ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月18日

今更感たっぷりですが。。。チャコスタ((~~;)

野反湖レポの途中ですが、、、第2弾グー

ちょっと時間がないのでチャチャっと終わっちゃうこちらのレポをどうぞ~びっくり

先日~もみじ02晩秋もみじ01キャンプに向けてこちらを買っておきました(^^)
今更感たっぷりですが。。。チャコスタ((~~;)

ホント今更感たっぷりなんですけど、、、((^^;)
我が家は持ってなかったんですよね~チャ・コ・ス・タ焚き火



今はピッカピカキラキラキラキラですが、一度使えば真っ黒になるんでしょうね((^^))
今更感たっぷりですが。。。チャコスタ((~~;)
野反湖では、なかなか薪に火が点かず、苦労しました(> <)

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ


これで薪でも炭でもあっというまに着火するはず(笑)
papaは雪中キャンプでも焚き火する気になるのか???






手前にあるマットはpapa用に購入チョキ
papaはこれを枕代わりにも使用してますよ(^^♪
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) ナノテクシットマット
マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN) ナノテクシットマット

前回の日向山ではホント大活躍♪
だって下が砂地でしたから~(笑)papaのグリベルは埋まってました(爆)








プリムスのCB缶だって忘れませんよ~~ニコニコ今回は500シリーズばかりチョキ
PRIMUS(プリムス) IP-500Tハイパワーガス
PRIMUS(プリムス) IP-500Tハイパワーガス


我が家はメインで使用中(^^)
標高の高いところで使用するとノーマルとの違いは歴然!!!





PRIMUS(プリムス) IP-500G ノーマルガス
PRIMUS(プリムス) IP-500G ノーマルガス


夏場の低山やオートで使用してます






PRIMUS(プリムス) ウルトラガス
PRIMUS(プリムス) ウルトラガス


雪中に入ったらやっぱりこれでしょう(*^。^*)
氷点下になった時に本領発揮!!!
我が家もそろそろ購入しとかなきゃ







最後はプリンストンテックのヘッドランプキラキラ
今更感たっぷりですが。。。チャコスタ((~~;) 
こちらも、お山ではもちろんオートだって大活躍ですよね(*^。^*)

プリンストンテック フューエル【旧モデル】
プリンストンテック フューエル【旧モデル】


野反湖での夜にあと一個欲しいと、、、明かりのないテン場では各自一個あると安心(^^♪
こちらは旧モデルの3LEDタイプ(^^;)
今は4LEDになってるはず~





その後ろにあるBLACK MAGIC?のバックは~~~なにを入れるバックなのか、、、(笑)






次回へ引っ張り~~~((o^。^o))




















 





人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事画像
届きませんでした~。。。(T T;)
届きました~(^0^)v
すっごい早すぎる父の日。。。(^_^;)
火遊び
フジカちゃん♪
同じカテゴリー(ストーブ&コンロ)の記事
 届きませんでした~。。。(T T;) (2009-12-20 15:38)
 届きました~(^0^)v (2009-12-17 16:10)
 すっごい早すぎる父の日。。。(^_^;) (2009-05-31 19:33)
 火遊び (2009-02-02 21:31)
 フジカちゃん♪ (2009-01-26 22:10)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは(^-^)

チャコスタ逝かれたんですね!!

いいですよぉチャコスタ(笑)
ただ、炭を入れて着火材に火をつけてほったらかしぃ(爆)

気がつくと炎がメラメラと♪♪

楽々ですよ!
Posted by man-bow at 2009年10月18日 21:42
こんばんは^^
流行につかまってしまいダウンしている間に、ピンクのタイツ疑惑をもたれたpiyo-mamaです(爆)
Posted by piyo-mama@復活no at 2009年10月18日 21:43

すいません~ コメント書き終わるまえに、enter押してしまいました(滝汗)
ヤッパリ マダホンチョウシ ジャナイカモ・・・(*_*;

チャコスタ、便利ですね~^^ 
まだ持ってらっしゃらなかったとは意外でした。

後ろに見える black magic のバッグは~♪
Posted by piyo-mama at 2009年10月18日 21:47
★  man-bowさん ★

こんばんは(^0^)/

只今、 man-bowさんの着火材の記事拝見させていただきました~♪
チャコスタと魔法の着火材の組み合わせで、
よく燃えるんですね~!!
FPで、見せてくださいね~♪♪
Posted by もえここ at 2009年10月18日 21:48
★ piyo-mama@復活noさん  ★

一瞬、通りすがりの方かと思いました(笑)

はやり病にかかられてたんですね~!!
お子さん達は平気だったんでしょうか?!
復活されてなによりです(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年10月18日 21:51
★ piyo-mama さん ★

あはは(^0^)w
piyo-mamaさんとは思えない出来事に
やはりまだ完全ではないと私も思います(笑)
piyo-papaさんかと思いました(*^0^*)スミマセン

はい♪
やっぱり寒いキャンプには、必要かと思い。。。
両方ゲットしちゃいました~!!
これで憧れのカリッと♪♪(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月18日 21:55
こんばんは♪

チャコスタ!
我家もお友達の影響で、今年から使ってます(^^)
・・・・・って、ワタシは担当外なので触りませんが(^^;
特にオガ炭は火付きが悪いので
重宝しているようです!

black magicのバッグは??? 気になります!
Posted by nomunomu at 2009年10月18日 22:42
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

私も火器はあまり得意ではありません。。。
朝、papaの起床前にお湯が欲しくなったりするので、
必要最低限は、使えるように頑張ってますが、
火起こしは無理です(笑)

冬キャンに向け、今年のスタイルを模索中です♪(笑)
そんなに大層なモノでもありませんが、みなさんは既にお持ちだし。。。(^o^;)
アップが早いか、フィールドが早いかって感じでしょう?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年10月18日 23:39
こんばんは~

うちはまだチャコスタ持ってません(涙)
ただあの苦労するのが結構楽しいんですよね~

そのそろ火熾しは子供達にさせようと思うからうちはまだお預けかな~
Posted by E520E520 at 2009年10月19日 00:03
おはようございます~(^^)

おっ、逝きましたね♪
バックパッキング路線を突き進むのかと思いきや、
まだまだオートキャンプ路線もすてていませんね(^^)

お気楽快適も良いですよ~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年10月19日 04:36
持ってなかったのは意外~
Posted by ばんじょう at 2009年10月19日 07:08
えっ!、以外!
平地で炭使うキャンプするんですか!(笑)

今日、旦那借ります!
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月19日 09:24
こんにちは。

チャコスタを持っていなかったとは意外でした。
山にも持ってっちゃいますか~。(笑)
荷物の重量1.8kgアップですが・・・。(^^ゞ

BLACK MAGICのバックは大きさと形から見て、アレかな??
Posted by とーととーと at 2009年10月19日 13:13
★  E520さん ★

こんばんは(^0^)/

おぉ~♪
火熾しの苦労が楽しいとおっしゃれるとは、
さすがですね~(*^0^*)

お子さん達が、色々とお手伝いしてくれる
ようになったら、もっと楽しみも広がりますね~!!
Posted by もえここ at 2009年10月19日 19:47
ウルトラガスは最強ですよね~^^
さすがプロパンが3割残りはイソブタンかな?はいってるだけあって-5℃でも威力抜群でした^^
今年も買わなきゃ・・^^

チャコスタは便利ですよね~^^
特にファミキャンでは最強のキャンプツールじゃないでしょうか?
って僕はソロ&DUOでは2WAYトーチでゴーゴー派ですけどね(トーチの火遊びは楽しいんですよ^^)
もちろん恐ろしい嫁の前(ファミ)ではチャコスタ使用です(汗)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年10月19日 19:51
★ プーサン ★

こんばんは(^0^)/

いひゃひゃ!!
バックパックも進みたいけど、
冬は、まったりキャンプがしたいです(*^0^*)

これからの時期は極寒に挑戦~~~(爆)
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 21:02
★ じょうさん ★

意外かな~?!
我が家、まだまだ無いものだらけだよ~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 21:06
★ ドレ様 ★

こんばんは(^0^)/

お加減はいかがでしょうか?!
お大事になさってくださいませ(*^0^*)

なんだ~レンタル料高額請求しよ~と思ったのに~~(爆)
またよろしくお願いしま~す<(_ _)>
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 21:10
★  とーとさん ★

こんばんは(^0^)/

我が家、基本的な物がない気がします(笑)

山頂で焚き火したらかっこいいですね~♪
お山の神様に怒られるか~(笑)

これからの季節には、ヌクヌクエッグの中で
カリっ&グビっがしたいです(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 21:14
★  tomo0104さん ★

こんばんは(^0^)/

-5℃でも体感済みですか~♪
素晴らしい~威力ですね~(*^0^*)

寒い時期に、高火力を発揮してくれるのは
やはり心強いですね~♪

>2WAYトーチでゴーゴー派
↑我が家のpapaも先日のキャンプでトーチでボ~~っと
薪燃やして、火熾してました(笑)
私は早く火が点くなら、どんどんやって~派です(笑)
tomo0104さん気が合うかも~~~(笑) 
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 21:20
もえここさんがチャコスタまだだったとは意外です^^
と言うか山行以上に散在っぷりがすごい!
あんまり気持ちよく買い物してるの見ると
何か買わなくちゃってなっちゃいます(笑)

何入れるんだろう???
あーーお昼の韓国ドラマ並に次回が気になる(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2009年10月19日 21:34
こんばんは。

チャコスタはいいですよね、私も最近買いました。
今までは、トーチでやっていたのですが、
最近面倒になって・・・ついに買っちゃいました。

CB缶は冬弱いと思ってあまり関心が有りませんでしたが、
-5でも威力発揮できるのはいいですね。
Posted by seipapa at 2009年10月19日 21:34
こんばんは、uaramamaです^^

チャコスタくんは、いい仕事してくれますよ♪
毎回キャンプには持っていってます^^
もう銀色のキレイな所はないですネ(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月19日 22:04
★  ボランチさん ★

こんばんは(^0^)/

ボランチさんの車内を覗いた後のポチっとだったら
もっと危険ですよ~(笑)
まだまだ足りないものだらけなんです~(><)

え??
ボランチさんもJ-○OMの昼韓国ドラマみてらっしゃるんですか~?(笑)
私の実家でも、その時間は御飯になりません(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 22:20
★ seipapa さん ★

こんばんは(^0^)/

前回のキャンプでは風が強くて
トーチでも苦労しましたね~(> <)
チャコスタに期待大です(*^0^*)

CB缶の中身によって、だいぶ違うようですね~。
寒くても威力を発揮は、強い見方ですよね(^0^)w
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 22:30
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

uaramamaさん火熾しされてますもんね~♪
尊敬しちゃいます(*^0^*)

銀色なところがないくらいのチャコスタかっこいいです~!!
たくさんキャンプへ出かけて、はやくいい色にしたいな~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年10月19日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更感たっぷりですが。。。チャコスタ((~~;)
    コメント(26)