ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月21日

梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/

09/6/21 梅雨の真っ只中トレッキングに行ってきました(^^)/

今回は家族揃って久々の休日だったので梅雨なんかぶっとばせ~パンチ

で、今回目指すお山は東京都 奥多摩に位置する「大岳山」 1226.5M

日本200名山のひとつになりま~す(^^)V
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/
日帰りなのにpapaがいっぱい写真撮ってくれたんで。。。写真いっぱいの記事になりま~す(^^)/
クリックして見てくださいねm(_ _)m

AM 5:00に起床(~~)
この時点で雨はザーザー降り雨
とりあえず、おにぎり作って出撃の準備ですぴよこ
papaを起こしてとりあえず相談!!!予想通りの返事「行くに決まってんじゃん!」(==;)

チビちゃんを起こして出発で~~す車333
御岳山の入り口である「滝本駅」に到着(^^)この時点で雨は弱まっていました
このまま雨降るな~~(^^)/
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/  梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/





このケーブルカーで一気に標高稼ぎです(^。^)V

「滝本駅」の標高    407.4米
「御岳山駅」の標高  831.0米
   標高差       423.6米     

さっすがケーブルカー♪らっくらく~~\(^_^)/             
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/

駅を降りるとこんな景色ドキッ
天気がもっとよければ~~!!!残念(><)
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 

御岳山駅から御岳神社に向かいま~すダッシュ
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/

なかなか風情のある宿屋、茶屋の連続!
急斜面を登っているのも忘れちゃいます(^^)
なかには、樹齢1000年もの大木(@@)
 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 

 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/

お土産屋さんを抜けると御岳神社の鳥居が見えます!!!
ここから階段地獄が待っています(><)登って登って登って・・・・(T T)
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/ 梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/

御岳神社に到着ぴよこ3アップ

ここで登山の安全祈願をお祈りしておきましたシーッ





 

梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/

ここから。。。あれっ???( ̄。 ̄;)
どうやって「大岳山」行くんだ?
道が分からなくなっちゃったかも~~~(><)

梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/

次回につづく。。。
 



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/6 大岳山)の記事画像
この子達にとっての大岳山。。。(@@)
papaとmamaの決断。。。(^▽^)
1ヶ月半ぶりの出撃。。。予定(^_^;)
同じカテゴリー(09/6 大岳山)の記事
 この子達にとっての大岳山。。。(@@) (2009-06-24 19:58)
 papaとmamaの決断。。。(^▽^) (2009-06-23 18:16)
 1ヶ月半ぶりの出撃。。。予定(^_^;) (2009-06-19 23:31)

お気軽にコメントください(^^♪
こんばんは~
トレッキング行ったんですね、凄い!
最初の写真にもビックリ 雲?ガス?
もえここ家って、みんな体育会系なのねw
この時期は、どうしても外出れないからジメジメしちゃうよね;;
早く秋こないかな・・・・その前に夏かw
Posted by 体育会系クマ at 2009年06月22日 00:54
こんばんは!

そっちは雨が降ったんですね~

こちらは天気予報を裏切って、晴れでしたよ。

いよいよ、はじまりですね~

ほとんどおニューだもんな・・・お子さんもウキウキですね。

まさに梅雨空なんか、ぶっ飛ばせ! って感じでしょうか。

もえここ家、あらたな出発にかんぱーい!・・まだ、飲んでるんで。
Posted by genki at 2009年06月22日 01:14
おはようございま〜す

遂に始まりましたね〜
梅雨もぶっ飛ばせ〜
もえここ家のパワーで梅雨明けさせちゃって下さい!

先日、アド街見てから妙に鼻息が荒くなってきちゃいました(笑)
Posted by ともっち at 2009年06月22日 07:44
おはよう~♪

雨の中トレッキング(゜o゜)!
さすがもえここ家!

ケーブルカー降りての景色
なんだか幻想的ヽ(^。^)ノ

あれれ?乗車記念の写真、
顔抜き1つあまってますよ~もえパパ♪

大岳山無事辿りついたのかな?続きが楽しみです~(^^♪
Posted by ありママ at 2009年06月22日 08:51
やっぱり、行っちゃったんですね。
早速、new アイテムの数々が活躍したんですね♪

ケーブルカーで途中まで行けるとは言え、残り400m近く。
大変なことだったと思います。 

景色も雰囲気が出ていますね。
こんなレポ見ちゃうと、また行きたくなるな~。(-_-;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年06月22日 10:10
おはようございます。

雨の中出撃したんですね~。
こちらの方は朝のうちは降っていましたが昼前から雨も上がり太陽が出ていました。
おかげですごく蒸し暑い一日でした~。

標高1200mオーバーなら涼しかったんじゃないかな。

雲が低く垂れ込めて雲海ですね~。
こんな景色はなかなか見られませんから良かったじゃないですか。
でも、午後くらいからは天気も良くなったんじゃないかな。
Posted by とーと at 2009年06月22日 10:19
おはようございます^^

う~ん タイトルにいつわりなし!(笑)
雨だからって家にこもってるんじゃなく雨の装備で登っちゃえば
いいんですね~。

それにしても結構降ったんじゃないですか?
大丈夫だったかな・・・

ケーブルカーも楽しそう!
我が家ならケーブルカーの往復だけで終わりですよ(笑)
Posted by あいパパ at 2009年06月22日 10:58
こんにちは~^^
papaさん お膝痛くなっちゃいましたか?? お大事にしてくださいね。
TOPの雲間に見える山頂が良いかんじですね~
朝起きたときに雨ザーザー・・・でも「行くにきまってんじゃん♪」ってたのもしい~^^
つづきも楽しみにしています^^
Posted by piyoママ at 2009年06月22日 14:37
こんにちは、uaramamaです^^

トレッキング、お疲れ様でした♪
ケーブルカーに乗れて、子どもちゃん達も嬉しそうですね^^
お姉ちゃん、山スカートですね可愛い~(笑)
パパさんもお姉ちゃんも、ザックが似合ってますね^^
これからドンドン使い込んでくださいネ!!
私も、zero-pointのザック購入考え中です^^
勿論papaのも♪

つづきのレポも楽しみ~♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月22日 16:34
どもっ♪

最初の写真いい感じですね~
なんか神秘的ですよ-
冒険のスタ-トだぁ♪
この大木・・・
なんかもののけ姫チック(^^♪

続くか~
次回はどんな冒険が待ち構えてるんでしょうね
楽しみです~
Posted by rogingu at 2009年06月22日 16:53
こんばんわ☆

いったんですね~♪
トレッキング!!

絵になってますよ~カッコイイ^^
あ~おねーちゃんに胸キュンです(笑)

頑張っていますね^^
雨なんて関係ない^^
もえここファミリー 万歳!!
続きが楽しみ(笑)
Posted by うーるまん at 2009年06月22日 20:21
こんばんは~(^^)
梅雨空の中、行ったのね~
初トレですか~
雲の上に居るような神秘的な写真ですね
なになに?
道に迷った?
続きが楽しみだ~(^^)
Posted by shige at 2009年06月22日 20:23
こんばんは♪

雨でしたかぁ・・・
でも! 雲海の写真もステキですね(^^)
逆に考えると、雨のトレッキングなんて
なかなか出来るもんじゃないですよねっ?
しっとりと濡れた景色も、またいい物です!

とは言っても・・やっぱ晴れの方がいいか・・(^^;
この後どうなるのか、ちょっと心配(笑)
Posted by nomunomu at 2009年06月22日 20:28
こんばんは~^^

雨だと不安になっちゃいそうですが
さすが!!
でも、トップの写真が最高です~
この天気でないと見れない景色でこれもまたいいですね(*^^)v

koma家も、高尾山ですけど
登ってみました(^^ゞ

これからどうするかまだ変わりませんが
参考にさせてくださいね~(^o^)丿
Posted by komakoma at 2009年06月22日 21:16
★  体育会系クマさん ★

こんばんは(^-^)/

予定通り出撃してきました~!!
ケーブルカー降りて下を見下ろすと雲の上でした(*^-^*)

雨が強くなったり弱くなったりの天気だったので、霧も出てました♪

ははは♪
体育会系というか、無鉄砲なだけだったり?!(笑)

そうですね~♪
思いっきり夏を満喫したいですね(^3^)~☆
秋になったらすぐ冬眠の準備しなくちゃですよ~~クマさん!!(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 21:49
★ genkiさん ★

こんばんは~(^-^)/

え~~~!!
genkiさん家方面は晴れてたの~~??
私の日頃の行いのせい??(自爆)

チビちゃん達は、ルンルンでしたよ~♪
大人が圧され気味だったかも~~(笑)

乾杯、ありがとうございま~す(*^-^*)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 21:53
こんばんは。
タイトルの写真いいですね。

雨大丈夫だったのかな?
雨のトレッキングも安全さえ確認できればいいかもしれませんね。
Posted by seipapa at 2009年06月22日 21:56
★ ともっちさん ★

こんばんは(^-^)/

やっと行ってきました~♪
水不足も困るけど、やはり晴れの景色がみたかったかも?!(笑)

お外が気持ちいい季節になりますからね~!!
色々計画も妄想膨らんじゃってま~す( ̄0 ̄;)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 21:56
★ ありママ さん ★

こんばんは(^0^)/

雨の中濡れても怒られずに
ピシャパシャ歩けてチビちゃん達は
大はしゃぎでした~~♪♪
なかなか雨の山もいい雰囲気でしたよ~(*^-^*)

ひゃはは!!
写真はほとんどpapaにお任せでした~♪
失敗した~運転手さんが空席だった~~(笑)

我が家のpapaですからね~♪
どうしても大岳山目指したいと背中が言ってました!!(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 22:04
こんばんは♪

お天気は思わしくなかったようですが、
天空の地にたどり着いたご様子ですねぇ♪

ケーブルカー怖くなかったですか?(笑)

樹齢1000年の木・・・ そりゃ~スゴイです!見てみたいですわ♪

続き楽しみに待ってますよ♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2009年06月22日 22:09
こんばんは(*^。^*)

 膝っ子倶楽部へようこそ(笑) もう直りました???


 青い空もいいですが、覚悟の上の雲のかかった山容もいいですね~(^・^)


 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年06月22日 22:14
★  ☆bridgeさん ★

こんばんは(^-^)/

はい♪
天気予報では、高い降水確率が出てましたが、
すでに気分は「お山モード」入ってたので
迷わず出撃でした!!(笑)

ニューアイテムも大活躍でした♪
そして新たな物欲も。。。( ̄・ ̄;)

道のりは、悪天候だったこともあり、
決して楽ではなかったと思いますが、
子供達が歌を歌いながらウキウキ歩いてくれたので、
その姿に感動でした(>0<)

やっぱりお山はいいですね~!!!
Posted by もえここ at 2009年06月22日 22:17
★ とーと さん ★

こんばんは(^-^)/

いいな~♪
静岡方面は晴れ間も見えたんですね~。
こちらは、朝から結局下山までずっと降ったり止んだりでした(T T)

歩いていると結構汗はかきましたが、
むしろかいた汗がひんやりって感じでした。
やはり蒸すようなことはなかったですね~(*^-^*)

山へでも行かない限りあんなに雨の中
歩くということもないですからね♪
いい経験できました(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月22日 22:24
★  あいパパさん ★

こんばんは(^-^)/

普段、通勤とかだと濡れるすごい嫌ですが、
山だと気にならないから不思議ですね~(笑)

御岳神社までは、そうでもなかったですが、
この後かなり雨脚が強まった時間もありました。
子供連れで登ってるのは我が家だけ!!!
ま~、我が家ですからね~(^3^)
安全基準がおかしい??(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 22:30
★ piyoママ さん ★

こんばんは(^-^)/

ありがとうございます♪
チビちゃん二人がハイテンションで登っていたので
大人が膝が痛いなんて言えない雰囲気だったかも?!(笑)

なかなか雲を見下ろすことなんてないですよね♪
でも、1回濡れてしまうとなんだかワクワクしてきましたよ~(*^-^*)

ありがとうございます♪
レポ頑張りま~す!!
Posted by もえここ at 2009年06月22日 22:39
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^-^)/

ありがとうございま~す♪
おねえちゃんは、キュロットで行こうかと思ってましたが
あんまり雨が降っていたので
急遽、山スカートデビューとなりました(笑)

zero-pointいいお仕事してくれますね~♪
とっても背負いやすいようでした(*^-^*)

uaramamaさん家もお山に向けて準備開始ですね~!!
楽しみですね~(^3^)~☆
あ、我が家も早く予定決めなくては。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 22:45
★ roginguさん ★

こんばんは(^-^)/

そうなんですよ~♪
霧がかかった道中、苔の生えた木や岩があったりと
まさにジブリの世界でした(*^-^*)
ちびちゃん達は「トトロ出てきそ~~」ってお喜びでしたよ!!

古い宿街では、千と千尋の。。。「顔ナシ」が歩いてそうでした(爆)

次は何が出てくるでしょう?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 22:49
こんばんは~やはり雨でも行っちゃったんですね♪

papaさん、写真頑張ってますね~
大木の写真スゴイッス@@

そういえばカッパさん、どうでしたか?
うちもそろそろカッパを買おうかと物色中なんです

続き、楽しみにしてま~す
Posted by noripapa at 2009年06月22日 22:50
★ うーるまんさん ★

こんばんは(^-^)/

はい♪
行っちゃいました~w(^▽~)w

あ、papaそっくりのおねえちゃんにやられちゃいました~?!
おねえちゃんが「胸キュンってなぁに??」って聞いてました(笑)

ふふふ♪
雨のがテンションあがってたりして~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 23:05
★ shigeさん ★

こんばんは(^-^)/

行ってきました~♪
新しいお道具持っての初トレ、
雨でしたがなかなかでした(*^-^*)

雲を見下ろして、チビちゃん達は「孫悟空いるかな~??」
と盛り上がってました(^3^)~☆

神社まで上がったらその先道がなかったんです~~~!!
どうしましょう?!って感じでした(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 23:13
★ nomuさん ★

こんばんは(^0^)/

暴風雨でない限り中止は圏外でした(笑)

雨降ってると、あんなに神秘的な雰囲気に
なるものなんですね(*^-^*)
いい経験ができました♪

そうそう!!
本音は出来ることなら晴れて欲しかった~(>0<)
楽天的もえここ一家のお気楽登山、次回もお楽しみに~~(爆)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 23:29
★ komaさん ★

こんばんは(^-^)/

霧に包まれて狐につままれても
気づかず進んでそうでした(笑)

おぉ~~!!
高尾山行かれたんですね~♪
我が家も行ってみたいです~(*^-^*)

koma家の新しい一歩になるのかな~?!
楽しみ~~(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月22日 23:34
★ seipapaさん ★

こんばんは(^-^)/

ありがとうございま~す♪

ずっと続いていた雨だったら、
足場も心配ですが明け方降り出した雨だったので
平気かな~という安易な予想??(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 23:40
こんばんは^^

雨にも全く動じず、「行くに決まってんじゃん!」
頼もしいですね!!
我が家なら、「う~んどうしよ~??」となりそうな...(笑)
スカッと晴れてるのもいいですが、こういうガスってるのもまたいいですね。

え~遭難ですか~
山の中からのレポだったんですね!!(爆)

続きも楽しみにしてますね~
Posted by マツテック at 2009年06月22日 23:45
★ かんぱぱさん ★

こんばんは(^0^)/

ふふふ♪
ケーブルカー降りてみた景色は
異世界へご招待~~って感じでした(*^0^*)

ケーブルカー、下か見るとすごい勾配でびっくりでした!!

太い幹に苔が生えて神秘的な樹木がたくさんありました♪

ありがとうございます!
続きも頑張りま~す(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月22日 23:49
★ piyopapaさん ★

こんばんは(^o^)/

我が家のpapaも膝っ子倶楽部へ
入会させていただくようかな?!(爆)
もうだいぶ落ち着いたようですが(^▽~)v

我が家のpapa、もしかしたらpiyopapaさんと同級生かも知れません(*^-^*)

なかなかこんな雲海を見る機会も少ないので、
親子で大はしゃぎでした(*^-^*)
勇気があれば何でもできる~~?!(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月22日 23:58
★  noripapaさん ★

こんばんは(^-^)/

はい♪
行っちゃいました~!!
お察しの通り雨で家にいる我が家でもなく。。。(笑)

papaは、登りも下りもカメラ片手に
写真撮影頑張って登ってくれました(*^-^*)

カッパ、思った以上にいいお仕事してくれますよ~!!
雨が降ったり止んだりが続いていて、
私はほぼずっとカッパ着ていたんですが、
汗ばんできても蒸れることも、肌に張り付くこともなく
いい感じでした(^▽~)v
ちなみにpapaはバイク用のカッパ、すぐに蒸れてしまい
脱いでました(笑)

奥様にぜひお勧めです!!
Posted by もえここ at 2009年06月23日 00:07
★  マツテックさん ★

こんばんは(^-^)/

こんなにガスっていても、
ワクワクギャーギャー思いっきりはしゃいでる我が子達。。。
我が家の辞書には、安全牌ってないみたい??(笑)

ブログでSOSって新しいかも~~~??(自爆)

ありがとうございま~す!!
頑張りま~す♪
Posted by もえここ at 2009年06月23日 00:10
こんにちは

岐阜県も日曜の朝まで大雨だったので、もえここさん中止かな~ッと思っていましたが、行かれたのですね。
初おろしのモンベルカッパは、やはりいいのかな??

山登りしたその日にアップされるとは、もえここさんは、すごい体力の持ち主ですね♪


でも、この雲海を見れたのは羨ましく、我が家も見てみたいと思うほど綺麗ですね
Posted by koukoukoukou at 2009年06月23日 09:53
お~~~、ついに始動されましたね!満喫されたみたいですな。
Posted by ブル at 2009年06月23日 11:23
お~雨の中、家族そろってお山とはさすがです^^
やはり蛙の子は蛙ですね!

で地上では見ることが出来ない風景に疲れも吹っ飛ぶんでしょうね!
いつかは経験したいです^^
続き楽しみにしてますよ!
Posted by よしにいよしにい at 2009年06月23日 16:25
★  koukouさん ★

こんにちは(^-^)/

もう、気分はお山~~だったので
雨でもとりあえず行っとこ~って感じでした(*^o^*)

モンベルのカッパいいですね~♪
汗ばんでも、蒸れずに
ゴアじゃないけど、十分活躍してくれました!!

その日に筋肉痛が出る年齢じゃないですから~(爆)

思いがけない景色に感動でした♪
この雲海は、ケーブルカー降りてすぐなので
雨でも濡れずにこれますよ~~(笑)
Posted by もえここ at 2009年06月23日 16:45
★ ブルさん ★

こんにちは(^-^)/

はい♪
やっと出撃できました~d(^o^)b

雨でもしっかり楽しんできましたよ~~~!!
Posted by もえここ at 2009年06月23日 16:46
★  よしにいさん ★

こんにちは(^-^)/

フフフ♪
チビちゃん達には逞しく育って欲しくて(*^o^*)
途中、すれ違った高校生のワンゲル部らしき青年達に
「雨の中の山行、小さいうちから英才教育だ~~!!」
って、言われてましたよ~(笑)

なかなか出会えない風景に触れて、
やっぱりお山はいいですね(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月23日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨空なんかなんのその。。。(^。~)/
    コメント(44)