ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月13日

トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)

昨日は家族揃ってのトレッキングに挑戦してきました(^.^)

場所は埼玉県飯能市にある天覧山と多峯主山を登ってきました(^。^)/
(てんらんざん)(とうのすやま)と読むそうです!!!

一日で2山制覇ピンクの星(*^.^*)
なんとすばらしい~(笑)
トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)


AM10:00頃に駐車場に到着車
日曜日ということもあり、最後のお花見客で賑わいビール始めていました(^。^)/
もう葉桜になっているようでしたが・・・シーッ
トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)

始めは天覧山の山頂を目指しますよ~ダッシュアップ
天覧山は私が小学校1年生の遠足で来た記憶が・・・((^.^;)
いよいよ出発~グー
トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)

いきなりキレイな花々が迎えてくれますぴよこ3
新緑もキレイでした~\(^0^)/
 トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)

こんな趣きのある木までも(^.^)
ちょっと神秘的に感じてしまう私ぴよこ

トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)
 

駐車場を出発し始めて20分くらいで中段(^0^)
裏山レベルで~す(^.^)v
トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)

ここはちょっと怖かったかなウワーン!「十六羅漢像」

おねえちゃんは「1・2・3・・・・34・35・36・・」って数えてました!んっ??(+_+;)

あれっ(-_-;) 石像はいくつあるんだ~ぴよこ3
 トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)

ここから先はちょっと険しくなりました(^。^)

あかちゃんキャンパーも頑張って登っています(*^.^*)
たくましくなって来たような気がしますハート
トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)

 トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)
オムツさえ取れればニコニコ(爆)


はい\(^-^)/   あっ!という間に「天覧山クラッカー登頂成功クラッカー

標高 195Mです(^。^)爆
駐車場ここまで1時間ぐらいですね(^0^)v
ちなみに大人だけなら30~40分くらいで登れるかと・・・
あいにくの空で富士山までは見れませんでした・・・(+.+)
トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)
山頂に到着すると、あかちゃんキャンパーが大人気でしたニコニコ
「1人で登ったの~?」
「えらいね~」
「うちの孫じゃ無理だな~」なんて感じで(^.^)


papaがこれじゃつまらないって事で次の「多峯主山」を目指します♪

この選択が後々papaとおねえちゃんを辛くさせることに・・・つづく(^.^)












人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/4 天覧山・多峯主山)の記事画像
せんねん灸で終わった多峯主山(-.-;)
家族揃って、初・・・(^.^)
同じカテゴリー(09/4 天覧山・多峯主山)の記事
 せんねん灸で終わった多峯主山(-.-;) (2009-04-14 23:33)
 家族揃って、初・・・(^.^) (2009-04-11 23:23)

お気軽にコメントください(^^♪
おはようございます。

あかちゃんキャンパーがんばりましたねぇ。
今度は、あかちゃんクライマーですねっ。(笑)

おねえちゃんもここまではご機嫌で歩けたようですが、この後がきつかったのかな?
ちょっとハードなくらいの方が、より達成感はあるかもしれませんよ。

山ラーメンもやったみたいですが、くせになりますよ~。
山で食べるラーメンは格別ですからね。
Posted by とーととーと at 2009年04月13日 09:21
おはようございます!

赤ちゃんキャンパースゴ~イ(^O^)
登っちゃいましたか!

我が家の3号は平地でも抱っこなので…^^;

初トレッキングにこの山はおススメですかね?
高尾山のケーブルカーに乗って山頂目指す
パターンも行ってみたいと思ってたんだけど…

飯能なら近いし、我が家も行ってみたいです!
まずは、私の体力作りから始めないとネ(>_<)

次の山は…大変だったのかな?
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月13日 09:44
こんにちは。

いきなり、1日に2山ですか! w(゚o゚)w
チャレンジャーですね~。
飯能・秩父方面へは、昔よく行ってましたよ。懐かしいです。

多峯主山レポ、楽しみにしてます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年04月13日 10:04
こんにちは~^^

初トレッキングお疲れ様でした~!
ホント赤ちゃんキャンパー頑張りましたね~(笑)

kandiもまだ下の子が小さい時、
無謀にも筑波山挑戦したこと思い出しました。
あの時は午後遅い時間からのトライで結局ほぼ抱っこ状態。^^;
下りはロープウェイ最終で降りてきたんだっけな~。
今思うと恐ろしい(爆)

続き楽しみにしてま~す^^v
Posted by kandikandi at 2009年04月13日 12:47
こんにちわ~♪
初めまして~、SGにも参加するじゅんちちと言います^^

すごいですね~!赤ちゃんキャンパー@_@!
ウチの3号今年4歳ですけど、多分途中で飽きて歩かないかな>_<
平地は走ってばっかりいますけど、階段とか負荷が掛かるのは
他力本願なところがありまして・・・・
こういったところに連れて行って鍛えようかなあ~
飯能ならウチからも近いです~^^v

ん~~、お父さんお疲れ様でした・・・10Kgを背負って、、、
想像できないっす・・・>_<
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年04月13日 12:59
こんにちは〜

赤ちゃんキャンパー凄いですね〜
大人にとって何気ない一段も、子供にとっては壁ということもありますからね。
papa墓穴を掘ってしまったんですかね(笑)
Posted by ともっち at 2009年04月13日 13:25
こんにちは

コーンラーメンのバター風味が絶妙で好きです(^v^)


お姉ちゃん、あかちゃんキャンパー頑張りましたね\(^o^)/

笑顔で子供達を登頂成功してあげれる、パパさんママさんのやさしいサポートのおかげですね。
Posted by koukoukoukou at 2009年04月13日 17:47
うわ~お子さん凄いですね!
険しい所もひとりで登るなんて
達成感も大きかったでしょうね
うちのは・・・無理だなぁ(笑)

papaさん、どうなったのか楽しみ~^^
Posted by noripapa at 2009年04月13日 18:37
こんばんは(^。^)

登山中に、小さい子が頑張って登ってると、ついつい声をかけたくなりますよね(^v^)
ほんと、微笑ましい。。。!

最初のカップラーメンの写真ですが、シェラカップで蓋をする作戦はいいですね!
今度、やってみよっと!

続き。。。どうなっちゃうんでしょう。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月13日 18:57
こんばんわ☆
赤ちゃんキャンパー凄いですね~^^
私もその場にいたら頭いいこ、いいこしてあげたい・・・(笑)
晴れていれば富士山が見えるんですか・・・?
いいですね~^^
パパとおねえちゃんのつらい事?
・・・なんでしょう・・・
尾根ーちゃん転んでパパおんぶとか?・・・(笑)
Posted by うーるまん at 2009年04月13日 20:00
こんばんは、uaramamaです^^

赤ちゃんキャンパー、ご両親の教育の賜物ですネ♪
しっかり、自力で登ってますもの^^
お姉ちゃんが、弟くんを見る優しそうな眼差しが仲の良さが伝わってきますね^^

キレイな写真の数々、癒されます^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月13日 20:19
★ とーとさん ★

こんばんは(^0^)

きゃ~♪
天覧山登頂で、「あかちゃんクライマー」の
称号をいただけるとは!!
頑張った甲斐があるかも~(笑)

おねえちゃん、登りは元気よく登っていきましたが、
多峯主山の山頂に着いた頃、とても暑かったせいか、
下りは無口になってました(^0^;

山ラーメン最高ですね~♪
カップ麺だったところが、またお手軽でgoodでした(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 21:09
★ ありの巣ママさん ★

こんばんは(^0^)/

あかちゃんキャンパーには、親もびっくりでした~w^ ^w
きっと、自由に歩き回れて機嫌がよかったのでは?!

天覧山だけを登るなら、
チビっ子でも楽しんで登れて
達成感が味わえるんではないでしょうか。
1号君には、少し物足りないかも?!
高尾山もいいですよね~♪
片道自力で頑張って、帰りはケーブルカーも魅力的~!!

この先が、景色はおススメですが、
すこ~しキツイかな~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 21:24
★ ☆bridgeさん ★

こんばんは(^0^)/

厳密にいうと、2山ではなく2丘ですから~♪

飯能・秩父方面も軽装で楽しめる山がたくさんあって面白いですね~(^0^)V
風に舞う桜の花びらや新緑が気持ちよかったです。

ありがとうございます!
多峯主山も本来なら、あっという間に登頂できる
コースだとは思うのですが(^0^;
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 21:32
こんばんは~ 

楽しそうですね~
自然の中で食べるカップ麺最高ですよね!
うちはキャンプ場にチェックインした昼は大体カップ麺です

我が家も今年は山登りする予定だけど丹沢の大山か高尾山あたりかな~
いざとなったらケーブルカーで降りて来れるし

続き楽しみにしてますね~
Posted by E520E520 at 2009年04月13日 21:33
★  kandiさん ★

こんばんは(^0^)/

ありがとうございます♪
あかちゃんキャンパー、無事登頂に成功いたしました~(爆)

筑波山はスゴイですね~!!
山頂まで抱っこも大変だったでしょう(+ +;)
ロープウェイに間に合ってよかったですよね~♪
あやうく筑波山にお泊りになってしまうところだった~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 21:37
★  じゅんちちさん ★

こんばんは(^0^)/
初めまして~♪♪
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
コメントはいつも拝見させていただいてます(^0^)
SGではよろしくお願いいたします(^0^)w

あかちゃんキャンパーは野放しにしといたら、
上りきっちゃったみたいな感じで。。。
おだてられるとすぐ調子に乗っちゃうタイプです(^0^;

papaのザックは結構な重さでしたね~♪
みんなのためにありがとうって感じです(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 21:45
★  ともっちさん ★

こんばんは(^0^)/

あかちゃんキャンパーは怖いのも知らずというのか、
ルンルンで登ってました(^0^;
途中、階段続きのところへきたら
「もうちょっと~もうちょっと~」って
自分を励ましてました(笑)

papaは、日頃の運動不足かな~(爆)
あ、私もか~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 21:49
こんばんは^^

コーンラーメンに1票!!
  えっ違う?

つつじも咲いてるんですね!
つつじの時期の山歩きは綺麗ですよね~

もしかして、このあと、
背中にリュック、前に子供のパターン??
Posted by マツテックマツテック at 2009年04月13日 21:58
★ koukouさん ★

こんばんは(^0^)/

ラーメンのトッピングにバターって絶妙ですよね~♪
我が家もお気に入りです!!

ちびちゃんふたりは、びっくりするくらいの頑張りでした(*^0^*)

>パパさんママさんのやさしいサポートのおかげですね。
↑あはは(^0^;
ライオンの親のような心で見守ってました~(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 21:58
★ noripapaさん ★

こんばんは(^0^)/

あかちゃんキャンパーは、手を繋がれるのが嫌いなだけかも(^0^;)
山頂では「やった~♪」って飛び跳ねてましたよ~(^0^)V

papaもザックをず~っと背負ってくれてたので、
足・腰にきてるのでは?!
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 22:03
★ チーズさん ★

こんばんは(^0^)/

すれ違う方々み~んなに声かけていただいて、
褒められて気分よく登れたんじゃないでしょうか~♪

フォークで蓋が押さえられず、丁度シェラがぴったりはまりました~!!
かわいいでしょ~?!(笑)

どうなっちゃうんでしょうね~裏山で!!(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 22:12
★  うーるまんさん ★

こんばんは(^0^)/

あかちゃんキャンパーの頑張りは正直びっくりでした~(@ @)
背負うことを覚悟してたので。。。

晴れていれば、山頂から富士山見えるはずだったのですが、
あいにく雲が多めのお天気で(T T)

うーるまんさんオシイ!!
おねえちゃん転ぶまでは正解~w(^0^)w
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 22:21
★ uaramamaさん ★

こんばんは(^0^)/

きゃ~!!
照れちゃう~(*^0^*)
褒めていただいて、uaramamaさんに何かお贈りしなくては~(笑)

いや~、お姉ちゃんとチビちゃんでどっちが先に登るか揉めてたかも~(^0^;)
でも、おねえちゃんがあかちゃんキャンパーを見ていてくれるのでかなり助かってます(*^0^*)

新緑がキレイな季節になりましたよね~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 22:25
★ E520さん ★

こんばんは(^0^)/

お手軽なのに、美味しくいただけるカップ麺。
これからはどこにでも連れていくことになりそうです!!(笑)

歩くには気持ちのいい季節ですね~♪
帰りがケーブルカーがあるのは強みですね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 22:29
★ マツテックさん ★

こんばんは(^0^)/

コーンにバターは美味しかったようです♪
papaがこちらを選びました~(*^0^*)

淡いピンクと新緑の黄緑と黄色の花々が
とっても癒してくれましたw^0^w

>背中にリュック、前に子供のパターン??
↑私は、そんなに鬼嫁ではありませ~ん!!(爆)
ちゃんと協力しましたよ~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年04月13日 22:33
こんばんは~♪
赤ちゃんキャンパーのガンバリにビックリです!
もえここさんの血を継いでますね~(笑)

出だしのカップめん、笑えます!
もうたくさん花がさいてるんですね!
この後どうなっちゃうのか・・
楽しみなような怖いような・・(^^;
Posted by nomunomu at 2009年04月13日 22:55
こんばんは~(^^♪

赤ちゃんキャンパー頑張りましたね
コレだけ登れるというのは凄いですね

shumi家も挑戦してみようかな~
Posted by shumipapashumipapa at 2009年04月13日 23:12
こんばんは~(^^)
おむつの取れていない
あかちゃんキャンパーががんばりましたね(^^)
将来有望ですね!
一日で2山制覇は、すごいですね~
もえここ家の皆さんタフですね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年04月13日 23:22
こんばんは^^

僕はとんこつですね!!
でもコープヌードルもきになります。
食べたことがないんでっ。あっすいませんラーメンすきなもんで...

でもすごいですねお子さん達!!たくましいです。
でも一番えらいのはパパさんかも^^
Posted by よしにい at 2009年04月13日 23:40
おはようございます~(^^)

赤ちゃんキャンパー頑張ってる~(  ̄ー ̄)わーい♪
しかも2山にはビックリ~

我が家の子供達は1山でも無理だな・・・(;^_^A
Posted by プーサン at 2009年04月14日 05:29
おはようございます!

すご〜い( ̄□ ̄;)!!
アカチャンキャンパー
あなた様をおじさんはみくびっておりました
m(_ _)m

さすが、2人目は何でも早いですね〜

この後、パパさん・…
想像したくないなあ(@_@)
しかも暑かったし
Posted by genki at 2009年04月14日 08:59
はじめまして^^
かわいいお写真にウットリしちゃいました。
赤ちゃんキャンパーさんすごいですね^^;ビックリしました。
我が家は子供はまだなんですが、いつか子供できたら
キャンプにトレッキングやハイキングをさせてあげたいなーって思っています。
また遊びにきますね。(我が家も2008年にキャンプ始めましたSP大好きです。)
Posted by シオエリシオエリ at 2009年04月14日 15:09
こんばんは~。

トレッキング楽しかった(大変だった??)ようですね~♪

カップラは、違う味にしてそれぞれの味見をしたのかな??
って、変なことを聞く(笑)

山頂の看板の「195M」が笑えました(笑)
でも、これから過酷な2山目が・・・・???

さぁて、どんなことに・・・
Posted by みわりん at 2009年04月14日 21:53
こんばんは、uaramamaです^^

今日たまたま、SPのSPWのページ見ていたらSPW朝霧の写真がUPされていましたよ^^
ご覧になりましたか???

もえここさんファミリーもバッチリ載ってました♪

☆bridgeさんは、分かりませんでした・・・.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月14日 22:12
★ nomuさん ★

こんばんは^0^/

あかちゃんキャンパー根性はあったみたいですね~♪

カップ麺、シェラの帽子被ってかわいいでしょう?!(笑)
思わず写真撮っちゃいました(^0^;

ついこの間まで、寒かったのに
自然は季節を感じ取るのが早いですね~♪
色々な色の花が咲いてました(*^0^*)

うふふ~お楽しみに~d(^0^)b
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 22:48
★  shumipapaさん ★

こんばんは(^0^)/

あかちゃんキャンパー、自由気ままにフラフラしてたら
山頂ついちゃったみたいです(^0^:

ぜひ、トライしてみてください♪
気持ちよかったし、楽しかったですよ~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 22:54
★  camper-shigeさん ★

こんばんは~(^0^)/

あかちゃんキャンパーも張り切ってましたが
み~んなも頑張りました~♪
目指せアルピニスト?!(笑)

名前は2山分ですが、実際登った標高は。。。(汗)
お外でお出かけ大好き一家ですから~♪
楽しむための労は惜しみませんよ~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 23:01
★ よしにいさん ★

こんばんは~(^0^)

とんこつは、あかちゃんキャンパーが選んだんですが(パッケージの色で!!)なかなか濃厚スープでしたよ(*^0^*)

登ったら下りなきゃならないんですよね~(T T)
み~んな弱音も吐かずに頑張りました~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 23:06
★ プーサンさん ★

こんばんは~(^0^)/

天覧山は、あかちゃんキャンパーが達成感を味わうには
丁度いいお山でした~(*^0^*)

上り始めたら、景色や木の実につられて
どんどん登ってましたよ~♪
プーサン家の1号君も2号ちゃんもきっと頑張れますよ~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 23:11
★  genkiさん ★

こんばんは~(^0^)/

控えおろ~!!ここにおられるお方をどなたと心得る~!!
あかちゃんキャンパーにあられまするぞ~w^0^w(笑)

二人目は逞しいですよ~(^0^)A
勝手に何でもできるようになってる(爆)

泡吹いて倒れたりとかしてないですよ~(汗)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 23:16
★  シオエリさん ★

こんばんは~(^0^)
初めまして~♪
コメントありがとうございますm_ _m

お褒めの言葉ありがとうございます♪
チビッ子の方が、身軽なので案外登っちゃうのかも知れませんね~!

自然の中へ子供達と出かけると、子供の目線で見えたモノ感じたモノ
大人とぜんぜん違って面白いですよ~(*^0^*)

よかったらまたいらしてくださいね~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 23:22
★  みわりんさん ★

こんばんは~(^0^)/

春を感じられて、登りは楽しかったですよ~♪
下りは。。。(笑)

ラーメンは、しっかり各自の味を楽しみました~(爆)
味決めには、力関係が。。。

2山合わせても、そんなに標高が上がるわけではないですが(^0^;)
みんな最後まで頑張りました~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 23:28
★ uaramamaさん ★

こんばんは~(^0^)/

ありがとうございます!!
早速、SPの記事拝見してきました~♪
きゃ~!!
恥ずかしい~(@ @)
しっかり写っちゃってますね~(^0^:)

☆bridgeさん家は、kento君だけでしたね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月14日 23:32
こんにちは!
赤ちゃんキャンパー頑張りましたね!
この辺は遠足でよく行った記憶がありますよ~
Posted by drumerkt at 2009年04月16日 18:50
★  drumerktさん ★

こんばんは(^0^)

ホント2人とも頑張ってくれました!

子供のころのように遠足気分で行ってみませんか?(^.^)
昔とは違った感性で景色が楽しめますよ~♪
Posted by もえここもえここ at 2009年04月16日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキング?ハイキング?裏山散歩?(^.^)
    コメント(46)