると「ふみふみ」も大変ですね。

そうそう 意外に車でやっても上手くいかないんですよね、
スノーシューだと早いし楽しいですよ!(ボソッ)

「どMキャンプのススメ」やって欲しいなぁー(笑)
Posted by あいパパ at 2010年01月28日 09:41
こんちは

週末にデカ幕の初張りを目論むドレっす。
サイトを除雪中って、除雪した状態に見えないんですけど(笑)

kokoちんはマイペースで楽しんでたのね。
踏み踏みは、そりに子供二人乗せて引き回す。
これがいいのでは?
Posted by ドレッドライオン at 2010年01月28日 09:55
こんにちは。

雪質良さそうですね~。
こういう雪を見ると滑りに行きたくなっちゃいます。

雪中で体を使うと思ったよりも体が温まりますよね。
それだけ厚着しているっていう事ですが、最近は天然肌襦袢のおかげで雪中でも暑くなりすぎちゃいます・・・。(^^ゞ

おっ、野口五郎の酒ですか! ←しつこい。(^^;
Posted by とーととーと at 2010年01月28日 11:09
★  tomo0104さん ★

こんにちは(^0^)/

フォローありがとうございます♪
パウダースノー気持ちよかったです(*^0^*)

そうなんですよね~!!
体が温まって、キンキンに冷えたビールがとっても美味しい~~(笑)

>>Dr.野口・・・
↑ふふふ♪
これ飲んだから賢くなるかも~~(爆)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:11
★ じょうさん ★

こんにちは~♪

サラサラしてる雪だったから、踏み固めるのも一苦労(^0^:;)
でもそのおかげで美味しいお酒になりましたよ~~(^0^)v
これがないと雪中の醍醐味感じないかも~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:13
★ PINGU師匠 ★

こんにちは~(^0^)/

猪苗代近辺で今の時期、湖畔にテント張れるところをやっと見つけました♪
冬キャンはどうしてもカロリーオーバーになりがちなので、
フミフミはいいカロリー消費になりますね~(^0^)v

>シェル内に刺してあるパイルドライバ 地面まで入れるんですか??
↑カンカン刺して、止まったところは氷だったようで、
撤収時、スカッと抜けてびっくり~~(笑)
今回は、フジカからパイルドライバーを離したので、解けて倒れてくる
ことはなかったですが。。。(^0^;)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:20
★  GORIっち~~ ★

こんにちは~(^0^)ww

ドMステッカー、ホムセンのクラフトコーナーで見つけたの~~♪♪
我が家が買わないで誰が買うって感じでしょ~~?!(笑)

パジェロのスタックも、雪中だと何だか楽しくってみんな笑ってた(爆)
>ジムニーに助けられたことがあります(恥)
↑わかる気がする~~!!やっぱ、ジムニーは無敵だよね~~(^0^)v

踏み踏みの苦労があるから、その後の一杯が幸せなの~~!!
体験してみればわかるよ~~♪雪で冷やしたビールの美味しさ(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:25
★ うーるまんさん ★

こんにちは(^0^)/

福島と東北じゃ、やっぱりまた雪が違うんだろうな~!!
北海道の雪触ってみたい(*^0^*)

我が家が到着した前の日辺りから降り積もった雪のしたは
きっと凍ってたんでしょうね~。
かなりスッカスカでした(^0^;)

Dr・野口、口当たり柔らかで美味しかったですよ~♪
瓶がまたオシャレで気に入っちゃいました(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:29
★ my-redsさん ★

こんにちは(^0^)/

そうよ~♪♪
ん~~雪が降ってきた~~=ん~~楽しそう♪♪
この方程式は、譲れないわ~~(爆)

>ドM的、フミフミ解決法
↑そんなの簡単よ~~♪
雪の上に転がったredsさんを奥様にゴロゴロキックで
転がしてもらうの~~あっという間だよ~~(大爆)

体重は増やしちゃだめよ~~みわりんにお山誘われてるんでしょ~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:36
★  あいパパさん ★

こんにちは(^0^)/

到着時、管理人さんが除雪作業の真っ最中でしたが、
心の中では「あんまり雪かかないで~~!!」と叫んでました(笑)

車で横着は、かえって手間かかりました(^0^;)
>スノーシューだと早いし楽しいですよ
↑スノーシューで踏み踏みは楽しめて設営できて一石二鳥ですね!!
我が家のドッペルギャンガーは歩くのも結構辛いみたいです(笑)
MSRが欲しいらしい。。(> <)

>「どMキャンプのススメ」
↑私じゃ、あいパパさんみたいなオシャレで分かりやすい記事書けないので、辛そうなだけの記事でどん引きされちゃうかも~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:42
★ ドレちゃま ★

こんにちは(^0^)ww

おぉぉ~~!!
いよいよ初張りですか~♪楽しみ~~(^0^)vv

ちょっとづつ、ちょっとづつスペース広げていったんだけど。。。
足がズボズボ埋まるから、ぜんぜん進まないの(^0^;)

kokoはどこへ行ってもマイワールド。。。
気の向くままに白鳥さんともお話してました(笑)

22kg+12kg=34kgを引いて歩く。。。
自分の足で頑張りま~~す(爆)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:49
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)/

滑るには最適の雪でしょうね~♪
サラサラパウダースノーでした。雪だるまには向いてませんでしたが(笑)

昔に比べて、薄着でもしっかり暖かいものたくさん出てますよね~。
とーとさん、天然肌襦袢って。。。(爆)
すっごく和風な響き~~~!!

野口 五郎気に入っていただいたようで。。。(笑)
とっても美味しかったですよ~!!
お値段の割りに少量だったのが残念でした(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 17:54
連続でのスノーキャンプなんですね!
もえここファミリーならではの、体力勝負というか、M素質?
猪苗代でもこんなに降るんですね、パジェロはスタッドに、チェーンとか
つけたんですか?
次が楽しみです。
Posted by 春風香 at 2010年01月28日 19:14
こんばんは^^

SサイトなのにドM???(爆)

リビシェルデビューかと思ってましたが、購入前でしたか~

野口英世!
あ~
昔偉人伝で読みましたよ~

エッグはまだしも、ランステのフミフミは大変だったでしょうね~
Posted by マツテックマツテック at 2010年01月28日 21:36
まいど~(^^)

猪苗代湖モビレージか~
大昔一度行ったな~
夏だけどね(笑)

エアストリームかちょえ~ね~
パジェロで引っ張ろうよ~

パジェロスタックしちゃったの~(笑)
4LLcモードにしてもダメか~
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月28日 21:41
★ 春風香さん ★

こんばんは(^0^)ww

雪がある限り、スノーキャンプへ~~って感じなんですが、
次に出撃できるのは。。。ふきのとうが芽を出してる頃かも(笑)

M素質だなんて~~!!
嬉しい響き~~♪♪(爆)

パジェロにはスタッドレスは履かせてますよ~(*^0^*)
ちなみにお守りでチェーンも積載。。。Mでも小心者だったりする(笑)
ありがとうございます♪
続きも頑張りま~す!!
Posted by もえここ at 2010年01月28日 22:19
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)w

SとMはきっても切れない関係ですから~~(爆)

ここへ出かけて、シェル購入を決定したかな~~w(^0^)w

野口英世。。。何した人でしたっけ??と思いながら。。。
美酒でございました(笑)

みんなで踏み踏みしてたら、面積がよくわからなくなってました(^0^;)
設営はテンションあがってますからね~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年01月28日 22:24
★ shigeさん ★

こんばんは~(^0^)w

モビレージはキャンカーの方が多いみたいですね~♪
夏は湖水浴が気持ち良さそうです(*^0^*)

エアストリーム、かっこよくてオシャレですよね~!!
shigeさん買って~~~(笑)

>4LLcモードにしてもダメか~
↑ここに入れても全く変化なくって笑っちゃった~~(笑)
noripapaとpapaが必至で押してくれたんだけど。。。(^0^;)
ハンドル握ってたの私だからかな~~??(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 22:30
こんばんは♪

大変だ~!
マイコーに夢中になってる内に(笑)
レポがどんどん進んでる~(^^;
それにしても、まぁまぁ・・・今回もスゴイ雪ですね~!
前より軽そうな雪ですね(^^)
ペグも効かずに、大変だったでしょう?
何度も言うようですが、やっぱりやっぱり
こんなに雪があるのにやってるキャンプ場があるって
いいな~~~!
Posted by nomunomu at 2010年01月28日 22:32
★  nomuさん ★

こんばんは~♪
あはは(^0^)ww
やる気が出たときに書き上げないとお蔵入りしそうですので。。。(笑)

北海道のnomuさんに「凄い雪」と言っていただけると
ちょっと自信がついたような。。。ドンナ??(笑)

パウダースノーというんでしょうか?
とってもフカフカサラサラで気持ちよかったです(*^0^*)
しかし、雪合戦しようにも雪玉になってくれない。。。(^0^;)

やっぱり北海道より雪が少ないからでしょうか?
営業してるキャンプ場はかなり限られますよ~~
通年営業のキャンプ場に電話して、「雪ありますか~~?}って聞くと、
「滅多に降らないけど、すぐ解けちゃうから大丈夫~~」って言われると
凹みます(爆)
Posted by もえここ at 2010年01月28日 23:05
いつどこのキャンプ場って書かないと
わからないくらい雪中づくしだね(笑)
前回の雪だるまの中にkokoチャンがIN♪
可愛かったね~(*^_^*)

ホント!白鳥がいっぱ~いヽ(^。^)ノ
我が家も前に猪苗代湖であの船乗ったよ~!
あっ!カメの方ね^^;
雪で真っ白、景色も全然違うね!

それにしてもフミフミ…ふみふみ…踏み踏み…
ダイエットになる?(笑)
Posted by ありママ at 2010年01月28日 23:28
こんばんは。
雪道を走ったことの無い僕にとっては、
雪中キャンプ、ハードル高そうです(涙)
まずは雪道に慣れなきゃ。
猪苗代湖モビレージ、行ってみたいキャンプ場の一つです。
静岡からではちょっと距離ありますが、とても雰囲気よさそうです。
まずは春か秋にいってみようと思います。
Posted by kanahibibasser at 2010年01月28日 23:30
★ ありママ~~ ★

おはよう♪

我が家の場合、行ける時に行っておかないと
次行く時は。。。雪解けてそうなのよ(^0^;)
チビっ子達も、雪満喫してたよ~♪

あの船ね~~。
冬は営業していないようで、kokoは「乗りたい~~」って大騒ぎしてました。。
夏も気持ち良さそうだよね~

踏み踏み。。。その後飲むビールのカロリーくらいは消費できるかな?!
あ、量にもよるね~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年01月29日 06:40
★ kanahibibasserさん ★

おはようございます(^0^)/

東北道もところどころシャーベット状だったり、
除雪はされていますが、一般道にも雪はありましたからね~。
私には運転できませ~~ん(> <)
慣れですよね~。

猪苗代湖、とっても大きかったですね~。
春も秋もきっと綺麗な色が見れるでしょうね♪
オーナーさんもとっても親切できさくな方でしたよ~♪
ぜひ、お出かけください(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年01月29日 06:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜まで書こうと思ったのに。。。猪苗代湖モビレージ(^。^)
    コメント(34)