ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月29日

8月14日は大安吉日。。。p(^^)q

9月の連休はお山収めに決定した、もえここですニコニコ

8/12〜15日 雷鳥沢野営場にお邪魔してきましたo(^-^)o
papaが寒さに堪えて撮ってきた夜のテン場風景ですテヘッ
もっと幕体はあるんですが、オートのようになかなか幕体の中に電気を灯さないんですね~ダウン

8月14日は大安吉日。。。p(^^)q

今回は3日目の夜までレポを飛ばしちゃいますよ~飛行機(爆)



 

剱御前小舎からテン場まで下山です(^^)v
その前にこちらの高山植物をどうぞ〜♪♪♪
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q



さぁ〜♪下山しますよo(^-^)o
こんな素敵な稜線を歩ける、し・あ・わ・せハート
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q


急なガレ場ありました
あかちゃんキャンパーもやる気マンマンですが、転げ落ちるので抱えちゃいます
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q

papaがあそこに立つから写真カメラ撮ってなんて言ってましたが。。。
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q




この下は何にもないので却下です(;^_^A
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q

途中、雄山をバックに記念撮影をしたりニコニコ
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q 8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q

papaに「バッテンは通っちゃダメだからね~びっくり 」なんて言われたり((^^;)

こんな景色を眺めながらの下山となりましたドキッ
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
papaなんて次いつ来るか?!
なんて気の早いセリフまでビックリ


けど、papaが言うのも分かりますね~(*^_^*)
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q 8月14日は大安吉日。。。p(^^)q 8月14日は大安吉日。。。p(^^)q 8月14日は大安吉日。。。p(^^)q 8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
ファミリーで来られて、こんな絶景のフィールドってなかなか無いんじゃないでしょうか?

おねえちゃんが途中転んで膝にアザを作ったぐらいで大きな問題もなく無事下山できました~クラッカー
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q

今回の下山ルートがこちら
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q



荷物を片付けたらお風呂へGO~ダッシュ

ここである問題が。。。
携帯もカメラもテントに置いてきちゃって写真がありません(>_<)

ということで、piyosukeさんちにリンク~~飛行機

こんな感じで面白いお風呂なんですニコニコ
女性が外湯に入るには着替えていくしかないでしょうね!!!
お風呂あがりのビールも最高でした~~ドキッ


サイトに戻って夕飯の準備です(o^_^o)
今夜は「クリームペンネ」にしてみました食事
ホワイトソースに茹でたペンネとベーコン加えた簡単メニュー♪

その間にpapaは写真をパシャパシャキラキラキラキラ
そういえば、ご近所さんがかなり入れ替わってましたね~
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
長女ちゃんがトランプ遊びに来てくれたんですが、次女ちゃんに「洗い物してへんで~!」
連れ戻されてしまいました~~ニコッ

次に遊びに来てくれた時がこちらニコニコ
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
なんでもpiyo-papaさんからカメラ10枚指令があったそうです(爆)

そうと分かったら我が家もおねえちゃんを使って同じ指令を(o^_^o)
で、撮ってきた写真がこちら~♪♪
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
親子なんですね~ビックリ
papaが撮る写真と似てる~~アップアップ

夕飯が終わったらpiyoさんファミリーが遊びにきてくれました~~クラッカークラッカークラッカー
ジェットボイルに。。。
ブログで数多く拝見する~~
「旨いものを見ると、辛口のキクマサが欲しくなる!!」ではありませんか~ニコニコ
違う違う!ナルゲン リキュールボトル
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q

キャンプの話はもちろんブラックバス釣りサカナやブログ、お勧めキャンプ場情報などなどお話させていただきましたニコニコ

piyoママさんが
「ほらほら~~アップ」と言った先には。。。
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q


これがあの有名なアーベンロートもとい
アーベントロート(о^∇^о)

でいいんですよね?
piyoママさん(*^_^*)
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
感動ですよ~~ドキッ
ほんの僅かなチャンスしかないので、天気のいい日のお山は方角等のチェックは忘れずに。。。((^^))

さらにこの反対の西の方角では。。。
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
もう完全にノックアウトです\((o^。^o))/

日が完全に暮れるとすっごい星の黄色い星青い星ピンクの星数々だったんですが、我が家のpapaでは星は撮れないので残念~~ガーン

piyosuke-papaさんは撮れましたか~~?(笑)

放射冷却っていうんですか?寒さも一気に襲ってきたのでこの辺でお開きとなりました~

そうそう!piyosukeさんちは明日はAM4:00起き、AM5:00には雄山を目指すということでしたパー(爆)




その後papaが寒さに耐えて撮ってきた写真がこれ((^^;)
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
夜のテン場の写真好きのpapaにしては激少ない~~ダウン
それだけ寒かったということですね(^^)

そうそう!この日は大安だったんですね~!!!
piyosukeファミリーさんに逢えるし、数多くの絶景は拝めるし最高の1日となりましたチョキ

クラッカー明日は最終日クラッカー

レポも最終章になっちゃうのかな~?!(笑)


                  



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(☆09/8 立山/雷鳥沢野営場)の記事画像
来年もまた来たい雷鳥沢野営場。。。((^^))
おねえちゃんが頼もしく感じる写真集。。。(o^。^o)
雷鳥平~雷鳥坂~剣御前小舎。。。サプライズ編(*^。^*)
13日は出発当初から雨予報。。。(T_T)
嵐の前の静けさ。。。(@@)
室堂平~地獄谷~雷鳥沢野営場。。。(^^)/
同じカテゴリー(☆09/8 立山/雷鳥沢野営場)の記事
 来年もまた来たい雷鳥沢野営場。。。((^^)) (2009-08-31 22:00)
 おねえちゃんが頼もしく感じる写真集。。。(o^。^o) (2009-08-27 14:31)
 雷鳥平~雷鳥坂~剣御前小舎。。。サプライズ編(*^。^*) (2009-08-25 09:00)
 13日は出発当初から雨予報。。。(T_T) (2009-08-22 08:00)
 嵐の前の静けさ。。。(@@) (2009-08-20 10:09)
 室堂平~地獄谷~雷鳥沢野営場。。。(^^)/ (2009-08-18 20:59)

この記事へのトラックバック
*2009年8月13日~16日 立山 雷鳥沢キャンプ場へ出掛けて参りました*14日の雷鳥沢の夜♪もっと幕体はあるんですが、オートのようになかなか幕体の中に電気を灯さないんですね~(コピ...
*  夜のテン場  *    雷鳥沢キャンプ場編【ベストキャンプ場を探してⅡ、、、SINCE1996】at 2009年09月04日 22:12
お気軽にコメントください(^^♪
スッゴい絶景…

唖然。

こんな景色を生で見てみたい。

写真も撮ってみたい!
Posted by ばんじょう at 2009年08月29日 22:02
こんばんは(^0^)/

うんうん♪
じょうさんが撮った写真見てみたい♪♪

ぜひ、シルバーウィークに行っちゃってください(笑)
あ、防寒は忘れずに!!(爆)
Posted by もえここ at 2009年08月29日 22:30
こんばんは(*^。^*)

綺麗なアーベンロート。。。。。。私丁度そのとき・・・・トイレに(笑)

 ほんの一瞬を見事にとらえてますね~


夜から始まって夜で終わる・・・記事の流れ・・マネッコしようっと(笑)
Posted by piyosukeファミリー at 2009年08月29日 22:50
★  piyosukeファミリーさん ★

こんばんは(^0^)/

脱皮の具合はいかがでしょうか?!(笑)

アーベンロートキレイでしたよね~♪
感動しました!!

piyoさん、我が家のサイトからトイレに行かれましたっけ??
papa二人がカメラ向けてたような。。。(爆)


え~、piyo-papaさんのレポ楽しみにしてますよ~~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年08月29日 23:00
おはようございます。

この日も天気が良くて何より、
空気が澄んでいて、山がきれいですね。
Posted by seipapa at 2009年08月30日 06:23
ふ~ん、お山ってすごいね~
こんな稜線歩いてみたいよ
怖いんだろうな~、でも楽しそう~♪

9月の連休で収めちゃうの何か勿体ないね~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年08月30日 07:44
★ seipapaさん ★

おはようございます♪

キャンプ場でまったりコーヒー中でしょうか?!(笑)

空気が澄んでいて、空の青も目の前に見える
緑の山々もとってもキレイでしたよ~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年08月30日 09:00
★ プーサンさん ★

おはようございます(^0^)/

写真で見ていると、斜面などが急に感じて
怖いだけかもしれないですが、
実際に歩いていると、どの方向を見ても
心奪われる景色なので、
怖いと感じる暇はないかな~?!(笑)

まだまだお山に行きたいのはヤマヤマ(笑)ですが、
寒さには勝てない気が。。。(> <)
Posted by もえここ at 2009年08月30日 09:03
やっぱ今度は雷鳥に決まりだな~。

え?シルバーウィークにどうかって?

寒いよ~~~(笑)

っつーか、激混みだよね。

ダムのお楽しみはお預けにしとこっと♪
Posted by みわりん at 2009年08月30日 12:48
★ みわり~~ん ★

こんにちは(^0^)/

そうそう♪
雷鳥絶対行ったほうがいいよ~~!!
ん~、混雑は避けられないかもね~(> <)

寒さ~~??
大丈夫、ダウン持ってけば♪
後は、お山テント買ってありちゃん誘って
レッツゴ~~~~!!(爆)
Posted by もえここ at 2009年08月30日 15:26
こんばんは♪

ワタシも「完全にノックアウト」されました!(笑)
お山自体の写真にも魅了されさしたが
テン場の写真にも大変魅了されちゃいましたよ(^^;
参ったなぁ・・・(笑)
いつかワタシも「こんな素敵な稜線」を
歩いてみた~~~い!
Posted by nomu at 2009年08月30日 20:58
こんばんは~^^
papaのトイレ・・・行ってなかったですよね~ぇ
もうお分かりでしょうが、すごいアバウト(健忘症?)デス・・(^^ゞ 
夕焼けは、も一度調べてみると アーベントロートでした(^^ゞ スイマセン ト が抜けてました~<(_ _)>

さて翌日・・・はAM4:00起き、AM5:00には雄山に出発の予定でしたよね
予定 予定 予定・・・ニャ~ (爆)
Posted by piyoママ at 2009年08月30日 21:09
★  nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

ふふふ♪
今度はお山テントが気になっちゃいました~?!
またnomuさん家の収納が大変になっちいますよ~~(爆)

歩いていると辛くなったりしますが、
でも周りを見渡すとこの景色♪♪
歩けちゃうんですよね~(*^0^*)
ぜひ!!
Posted by もえここ at 2009年08月30日 22:57
こんばんは~♪

↑みわりんのレス、絶対無理無理(-_-)
雷鳥は無理ですヨン♪

まずは、小梨かな!
シルバーウィークに行くか、来年行くか迷ってます。
グルキャンのお誘いもあるし、ほんとどうしましょ!
後ほどメール送ります。
ヨロピコ~~
Posted by ありパパ at 2009年08月30日 23:02
★ piyoママさん ★

こんばんは(^0^)/

うふふ♪
みんなが気づかないようにそ~っと席立たれてたのかも?!(爆)

ありがとうございますm(_ _)m
アーベントロート~♪♪
私こそ知識不足でお恥ずかしい~~(汗)

「予定は未定」が楽しかったりしますよね~♪
お姉ちゃんも次女ちゃんもハイペースだから
行程に影響なかったのでは?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月30日 23:04
★ ありパパ~~~~ ★

こんばんは(^0^)/

アレ??
無理なの~~?!(笑)
でも、まずは小梨正解かも~~♪♪

9月は長距離弾丸あるしね~~!!
予定盛りだくさんで、
今日は東か明日は西か~って感じだよね~~(爆)

はい♪
お待ちしてま~す(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年08月30日 23:09
こんばんは~

すばらしい景色ですね~
ここなら下2人も連れてけるし行ってみたいな~

でも我が家の財政が・・・
民主党も子供手当に期待します(笑)
Posted by E520E520 at 2009年08月30日 23:55
はじめまして。
おはようございます、もえここさん。
piyosukeさんの所からお邪魔させていただきました、masaと申します。

我家も8月に雷鳥沢へ訪れました♪当初の日程は12日からだったのですが
我家は一昨年雷雨に合いましたので出来れば今回...と、天候を見て日をずらしました。
日記を拝見していると、一昨年の天候とよく似ていて記憶が蘇ってきました^^。

もえここさんファミリーのステキなご家庭が日記から伝わってきました。
また、あかちゃんキャンプー君、将来が楽しみですね!

まだ見ぬ別山乗鞍方面のお写真を楽しく拝見させていただきました♪
こちらも絶景♪やっぱりお山はいいですね~♪

また、お邪魔させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by masa at 2009年08月31日 08:11
まいどです!

アーベンロート?
初めて聞きました。
ほんま絶景です(@_@)

生で見たいなあ…

これはマジで行ってみるかなあ(笑)

子供さんが、一気にたくましくなってますね〜
Posted by genki at 2009年08月31日 09:01
おはようございます。

朝、昼、晩と山の表情って変わるんですよね。
こんな山の景色を見たら感動の連続でしょう!!

下山中に次の山の計画を立てたくなる気持ち、分かりますよ。

我が家も早く山テン買わなくっちゃ。
でも、ザックも大きいのが必要ですねぇ。

もえここ家の登山も、あかちゃんキャンパーがもう少し大きくなったらエベレストくらい逝っちゃいますか~。(笑)
Posted by とーと at 2009年08月31日 09:37
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)/

交通費はちょっとかかりますが、
それには換えがたい感動はありましたね~(*^0^*)

小学生までなら、ファミリー割引がありましたよ~♪
子供手当てを手にされたら、ぜひ!!(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月31日 16:25
★ masaさん ★

こんにちは(^0^)/
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

テン場の雨と風は良い経験になりました。
雨はともかく、風の音はちょっと怖いですよね~!!
我が家が帰ってからは、ずっといいお天気が続いていたようですので、
いい眺望を楽しまれたのでは?!

色々なお山へ挑戦してみたいとは思うのですが、
あかちゃんキャンパーが、まだまだマイペースなもので。。。(^0^;)

ありがとうございます(*^0^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪♪
Posted by もえここ at 2009年08月31日 16:31
★  genkiさん ★

こんにちは(^0^)/

あ、訂正させていただきます。。。
アーベントロートでした!!
すみませんm(_ _)m

山小屋泊にしたら、雷鳥沢までは歩ける距離ですよ~♪
生でみたら感動の嵐です(^3^)ww

お山を下りたらまだまだアマアマな二人です(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月31日 16:35
★ とーとさん ★

こんにちは(^0^)/

時間や天候でもお山の表情は全然違って、
気づくと空の色がどんどん変化してたり、
飽きないですよね~(*^0^*)

お山テント、とーと家は何が届くのかな~?!
楽しみにしてます♪

ふふふ♪
バレちゃいました~?!
目指せ野口健ですから~~~(嘘爆)
Posted by もえここ at 2009年08月31日 16:40
いや~、ホント羨ましい景色の数々!
絶景写真・・・これは実際に行って見てみたくなりますね。

papaさん、高いところは平気なんですね。
写真を見るだけで、こっちが怖くなります。(^^;;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年08月31日 16:52
★  ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)/

いつどこを眺めても、うっとりする景色の数々。。。
お山に魅せられて、登り続ける方の気持ちがよくわかる瞬間。。。(笑)

あっはは(^0^;)
どちらかというと。。。高所恐怖症のpapaですが。。。(汗)
お山では、絶景に夢中でそれを忘れてるみたいです(笑)
Posted by もえここ at 2009年08月31日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月14日は大安吉日。。。p(^^)q
    コメント(26)