ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月15日

2009/2 雪中キャンプin檜原1

2009.2.12~14  檜原西湖畔オートキャンプ場へお邪魔しましたニコッ

AM2:30 起床  papaもおねえちゃんも「キャンプだよ~」の一言で二人ともシャキッとお目覚め
            普段からこうだと助かるのですが・・・汗

AM3:30 出発  行きは深夜割引を利用するため、みんな寝静まった真っ暗なうちに車
            あかちゃんキャンパーを起こさないように車に積み込んでZZZ…
            いざ、出発!!


            途中、立ち寄った那須高原SAで朝食の焼きたて
            ハムチーズクロワッサンを購入
            ちょうど、オーブンから出てきたところだったので、さっくさくで激ウマでしたピンクの星
            2009/2 雪中キャンプin檜原1


猪苗代磐梯高原ICに到着、通常¥6150→¥3100
あまり雪がないな~と思って進んで行くと・・・
市街地を抜けるとそこは別世界でした~雪だるま
2009/2 雪中キャンプin檜原1 2009/2 雪中キャンプin檜原1 2009/2 雪中キャンプin檜原1
2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1 2009/2 雪中キャンプin檜原1


うわ~ここはどこ~?!って感じビックリ
チェーンは使わず、スタットレスのみで楽々ドライブ
って、papaの運転なんですけどね~
こんな雪道mamaには絶対無理で~す
2009/2 雪中キャンプin檜原1

無事に今回のフィールドに到着クラッカー
雪深くて、ワクワクドキドキハート





 2009/2 雪中キャンプin檜原1 

受付のおじちゃんに挨拶
「よく来たね~。赤ちゃんもいるんかい?!わんわんも!?
 好きなところに張っていいよ~。貸切だからニコッ

2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1 
2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1 


DSのシャベルで雪を除雪し、雪中キャンプで重要な、「踏み踏み」作業を家族全員で初体験。
あまり変化がないので「踏み踏み」作業、途中で断念汗ウワーン
スノーピークのソリッドステーク30/40 も全く効かないので埋め込みます!
買っといてよかった~ニコニコ
なんとか設営完了!

2009/2 雪中キャンプin檜原1





設営も完了したことでお昼にしました (*^^*)
papaとmamaはビールで乾杯~
チビちゃんたちは早朝に買ったパンとピザを頂きました黄色い星 

2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1   
2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1 




お昼が終わったら場内散策ニコニコ
スノーシューの出番です
すごい雪山に来たみたい~ビックリ
2009/2 雪中キャンプin檜原1


親子で散策中!
誰も踏み入れていない雪で気持ち良さそうニコニコ
2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1 


こちらは冬山登山ですか~?
傾斜30度ぐらいかな~
papaは滑り落ちて登りきれませんでしたダウン
おねえちゃん、がんばって登ってえらいっニコニコ
 2009/2 雪中キャンプin檜原1
2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1 
                           あかちゃんキャンパーはmamaと散策ハート
                           楽しそうに雪の上を歩いていたよね~ニコニコ

2009/2 雪中キャンプin檜原12009/2 雪中キャンプin檜原1
    

こちらが活躍したスノーシュー

papaはドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-6
おねえちゃんはアトラス AT.718ミニ

papaは新しいのを購入しようと計画しだしたようですガーン困ったもんだ~


ドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-6

ドッペルギャンガー D.O.D.スノーシュー SW-6

入門にはこちらがお勧め!アトラス AT.718ミニ


アトラス AT.718ミニ

さすがアトラス!すごい走破性





・・・つづく

                  



人気ブロブランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
↑こちらもポチっと応援お願いします<(_ _)>
同じカテゴリー(09/2 檜原西湖畔キャンプ場)の記事画像
2009/2 雪中キャンプin檜原4
2009/2 雪中キャンプin檜原3
2009/2 雪中キャンプin檜原2
磐梯山(*^^*)
設営完了(^_^)v
同じカテゴリー(09/2 檜原西湖畔キャンプ場)の記事
 2009/2 雪中キャンプin檜原4 (2009-02-19 17:46)
 2009/2 雪中キャンプin檜原3 (2009-02-18 22:16)
 2009/2 雪中キャンプin檜原2 (2009-02-16 23:08)
 磐梯山(*^^*) (2009-02-13 11:07)
 設営完了(^_^)v (2009-02-12 11:03)

お気軽にコメントください(^^♪
わ~ 別世界ですね!!^^
天気もよくて最高!
こんな雪中キャンプならしてみたいなぁ・・・

そのうち人数分、スノーシューが増えるのかな?^^
Posted by はなのゆYun at 2009年02月16日 08:47
おかえりなさ~い^^/

雪景色の中に設営されてるテントっていい感じですよね^^
白いキャンバスに絵をかいたような感じで・・・^^

設営には苦労されたようですが子供達も楽しそうに
遊んでてよかったですね^^

それにしてもここまで雪・雪・雪のキャンプだったとは・・・^^
Posted by kaonkaon at 2009年02月16日 11:33
こんにちわ

青空の下の雪景色が綺麗ですね~!
スノーシューも楽しそう^^
(もっと大きい写真が見たいです)

ソリステはちゃんと回収できましたか?
新雪だと埋め込んでもふかふかで効かなかったりして、少し水をまいて
凍らせたりするんですが、まきすぎると回収できなくなったりするんですが。

雪がいっぱいでほうんとに楽しそうです。

ETCもお得になりましたよね~
次回のキャンプ候補地にさせて頂きます^^)
Posted by あい@パパ at 2009年02月16日 12:20
★ はなのゆYunさん ★

こんにちは^0^
澄んだ空気と青空最高でした~♪

凍った湖上からの風は冷たかったけど、寒さも感じないくらい
いい散策になりましたよ~*^0^*

スノーシューは・・・papaがすでに「ドッベルギャンガーmamaにあげる~」
て、言ってるんですよね~(--;)
・・・ってコトは(((^^;)
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 15:58
★ kaonさん ★

ただいま~^0^/

>白いキャンバスに絵をかいたような感じで・・・^^
↑kaonさん詩人ですね~!!
ホント、白黒の世界にSPテントが映えました~♪

雪の量には、大満足だったのですが・・・
滞在中に雪が降らなかったことに少々不完全燃焼気味のpapa・・・
でも、吹雪のドキドキ感はmamaも味わってみたいような気が(^3^)
↑基準がズレてきてるような・・・
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 16:07
★ あい@パパさん ★

こんにちは^0^

>(もっと大きい写真が見たいです)
↑し~っ(^_-)
大きい写真だと冬山が冬丘だとバレてしまうので・・・(爆)

でも、場内には結構な傾斜の丘が何箇所かあって、
スノーシュー初心者には楽しめたようです*^0^*
履いていないmamaとあかちゃんキャンパーは
何度も足が埋まりました^0^;
そっちだって、楽しかったも~ん!!←ひがんでる・・・(笑)

ソリステはちゃ~んと回収してきましたよ~^0^/
気温が高かったせいか凍ってなかったです♪
休日高速代1000円になるといいですね!!
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 16:26
こんばんは
やはり凄い雪ですね

なるほど、設営前にまずは「踏み踏み」が必要なのですね
勉強になります(^^

まっさら雪の上でスノーシュー羨ましいです
どこまでもいってみたくなりますよね
お子さんいい笑顔ですね♪
Posted by noripapa at 2009年02月16日 19:32
こんばんは、uaramamaです^^

凄い雪の中で、雪中キャンプされたのですね.
改めて見るとホントに別世界!!

貸し切り状態なら、雪もキレイだったでしょうね♪
赤ちゃんキャンパーも、しっかりスノーシュー使って頑張ってますね!!
感心します^^

滞在中雪降らなかったのですか?

雪かきなんかも、雪中キャンプの醍醐味・・・ですが、雪の重さでリビシェル崩壊・・・とかにならなくて良かったですよね^^
続き楽しみです~^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年02月16日 20:47
★ noripapaさん ★

こんばんは~^0^

>設営前にまずは「踏み踏み」が必要なのですね
↑はい♪固めておかないと寝てて大変なことに・・・
って、我が家も師匠の受け売りなんですけどね~(笑)

居るのはわかさぎ釣りのおじさんばかりなので、
未開の地には興味のないご様子で・・・
我が家の足跡だらけになってました*^0^*
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 20:57
★ uaramamaさん ★

こんばんは~^0^

>滞在中雪降らなかったのですか?
↑はい♪おかげさまで、二日間は快晴でした^0^
真夜中の雪かきやってみたかったんですけどね~!
「シェル、つぶれたらどうしよ~」
って、ちょっとドキドキワクワクじゃないですか~?
台風のときみたいに~^3^←・・何か間違ってるかな?
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 21:03
こんばんは。

誰も足跡をつけていない一面の雪にズボッ、ズボッってスノーシュー楽しそうですね~。

それにしても、2時半起床、3時半出発とはすごいですねぇ。
我が家はたとえ6時ごろから寝かしつけたとしても不可能です。

天気も良くて最高の雪中キャンプだったようですね。
Posted by とーと at 2009年02月16日 21:22
こんばんは^^
綺麗な景色ですね~
エッグでの雪中!あまり見る機会がないのですが、カッコイイ~!
エッグに雪が積もると、本当のエッグになってしまうかも...(笑)
スノーシューでの散歩、何か発見はありましたか~
動物に出会ったとか...
続き楽しみにしてますね~
Posted by マツテックマツテック at 2009年02月16日 21:52
ひゃ~っ!
なんと綺麗な雪景色!!
コチラ、北海道は超季節外れの雨が降ったりで
今年はあんまり綺麗じゃないので、ウラヤマシ~(^0^)

お天気にも恵まれたようで、良かったですね♪
チビッ子達も、サイコーの笑顔ですねっ!
Posted by nomunomu at 2009年02月16日 22:07
こんばんは(^・^)

さすが雪の質感が違いますね~道路に避けられた雪の美しさに感動(^・^)

こんな壁なら滑って突っ込んでもいい~(笑)


 アトラスのスノシューかわいいですね~うちも子供用これにすれば良かったかも(^・^)

 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月16日 23:01
★  とーとさん ★

こんばんは^0^

>我が家はたとえ6時ごろから寝かしつけたとしても不可能です。
↑フフフ^^「キャンプ=早起き」の擦りこみ教育(笑)の成果です*^0^*
車乗った後は、現地着くまでずっとおチビさん達は寝てましたから^0^;
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 23:16
★ マツテックさん ★

こんばんは^0^

>エッグに雪が積もると、本当のエッグになってしまうかも...(笑)
↑ありえそうで、怖いですね~^0^;
今回は、残念ながら雪に降られることはなかったので、
雪の重みに耐えれるかどうかは不明ですが、快適でしたよ~♪

>動物に出会ったとか...
↑ワカサギつついてるカラスならいましたけど・・・
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 23:22
★  nomuさん ★

こんばんは^0^

北海道もそうなんですか~!!
流氷も大幅に遅れたようですからね~^0^;
やっぱり温暖化を肌で感じるようになってきた感じですね・・・

お天気に恵まれて喜ぶおチビ達と
がっかりする大人たち・・・^3^(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 23:26
★ piyosukeファミリーさん ★

こんばんは^0^

>さすが雪の質感が違いますね~
↑北と南では、同じ雪深くてもやはり、違いがあるのでしょうか。
両方見比べてみたい気はしますが・・・
我が家は、piyosuke家のようにフットワーク良くはいかないもので、
いつか実現するといいのですが・・・

アトラスはよさげでしたよ~。
papaのドッベルギャンガーよりもおねえちゃんの方が踏ん張りがきくようでした*^0^*
・・・体力の差かな?(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年02月16日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009/2 雪中キャンプin檜原1
    コメント(18)